« はなじーちゃん | トップページ | 娘とマユゲッタくんの将来 »

2012年11月11日 (日)

お孫さま登場

先日は 皆さんにご心配頂き ありがとうございました

りんごの鼻も治り 男子用パンツみたいのも・・・・(*^ω^*)ノ彡無事に解決

ところで フレブル← フレンチブルドッグって知ってますか?

愛らしい笑顔    私  大好きです (* ̄ー ̄*)

 

わんこの城 - わんこの城:フレンチ・ブルドッグ


ご近所の もう 80歳に手も足も届きそうなご夫婦が

最近 ペットショップで買ってきたのが 真っ白なフレブルくん

またもや    可愛らしい店員さんが 囁いたそうです

「やんちゃな お孫さんのような犬です」 w(゚o゚)w





いやはや    お見事な囁き

特に 「お孫さん」というところと二割引に惹かれたらしい

お孫さん

やんちゃ過ぎて 日中は庭に繋がれていることもあります

やんちゃなお孫さん     大暴れ・大暴走らしい ( ̄◆ ̄;)

お孫さんと暮らすようになった 老夫婦

引っかかれたり 噛まれたキズを見せてくれながら

「疲れた」と・・・・・・・ (^-^;



さくりんを見て 一言

「やっぱり  ラブの方が大人しくて賢そうでいいわ~

  ラブの赤ちゃんもいたのよ」

大人しくて  賢い   ラブラドールだとさ    さくりん

P1200946

とにかく  天気の良い日は生後七カ月のフレブルくん庭犬

りんごにワンワンと勇ましく吠えてくれる

 

なにしろ ライバルのラブラドールだもの・・・・・・   わーーーーーっ

ラブは「賢いお孫さん」とか「素晴らしいお孫さん」とかに

なるのだろうか?

ステキなマダム・あやっちは考えてしまう


にほんブログ村

|

« はなじーちゃん | トップページ | 娘とマユゲッタくんの将来 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いや~、見事な悪徳商法ですねえ(汗)。
フレブルちゃんの未来が明るいものであることを祈るばかりです。
小さいけれど、彼らも運動が大好きですものねえ。
アスリートっすよ。
機会がありましたらば、『大人しく賢い』ラブが1歳未満のころ、疲れたOLながら働き盛りの30代が、筋肉痛でヨレヨレぼろぼろになっていたという現実を教えてあげてくださいまし。
もしかすると目が覚めるかもしれません。
(そんな我が家もようやく落ち着いた気がする・・・。あ。やっぱり、気のせいかもしんない♪)

りんごちゃん、お鼻が大事にいたらずに良かったですネ♪

投稿: ぴょんこ | 2012年11月11日 (日) 19時06分

あ~、店員さんの悪魔の囁き・・・gawk
やんちゃなお孫さんとは良く言ったものですね~。
お利口に見えるワンコは、その陰で並々ならぬ労力が注がれている事を知って頂きたいものです。
何もしなくても手がかからない、そんなワンコがいるなら見てみたい!

最近、我が家のご近所さんがホワイトシェパードを飼い始めました。
そのお宅には、3kgにも満たない極少ヨーキー2頭の先住犬がいます。
これまでもヨーキーがお散歩をしている所・・・ほとんど見た事無い。
小さなヨーキーならお散歩無しでも良かったかもしれないけれど、共働きのご夫婦が、果たしてホワイトシェパを飼いこなせるのか・・・ご近所さんながら心配です。
『疲れたsweat01』って、その内聞きそうな気がするcoldsweats02

投稿: primo | 2012年11月11日 (日) 19時45分

あやっちさん

ラブは大人しくて賢い、うーん。
きちんと愛情を持って教育すれば、全ての犬が大人しくて賢くなると思います。
最初から大人しくて賢い犬なんていませんよね。
先月から妹一家がトイプーのパピーを飼いはじめましたが、この間いつになったら落ち着くの?言っていました。
うん、2年だね。
まぁまぁイエローラブのアンジェさんですか、
アンジェったら、私の近くじゃなくてあやっちさんに会いにそちらで生まれ変わったかな。
うちの近所でもグイグイ引っ張って全く制御できていないラブを見たことがあります。
きちんと教育されて幸せに暮らしていればいいのですが。

投稿: なっちゃん | 2012年11月12日 (月) 06時13分

おはようございます。
お孫さまに手をやいていらっしゃる様子が目に見えるようですcoldsweats01
子供の頃からdogとの暮らしが当たり前のようになっていましたが
いざ自分で育てようとした時絶対賢くて穏やかなイメージがあったラブと決めていたんです!
ところがところが後は・・・疲れ果てていましたbearing
老夫婦様の健闘を祈ります(笑)

りんごちゃんの鼻良かったねhappy01

投稿: 花ママ | 2012年11月12日 (月) 09時02分

dogぴょんこさんへdog

ねぇーーーー!!  またもやモンスター店員出没

彼女達にはノルマがあるらしくて そういうところには同情しますが・・・・「お孫さん」とは・・・びっくり仰天目が回るですbearing
本日も「お孫様」は庭で元気に吠えてました
お孫様マジックはすごくて最近 ラブの凄まじいパピー時代を忘れてしまいそうな自分がいます
ぴょんこ姉さま・・・私もボロボロな過去がありました
今は艶やかなマダムですがね  おーーほほほ

ご心配おかけしました
りんごの鼻はすっかり完治しましたfuji

投稿: あやっち | 2012年11月13日 (火) 19時44分

dogprimoママさんへdog

わあ!!  ホワイト・シェパードとは!!
その上 ヨーキー・・・・ それは やんちゃなお孫様どころの騒ぎではないですね
どういう考えがあって そういう飼い方をしてるんでしょうね・・・・しかも 散歩なしなんて虐待ですよねpout

フレブル坊ちゃんは 今日も庭から さくりんに向かって吠えていました
前途 厳しい現実になりそうな予感・・・・です

投稿: あやっち | 2012年11月13日 (火) 20時00分

dogなっちゃんさんへdog

フレブル・ラブのヤンチャリカに比べたら トイプーのやんちゃは可愛らしいですね・・・・なんとなく そんな感じがするんだけど・・・happy02
 やんちゃなのは大いに結構なんだけど 老夫婦にフレブルは適していないように思います
これから どうなるのか どうにもしてあげられないけど心配です

追伸ですcoldsweats01

先日のラブは・・・「アンジェちゃん」ではなく「アンジェラちゃん」という名前だということが判明しました
聞き間違いをしてしまいました
それでも この子を見かけるたびに「アンジェちゃん」を思い出しそうです

投稿: あやっち | 2012年11月13日 (火) 20時20分

dog花ママさんへdog

おかげ様で すっかり完治しました・・と言っても
大したことなかったんでせけどね~happy02

お孫様・・・・・ 本日もさくりんに吠えまくっていました
人懐っこくて可愛いので ついつい庭をのぞいてしまうイケナイ私です
それにしても 老夫婦にフレブルは厳しいのではと心配です
あっ もちろん ラブのパピーだって凄まじく可愛いんですよね~smile

投稿: あやっち | 2012年11月13日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47804051

この記事へのトラックバック一覧です: お孫さま登場:

« はなじーちゃん | トップページ | 娘とマユゲッタくんの将来 »