« 雨の日の楽しい画伯生活 | トップページ | 恐怖に震える »

2012年12月 7日 (金)

犬・エサ・飼い主

昨日   銀行で コソコソと三万円を下ろしてきました

これで 洋服やらバッグなんか買おうと思ってニンマリ


夜   娘の楽器修理代一万五千円

父ちゃんが興奮して頼んだ伊勢海老付きお節料理 一万五千円発覚

私の小さな小さな お楽しみは水の泡となった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


私にとって さくらとりんごは 犬・ワンコでも  子供でも 家族でも

ハードだけど 家畜でも 呼び方なんて どうでもいい

P1210097

食物だって   エサでも   ご飯でも  メシでも 

どれでもいい

P1210104

 飼い主でも 母でも ママでも おばさんでも 実は

別に気にならない

P1210105

「犬のエサの時間だ」と言って 友達に嫌な顔をされたことがある

「この子は」と言わないで「この犬は」と言って 飼い主に渋い顔を

されたと獣医さんが話していたことがあった

「犬に触ったら 手を洗いなさい」と子供達に言う母親

「犬に そんなにお金をかけるの」と驚く人達


実をいうと  何年か前まで そういうことに 憤慨して

ムキーーーーー 凸(`Д´メ)となっていた自分

P1210102

今は  いい       いいの  いいの

そんな   ちっさいこと どうだっていいの 



 

全然 気にならない    超越しちゃってるから∑(=゚ω゚=;)

魂と魂が引かれあう   特別な関係だからね    さくりんと私

 

言葉より  見つめあう瞬間が大切だからね


そういうことが 私とさくりんにとっては一番  今はスペシャル

言葉や風潮に惑わされて 一番 大切なことを見失わないように

しなければいけないと最近 自戒するマダムあやっちであります

だから          だから・・・・・  洋服とバッグは諦めるし・・・・

はああああ~  

Cocolog_oekaki_2012_12_07_11_07

今日は忘年会   洋服分  飲むぞーーーって しつこいね


にほんブログ村

|

« 雨の日の楽しい画伯生活 | トップページ | 恐怖に震える »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうだよね!
呼び方とか、言い方なんてどうでもいい!

すご~く絆を感じる時ってあるよね♪

さくりんちゃんは、幸せだね。
あやっちさんもね。

愛犬とそんな関係になれたら、毎日幸せだよね。

りんごちゃんの可愛い笑顔を見れば、幸せ度が伝わってきます☆

久しぶりの緊急地震速報、怖いよ~
結構、揺れました。
あやっちさん家は、大丈夫でしたかぁ~

投稿: gakun | 2012年12月 7日 (金) 17時57分

うん。
そうだよね。
呼び方・言い方なんてどうでもいいよね。
犬もワンコも意味は一緒。
エサもご飯も意味は一緒。
私も一時期こだわりがあったけど、
今、あやっちさんの記事を読んで、
そーいや、自分もそんな事どうでもよくなってるなぁ~って気付きました。

今日ね、グラウンドでハナを自由にしてあげ、
その間、とわにはボールを追いかけさせてたんだけど、
食いもん探しに、フラ~フラ~とするハナ。
でもね、「そっち行かないで~」
「戻ってきな~」の声に、ニコニコしながら私の元に来るハナを見て、
『何か、凄くいい関係じゃね?』って一人でニンマリしてた次第でありますw
もっと前は、「何も聞こえません・・・」なハナだったのに。

投稿: purihana | 2012年12月 7日 (金) 22時52分

おはようございます。
地震は大丈夫でしたか?
青森も相当揺れたみたいですね!

あやっちさんの言わんとする事すご~くわかるhappy01
小さなこだわりを捨てるとどんな事でもhappyに感じられるような気がするんです。
以前はムッとした事もさら~っと流せるようになってきたかな?
さくりんちゃんとの関係がスペシャルheart01
言うことなしですlovely

洋服とバッグは残念でしたが
伊勢海老付きのお節 食べたいです~!
修理代も大変だけど娘ちゃんの頑張る姿を見るのも
ママ・お母さん・母ちゃんの楽しみですもんねgood

投稿: 花ママ | 2012年12月 8日 (土) 10時11分

そうですね、あまりこだわる必要は感じないですね。
エサ、フード、ご飯、色々。
「ロッキーのダンナ、メシだぜ~ぃ♪」って言うときもあるし(^^ゞ
「犬」でも「わんこ」でも同じ。
動物病院のほうがよほど気を使っていますね、色んな飼い主さんがいるから、うちのかかりつけ医師が「彼」「彼女」って言うのも、そのせいかもしれません。
しいて言えば、『犬畜生にも劣る』って言葉は、「?」って思うかな。
人間以外の動物のほうが自然な生き方してるし。
無駄な殺生をするのは人間だけだもの。

今日は朝から雪かきで、只今、休憩中でございます~(^^ゞ

投稿: ぴょんこ | 2012年12月 9日 (日) 11時01分

doggakunさんへdog

すっごく揺れましたね
二階にいた さくりんがびっくりして降りてきました
実を言うと・・・食器棚を押さえるという意味不明な行動をしていた私ですbearing

gakunさんをはじめ ここにコメントをしてくれてる友達は「心の繋がり」を一番に大切にする人ばかりなので 割とお気楽にブログを書けてるので私は幸せです
最近 さくりんと ぎくしゃくしてた期間がありました
意思の疎通がうまくいかなくなった・・ってかんじでした
それでも こうやって丸く納まるのだから「凄いな」って驚いていますsmile

投稿: あやっち | 2012年12月10日 (月) 22時18分

dogpurihanaさんへdog

purihanaさんとは考え方とか感じ方が とても似ているので嬉しいです
(来年こそは会おうネ)

あれやこれや・・・すべてをこそぎ落として犬達とシンプルな関係が今は心地いいです
それだけ 年をとったっていうことか?  わははは

毎日 嬉しさで揺れるシッポと元気な心と体
ただ ただ それだけで満たされています!!!

投稿: あやっち | 2012年12月10日 (月) 22時28分

dog花ママさんへdog

久しぶりに大きな地震だったので怖かったです
こういうことは忘れかけてた頃が危ないんだと実感しながら食器棚を押さえるという意味不明の行動をしていた自分て・・・・・shock

花ママさんも考え方が一緒なので嬉しいです
私ってば 昔は相当 こだわっていた時期もあって・・・
でも今は無理してたな~と笑ってしまいます
シンプルだけど さくりんの健康を一番に考え 毎日ゆるゆるとやっていきたいと思ってます

投稿: あやっち | 2012年12月10日 (月) 22時53分

dogぴょんこさんへdog

今年は雪が多くて大変ですね~
実家では業者さんに頼んで雪かきをしてもらってるようです(もう80歳過ぎたので・・・)

ぴょんこさんとは年齢は大幅に違えど考え方の方向性は一緒なので なんでも話せて嬉しいですhappy02

無駄な殺生・・・堪えますね~
本当にそうだよね
人間ってなんだか複雑・・・さくりんとの関係は年々シンプルになってくるのに人間同士は「しがらみ」という鎖に縛られて身動きとれないことも多いし・・・
う~ん 難しいのは人間なんだねcoldsweats01

投稿: あやっち | 2012年12月10日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48115933

この記事へのトラックバック一覧です: 犬・エサ・飼い主:

« 雨の日の楽しい画伯生活 | トップページ | 恐怖に震える »