« 最近の心配ごと | トップページ | はなじーちゃん »

2012年11月 6日 (火)

研修旅行とスリッパ

すっかり 忘れそうになっていたが 今年は高校の

研修部長だった

優秀な担当先生が テキパキ・ささっと業務をこなしてくれたので 

当日 車中で 小指を立て マイクを握って どうでもいい挨拶だけの

部長仕事だった

それ以外やることもなく 可愛い副部長さんとアメ玉を交換して

友情を深めた (* ̄ー ̄*)


可愛い副部長さんちにも 犬2頭がいて 娘も2人だということが分かり

なんだか すごく嬉しくなって  すぐに「心の友」だと思った (*^.^*)


そうこうしてるうちに 最初の目的地

 大東文化大学に着いた

太陽と風のチカラで 電力を賄っているらしい校舎の外観

この後 教室で いろいろと説明があり 話を聞いていたら

適度に 腹ヘリコプターになったので ホテルのバイキングへ

P1200958


池袋のホテルでバイキング

栃木なら1600円台の内容なのに さすが東京

この内容で 2780円とは ワイルドなお値段

P1200960


値段に逆上した あやっちは この後 4回もおかわりして

しっかり 2780円腹になった ( ̄▽ ̄)

P1200959

最後に ソラマチで買い物

久しぶりの 老若男女の大群に びっくり


これだけの 人間・・・・・・  どこから湧いて出てきたんだ!!

さくりん地方  

スズメの大群・イナゴの大群・オジイの大群に遭遇することは

多いのだが・・・・・・・

P1200962

ガイドさんの赤ハタだけが頼り ( ̄◆ ̄;)

P1200961


結局  研修部長の仕事は なんにもなく 可愛い副部長と

ソラマチで最も落ち着く所へ行った

ここで 栃木に触れ 二人は癒され  なぜだか 二割引の

シールが貼ってあった「水戸納豆」を撫でながら ちょっと元気になった

P1200966

P1200965

そして  最後に立ち寄ったお店



手作りのアメ屋さんの お兄ちゃんが 割とステキだったことを

報告しておこう      なぜ?

P1200967


この日は平日だったにも関わらず  スカイツリーは

まだまだ 大人気    一時間と30分待ち(行ってないけどね)

行ってはいないが 心底 思い出に残る 写真が撮れた



   スリッパ   るんるん     スリッパ  るんるん

P1200970


スリッパとスカイツリーを見てたら 再びスキっ腹になった私

さあ     さくりんのいる家に帰ろう!!    るんるん

P1200969


久しぶりの東京は疲れましたが たまには良いですね(*^-^)

P1200972


にほんブログ村

|

« 最近の心配ごと | トップページ | はなじーちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

都会な研修会だったのね♪

バイキングの1180円差は 感じられなかったのか〜〜・・・
でも 可愛い心の友との時間は
若返りの時間になったんじゃ?

いつでも行けそうな距離の場所には
きっといつまでたっても行かない私。。。。
あ〜〜
東京はあやっちさんのほうが断然知ってる==(汗)

投稿: かすみ | 2012年11月 6日 (火) 22時06分

おはようございます。
東京は大阪よりやっぱりすごいひと・ひと・ひと・・・
田舎暮らしにすっかり慣れてしまったわたしは
今では交差点を渡るにもとまどってます~(lll゚Д゚)
スカイツリーとスリッパには笑えます!
2780円はスカイツリーほど高いbearing
こちらでもせいぜい2000円どまり。
こころの友も出来・素敵なお兄ちゃんも見れて
まずまずの研修旅行でしたねhappy01
ソラマチも待ち時間にウロウロしましたが
ここでもすごいひと
結局外のベンチで過ごす時間の方が多かったですが
とちまるショップ気がつかなかったなぁ~残念(。>0<。)

投稿: 花ママ | 2012年11月 7日 (水) 08時50分

あやっちさん、こんにちは!
東京は、活気があって好きです。
いろいろな人がいるので、人を見ているのが好きです。

研修旅行って、何の研修にいったですか?
保護者の研修?生徒の研修の下見?なに?なに?
ホテルのバイキングの研修かな?

