« 太郎18歳の輝く青春 | トップページ | 最近の娘とりんご »

2012年11月19日 (月)

アメっこちゃんの悲劇

昨日 北海道の実家に電話をしたら吹雪いていると言っていました

北の大地は どうやら本格的な冬を迎えたようです



さくりん地方は まだまだ日中は暖かく 散歩も楽しい日々

いつもの2犬ランで ゆっくり遊んでおります

オジイのランで りんごはサラダバーを楽しみ 

さくらは珍しく ぶっ飛びました \(^o^)/

P1210055


もう一つのランでは ちっさい秋探し maple

P1210073

2犬だけなので ちょっと寂しいかなと思うけど さくりんは楽しそう

P1210077

  うらうらと遊んで てくてく歩いていると


 美味しそうな物を発見


あらら       アメっこ  ( ̄◆ ̄;)




ちょいと  アメっこちゃん   あんた  ここで何してるの

甘い顔して  もしや  毒の洋服を着てるとか・・・・そういうことはないよね

誰かに捨てられたの?

それとも 迷子になったの?

さくりんに食べられなくて(食べなくて)本当に良かった

P1210085

アメっこちゃん    申し訳ないけど  ここは

たくさんの犬が散歩する道路なの

あなたに罪はないけど うんち袋に入ってね 

P1210086


誰だ・・・・・      この残念そうな犬達は・・・・・・ ヽ( )`ε´( )ノ

P1210087

拾い食いの悲劇

「落ちている物を拾って食べる←危険」というのは人間の考えで

犬は そこに食べられる物があるのだから食べるというのが本能らしい

それを 完璧に止めさせるのは かなり高度なしつけ

決して 犬は悪くない

拾い食いが止められないからといって怒ってはいけない

本能を止めるのは大変

だけど 止めさせたい        すごい難問

P1210080

悪い事をする人間がいなくなることが一番なのだけど

「悪い事をしてしまう」のは人間の本能?

そうだったら   悲し過ぎる       ねっ    アメっこちゃん


  こんなお弁当が落ちていても食べてはイケナイ

レンコンのキンピラが美味しそうとか思ってもイケナイ

にほんブログ村

|

« 太郎18歳の輝く青春 | トップページ | 最近の娘とりんご »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さくりんちゃん。
ランで楽しそう^^。
そうですね。
ワンコにとってはそこに食べるものがあるから食べちゃう。
これ本能ですから。
ウチの2ワンズも食べられるものが落ちてると必死ににおいをクンクン嗅いであわよくば食べちゃおうって感じですよ。

投稿: モモのパパ | 2012年11月19日 (月) 09時57分

おはようございます。
北海道は吹雪いているんですか?
狭いような広いような日本。
こちらも日中はまだまだ気持ちのよいお散歩日和ですhappy01
オジイのランは長閑でいいですね~
ランは自由に走り回れるとは言え とかく他のdogとのお付き合いもあったりとなかなかややこしい事もありますcoldsweats02

アメっこには悪いけどうんち袋行きは仕方ないかな!
拾い食いは我が家でも難題sign01
悲しいニュースがまたあったんですね!
とにかく注意して防ぐしかないのかな?
お弁当・・・さすがに落ちていても食べない!
でもキンピラ美味しそう~wink

投稿: 花ママ | 2012年11月20日 (火) 11時01分

dogモモパパさんへdog

そうなんですよね~
良くも悪くも本能ですから・・・・

人間だって本能を正すのは相当に厳しい!
それでも やっぱり拾い食いは危険・・・・
難しい問題です

投稿: あやっち | 2012年11月21日 (水) 21時50分

dog花ママさんへdog

北海道は もう冬本番ですね

花ママさん地方とこっちだと やっぱり さくりん地方の
方が寒いのかな?

オジイのランは ちょっと草が・・・ですが贅沢はいえません
何しろ 自由に遊べるんですもんね!!!
ランに行きたいけど りんご嬢が ぶっ飛ぶので皆さんに
迷惑をかけますcrying
ランに不向きな不憫なりんごちゃんです

道の真ん中に裸ん坊のアメが落ちていたのでビックリでしたbearing
なかなか止めさせるのは難しい「拾い食い」
先日 さくらの口からは カラカラのカエルが出てきました~

投稿: あやっち | 2012年11月21日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47891503

この記事へのトラックバック一覧です: アメっこちゃんの悲劇:

« 太郎18歳の輝く青春 | トップページ | 最近の娘とりんご »