« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年の任務完了ニコニコ

   2012年   すべての任務を無事 完了いたしました

年賀状 よーーーし!

P1210378

かまぼこ  よーーーーーーし!

P1210371

笑顔 よーーーーーーし!

P1210105

便通 よーーーーし!  

P1210052

コストコ よーーーし!(昨日 みはねっちと行った)

P1210405

美しさ よーーーーし!(決して 正面は見れないが・・・・)

Cocolog_oekaki_2012_12_31_09_47

 



今年は 「ラブラな毎日」も5年目を迎え

当初の目標(ブログ5年)も楽しくクリア出来ました

本当に 本当に 心より感謝感激雨アラレです

来年も・・・・・・・・・・って 明日からですが よろしくお願いいたします

楽しいお正月をお過ごしくださいね

追伸・ あやっちへの お年玉は元日より受け付けております

     なお おどし玉はチンピラりんごが蹴り返しますので

      ご了承ください

コメント欄は閉じとるよ!!


にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

散歩と丸亀丸亀

 年末のお寒い日   さくりんを オジイのランで遊ばせ

サラダバーで小腹を満たす

(2犬が食した後)

P1210385

P1210387

もう一つのラン(空き地)にも立ち寄り 逆風に吹かれ走り回る

P1210391

師走の このクソ忙しい日に 大掃除も年賀状書きも後回しにして

優先した君達の散歩

走った    歩いた    喰らった

オマケにりんごは ぶっと飛んだ



さあさあ   寝てくれ  チキンも犬も

P1210382

私ら人間は 初の丸亀へ (* ̄ー ̄*)

散歩の後の丸亀うどん    とうとう 現実になった

                  とうとう やってきた 

P1210393

心に秘めた想いが花開き 現実となった  ボンジュール丸亀heart

半熟玉子と山いもとネギとうどんを思いっきりかき回して

ふはふはと啜る

野菜天とシソのおにぎり付きで・・・確か580円くらい


P1210395

満腹満腹プーっとふくらんだ

ん?     これ・・・・・・・・・・・・・・・・・   何?   だしソース?

天ぷらにソースって・・・・・・・うっそ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

P1210396

  

丸亀丸亀  ご馳走様でした   

 体重計が怖くて怖くて押し入れに仕舞ったけど

気になって出してみたら怖くて怖くて また仕舞ったり

ああ  こういう優柔不断がデブをつくるのよね~ 丸亀丸亀 


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

今年最後のワイルドな事件

いやはや 

あまりにも ワイルドで写真撮影も出来ませんでした

とんび       トンビ     鳶です

Tobi_2

 
 

公園で お弁当を広げていたら トンビにウインナーを持っていかれたとか

広場で 小型犬を遊ばせていたら さらわれそうになったとか

リサーチしたら 昔は 畑仕事をしている横に置いた

カゴから乳のみ子をさらわれたとか・・・・・・(野犬にもさらわれたそう・・・)

公園の頭上を飛ぶ美しいトンビを見てたら 大地主のヨメやら友達が

「そういえば 今年はトンビ 多いね」と薄ら笑いをしていた

そう   この犬    時々  鳥にもイチャモンつける

ご存じ チンピラりんご (^-^;

P1200753

気分が悪い日(どんな日だ?)には ゴミあさりに来ている

カラスにもガンつける女  (だが 弱い)



先日

いつものように  オジイの空き地で遊んでいたら  トンビが

2羽  大空を舞っていた・・・・・・・ というより りんごの頭上を

旋回していた

なぜだか どんどん 低空飛行 (lll゚Д゚) 

P1210291

異変に気がついたのか 私の方に戻ってこようとする

チンピラりんご ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ    こっち来るなーー

ここで  さくら姉さんも異変に気がつき 勇敢にも りんごを

かばって  トンビが飛び去るまで 上空を睨みつけていた





さすが!  姉さん!     あっぱれあっぱれ

(毛が逆立っていたから さくらも怖かったよね~)

P1210298

こういう場合  一番に頼りにならないのがワダス (u_u。)

隣りのオバアチャンの畑に尻もちついていた・・・・わあああ~

P1210290

そして     この日の夜に あの事件





恩知らずの りんごは さくら姉さんに 噛みつこうとしたり

体当たりしたあのギクシャク事件

まったくもって さくら姉さんの愛は どこまでも深く底なし

それをいいことに どこまでもチンピラなりんご m(_ _)m

忘れていましたが  12月には こんなワイルドな事件もあった

のでした 

「皆さん  トンビには気をつけよう」   by・さくら

P1210251

とーべー  とーーーべーー  とーんびーーーって

小学生だったころ歌っていたんだよな~

たて笛のテストもこれだった!