今回は、さくりんちゃんへのお土産もありますね!
前に、コメント欄にあやっちさんのお父さんは、毎日
お土産を買ってきてくれたとありましたね!
あやっちさんのお父さんは、優しかったんだなぁ~と思いました。
小さなあやっちさんが、頭の中に浮かびました。
あやっちさんのお土産の記事を見るとそのことが浮かびます☆

投稿: gakun | 2012年11月 7日 (水) 14時09分

こんにちは。モモパパです。
東京の大学に進学する際に愛知県からやって来た田舎臭い少年だった僕。
人の多さに驚いた覚えがあります。
あれからン十年。
東京の町並みも変わっただろうな~。

投稿: モモのパパ | 2012年11月 8日 (木) 07時20分

研修部長お似合いですup
大東文化大は次女が行きましたhappy01
娘は4年間東松山キャンパスでしたが

楽しんできたのがよくわかりますねhappy01
とちまる君かわいいup

バイキング元を取りたい気持ち よ~~~~く判りますsign01
でも 中高年には厳しい現実が・・・。
てんこさんもウォーキング1か月
体重マイナス0キロ 悲しい現実

投稿: てんこ | 2012年11月 8日 (木) 09時36分

dogかすみさんへdog

いえいえ  すんげー田舎者ですから~
どうも 東京のニオイが好きになれない田舎のネズミです
それでも たまには良いですね~
今度 ぜひ ソラマチの とちまるショップで買い物しましょうよ~
餃子センベイ売ってたよ!!smile

副部長さんは私より10歳も若いヤングママでオシャレで
可愛い人でした
刺激を頂き15歳ほど若がえりましたぜscissors

投稿: あやっち | 2012年11月 8日 (木) 19時38分

dog花ママさんへdog

ホント 東京は凄い人でした
久しぶりなので びっくりするやらウロウロするやら・・・自分でも可笑しくなってしまいました

あのビルになんで「スリッパ」という文字が・・・未だに疑問です
まあ  とにかく スリッパ・・・なんですねfuji
そういう訳の分からないものが好きなんです
あっ とちまるショップは4階です
次回は ぜひぜひ栃木の風にも触れてくださいね~

小指の先程も役に立たない研修部長でしたが 大学のキャンパスとかも見れて楽しい一日でした

投稿: あやっち | 2012年11月 8日 (木) 19時50分

doggakunさんへdog

東京の活気は 本当に凄いですね
あの人混みを見て 本当に日本って不景気なの?と思いました

研修旅行というより親睦旅行ですね!!
取りあえず 大学の見学(去年は青山学院だったらしい)が一番の目的なのですが 参加した父兄はソラマチが楽しかったみたいですhappy02

父のお土産は毎日 楽しみでしたね~
セルロイドの人形やキャラメル・・・時にはカニをぶら下げて帰ってくることもありました
gakunさんが書いてくれたので いろいろと思い出しました!! 懐かしい思い出です

お土産は大好きです
お土産は小さな幸せも一緒に運んできてくれるかんじがするものね・・・sun

投稿: あやっち | 2012年11月 8日 (木) 20時07分

dogモモパパさんへdog

わあ!!

東京の大学でしたか!!

東京は本当に動くマンモスですね
良い意味でも悪い意味でも凄いところだと思います
もちろん・・・住むのは嫌なんですけどね~smile

それにしても・・・物価が高いのには驚きました

投稿: あやっち | 2012年11月 8日 (木) 20時11分

dogてんこさんへdog

小指の先ほども役に立たない研修部長でしたsmile

娘さんの母校でしたか!!
すぐ 近所に友達が住んでいたり やはり友達の母校だったりと縁がある学校です
松山の方は凄くドデカイらしいですね~
大学のキャンパスってステキ!!

年々 バイキングでドッチャリ食べるのが辛くなってきましたbearing
やはり 消化も遅くなってるんでしょうね・・・
同じく ダイエットも苦戦中ですcrying

投稿: あやっち | 2012年11月 8日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47738763

この記事へのトラックバック一覧です: 研修旅行とスリッパ:

« 最近の心配ごと | トップページ | はなじーちゃん »