« さくらだけに見える不思議 | トップページ | アメっこちゃんの悲劇 »

2012年11月17日 (土)

太郎18歳の輝く青春

一昨日の朝     出掛けたばかりの娘から電話がきた

「お母さん  太郎が一人で この辺を歩いてるよ」


速報ヽ(´▽`)/   太郎じいさん とうとう 家出 ( ̄Д ̄;;


大好きだったママが施設に入ってから 

すっかり老いぼれ犬になり 周囲を心配させていた太郎




背中には固いコブを背負い ヨタヨタとよろけて歩き

どうみても 可哀そうな・・・哀れなかんじの老犬だった

(去年の写真)

P1190128

窓の外を見ると    なんと  太郎が 家の真下にいて

まさかの スケベ笑いをしていた ( ̄◆ ̄;)


なにしろ  我が家には美少女2犬と美人マダムがいるから・・・・

さくりんが気がついた時には  すでに じいさん猛ダッシュrun

P1210071


太郎18歳

まったく 青春というヤツは厄介だ  (意味不明)

P1210068







ほら     太郎

P1210069

来年早々   19歳になる太郎

じいさんのよみがえった青春に乾杯 


「太郎」と呼びかけると 一瞬  笑いながら振り返ったように

見えたのは気のせい?

いけないこととは知りつつ 太郎を捕獲することを

ためらってしまった

なぜだか   このかんじ

なんと言っていいのやら・・・・・ 連れ戻したくなかった



 

されど  心配だったので さくりんと散歩しながら太郎の

住処へ行ってみた

あっ    いつもと変わらない様子で 熟睡中 ( ̄▽ ̄)

P1210088

プチな青春を楽しんだ太郎は 自分で家に戻り昼寝中

「太郎」と呼んだら  ダルそうに2度  シッポを振った (* ̄ー ̄*)








生徒さんの引率で 富士急ハイランドパークとかに行っていた父ちゃん

よくもまあ  これだけの土産物を買い込んだものだ

きっと 生徒さんは眉をひそめていたに違いない ┐(´-`)┌

P1210066

つくわんにムツゴロウさんと ほっしゃんが来たらしい

犬達が静かにムツゴロウさんに寄りそったらしい・・・・

「やっぱ  すげー  人だよな」と父ちゃんが感心してました

あやっち・・・・ ムツゴロウさんが大好きなのに・・・会いたかった~


にほんブログ村

|

« さくらだけに見える不思議 | トップページ | アメっこちゃんの悲劇 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

太郎ちゃん、元気そうですね!
19歳、長生きですネェ~
まだまだ、青春!

太郎ちゃんは、やっぱりお家がいいんですね。
おじいさんを守っているのだろうか?
太郎ちゃん、まだまだ青春を楽しんでくださいね♪
だるそうでもシッポを振ってくれる太郎ちゃん。
きっとあやっちさんの、気持ち通じているんだと思います。
太郎ちゃんを見守っていて上げてね☆

わぁ~お土産いっぱいだ!
やっぱり、お土産はいいですネェ~

ムツゴロウさんに合いたいです。
つくわんの犬たちの様子見たかった!

投稿: gakun | 2012年11月17日 (土) 16時53分

太郎くん、マイペースでいいな~。

長生きの秘訣かなhappy01

まだまだ!20歳以上目指してがんばれ~shine

投稿: べーママ | 2012年11月17日 (土) 18時07分

太郎君、19歳でこんなに元気なんて凄いですね~。
ロッキーのお散歩コースに20歳のわんこがいて、この夏に亡くなりましたが、さすがに足腰は弱っていて、トイレも介助が必要な状態でした。
それに比べると、とっても凄い!
でも、車には気をつけてほしいですね。

ムツゴロウさんが来たんですか~!
良いな~、会ってみたい方の一人です。(ほかに、カナメジュン君、タケノウチ君、キアヌ君・・・煩悩煩悩)。
絵本作家&ガーデナーのターシャ・テューダーさんも、憧れのひとりです。

投稿: ぴょんこ | 2012年11月17日 (土) 23時11分

こんにちは。モモパパです。
太郎ちゃん。
よみがえる青春を謳歌してるみたいですね。
まだまだ元気。
長生きしてほしいな~。
それにしても大量のお土産ですね。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2012年11月18日 (日) 05時25分

おはようございます。
太郎ちゃんの自由散策まだまだ青春を謳歌してもらいたいですねhappy01元気の秘訣はやっぱり女の子。。。
さくりんちゃんお目当てかも(o^-^o)

父ちゃんのお土産にはビックリcoldsweats01食べ物はお口に入るとして・・・ぬいぐるみは父ちゃんのベッドに?(・∀・)ニヤニヤ

わたしもムツゴロウさん大好きで最近テレビでお見かけしないので寂しく思ってましたdespair
余談ですがほっしゃんのご実家は我が家から車で10分程のところなんですよ。