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

ギクシャク問題その4

今日はイエズス様ご生誕の日


巷では 楽しいクリスマスのベルが鳴り響く

ジャランジャランとネ     白いおひげのオジイサンもやってきた

                  (あれ?  来なかったよ)



だが     とうとう  さくら姉さん  ゲリった アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


心の変調がとうとう体にも?   お腹の丈夫な姉さん   

犬生2度目のピーピー  (゚0゚)



そんな さくらを尻目に この人間どもは ガッツリ食べた

P1210375

なぜなら  ペコポコは いつも ラブラドールと一緒だからヽ(´▽`)/

だが

生協に頼んで 冷凍してあった チキンを食べるのを惜しくも忘れ

わたしのうす笑いだけが響いたクリスマス・イブだった

P1210373 

りんごが見てると 階段を下りてくるのも 躊躇するようになった

さくら姉さん

勇気を奮い起し この後 降りてきました (ケーキあったしね)

P1210355

心が迷子になってしまったね     さくら

この世で一番 好きな台所にも りんごがいると近づけません

りんごのことが嫌いになってしまったのか?

         怖いのか?

         何かに戸惑っているかんじは りんごも一緒

絡み合った感情が ほどけない2犬

P1210361

なんとなく 浮かない顔のりんごちゃん

気が付いたら なぜか 絶交されていた女の子みたい

こちらも 心が迷子

P1210253

そんな2犬にも

はい   小さなメリークリスマス(予算上) ( ̄▽ ̄)

P1210365

一進一退を繰り返しながらの 2犬と家族です

言葉が通じても 心が通じてない人間達だっているのだから

早々に解決することではないようです

だから ギクシャクしても しょうがない  ガンガンぶち進みます

ほら   昨日はダメでも  今日は さくらが父ちゃんの

殿さま座イスに戻ってきました

P1210329

こうして    あーだこーだと言いつつ 焦りつつ  つまずきつつ

小さな喜びもあったりと・・・・・・   ギクシャクしながら

お互い 支えあって今年も終わりそうです



ご心配頂いて 本当に本当に ありがとうございました

2犬が超える山は大きいようですが 無力ながら いつもと

かわらぬ 「さくりんの怪しい母」でいようと思っています

忘れてたけど  父の三回忌でした (^-^;

P1210368

今日は チキンを食べて もう一度 メリメリクリスマスだぜ!


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

ギクシャク問題その3

ご心配おかけしとります  m(_ _)m



    「クリスマスに(お寒い)一人ぼっち」のことを

        くりぼっち そう言うらしいです


そう    このままだと  さくらは くりぼっち

                りんごも くりぼっち  (u_u。)


お互いの感情がかみ合わない

こんな さくら姉さんを見ると悲しくなってしまう

ギュッと抱きしめると 小さな小さな声で「ヒュンヒュン」と言う

小さい子供の嗚咽みたい

P1210346

そんな さくら姉さんに戸惑う りんご

さくらに体を くっつけたり 顔をなめようとするも

さくらの心は固く閉ざしたまま (ノ_-。)

P1210347

鈍感なりんごも さすがに さくらの変化に気がついたようで

昨夜は心なしか元気がなかった

P1210187

人間娘っち達・(自称)犬嫌いの母は相変わらず  さくら同情派

24時間付き人をしてる私は さくらのイジイジに ちょっとイライラ

してきてるのが正直な気持ち

父ちゃんが一緒にいる犬達は さくりんとは違う

リーダーの他に補佐・教育担当・癒し担当・いじめ阻止係と

いろいろな役割をする犬達が一つのグループを作っていて

たいていの事は犬同志で考えて判断して生活している

家庭犬である さくりんにすべてを当てはめるのは難しい

同じ犬だけど さくらはさくらだし

         りんごはりんご



   

そうは言っても もう一週間

ハアアアアーーーーー 胃が痛い

(痛いのは これのせい?と思ってはイケナイ)

食べて元気を出さねば!!

