« 冬とラブの足音 | トップページ | 犬より先に死ぬということ »

2012年11月28日 (水)

コメダでゴネた

先日  さくりん地方にも 「コメダ珈琲店」が華々しくおーぷん

しました ← 肉屋の跡地だよ (゚ー゚)


肉のハナマサの跡地には何が出来るのか 楽しみにしていた

オヒマな6人のサムライ オババ


行ってまいりました ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄) ヽ(´▽`)/

やっほー     やっほー    コメダっち

ようこそ    さくりん地方へ


P1210113





コメダーーーーー     

P1210114



なんだかコメダの宣伝部長になってしまったが

実は ただの美しいマダム

美味しいコーヒーを飲みながら これを↓ わしわしと食べた

P1210117

そうして  コメダよ    アッパレ太っ腹 ヽ(´▽`)/

朝11時まで コーヒーとかをオーダーすると

ゆで卵とトーストがサービスで出てくるのだ

P1210118


そこで問題

ブログでお友達の花ママさんも地元のコメダへ行ったらしい

そーして  「コーヒージェリー」を頼んだ


コーヒージェリー・・・・・・・・・・・・・





  

そう  確かにメニューには「ジェリー」と書いてあった

トムとジェリーは仲良くケンカしてるが・・・・・・

コーヒーゼリーだよねっ!!!       ゼリーって言うよね!!


ゼリーとジェリーは違うのか?   

なんで 上履き(うわばき)を上靴(うわぐつ)と言う地方があるのか?

(口美さんのブログより)

コメダで そんなどうでもよい事を問題提起して 皆に呆れられた

マダムでございました (^-^;

皆さん地方は ジェリー?  うわぐつ?




帰りに 新しく出来たパン屋さんで 犬パンを買って帰り 留守番を

していた さくりんのご機嫌もアップップップ~

P1210120

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この日も元気満タンの太郎じいさん

P1210109

りんごに チューされて  ニカっと若がえる

P1210110

 

この日は娘2号の塾の面談もあった

先生の顔がコメダで食べた ゆで卵に似ていたので

笑えてしまって 娘の暗い成績もぶっ飛んだ


にほんブログ村

|

« 冬とラブの足音 | トップページ | 犬より先に死ぬということ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
コメダのジェリーはやっぱり納得が出来ない!
それに上靴と呼んでいますhappy01
こちらは回転寿司の跡地だったけどその前は・・・?
忘れました(*´v゚*)ゞ
とにかくコロコロ変わりコメダで落ち着くかな~

ブロ友(ワン友)さんちのKAITOちゃん(20歳)の元気の素は女の子dog太郎ちゃんもまだまだgood
オバちゃんの元気は美味しいもの食べてわいわいおしゃべりして。。。それからそれから
dogを追っかけたり追っかけられたり叱ったりヨシヨシしたり。。。と思ってます~o(*^▽^*)o

娘2号さんの成績なんて気にしない気にしないscissors
って転げ落ちた成績で卒業した娘を持つ母が言うのもなんなんですがcoldsweats01
社会に出て逞しく生きればそれでよしsign01
長女は逞しくなり過ぎてこれからもひとりでやってゆくような・・・それはそれで心配なcoldsweats02
矛盾した花のママでした(A;´・ω・)アセアセ

投稿: 花ママ | 2012年11月28日 (水) 10時40分

わ~、おめでとうございます♪コメダ出店!!
県内2号店ですかね?
我が家の近くにも来ないかと密かに願っているのですが・・・市内に2店舗はまだ早いか・・・
お散歩途中に寄り道する事を考えると、やっぱりスタバが欲しいです!

シロノワール、美味しいでしょ~lovely
コメダを知ってから最初の一年位は、何だこの古くさい見てくれはgawkと思ってバカにしていましたが、
その古くささがず~っと気になっていたので、ある時、食べてビックリでしたね~、あの美味しさにはsmile
それ以来は、毎回毎回食べています(笑)

飲み物のMENUにある『コーヒーシェイク』も美味しいですよ~。
お子ちゃま用容器に入って出てくるので恥ずかしいんですが・・・オススメです。

投稿: primo | 2012年11月28日 (水) 20時30分

こんにちは。モモパパです。
コメダ珈琲出店したんですか。
コメダのシロノワールっておいしいですよね。
名物メニューですから。
僕一時期コメダ珈琲に入り浸ってた頃がありますよ。
そういえばウチの近所にコメダ珈琲、たくさんあるな~。

投稿: モモのパパ | 2012年11月29日 (木) 06時03分

dog花ママさんへdog

コメダへ行ってきましたよ~
これが花ママさんの写真の「コーヒージェリー」とか思ったら親近感アップscissors

ああ! やっぱり「上靴」ですか!
出身が名古屋の友人も「上靴」だそうです
関東地方は「上履き」と言うらしいのですが なんと青森でも「上履き」でした
面白いですね

太郎は夏が終わり本当に元気になりました
ご近所さんも見守ってくれているので安心です
目指せKAITOちゃん!!

母としては先輩の花ママさんのご意見に励まされてます
なんとか 卒業できれば大吉と思って娘を脅して(?)います

投稿: あやっち | 2012年11月29日 (木) 07時11分

dogprimoママさんへdog

シロノワールって美味しいですね~
上にのってるソフトクリームが甘すぎず気に入りました
ちょっとローカルな感じがグーscissors
なんでも 発祥の地は名古屋らしいですね
さくりん家から車で5分ですよ!!
スタバは もう少し先にあります

次回はコーヒーシェイクですねhappy02
それと大きなハンバーガー!!
(これでは体脂肪アップ)

あっ お引っ越ししてきたラブ2頭の飼い主さんの住まいは福田屋の近くだそうです
プリモちゃんちからは遠いのかな?

投稿: あやっち | 2012年11月29日 (木) 07時22分

上履き? 上靴? どっちも言うかなぁ
サンダルは つっかけ って言いますけどね
ほんでもって ゼリーは だんぜん!ジェリーですぅ
コーヒージェリーに キマッテルやん(笑)

あやっちさんに 551の豚まんを食べさせてあげたいわぁー
パパさんが 関西出張の際には ぜひとも
551(蓬莱)の豚まんを買って来てもらってぇ~

投稿: Spaママ | 2012年11月29日 (木) 10時26分

dogモモパパさんへdog

おお!! 確か モモパパさん地方がコメダ発祥の地らしいですね
さすが!!シロノワールの美味しさを知ってるとは!!
私・・・ 久しぶりに感動しました
安くて美味しいですね~
コーヒーも美味しいし・・・本物の宣伝部長になれそうですよhappy01

投稿: あやっち | 2012年11月30日 (金) 16時46分

dogSpaママさんへdog

つっかけ!!  こっちでも青森でも言うよ~
ジェリービーンズっていうお菓子は知ってるけど・・・青森も栃木も「ゼリー」でしたsmile
なんだか ちょっと面白いね!!

ああ!!  豚まんheart  大好き!!
通販でもある? 食べてみたいです~
実は・・・今日もコンビニで娘が買ってきました
この季節 ふはふは言いながら食べるのって日本人の幸せだよね~

ちなにに・・・・ こっちは肉マンと言うのです~
でも 豚まんの方が美味しそうだね!!

投稿: あやっち | 2012年11月30日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/48006367

この記事へのトラックバック一覧です: コメダでゴネた:

« 冬とラブの足音 | トップページ | 犬より先に死ぬということ »