« ギクシャク問題その4 | トップページ | 散歩と丸亀丸亀 »

2012年12月27日 (木)

今年最後のワイルドな事件

いやはや 

あまりにも ワイルドで写真撮影も出来ませんでした

とんび       トンビ     鳶です

Tobi_2

 
 

公園で お弁当を広げていたら トンビにウインナーを持っていかれたとか

広場で 小型犬を遊ばせていたら さらわれそうになったとか

リサーチしたら 昔は 畑仕事をしている横に置いた

カゴから乳のみ子をさらわれたとか・・・・・・(野犬にもさらわれたそう・・・)

公園の頭上を飛ぶ美しいトンビを見てたら 大地主のヨメやら友達が

「そういえば 今年はトンビ 多いね」と薄ら笑いをしていた

そう   この犬    時々  鳥にもイチャモンつける

ご存じ チンピラりんご (^-^;

P1200753

気分が悪い日(どんな日だ?)には ゴミあさりに来ている

カラスにもガンつける女  (だが 弱い)



先日

いつものように  オジイの空き地で遊んでいたら  トンビが

2羽  大空を舞っていた・・・・・・・ というより りんごの頭上を

旋回していた

なぜだか どんどん 低空飛行 (lll゚Д゚) 

P1210291

異変に気がついたのか 私の方に戻ってこようとする

チンピラりんご ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ    こっち来るなーー

ここで  さくら姉さんも異変に気がつき 勇敢にも りんごを

かばって  トンビが飛び去るまで 上空を睨みつけていた





さすが!  姉さん!     あっぱれあっぱれ

(毛が逆立っていたから さくらも怖かったよね~)

P1210298

こういう場合  一番に頼りにならないのがワダス (u_u。)

隣りのオバアチャンの畑に尻もちついていた・・・・わあああ~

P1210290

そして     この日の夜に あの事件





恩知らずの りんごは さくら姉さんに 噛みつこうとしたり

体当たりしたあのギクシャク事件

まったくもって さくら姉さんの愛は どこまでも深く底なし

それをいいことに どこまでもチンピラなりんご m(_ _)m

忘れていましたが  12月には こんなワイルドな事件もあった

のでした 

「皆さん  トンビには気をつけよう」   by・さくら

P1210251

とーべー  とーーーべーー  とーんびーーーって

小学生だったころ歌っていたんだよな~

たて笛のテストもこれだった!


にほんブログ村

|

« ギクシャク問題その4 | トップページ | 散歩と丸亀丸亀 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
トンビってそんなにワイルドな気性の持ち主なんですか。
知らなかった。
僕はワンコと散歩中にカラスの襲撃には遭ったことあるけど。
トンビ。
恐るべし。

投稿: モモのパパ | 2012年12月28日 (金) 09時36分

あらら・・
結構トンビも怖いんですね・・・
そんなトンビに妹をかばい立ち向かった
さくら姉さん・・・尊敬っ❤

投稿: momo&heartyママ | 2012年12月29日 (土) 14時32分

dogモモパパさんへdog

うんうん トンビ 恐るべしですよ!!

ゆうゆうと大空を飛ぶ素晴らしい鳥ですが この時は
ちょっと怖かったです
襲ってきたわけではないと思うのですが・・・ドキドキしましたsweat01

投稿: あやっち | 2012年12月30日 (日) 19時47分

dogmomo&heartyママさんへdog

今年はトンビの多いこと!! 老人会の運動会の弁当も
狙われたと母が言っていました

さくりんは大きいので特別に狙ったわけではないと思うのですが さすがに怖かったです
こういう時 さくらの猛々しい表情に「野生」を感じますscissors

投稿: あやっち | 2012年12月30日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48494728

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のワイルドな事件:

« ギクシャク問題その4 | トップページ | 散歩と丸亀丸亀 »