« ギクシャク問題その3 | トップページ | 今年最後のワイルドな事件 »

2012年12月25日 (火)

ギクシャク問題その4

今日はイエズス様ご生誕の日


巷では 楽しいクリスマスのベルが鳴り響く

ジャランジャランとネ     白いおひげのオジイサンもやってきた

                  (あれ?  来なかったよ)



だが     とうとう  さくら姉さん  ゲリった アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


心の変調がとうとう体にも?   お腹の丈夫な姉さん   

犬生2度目のピーピー  (゚0゚)



そんな さくらを尻目に この人間どもは ガッツリ食べた

P1210375

なぜなら  ペコポコは いつも ラブラドールと一緒だからヽ(´▽`)/

だが

生協に頼んで 冷凍してあった チキンを食べるのを惜しくも忘れ

わたしのうす笑いだけが響いたクリスマス・イブだった

P1210373 

りんごが見てると 階段を下りてくるのも 躊躇するようになった

さくら姉さん

勇気を奮い起し この後 降りてきました (ケーキあったしね)

P1210355

心が迷子になってしまったね     さくら

この世で一番 好きな台所にも りんごがいると近づけません

りんごのことが嫌いになってしまったのか?

         怖いのか?

         何かに戸惑っているかんじは りんごも一緒

絡み合った感情が ほどけない2犬

P1210361

なんとなく 浮かない顔のりんごちゃん

気が付いたら なぜか 絶交されていた女の子みたい

こちらも 心が迷子

P1210253

そんな2犬にも

はい   小さなメリークリスマス(予算上) ( ̄▽ ̄)

P1210365

一進一退を繰り返しながらの 2犬と家族です

言葉が通じても 心が通じてない人間達だっているのだから

早々に解決することではないようです

だから ギクシャクしても しょうがない  ガンガンぶち進みます

ほら   昨日はダメでも  今日は さくらが父ちゃんの

殿さま座イスに戻ってきました

P1210329

こうして    あーだこーだと言いつつ 焦りつつ  つまずきつつ

小さな喜びもあったりと・・・・・・   ギクシャクしながら

お互い 支えあって今年も終わりそうです



ご心配頂いて 本当に本当に ありがとうございました

2犬が超える山は大きいようですが 無力ながら いつもと

かわらぬ 「さくりんの怪しい母」でいようと思っています

忘れてたけど  父の三回忌でした (^-^;

P1210368

今日は チキンを食べて もう一度 メリメリクリスマスだぜ!


にほんブログ村

|

« ギクシャク問題その3 | トップページ | 今年最後のワイルドな事件 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、さくりんちゃん、みなさん、メリークリスマス♪

そうですね!飼い主の動揺が犬に伝わってしまう。
あやっちさんに言われて私も反省です。

父ちゃんさんが言うように、こういう時ってどん!としていた方が良いのかもしれませんね。

さくらちゃんもすこしずつ戻りつつあるのかな?

さくりんちゃんの可愛い笑顔、待ってるからね。
さくらちゃん、ゆっくり気持ち整理してね♪

クリスマスにチキン食べ忘れた!
家は、クリスマスは、チキンとケーキを食べる日です。

私もあやっちさんが友達でいてくれて嬉しいです。
これからもよろしくね。

引き続き、楽しいクリスマスを・・・・
さくりんちゃんも楽しいクリスマス過ごしてネェ~

投稿: gakun | 2012年12月25日 (火) 11時42分

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

長女次女の典型的な・・・
そんな風に言っちゃったらさくらチャンに悪いかな^^:
でも優しくておっとりの要領の悪いとこって人間姉妹の関係にもありますね。
次女はまったく知らんふりの要領の良さ(笑)

それにしてもさくらチャンは優しい性格なんですね。
家族がたくさんいてどこかで見ていてくれてさくらチャンも心強いでしょう。

お父さんの席に戻ってこれたんだからもう心配ないのかな?
大きな山を乗り越えたね(笑)

北海道はとっても冷えています。
そちらも寒い様ですね!
風邪などひきませんように暖かくされて下さいネ!!

事情で新年のご挨拶ができませんが又来年もよろしくお願いします!

投稿: ひなママ | 2012年12月25日 (火) 17時40分

Merry Christmasxmas
ギクシャク問題、いつまで続くんだろうと見守って来ましたが、
こればかりは人が介入出来る事ではなさそうですし、
時間の流れに任せるしかないですよね・・・
さくらちゃんのお腹の調子は気がかりですが、早く仲直り出来ますように♪

投稿: primo | 2012年12月25日 (火) 20時34分

メリークリスマスnotes
と言っても我が家はケーキもなければ飾りもなしで静か~な普通の日ですがcoldsweats01
さくらちゃんの様子を見ているとなんだか女性の〇年期のような感じがしてしまいました。
今までなんでもなかった事がすごく気になったり心にズシンときたりみたいな・・・
的外れだったかもしれないけど少しづつ戻りつつあるとの事良かったですhappy01
あやっちさんは大丈夫ですか?
チキンを食べて元気になってるかもねgood

