« 犬より先に死ぬということ | トップページ | 雨の日の楽しい画伯生活 »

2012年12月 3日 (月)

ラブだって寒いぜ

いよいよ 冬本番   昨日は そんなかんじの一日でした


皆さん地方はいかがでしたか snow

ラブ帽子がほしい今日この頃 

Cocolog_oekaki_2012_12_03_08_57

 

寒さに強いと一般的に言われている ラブラドールも

日本で生まれ 日本の四季の中で育つと

ほら

寒い冬の昼寝は やっぱり陽だまりが好きみたい

(右に写っているのは この日 遊びに来ていた妖怪・座敷わらし)

さくら姉さん     ぬくぬく


P1210194

唯一の暖房器具    その名もファンヒーター 

この子も 寒い日には 焦げパンになるまで ここが定位置

P1210195

ところが 我が家には年中 熱血ハワイアンおじさんがいる

P1210199

テーブルの上には 南国のオレンジ・・・・・・ そんな訳はなく

普通に冬のミカン

この日  熱血ハワイ男は この格好でお汁粉を食べた ┐(´-`)┌


もち3コ    相変わらず 真面目さがアダになって妙に面白い男だ



    ミカンの国から引っ越してきた

グレイス&モモちゃんの母様が送ってくれた可愛いミカン

ワックス・防腐剤を使用してない有機肥料100%の優等生です

P1210191

なんと   サクラファームのミカン   甘い子だよ

P1210192

ありがとう  グレイス母様~   みんみんの餃子 食べに行こうね~

あと  焼肉とかもね~    あと うわさのバイキングとかもね~

  

いっぱい食べて  いっぱい笑って  いっぱい寝て

いっぱい散歩して  さくりんと元気で師走を駆け抜けます!!


にほんブログ村

|

« 犬より先に死ぬということ | トップページ | 雨の日の楽しい画伯生活 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さくりんちゃん。
やっぱりあったかい場所が好きなんですね~。
ヌクヌクは気持ちいいから。
この時期に短パンTシャツ姿!
よっぽど暖房が効いてるんでしょうね。
さくりんちゃん。
みかんのお味の感想はいかがかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年12月 4日 (火) 06時36分

おはようございます。
12月の声を聞いた途端・冬~bearingって感じで我が家の花もコタツへ潜り込んでおります!
それに引き換え熱血ハワイアンおじさん(爆笑)
こちらにもお風呂前後に時々リビングで見かけますcoldsweats01
そのおじさんの実家(広島)はミカン園でワックス・防腐剤を使用していない出荷されなかったものを送ってもらってますwinkありがたや~デス!
お隣の有田の美味しいミカンをいただけるんですけどね。
(嫌味なわたし)
さくりんちゃんの鼻のせ。。。その後はいただけているのかな?
いっぱい食べて・笑って・寝て・散歩して
元気に!締めくくりましょうね~good

投稿: 花ママ | 2012年12月 4日 (火) 08時59分

マダム~heart04

いつも、いつも支えてもらって、ホント感謝しとりますm(__)m
マダムいなかったら、餃子国に来てなかったかもよん!?

ところで、花ママさんのご主人、同郷ではありませんか~^^b
そう!広島ミカンより有田ミカンの方が、味が濃くて甘いのですdelicious

マダム 来年はパワー全開!エンジョイin栃木♪♪
どうぞ!どうぞよろしくね~happy01

投稿: グーももママ | 2012年12月 4日 (火) 11時47分

dogモモパパさんへdog

ミカンの季節になりましたね
小粒で美味しいミカンは人にも犬にも人気1です

ハワイ男は寒くても暑くても あの格好です
ちなみに コタツもホットカーペットもない家なんですよ
寒さに強い一家ですscissors

投稿: あやっち | 2012年12月 5日 (水) 20時43分

dog花ママさんへdog

下のグーももママさんのコメントをご覧ください
現在 彼女は和歌山のお家に帰っています
こちらには ご主人が単身赴任してるので しばらく
行ったり来たりの生活になるそうです

ミカンが美味しい季節になりましたね!!
我が家は青森の林檎とミカンで幸せな毎日です
特にハワイアン男はミカンが好きで4個くらい平気で食べてますsmile

どういうわけだか 寒さと貧乏に強い一家でコタツもホットカーペットもありません

投稿: あやっち | 2012年12月 5日 (水) 20時57分

dogグーももママさんへdog

母様~  美味しいミカンをありがとうです
いつもいつも こちらこそ 感謝してます
友達になれて 和歌山のことも ちょっと詳しくなったりと・・・ 餃子みんみんも楽しみだし(笑)

花ママさんときっと お近くだと思います!!
いつか 三人で会える日がくれば楽しいですね

一月まで 良い子で待ってるね~
気をつけて 帰ってきてください
会える日 楽しみにしてますfuji

投稿: あやっち | 2012年12月 5日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48068624

この記事へのトラックバック一覧です: ラブだって寒いぜ:

« 犬より先に死ぬということ | トップページ | 雨の日の楽しい画伯生活 »