« ギクシャク問題その2 | トップページ | ギクシャク問題その4 »

2012年12月22日 (土)

ギクシャク問題その3

ご心配おかけしとります  m(_ _)m



    「クリスマスに(お寒い)一人ぼっち」のことを

        くりぼっち そう言うらしいです


そう    このままだと  さくらは くりぼっち

                りんごも くりぼっち  (u_u。)


お互いの感情がかみ合わない

こんな さくら姉さんを見ると悲しくなってしまう

ギュッと抱きしめると 小さな小さな声で「ヒュンヒュン」と言う

小さい子供の嗚咽みたい

P1210346

そんな さくら姉さんに戸惑う りんご

さくらに体を くっつけたり 顔をなめようとするも

さくらの心は固く閉ざしたまま (ノ_-。)

P1210347

鈍感なりんごも さすがに さくらの変化に気がついたようで

昨夜は心なしか元気がなかった

P1210187

人間娘っち達・(自称)犬嫌いの母は相変わらず  さくら同情派

24時間付き人をしてる私は さくらのイジイジに ちょっとイライラ

してきてるのが正直な気持ち

父ちゃんが一緒にいる犬達は さくりんとは違う

リーダーの他に補佐・教育担当・癒し担当・いじめ阻止係と

いろいろな役割をする犬達が一つのグループを作っていて

たいていの事は犬同志で考えて判断して生活している

家庭犬である さくりんにすべてを当てはめるのは難しい

同じ犬だけど さくらはさくらだし

         りんごはりんご



   

そうは言っても もう一週間

ハアアアアーーーーー 胃が痛い

(痛いのは これのせい?と思ってはイケナイ)

食べて元気を出さねば!!

P1210350

今日も さくら姉さん  父ちゃんのベット上に潜伏中

りんごが行くと 嫌がるように移動 

P1210315

花ママさん・モモパパさん・gakunnさん・purihanaさん・かすみさんが

心配してコメントして下さったり 電話をかけてきてくれたグーももママさん

すごくすごく 嬉しくて有り難くて参考になったり慰められたり・・・

何度も読み返しました

心から 全身で表現したい  ありがとうの気持ちです

Cocolog_oekaki_2012_12_22_09_56

意外と小心者の私

見た目より悩んでいるのです

いろいろ アドバイスをお願いいたします


にほんブログ村

|

« ギクシャク問題その2 | トップページ | ギクシャク問題その4 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうですか~
もう仲直りしていると思ったのに・・・
さすがのりんごちゃんも元気がないのが気がかりです。

さくらちゃん、どうしちゃったのだろう?

クリスマス、美味しいご馳走食べて、仲直りしてくれるといいなぁ~

とうちゃんさん、どうにかして!!

さくりんちゃんの笑顔が大好きです。
早く仲直りしてね♪

あやっちさんの心配な気持ちわかります。
何もアドバイスできなくて、ごめんね!

早く、さくりんちゃんに笑顔が帰るのを祈っています。

投稿: gakun | 2012年12月22日 (土) 15時10分

おはようございます。
自分自身2dog飼いの経験がなくて全然アドバイスにならないんだけど昔々・自称動物嫌いの母だったけど実家には動物好きの弟のおかげで2ワンがいたの。
母・息子dogで・ある日母ワンが「犬捕り」っていうのに殴られ溝に瀕死の状態だったのを弟が助けその後
目が見えなくなり身体も不自由になったけど
息子ワンは一目おいてたの。

父ちゃんのいうとおりさくりんちゃんに任せるのがいいと思うけど
わたしもあやっちさんの立場だったら胃が痛くて仕方なくなるだろうと思う!
食べて元気出さなくちゃねgood

さくらちゃん・りんごちゃんに対していっぱいの愛情が伝わっていると思うのであと少し見守ってあげてlovely
言うは易し行うは難しやけど~(;´д`)トホホ…
ゴメンネ!アドバイスになってない~coldsweats02

投稿: 花ママ | 2012年12月23日 (日) 09時52分

こんにちは~!
くりぼっちになっちゃいますかね・・・^^;
<犬>の世界もなかなか複雑なのですね・・・

<イジイジにイライラ>の気持ちだけはとってもよく分かるオラなんだけどさ・・・

投稿: momo&heartyママ | 2012年12月23日 (日) 15時02分

お久しぶりです。
パソコンやる気なくなって、少しお休みしてました。
見てなかったあやっちさんのブログ、全部見ました。
とても心配してます。
さくらちゃん、もう少し時間が経てば、元どうりにならないかな。
でもあやっちさんとしては、すごく心配ですよね。
どうか、また仲良しなさくりんになれるよう、願ってます。

投稿: みーたん | 2012年12月23日 (日) 16時29分

メリー くりぼっち☆彡

パパさんのおっしゃるように
犬同士に任せておけばいいって ワタシも思ってたんですけど
なかなか 長引いてますねぇ
ワタシならどうするかなぁと考えてみたんですけど
「アンタが大将」作戦はどうでしょう?

さくちゃんは先住犬なんだしぃ
お姉さんなんだしぃ
この家では さくちゃんが一番えらいのよぉ~って
抱っこして、褒めて、ひいきして・・・
なんでも さくちゃん♪ さくちゃん♪で
「アンタが大将」って どうでしょう?

りんごちゃんは 少々のことではメゲナイみたいなので
なんでも さくちゃんが一番よ~って 見せびらかす・・・ってどうしょう?

あやっちさんが 心労のあまり やせ細ってしまわないことを祈ってますぅ

投稿: Spaママ | 2012年12月24日 (月) 07時40分

doggakunさんへdog

ありがとうございます
いつも gakunさんや皆さんに見守られているようで嬉しくて有り難い気持ちでいっぱいです
友達っていいですねhappy01

何にでも変化する時があるということを自分自身 受け入れようと思い始めました
私のオタオタ感が2犬にも分かるようで落ち着きなくギクシャク・・・・・それは私がいけないのだと・・・・
新しい局面に向き合える心の広いどっしりとした母でいれば さくりんも大丈夫と考えるようになりました

ホント いつも ありがとう
gakunさんがいてくれて 私も2犬も幸せですclover

投稿: あやっち | 2012年12月24日 (月) 09時52分

dog花ママさんへdog

いえいえ 有り難くて嬉しいです
皆さんに こうやって心配して頂いて それをいいことに甘えられる自分は本当に幸せです
心からありがとうございます
(こっちに遊びに来たらステーキご馳走しちゃう~)

胃が痛かったのは やはり食べすぎたようでしてhappy02反省してます
一歩下がって 2犬を見守っていこうかと考えられるようになりました
特別の想いで接しすぎていて父ちゃんにもガツンと言われましたshock
さくりんの変化について行けない自分を情けなく思っています
少し心の広いガッツリ母になろうと思っています

投稿: あやっち | 2012年12月24日 (月) 10時05分

dogmomo&heartyママさんへdog

2犬もそうですが・・・実は人間娘も「くりぼっち」です
あっ・・・・正確に言うと娘2号が・・・ワハハハcoldsweats01

さくりんは父ちゃんの意見を取りあえず優先して見守っていこうかと思ってます
結局 取り乱してオタオタしてたのは私や娘たちで さくりんも動揺してたみたいです

すっかり ご心配おかけしました~
今夜は ゆっくりと頂いだオチャケを飲んでメリークリスマスしますhappy02
(ケーキを食べて・・・日本酒! 飲めます!私!)

投稿: あやっち | 2012年12月24日 (月) 10時54分

dogみーたんさんへdog

おお!! 元気でしたか!!

すっかり 皆さんに心配して頂いてる2犬と私です
すいません! そして ありがとうございます
こんなに親身になって頂いて嬉しいです

さくりんの少しずつ始まっていた変化に気がつかなくてオタオタしてしまって・・・・
そういう動揺が さくりんには堪えていたんでしょうね
もっと シャンとして大きく強い存在でいないと・・・と反省しています
取りあえずは父ちゃんの考えを優先です

投稿: あやっち | 2012年12月24日 (月) 11時02分

dogSpaママさんへdog

おお~  メリーくりぼっち~  ワハハハcoldsweats01
長引いている間に せっかく3キロ減った体重も元に戻り
悲しみがアップしてしまった私です~

どうやら 長期になりそうです
このまま 師弟関係(?)の逆転ということにもなりそうな気配です
いつまでも 勇ましいさくら姉さんでいてほしいと思っていたのですが父ちゃんや みはねさんの話しだと さくら自身は意外とホッしてるみたいらしいです
今日は あの姉さんが自ら「腹なでで」を要求してきて すっかり赤ちゃんやってますsmile
「アンタが大将」まさにそういったかんじです!!

投稿: あやっち | 2012年12月24日 (月) 11時12分

今まで仲が良いのだから、きっと時間が解決してくれます。
きっと大丈夫!!
クリスマス・マジック起こらないかしらねえ。
サンタさんへお願い。
いつもの仲良しさんに戻してください。
あとは人間が動揺しないように、かなあ。
わんこ(にゃんこも)って、人の心の動きをかなり鋭く察知しますよね(汗)。
あやっちさん、気を強く持って!
ケーキ食べて、乗り切ってくださいネ!!
ご馳走シーズン。
胃をいためてる場合じゃないですよ^^

投稿: ぴょんこ | 2012年12月24日 (月) 20時06分

こんにちは。モモパパです。
ワンコの世界もいろいろあるんですね。
やっぱり時間が解決してくれると思います。
それがちょびっと長引いてるだけかも。
ながーい目でみてあげるのが一番いいかもです。

投稿: モモのパパ | 2012年12月25日 (火) 07時29分

dogぴょんこさんへdog

うんうん ご馳走シーズンがやってきましたね~
(その事項はヨダレが出るほど嬉しい)

一進一退で長期になりそうなので 私達人間としては いつもとかわらない ブレない毎日を過ごそうと思ってます
オタオタしたり へんな同情すると犬は分かるようで かえって不安になるかもですね

この際 私も犬飼い人として成長しなければと思っていますhappy01

投稿: あやっち | 2012年12月25日 (火) 21時35分

dogモモパパさんへdog

いつも 優しい言葉をありがとうございます

私って結構 せっかちなんですよね~
今は そう思います!
時間が解決してくれると・・・・sun
年末に皆さんにご心配かけてしまって恐縮です
ゆっくりゆっくり見守っていきたいと思ってます
そして 私も成長しなければ・・・ですねsmile

投稿: あやっち | 2012年12月25日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48419381

この記事へのトラックバック一覧です: ギクシャク問題その3:

« ギクシャク問題その2 | トップページ | ギクシャク問題その4 »