P1210350

今日も さくら姉さん  父ちゃんのベット上に潜伏中

りんごが行くと 嫌がるように移動 

P1210315

花ママさん・モモパパさん・gakunnさん・purihanaさん・かすみさんが

心配してコメントして下さったり 電話をかけてきてくれたグーももママさん

すごくすごく 嬉しくて有り難くて参考になったり慰められたり・・・

何度も読み返しました

心から 全身で表現したい  ありがとうの気持ちです

Cocolog_oekaki_2012_12_22_09_56

意外と小心者の私

見た目より悩んでいるのです

いろいろ アドバイスをお願いいたします


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

ギクシャク問題その2

昨日の続きです ( ̄▽ ̄)


9歳と7歳になった さくらとりんご



りんごは さくらが2歳の時に我が家にやってきた

つくばわんわんランドで生まれ 生後四カ月過ぎまで

犬社会のルールの中でビシバシと育った さくらは「犬の仲間」を

必要としていたのは明らかだった




そんな時 友人のラブラドールの出産を手伝い その時に

生まれた子がりんごだった


さくらとは違い 普通の家庭で兄弟6犬で ぬくぬくと育った

りんごが来た日のことは今でも鮮明に憶えている

あれほどまでに全身全霊で喜んださくらを見たことがなかったから

ずい分 悩んだけど りんごを迎えることが出来て心底 良かったと思った

P1210151

あの日から7年という月日が流れ 2犬の関係も

ここ一年の間に少しずつ変化してきたのだが

あの事件で一気に2犬の関係が大きく変わりそうな予感






相変わらず お気楽極楽

さくら姉さんの苦悩を知ってか知らずか?

やたらに楽しそう ┐(´-`)┌

P1210042

一方  さくら姉さん  寝室から ここまで来れるように

なったが りんごのハウスには近づけない

P1210324

こんな状況なわけで またもや さくらに同情の眼が集まる

さらに もう一つ    哀れを誘う衝撃の一枚

P1210338

日当たりが良すぎて光ってますが さくらお気に入りの

日当たり最高ソファに白いお犬様

P1210340

天真爛漫というのか  まったく この犬娘は・・・・・

一見 何も考えていないように見える りんごだが さくらの

動きをジッと見つめている時もある



こんなジリジリとした緊張感に包まれている我が家なのに

かりん糖饅頭3個を食べ 気持ち悪いから同情してくれと

騒ぐゴリ男(夫)  ┐(´-`)┌




私は言いたい



ゴリ男め  饅頭山に捨ててくるぞ



これが あの事件から4日目の本日であります

ああ  一体 どうなるの?

姉さん 危うし ( ̄◆ ̄;)


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

ギクシャク問題その1

「どう接してよいか分からなくなった途端に ギクシャクした」と

大好きなブロガーさんが黒ラブと自分のことを書いていた

現在   そういう ギクシャクのド真ん中 ( ̄◆ ̄;)

そう   そんなかんじに家族各々 陥ってます

(一人を除いて)

あの日  娘から オヤツを貰おうと行儀よく

緊張して並んで座っていた2犬

P1160644

そんな緊張中のりんごのシッポを あろうことか

後ろから チョイチョイと引っ張る 南国のパンツおじさん(夫)

「うっ」 「うっ」と警戒の声を出す りんご

それでも やめない 南国のマウンテン・ゴリラ(夫)

とうとう  りんごが怒って噛みつこうとした! w(゚o゚)w

相手は ゴリラではなく お隣にいた さくら姉さんだった

どうやら シッポにイタズラをしていたのは「さくら」だと

勘違いしていたよう・・・・・


   

もともと 前科7犯のりんご 

「噛みつき」をかわされたことに逆上したようで

あろうことか さくら姉さんに体当たり攻撃したのであった Σ( ̄ロ ̄lll)

青春のすべてを捧げた妹に身に覚えのない仕打ちを受けた

姉さんの衝撃は大きかった

ヨロヨロと後ずさりして 「バカバカ りんごちゃんのバカーーー」と

言いつつ 隣りの部屋に逃げて行ってしまったあの日以来

寒い朝の定位置だった 日当たり最高の場所には姉さんの姿はない

P1210194

あの日から  寒かろうが 冷えようが ここから動かない

隣りの部屋のベットの上

P1210327_2

さくら姉さんが不可解でお気の毒な行動をしてるというのに

あきらかに無関心なりんご

P1210325

一見すると ふてぶてしい姿のりんごを見て

さくら姉さんに家族の同情の眼が集まる

意外だったのが 「同情の眼」の中に 犬嫌いの母の眼もあった

どうやら さくらに老いた自分を重ね合わせたようだ (^-^;

仏壇の果物を なんと あげていたのだ

ギクシャク    ギクシャク     ギクシャク


それぞれに    おのおのに  人なりに   犬なりに

考えたり 思ったり  悩んだりしている

始まりは  シッポをチョイチョイした 南国おっさん(夫)に

あるのだが

「さくらとりんごで解決するから 手出し無用」と一言 言い放った

P1210328

私だって言いたい






シッポ チョイチョイして偉そうなゴリ男め!