投稿: 花ママ | 2012年11月18日 (日) 08時24分

doggakunさんへdog

太郎は本当に凄い犬です
gakunさんも ずっと見てきてるから分かると思うのですが雨にも負けず風にも負けず・・・ウルトラ太郎

太郎は周囲の人達に見守られて穏やかに老後を送っています
辛い事もありましたが太郎は今 幸せなんだと思います

私は相変わらず これしか出来ないので見守り隊で頑張りますねhappy02

お土産って本当に好きです
小さな物を一つでも嬉しいです
今回は満開のお土産です~smile

つくわんに遊びに来てね!!
さくりんも出動するよ
しょぼいけど・・・・ゆっくり出来ると思います
ムツゴロウさんに会えなかったショックは大きかったです

投稿: あやっち | 2012年11月18日 (日) 21時55分

dogベーママさんへdog

始めまして こんにちわ!!!
コメントをありがとうございました

太郎の飼い主さんは お二人とも認知症になってしまい
今年の春 奥様は施設に入居しました
ご主人が一人で太郎の面倒を見ていたのですが 最近になって娘さんが時々 来てるようです
太郎は現在 穏やかで自由気ままな時間を送っています
家の2犬とも仲良しで本日も遊びに立ち寄りました

大丈夫です!!!
なにしろ ウルトラマン太郎ですから!!
20歳は楽々クリアすると思いますfuji

投稿: あやっち | 2012年11月18日 (日) 22時06分

お久しぶりですhappy01

たろうくん無事に戻って良かったですね

ご主人はお土産たくさん買ってきますね

いつも感心しています

うちの貧乏神さまはまったくなしです
 
たまにあってもいただきものがほとんど

まとめてのコメント申し訳ないです

男性用半額の尿漏れパットかしら 大笑いでしたhappy02

投稿: てんこ | 2012年11月19日 (月) 09時18分

dogぴょんこさんへdog

おおーーーっ   凄い煩悩の嵐
キアヌ君なら 私だって会ってみたいわんsmile

ムツゴロウさんに寄っていく犬達は初めから頭をさげて
ゆっくり寄り添うように座ったそうです
そんな犬達を見たのは 父ちゃんも初めてだそうです

ねっ!! 心身共にしびれるでしょう
ムツゴロウさんに会いたい~
ターシャさん 死ねるレベルで好きheart
苦手なコーギーも可愛く見えちゃう
ただ・・・・本が高価すぎるのが難点です~
ぴょんこさんとは年齢が親子ほど違うけど好きなものが
似てるよね~

太郎は まだまだ元気に青春ど真ん中
何しろ・・・・ あの日 全力で疾走してたんですよ

 

投稿: あやっち | 2012年11月19日 (月) 11時19分

dogモモパパさんへdog

太郎は きっと驚くほど長生きする予感がします

だって 18歳にして凄い早さで走れるんですよhappy02
なんだか 嬉しくなって感動しました
これからも 見守り隊をしていきたいと思ってます
私達も見習いたいですね

びっくり お土産でしょう!!
なんだか ヤケクソで買ってきたみたいですねsmile

投稿: あやっち | 2012年11月19日 (月) 20時04分

dog花ママさんへdog

太郎 面白いでしょう

壮絶な時間を過ごしてきたのに 最近はお気楽極楽です
ホント 犬ってスゴイと思います
今日も太郎とおしゃべりをしてきました
20歳なんて楽々クリアしそうです

おお  ほっしゃんの実家がお近くとは!!
ムツゴロウさんは私の憧れの人です
父ちゃんも「あの人は凄い」と言ってました
もう残念で仕方がありませんcrying

お土産 すごいでしょう
家族揃って お土産が大好き
なんか・・・・・温かい気持ちになるんですsun

投稿: あやっち | 2012年11月19日 (月) 20時14分

dogてんこさんへdog

わははは  相変わらずの笑える失敗でした

まっ 近い将来 きっと父ちゃんが使うので押し入れに
しまっておきましたsmile

お土産は大好きです
小さかった頃 父が毎日 買って来てくれたので いつしか習慣になり 今でも家族揃って買うのも買って来てもらうのも好きですsun

太郎・・・・ すごいでしょう
元気がなかった時期を乗り越えて 俄然 元気なじいさんをやってます
むちゃくちゃ 臭くて汚いのですが キラキラに輝く青春しちゃってます

投稿: あやっち | 2012年11月19日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47873984

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎18歳の輝く青春:

« さくらだけに見える不思議 | トップページ | アメっこちゃんの悲劇 »