お父さん2年になられるんですね。
素敵な墓石ですね。
これまた的外れでしたsweat01

投稿: 花ママ | 2012年12月25日 (火) 21時00分

ギクシャク問題・・・ずっとずっと見守ってまいりました
さくちゃん、繊細でやさしいおねえちゃんなのね
チンピラ(失礼)りんごちゃんがさくちゃんの変化に気づくように、身をもって態度で示してたんじゃないのかしら
そーゆーことすると、さすがのあたしもこーなるのよ みたいな・・・ちゃうか?
今年もあと5日!どうにか元の2人の関係に戻れそうかしら
戻りますようにw お祈りしておりますYO
ペコちゃんケーキ!やっぱりその子ってラブだわよね?
我が家も今年はペコちゃんケーキでしたぁ(ちっこいチョコケーキだったけど)
で、ケーキにのってたラブの砂糖菓子は、とーちゃんが一口で食べちまいやした!
ひえぇーー!残酷・・・(涙)

投稿: ごん母 | 2012年12月26日 (水) 09時13分

doggakunさんへdog

イエイエ gakunさんは しっかり落ち着いているからモカちゃんも幸せheart
私もドッシリしてるのですが・・・重さだけでして・・・
今日は ずい分イイかんじです~
やっぱり 普通に いつも通りにしてる方が良いみたい
犬って不思議flair
こちらの揺らぎや動揺が伝わってるんですね
以前のようにとはいかないけど さくらのゲリッピーも治まり皆 元気で新年を迎えられそうです

投稿: あやっち | 2012年12月26日 (水) 20時22分

dogひなママさんへdog

2犬飼いの先輩母に「もう大丈夫」って言われると ほっとしますsun
結構 動揺してオタオタしてしまって・・・結局 普通に
してるのが一番みたいです
少しずつイイかんじになってきました
来年は ひなたん・ゆめちゃんに会えそうです
栃木のオババを憶えてるかな?
ご心配おかけしました

追伸
すいませんbearing
年賀状を出してしまいっました~

投稿: あやっち | 2012年12月26日 (水) 20時28分

dogprimoママさんへdog

意外と長期になりそうな気配ですが少しずつ2犬の関係が
変ってきてる感じです
本当は さくらが長女でりんごが次女という関係が好きだったのですが そういう人間の思惑に当てはめられるものではないことを学びましたcoldsweats01

ゲリッピーも治まり 娘達も普通に接するようになり このまま 新しい年に突進です
いろいろと ご心配頂いてありがとうございましたfuji

投稿: あやっち | 2012年12月27日 (木) 09時03分

dog花ママさんへdog

ご心配おかけしました!

さくら姉さんと妹りんごの関係が好きだったし それが
当たり前のように思ってきたのですが そういう人間的な考えを犬に当てはめるのは無理だったようです
2犬が心地よく暮らしていければいいなと今は思っていますconfident

父のお墓・・・「櫻」です
生前 大好きだった花だったんですよ
墓苑にも櫻が咲き 我が家からも近いので ちょくちょく行っていますcherryblossom 

投稿: あやっち | 2012年12月27日 (木) 09時12分

dogごん母さんへdog

小さいころから ペコちゃんが好きでした
今でも大好きです
イエローラブだよね~  どう見たってねsun
ラブの砂糖菓子を一口で?  それはそれは・・・きっと
ご主人は来年 良い事がいっぱいですよ
だって・・・ラブ菓子だもんね~

ご心配おかけしてます
ごんちゃん・ごまちゃん母様は先輩なので頼もしいです
どうやら 世代交代?する模様です
今は しっくりしてない感じで りんごも戸惑ってる感じです
さくらも「姉」的な役割から解放されて ホッとするタイプなのかも・・・・今は心の葛藤もありますが2犬が心地よく穏やかに過ごせるように願っています

見守って頂いて本当に嬉しいです
近所だったら・・・泣きついていたかも~smile

投稿: あやっち | 2012年12月27日 (木) 10時09分

クリスマスも終わってすっかり年末モード突入ですね。
こんにちは☆

その後ふたりの関係はいかがですか?
さくらちゃんの表情が、てんちゃんが不安なときにする表情にそっくりで・・ちょっと心配できゅんとしちゃいます。

日に日に少しずつでも緊張が和らいできていたらいいな。

うちはバリバリの一人っ子ですから
いいアドバイスなんてできませんけど・・。
きっと毎日一緒にいたらいやでも日常が戻ってくるような気がします。
姉とか妹とかじゃなく、さくらちゃんとりんごちゃんとしていい関係になれるといいですね。
それまであやっちさんはヤキモキでしょうが、
甘いものいっぱいたべて元気出してくださいね。


投稿: てんまま | 2012年12月27日 (木) 20時27分

dogてんままさんへdog

わははは この不安解消は やっぱり甘いソフトクリームかしら? 

ご心配おかけしてます
思わぬ時に突然 こんな状況になってしまい家族全員・・・特に さくらの試練になってしまいました
親バカですが本当に さくらは優しいです
(てんちゃんも優しい子heart
優し過ぎてチンピラ小僧りんごは大甘えん坊・・・・
それでも このまま世代交代しそうです
さくらも現状を受け入れつつあるようで悲しい気持ちも
あるのですが「肩の荷が下りた」みたいな感じです
もう こうなると自然に任せるしかないんですね・・・
さくらの「老い」を認識した12月でもありました
来年は穏やかに心地よい生活が出来るように気をつけていきたいと思ってます

投稿: あやっち | 2012年12月28日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48457736

この記事へのトラックバック一覧です: ギクシャク問題その4:

« ギクシャク問題その3 | トップページ | 今年最後のワイルドな事件 »