お前が悪いんじゃい

今は そんな状態

人間の娘だったらケツでも2・3発 叩いてお終いなんだけどね~





いろいろ考える

2犬のこと

さくらとりんごのこと

人間が介入してよいものか  した方がよいのか

静観するのも愛情と父ちゃんに言われてるが ちょっと辛いね


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

ヤング男子と那須でうふふ

ようやく 選挙も終わりましたね

実は さくりんと私は選挙のrvcarが大好き (* ̄ー ̄*)

「お願いします   お願い致します」って言われると

2犬はシッポを振り 何故だか私も 手を振ってしまう

「応援ありがとうございます」とか言われると  ついつい

笑って お辞儀をしてしまうのだ



娘は人生初の選挙に どこの党に 誰に一票を投じようかと

相当に悩んだようだ





 

ところで 先週金曜日は 役員と先生の忘年会だった

いつもは不参加なのだが 研修旅行の反省会もやるということ

だったので 可愛い副部長さんと参加した

可愛い副部長さん      ブログも見てくれていた!!

こんな嫁がきたら 「息子をよろしくお願いします」と言いたいが

息子がいない ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

P1210282

ところで  いくら忘年会シーズンで忙しいとはいえ

5000円で この料理は・・・・・・・・・・ ちょっとねー

冷え冷えで お寒い料理のパレード

P1210280

デザート・スイーツ・コーヒーなど一切なしよ  あーた(`ε´)

コンビニで幕の内弁当を買って来て ばらして盛りつけしたってかんじ

いやいや コンビニの幕の内弁当の方が数段 美味しい

P1210278


ところで  ブラボーな話題もあった

むかい側に座った 娘2号の担任・推定27歳・男・新婚

うふ     うふふふ

なんと      なんと    新居は那須


犬飼い人なら 憧れるリゾート地・那須 (v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも 広い住居に芝生の庭らしい




来年も担任だし  「来年も役員お願いします~」とかって

甘えて電話してきたら

「やるから 犬と一緒に那須の新居に遊びに行くぜ」と脅すのも

なんか楽しそう ヽ(´▽`)/

ホテルで幕の内弁当以下には怒ったが 那須にお住まいの

ヤングな担任という収穫もあった

P1210283

アメリカ帰りのお土産カレンダー

父ちゃんは今年も行けなかった・・・・・・・ ψ(`∇´)ψ

ちなみに 日本でも売ってるが700円位お高いです

P1210276

そして

ユニクロで購入   Spaちゃん(スパーキー)のТシャツ・Lサイズ

ぶさめんこい

P1210309

なんか  落ち着くお献立     日本人だもん


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

犬座流星群

    犬座流星群



あまりの寒さに心も涙も凍ってしまった日

厚ぼったいオーバーを着ていても震えが止まらない日

それは やってきました




そう

犬座流星群    しばらく離れていた あの子達

Cocolog_oekaki_2012_12_14_08_52

大好きだった あなたにお届けものを抱えて夜の空を

流れてきます


大きい子も


小さい子も


黒い子も白い子も


やんちゃだった子も恥ずかしがり屋だった子も





さあ   受けとってください

そして この子達を抱きしめて  大きな声で泣いてください

 

Cocolog_oekaki_2012_12_14_09_08

苦しいことも    辛いことも   悲しいことも  淋しいことも

星の中に閉じ込めて 犬達は また 空へと昇って行きました

星降る夜    空を見上げると 犬座流星群が見える

ありがとう      ありがとう   ありがとう

もう   私は笑顔だよ






実は 私 これ↓でも笑顔になれる

デザートに生クリームたっぷりのロールケーキがあれば

満面の笑顔をお約束しよう  (* ̄0 ̄)ノ


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

愛にも不可能はある

謎の美人マダム出現の件につきましては 皆様にご心配

いただき 深く感謝しております

真実が判明した際には 必ずや ご報告させて頂く所存でございます



とろで 皆さんとこのラブちゃんズ  肉球は元気ですか?

うちの子

ほら     地下足袋

昔の小学校の運動会に履くタイプ ( ´艸`)プププ  

P1210245


肉球の皮がペロっとね 剥がれちゃってね このあり様 (u_u。)

この季節 ガサガサになると 気になるようで 自ら 

かじってしまう


各種取り揃えてある  地下足袋くつした

クリスマスのチキン又は工事現場のオッサン

P1210259

「ストレス 溜まってんじゃねーの」と 私にむけて

心ない意見を述べる家族 ( ゚皿゚)キーッ!!

P1210261


先日   散歩中  どうも 足さばきが怪しかった

30分ほど歩いたところで 3本足 ( ̄○ ̄;)!





まずい





すげーーーーー       やばい



そう思った途端に 市道で この寝姿  (参考図)

P1210091

「立て   立つんだ   ジョー」と吠える さくら

3歩 歩いては 2歩下がる    人生はワンツーパンチ

(古いが水前寺清子さんの持ち歌)


「歩けない」と のけぞる りんご

P1210090




愛さえあれば   お前の1頭や2頭  抱いてやる




そう 思ったが  無理そうなので即座に 泣いて頼んだ




良い子ねーー  可愛いよーー


お願い  自力で歩いてねーヽ(´▽`)/


愛があっても 不可能なことはある

その一つに 左手に黒い子のリードを持ち

右手で26キロの愛犬を抱いて歩くということ


りんごの肉球    現在は完治して楽しく散歩ルンルン  よかった~
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

恐怖に震える

もちろん  久しぶりに大きな地震だったので人並み以上に

震えました

(皆さん地方は大丈夫でしたか?)



それとは別に恐怖というか不気味な出来ごとに心を震わしております

先週木曜日でした

さくりんと一緒に散歩中  見知らぬオジイサンが

笑顔で「こんにちわ   今日の散歩は こっち方面ですか?」と

声をかけてきた

オジイサンの話しによると 前日の水曜日に さくりんと私は

オジイサンの家の前を通って散歩していたらしい


オジイサン  オジイサン   そっちへは行ってませんよ



オジイサンの頭の上に「????」が4つ並んだ ( ̄Д ̄;;

「アンタ  昨日  黒いジャンパー着て 黒い犬と白い犬を連れて

  家の前を通って行ったでしょ」と確信に満ちた表情で言うものだから

曖昧な笑いで誤魔化して別れた


そして  金曜日     バドミントンの仲間と忘年会

P1210237

時々 ブログを見てくれる友達が言った!


「今日の午前中  さくらとりんごと一緒に家の前を通ったでしょ」


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・   通ってないから ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



あやっちが恐怖に怯えているというのに 居酒屋で誕生日祝いを

して 大いに盛り上がっている薄情なおばさん達 

P1210242_2

 オジイサンと友達の家付近に出没している

 美しく可憐で上品そして知的でキラキラ・ナイスボデーのマダムと

    凛々しく賢い大型犬2頭  


まるっきり   私とさくりんに 瓜二つ (*´v゚*)ゞ




誰?    結構  真面目に気味悪い

(関係ないが この お気に入りのラブ皿に・・・)

P1200802

(ミカンを盛ったら ちょうど 良い具合だった  バンザイ)

P1210229


以前  ブログにも書いたけど 友達が亡くなる前日に

同じ時間に二つの場所に現れていて 「今度 遊びに来て」と

別れたのが永遠の別と・・・憶えてますか?



私とさくりんに瓜二つの犬と女性は いったい誰なんだろう?

友達が見間違うなんて!!!   よっぽどの美貌?

この辺に ラブラドールを飼ってる人はいないし・・・・・・・


なんか    怖い



そう言ってたら   娘2号が 「お母さん  魔除けをあげる」と言って

↓ これ  くれた (後ろの洗濯物って・・・すいません)

P1210264



なんじゃい ヽ( )`ε´( )ノ


私の写真・・・・・・   魔除けの札か?

皆さんも一枚いかがですか~ 


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

犬・エサ・飼い主

昨日   銀行で コソコソと三万円を下ろしてきました

これで 洋服やらバッグなんか買おうと思ってニンマリ


夜   娘の楽器修理代一万五千円

父ちゃんが興奮して頼んだ伊勢海老付きお節料理 一万五千円発覚

私の小さな小さな お楽しみは水の泡となった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


私にとって さくらとりんごは 犬・ワンコでも  子供でも 家族でも

ハードだけど 家畜でも 呼び方なんて どうでもいい

P1210097

食物だって   エサでも   ご飯でも  メシでも 

どれでもいい

P1210104

 飼い主でも 母でも ママでも おばさんでも 実は

別に気にならない

P1210105

「犬のエサの時間だ」と言って 友達に嫌な顔をされたことがある

「この子は」と言わないで「この犬は」と言って 飼い主に渋い顔を

されたと獣医さんが話していたことがあった

「犬に触ったら 手を洗いなさい」と子供達に言う母親

「犬に そんなにお金をかけるの」と驚く人達


実をいうと  何年か前まで そういうことに 憤慨して

ムキーーーーー 凸(`Д´メ)となっていた自分

P1210102

今は  いい       いいの  いいの

そんな   ちっさいこと どうだっていいの 



 

全然 気にならない    超越しちゃってるから∑(=゚ω゚=;)

魂と魂が引かれあう   特別な関係だからね    さくりんと私

 

言葉より  見つめあう瞬間が大切だからね


そういうことが 私とさくりんにとっては一番  今はスペシャル

言葉や風潮に惑わされて 一番 大切なことを見失わないように

しなければいけないと最近 自戒するマダムあやっちであります

だから          だから・・・・・  洋服とバッグは諦めるし・・・・

はああああ~  

Cocolog_oekaki_2012_12_07_11_07

今日は忘年会   洋服分  飲むぞーーーって しつこいね


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

雨の日の楽しい画伯生活

心底  お寒くなってきました typhoon

昨日は  rainだったので久しぶりに散歩を休むと

2犬に業務連絡をした



母よ  犬という生き物は散歩が好きで好きで 三度のメシほど好きで

散歩や外遊びがないと精神に異常をきたしベランダからパンツやら

乳かくしやらを投げ捨てたりする輩もおる ← (アンタだけでしょ) 

そこのところを正しい犬飼い人としてどのようにお考えなのか

原稿用紙3枚にまとめて明日まで提出しなさい

P1200990

さくら姉さんに     ハイ      拍手   エライエライgood

 たまたま寝てた りんご 

チンピラな夢をみてるのか・・・・ 一日 ゆっくり寝てました

P1210190

こうして 貴重な(?) お休みを頂いた 私は 半日 ゆっくり

画伯生活を楽しみました


ほら   カードの試し描き

聖歌隊らぶりーず  ← ファブリーズ?

P1210215



年賀状の下書き    いつものウンコ帽子がヘビ帽子



スギちゃんふうに ワイルド ( ̄▽ ̄)   わははは

P1210218


こうして   無駄な時間が過ぎ  オヤツの↓にマヨネーズと醤油

七味トウガラシなど つけようかと悩んでいたら・・・・・

P1210206

なんと


なんと・・・・・・      いつの間にか 雨があがっていた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


行きたくネーーーーーーーっ・・・ 日もある

来週インフルエンザの予防接種するよ

今年は500円値上がりして一人3000円になってた!

そのかわり 家の中で一番金持ちの母は500円安くなってた!

おいひゃひゃん(お医者さん) 納得いかない点も多々ある

今日この頃です        


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

ラブだって寒いぜ

いよいよ 冬本番   昨日は そんなかんじの一日でした


皆さん地方はいかがでしたか snow

ラブ帽子がほしい今日この頃 

Cocolog_oekaki_2012_12_03_08_57

 

寒さに強いと一般的に言われている ラブラドールも

日本で生まれ 日本の四季の中で育つと

ほら

寒い冬の昼寝は やっぱり陽だまりが好きみたい

(右に写っているのは この日 遊びに来ていた妖怪・座敷わらし)

さくら姉さん     ぬくぬく


P1210194

唯一の暖房器具    その名もファンヒーター 

この子も 寒い日には 焦げパンになるまで ここが定位置

P1210195

ところが 我が家には年中 熱血ハワイアンおじさんがいる

P1210199

テーブルの上には 南国のオレンジ・・・・・・ そんな訳はなく

普通に冬のミカン

この日  熱血ハワイ男は この格好でお汁粉を食べた ┐(´-`)┌


もち3コ    相変わらず 真面目さがアダになって妙に面白い男だ



    ミカンの国から引っ越してきた

グレイス&モモちゃんの母様が送ってくれた可愛いミカン

ワックス・防腐剤を使用してない有機肥料100%の優等生です

P1210191

なんと   サクラファームのミカン   甘い子だよ

P1210192

ありがとう  グレイス母様~   みんみんの餃子 食べに行こうね~

あと  焼肉とかもね~    あと うわさのバイキングとかもね~

  

いっぱい食べて  いっぱい笑って  いっぱい寝て

いっぱい散歩して  さくりんと元気で師走を駆け抜けます!!


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »