« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

犬より先に死ぬということ

犬の寿命は短い



犬自身は 「私の犬生は なんて短かいの」とか思って悲嘆はしていない

だろうし 人間とくらべてもしょうがないのは私も理解できる


ムツゴロウさんの本に 「犬にとって 永遠に目を閉じる時 

愛する貴方との思い出が溢れていたら最高に幸せ」と書いてあった







だけど  黒タンさんは犬より先に星になった


2年前の9月

愛するセナちゃんが病死して それから 彼女も その冬に病気で

急死した

彼女は ご主人と6頭の犬達を この世に残して さぞや無念だったと

思う

(青森のこの子達は セナちゃんや黒タンさんの良き友犬達)

Dsc05189

早朝5時   この季節  まだ空には星が煌めいている

黒タンさんの星はどれだろう

さくりんと 外階段に出て 手を合わせる



時々   黒タンさんのブログを見る

最後に更新した「セナやすらかに」という内容に驚き お悔やみの

コメントをしたが とうとう 彼女からの返事は来ないまま2年が過ぎた



もしや   こっちの世界に 犬達の様子を見にきて ついでに

コメントしてくれてるかも!って ついつい 黒タンさんのブログに飛んでいく

P1210108_2

黒タンさんは意識がなくなって二ヶ月くらいは病床にいたと

momo&hearty母に聞いた


意識がないということは感情もないということなのか?

真っ白な音もない何もない世界が存在するだけなのか?





そういうことは誰にも分からないのだろうが 願わくば 魂だけは

自由だったらいいのにと思ってしまう

犬より先に死んではいけない

誰でも そう思っているし願ってる

だけど  犬より先に死んでいまう時だってある     それが現実



悲しいけど どうにもならない



実をいうと 年中 死にたいと言ってる友がいる

それについて あれこれ言うことはないのだが

一つだけ助言した

「生きもの係をしなさいね」と





しばらくして  死にたがるガールの友は ハムスターを飼った

そうして    大口を開けながら笑い

「この子より 先には死ねない」とほざいている ( ̄▽ ̄)

P1200741

黒タンさんのブログ「ドタバタ母しゃんの犬小屋生活」には

私のリンクから飛べます

彼女のブログは元気いっぱいで 画面から飛び出してきそうな

愛情あふれるブログです

もしも   黒タンさんから 2年越しのコメントが あやっちに着てたら

おしえてね!

黒タンさん   見てるかな

あなたのブログを多くの犬を愛する人達に再び見てほしくて

更新させて頂きました


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

コメダでゴネた

先日  さくりん地方にも 「コメダ珈琲店」が華々しくおーぷん

しました ← 肉屋の跡地だよ (゚ー゚)


肉のハナマサの跡地には何が出来るのか 楽しみにしていた

オヒマな6人のサムライ オババ


行ってまいりました ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄) ヽ(´▽`)/

やっほー     やっほー    コメダっち

ようこそ    さくりん地方へ


P1210113





コメダーーーーー     

P1210114



なんだかコメダの宣伝部長になってしまったが

実は ただの美しいマダム

美味しいコーヒーを飲みながら これを↓ わしわしと食べた

P1210117

そうして  コメダよ    アッパレ太っ腹 ヽ(´▽`)/

朝11時まで コーヒーとかをオーダーすると

ゆで卵とトーストがサービスで出てくるのだ

P1210118


そこで問題

ブログでお友達の花ママさんも地元のコメダへ行ったらしい

そーして  「コーヒージェリー」を頼んだ


コーヒージェリー・・・・・・・・・・・・・





  

そう  確かにメニューには「ジェリー」と書いてあった

トムとジェリーは仲良くケンカしてるが・・・・・・

コーヒーゼリーだよねっ!!!       ゼリーって言うよね!!


ゼリーとジェリーは違うのか?   

なんで 上履き(うわばき)を上靴(うわぐつ)と言う地方があるのか?

(口美さんのブログより)

コメダで そんなどうでもよい事を問題提起して 皆に呆れられた

マダムでございました (^-^;

皆さん地方は ジェリー?  うわぐつ?




帰りに 新しく出来たパン屋さんで 犬パンを買って帰り 留守番を

していた さくりんのご機嫌もアップップップ~

P1210120

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この日も元気満タンの太郎じいさん

P1210109

りんごに チューされて  ニカっと若がえる

P1210110

 

この日は娘2号の塾の面談もあった

先生の顔がコメダで食べた ゆで卵に似ていたので

笑えてしまって 娘の暗い成績もぶっ飛んだ


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

冬とラブの足音

まったくもって楽しく忙しい日々を過ごしておりました (* ̄ー ̄*)



24日・土曜日は 青森から「ラブラブMOMO&HEARTY」の

パパ・ママ・モモちゃん・は~ちゃん

栃木からは このたびは初めましての「primo a  la mode」の

ママ・プリモちゃん

茨城からは「ずっと一緒。。。」のママ・陸斗くん・恋奈ちゃん・岳斗くん

そして 栃木の山奥からは父ちゃん・私・さくら・りんご



待ち合わせは   つくばわんわんランド

ちょっと  可愛い子がいたので駐車場でcamera  パチっと!

P1210125

一番乗りだったので アンパンマンと一緒にcamera パチっと!

注・ 左の子はバイキンマンではありません

P1210128



皆が来るまで 小さなランが貸し切り状態だったので

久しぶりに さくりん大乱闘/ぶつかり稽古

P1210136

りんご    いっぱい ぶっ飛んで疲れ果て 皆が来るころには

お上品な大人しいラブ嬢になっててね

P1210139

P1210140

P1210150

こうして  もはや ドロドロ  ドロン嬢になり果てたところに

ぞくぞくと 皆さん到着

岳斗くん・ケツだけ(ゴメン)陸斗くん  恋奈ちゃん・・・・ゴメン!

ケツだけ写真が3枚・・・・・・・・・ crying

P1210149


heartyちゃん    相変わらず津軽美人

何故だか momoちゃんの おさしんもない shock   すんましぇん

P1210153




そして  このたびは お日がらも宜しく初めましての プリモちゃん

(左がヤングなプリモちゃん   右が この間までヤングだった さくら)

P1210161



そして りんご嬢 やってくれました~ (u_u。)

   

hearty嬢・プリモ嬢に ぶっ飛び チンピラしたから場外( ̄◆ ̄;)

(なんだか 笑ってるゥ~ みんなも笑ってるゥ~  今日はいい天気)

サザエさんのテーマソングで歌ってね↑

P1210156


犬同志 たいした絡みもなく  人間達だけは 仲良し度がspa

そして  お腹も spa

P1210168





heartyちゃんの息子エビス王子の子供達を見たり

(亡霊のような腕は 1000年女王あやっちの腕です~)

P1210163

大きな子に驚いて クララになったり

P1210164

プリモちゃんが可愛かったり (後ろで さくりんと陸斗くん見つめあい?)

P1210166

エビス王子が レースキングになり 

久しぶりの家族を憶えているのに 感激したり・・・・・

P1210175


午後は 大きなランに場所を移し 放牧

プリモちゃんと チンピラりんごが乱闘したけど その後は

ゆるゆると 各自 自由行動

P1210171

P1210170

P1210173

夜は momo・heartyパパママと ささやかに乾杯

P1210176

20歳になった娘も参加 ヽ(´▽`)/

焼きそばにポテト 入ってるよーーーー     栃木だもの (≧∇≦)


P1210177

お土産も いっぱい頂きました

プリモちゃん家から

P1210179


momo・heartyちゃん家から

P1210184


こうして 元気で 初めましてが出来たり 嬉しい再会があったり

りんごが相変わらず ぶっ飛びしたりと(ワハハ)楽しい三連休に

なりました 

さくりんも私も 幸せな11月となりました

ありがとうございました

本日  ご欠席の皆様   次回は参加してね~

              

(りんご ぶっ飛ぶけど・・・・)

 

久しぶりに ラブ・パピーを見たら・・・ 熱病・・・ 恋?

3頭・・・・・  はああああ~         


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

最近の娘とりんご

役員の仕事も ソフトバレー大会が終わり 忘年会を残すのみと

なりました

この日   さくりん地方は バルーンフェステバルも開催中だった

太陽の下に見える黒いポッチが・・・実はバルーン Σ(;・∀・) 

P1210060


  ソフトバレー大会&ビンゴ大会

P1210061

さて   りんご



坂道を転げ落ちた成績で両親・先生に怒られ とうとう 

塾に通い 挙句の果てに またもや体重増量しても開き直ってる

ああ お前どーするんだ そんなに可愛くて・・・の娘2号が相変わらず

りんごは大好き

 娘を見てる      かれこれ 5分はこの体制

(頭だけ写ってるのは娘1号)

P1210048

娘の将来を心配してるような表情  ( ̄▽ ̄)

P1210049


ピクリともしない りんご

ずっと ずっと 娘2号を見てる

P1210050

娘は すでに 私より大きい

だけど りんごは 「小さな弱っちい私の妹」のように思っている

ずっとずっと そういうふうに思えるのは本当に凄い


私なんて 老後は早めにボケて この娘に依存して生きていこう

 などと腹黒いことを考えているのに・・・・・・  わはは  秘密・秘密


とてもとても  同一犬には見えない  りんごちゃん 

P1200408

そろそろ インフエンザの予防接種しなくちゃ!!!


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

アメっこちゃんの悲劇

昨日 北海道の実家に電話をしたら吹雪いていると言っていました

北の大地は どうやら本格的な冬を迎えたようです



さくりん地方は まだまだ日中は暖かく 散歩も楽しい日々

いつもの2犬ランで ゆっくり遊んでおります

オジイのランで りんごはサラダバーを楽しみ 

さくらは珍しく ぶっ飛びました \(^o^)/

P1210055


もう一つのランでは ちっさい秋探し maple

P1210073

2犬だけなので ちょっと寂しいかなと思うけど さくりんは楽しそう

P1210077

  うらうらと遊んで てくてく歩いていると


 美味しそうな物を発見


あらら       アメっこ  ( ̄◆ ̄;)




ちょいと  アメっこちゃん   あんた  ここで何してるの

甘い顔して  もしや  毒の洋服を着てるとか・・・・そういうことはないよね

誰かに捨てられたの?

それとも 迷子になったの?

さくりんに食べられなくて(食べなくて)本当に良かった

P1210085

アメっこちゃん    申し訳ないけど  ここは

たくさんの犬が散歩する道路なの

あなたに罪はないけど うんち袋に入ってね 

P1210086


誰だ・・・・・      この残念そうな犬達は・・・・・・ ヽ( )`ε´( )ノ

P1210087

拾い食いの悲劇

「落ちている物を拾って食べる←危険」というのは人間の考えで

犬は そこに食べられる物があるのだから食べるというのが本能らしい

それを 完璧に止めさせるのは かなり高度なしつけ

決して 犬は悪くない

拾い食いが止められないからといって怒ってはいけない

本能を止めるのは大変

だけど 止めさせたい        すごい難問

P1210080

悪い事をする人間がいなくなることが一番なのだけど

「悪い事をしてしまう」のは人間の本能?

そうだったら   悲し過ぎる       ねっ    アメっこちゃん


  こんなお弁当が落ちていても食べてはイケナイ

レンコンのキンピラが美味しそうとか思ってもイケナイ

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

太郎18歳の輝く青春

一昨日の朝     出掛けたばかりの娘から電話がきた

「お母さん  太郎が一人で この辺を歩いてるよ」


速報ヽ(´▽`)/   太郎じいさん とうとう 家出 ( ̄Д ̄;;


大好きだったママが施設に入ってから 

すっかり老いぼれ犬になり 周囲を心配させていた太郎




背中には固いコブを背負い ヨタヨタとよろけて歩き

どうみても 可哀そうな・・・哀れなかんじの老犬だった

(去年の写真)

P1190128

窓の外を見ると    なんと  太郎が 家の真下にいて

まさかの スケベ笑いをしていた ( ̄◆ ̄;)


なにしろ  我が家には美少女2犬と美人マダムがいるから・・・・

さくりんが気がついた時には  すでに じいさん猛ダッシュrun

P1210071


太郎18歳

まったく 青春というヤツは厄介だ  (意味不明)

P1210068







ほら     太郎

P1210069

来年早々   19歳になる太郎

じいさんのよみがえった青春に乾杯 


「太郎」と呼びかけると 一瞬  笑いながら振り返ったように

見えたのは気のせい?

いけないこととは知りつつ 太郎を捕獲することを

ためらってしまった

なぜだか   このかんじ

なんと言っていいのやら・・・・・ 連れ戻したくなかった



 

されど  心配だったので さくりんと散歩しながら太郎の

住処へ行ってみた

あっ    いつもと変わらない様子で 熟睡中 ( ̄▽ ̄)

P1210088

プチな青春を楽しんだ太郎は 自分で家に戻り昼寝中

「太郎」と呼んだら  ダルそうに2度  シッポを振った (* ̄ー ̄*)








生徒さんの引率で 富士急ハイランドパークとかに行っていた父ちゃん

よくもまあ  これだけの土産物を買い込んだものだ

きっと 生徒さんは眉をひそめていたに違いない ┐(´-`)┌

P1210066

つくわんにムツゴロウさんと ほっしゃんが来たらしい

犬達が静かにムツゴロウさんに寄りそったらしい・・・・

「やっぱ  すげー  人だよな」と父ちゃんが感心してました

あやっち・・・・ ムツゴロウさんが大好きなのに・・・会いたかった~


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

さくらだけに見える不思議

犬と同居するようになって 人と犬の違いが本当の意味で

分かるようになった・・・・・・・・ と私なりに思う (^-^;


姿・形は違えど・・・・ とか言うけど五感の感じ方も ずい分違う


隣りの部屋の空気が変わったことに いち早く気がつくのは

いつも さくら姉さん9歳

隣りの部屋を見つめて シッポをぶんぶん振っています

右上の白い子・・・・・・  なんでしょうか・・・・可愛いです

P1200757

それはいつも突然なので なかなか写真が撮れずにいましたが

ようやく成功50パーセントほど ( ̄▽ ̄)

いつもいつも 同じ所を じっと見据える さくら姉さん

P1200758

出張中の男のベットはメチャクチャ そしてボロ (;´▽`A``

ドア上の隅に空気を震わせる何かが・・・・・

たまに さくらの背中の毛が逆立っている時もあります  

P1200762

何を感じるのでしょう

何か見えているのでしょうか


娘が2歳くらいの時  同じ所を見つめて

「白い頭の お婆ちゃんがいる」と言ったことがありました

実は 母方の祖母は見事な白髪でした

その上   不妊症だった私が奇跡的に この娘を

生んだのが このお婆ちゃんの命日だったのです

さくら姉さんにも  白髪のお婆ちゃんが見えているのでしょうか

すいません カメラが古いのでレンズが汚れてます ┐(´-`)┌

ドアの上    私には分かりません

P1200759

もう一枚

P1200763

こんな写真を撮って 何かが写りこんでいたら怖いですね

怖いし 犬に比べたら 五感が鈍いので これを食べました

体ぬくぬく      

P1210031

心も ぬくぬく

P1210032

P1210033

何か・・・・・・ 味覚だけが鋭くなったように思う秋の終わりでした


昨日   テーブルの下で りんごが身もだえ Σ( ̄ロ ̄lll)

何か 悪霊でも憑依したかと びっくり


なんと!!  ヤモリ!!

惜しくも逃げられ意気消沈のりんご

ああ   ヤモリで良かった    

ヤモリは救世主あやっちに無事に保護され お外へバイバイ

しました

ヤモリッち   恩返しは現金で頼む!

      by・命の恩人


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

娘とマユゲッタくんの将来

今年の秋は本当に忙しかった

娘1号の学園祭にも行った

 看護学校の2年生となり勉学はもとより バイトや吹奏楽で忙しく

heartの男子は まだ現れないが青春を満喫してるようだ


あっ    娘の彼氏・・・・・   つかじか?

わははは    市のゆるキャラ  マユゲッタ君でした ( ̄▽ ̄)

P1210017

マユゲッタ君に歓迎され 学園内へ

看護学校らしく 足湯経験やエイズについての講演会などがあった

母   プチ健康診断

P1210020

皆さんも  ↓ 参考にしてくださいね (◎´∀`)ノ

(自分が一番 ドキドキ・バクバク・ハアハア)   

P1210018

そして  今年は娘が所属する吹奏楽団の演奏もありました

3年生になると実習や国家試験なんかがあるので この演奏が

もしかしたら最後になるかもの娘・・・・・ 

P1210024

ちょっと しんみり

最後にマユゲッタ君が明るく元気に指揮

P1210028

幼いころ 「犬のお医者さんになる」と言っていた娘

お医者さんは無理だったけど 医者の嫁という線もある

これを世間では「玉の輿」とも言う ( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさて  巣立ちの時も 目前

羽を大きく大きく広げて 旅立って行ってほしいと思う


あっ     知名度 低すぎのマユゲッタ君の将来・・・・

羽を大きく大きく広げて旅立って行ってほしい・・・・・ どこへ?

P1210027

そして   この娘達は 

  いいのいいの   羽 広げなくていいのよー  旅立たないでー

ママ(私)と地の底まで一緒よん \(^o^)/

P1210064


あっ・・・・・・・・・・    もう一人いた   ヽ(´▽`)/

Cocolog_oekaki_2012_11_13_10_10

私も もう一度 旅立ちしてみたい

わははは    これ 内緒ね

 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

お孫さま登場

先日は 皆さんにご心配頂き ありがとうございました

りんごの鼻も治り 男子用パンツみたいのも・・・・(*^ω^*)ノ彡無事に解決

ところで フレブル← フレンチブルドッグって知ってますか?

愛らしい笑顔    私  大好きです (* ̄ー ̄*)

 

わんこの城 - わんこの城:フレンチ・ブルドッグ


ご近所の もう 80歳に手も足も届きそうなご夫婦が

最近 ペットショップで買ってきたのが 真っ白なフレブルくん

またもや    可愛らしい店員さんが 囁いたそうです

「やんちゃな お孫さんのような犬です」 w(゚o゚)w





いやはや    お見事な囁き

特に 「お孫さん」というところと二割引に惹かれたらしい

お孫さん

やんちゃ過ぎて 日中は庭に繋がれていることもあります

やんちゃなお孫さん     大暴れ・大暴走らしい ( ̄◆ ̄;)

お孫さんと暮らすようになった 老夫婦

引っかかれたり 噛まれたキズを見せてくれながら

「疲れた」と・・・・・・・ (^-^;



さくりんを見て 一言

「やっぱり  ラブの方が大人しくて賢そうでいいわ~

  ラブの赤ちゃんもいたのよ」

大人しくて  賢い   ラブラドールだとさ    さくりん

P1200946

とにかく  天気の良い日は生後七カ月のフレブルくん庭犬

りんごにワンワンと勇ましく吠えてくれる

 

なにしろ ライバルのラブラドールだもの・・・・・・   わーーーーーっ

ラブは「賢いお孫さん」とか「素晴らしいお孫さん」とかに

なるのだろうか?

ステキなマダム・あやっちは考えてしまう


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

はなじーちゃん

落葉が舞い散る季節になりましたmaple 



先日  チンピラりんご    久しぶりにやってしまいました



鼻血ーちゃん        はなじーちゃん ┐(´-`)┌

いきなりの衝撃映像 ┐(´д`)┌ヤレヤレ   

P1210043


お相手は 大地主の娘・花嬢 

P1160330

ボロは着てても心は錦・・・・・心もボロな一家の娘・りんご嬢

P1160582


実は 2犬    とても似ている

そう・・・・・・・・・   へたれ      臆病    笑顔が可愛い



笑顔が可愛い臆病へたれ犬は 花ちゃんに鼻(親父ギャグ)を

ガブっと食べられました

P1210045



鼻は食べられたけど  花母に庭で柿をとってもらい

たくさん 食べたので結構 嬉しかったみたい





さて 

さくら姉さん     最近   こういう場面に遭遇しても

知らん顔 ( ̄▽ ̄)


9歳にして 子離れ完了か?  (他人同志ですが・・・)

P1210047



この場を借りて・・・・・・・




値段を下げる係の お姉さーーん



紛らわしいので  女の子専用と一緒に半額ワゴンに投入しないで

ください

お願いしまーーーす



  

(すいません   衝撃映像でしたΣ( ̄ロ ̄lll))

P1200745

娘達に さんざん責められ「これは誰が使うんだ?」↑というリアルな

話になったので「父ちゃんの近い将来」と答えときましたぜ


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

研修旅行とスリッパ

すっかり 忘れそうになっていたが 今年は高校の

研修部長だった

優秀な担当先生が テキパキ・ささっと業務をこなしてくれたので 

当日 車中で 小指を立て マイクを握って どうでもいい挨拶だけの

部長仕事だった

それ以外やることもなく 可愛い副部長さんとアメ玉を交換して

友情を深めた (* ̄ー ̄*)


可愛い副部長さんちにも 犬2頭がいて 娘も2人だということが分かり

なんだか すごく嬉しくなって  すぐに「心の友」だと思った (*^.^*)


そうこうしてるうちに 最初の目的地

 大東文化大学に着いた

太陽と風のチカラで 電力を賄っているらしい校舎の外観

この後 教室で いろいろと説明があり 話を聞いていたら

適度に 腹ヘリコプターになったので ホテルのバイキングへ

P1200958


池袋のホテルでバイキング

栃木なら1600円台の内容なのに さすが東京

この内容で 2780円とは ワイルドなお値段

P1200960


値段に逆上した あやっちは この後 4回もおかわりして

しっかり 2780円腹になった ( ̄▽ ̄)

P1200959

最後に ソラマチで買い物

久しぶりの 老若男女の大群に びっくり


これだけの 人間・・・・・・  どこから湧いて出てきたんだ!!

さくりん地方  

スズメの大群・イナゴの大群・オジイの大群に遭遇することは

多いのだが・・・・・・・

P1200962

ガイドさんの赤ハタだけが頼り ( ̄◆ ̄;)

P1200961


結局  研修部長の仕事は なんにもなく 可愛い副部長と

ソラマチで最も落ち着く所へ行った

ここで 栃木に触れ 二人は癒され  なぜだか 二割引の

シールが貼ってあった「水戸納豆」を撫でながら ちょっと元気になった

P1200966

P1200965

そして  最後に立ち寄ったお店



手作りのアメ屋さんの お兄ちゃんが 割とステキだったことを

報告しておこう      なぜ?

P1200967


この日は平日だったにも関わらず  スカイツリーは

まだまだ 大人気    一時間と30分待ち(行ってないけどね)

行ってはいないが 心底 思い出に残る 写真が撮れた



   スリッパ   るんるん     スリッパ  るんるん

P1200970


スリッパとスカイツリーを見てたら 再びスキっ腹になった私

さあ     さくりんのいる家に帰ろう!!    るんるん

P1200969


久しぶりの東京は疲れましたが たまには良いですね(*^-^)

P1200972


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

最近の心配ごと

何やら 同じ格好で楽しそうにしてる   さくりん

P1200738_2

ねえねえ     ねえってば

P1200742

apple 「 なに?  お母さん」

ちょっと 心配になったんだけど   私って 君達に愛されてるのかしら

P1200740_2

apple 「やだ  お母さん  すごく愛してるよ」

P1200741

心配ごと     いっきに解決ヽ(´▽`)/



霜降り満点の神戸牛を半額でゲットしたような清々しい高原気分



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

えりさんが送ってくれた  ハローウィンのハガキ

チャーミングなカボチャ大魔王のミニーさん (o^-^o)

P1200944


切手も 可愛い (* ̄ー ̄*)

P1200945

えりさん   いつも ありがとう!!    また 遊びに来てね!!

友達が「最近  夫に愛されてない」とか言うから ちょっと

心配になった あやっちであります

あっ・・・・・・   父ちゃん?・・・・・・・   げっ・・・・・・・

アチョーーーーー    アチョアチョアチョーーーー

これ以上  考えてはイケナイ 


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

誕生日は海外で・2

おお      朝晩とろとろと 納豆2パックを食べ続けていたら

世間では ハローウィンも終わり 今日から11月 ( ̄○ ̄;)!

急いで オバカ誕生日シリーズを終わらせねば・・・・・・・てな訳で

いよいよ  どうでもいい 第二弾  無料配信 ( ̄▽ ̄)

さて  最初に辿りついた国は  チューリップや風車

   アンネ・フランクなどで有名なオランダだった

「それ だれの?」     「おらんだべさ」・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

  はい     オランダ到着ーーーーーっ!!

apple  「おい    なめてんのか   こらボケ」

P1200982

オランダの家並み    花売り娘さん  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さて  スイスで  made inスイスの東京バナナを購入

次にむかった国は フランス

P1200823

美しい あやっち  マリーアントワネットに会った

Cocolog_oekaki_2012_11_01_09_15

そして  フランスといえば   有名なものが沢山あるけど

やっぱり   お料理 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7歳だし・・・・・・・・

9歳だし・・・・・・・・・・

 

P1200991

よく  見たら   納豆やら 刺身のツマなども入っている

実をいうと下の方に ほうれん草のゴマ和えもチラホラ・・・・・・




諸君!

小さい事を気にしてはいけない ← 小さい事なのか?

P1200992

本格的なフランス料理にヨダレを垂れる犬娘達

P1200993

食器洗浄犬も登場 (;´▽`A``

P1210001

デザートは ブルガリアでヨーグルトを食べた

横に添えてある リンゴが青森産だという嬉しい事実も特筆

しておこう

なぜ  青森産?とか この期に及んで深く考えてはイケナイ

ブルガリアの皆さんは青森リンゴが大好き  たぶん ( ´艸`)プププ

P1210008

ブルガリアを後にして  ほんの少し ハワイに寄った

海は 嫌いなので  波乗りしないで   ハワイアンキルト乗り ヽ(´▽`)/

P1210009

キルト乗りをしていたら 新情報をキャッチ

なんと   イギリスで 犬リンピックを開催してるらしい

さくりんも 大食い選手権に出場して 見事に金メダルを頂いた

P1200948

こうして  日本初の金メダル犬になった  さくりん

空港で報道関係者に揉みくちゃにされ 一躍 大スター (^-^;

留守番してた家族に 数々のお土産を買って無事に帰宅

しました

なんだか    沖縄っぽい・・・・・・・などと考えてはイケナイ

娘の修学旅行が沖縄だったと考えてもイケナイ

P1200930

楽しんで頂けたでしょうか   (ちっとも・・・と思ってはイケナイ)

   

さくら9歳

りんご7歳

あやっち29歳 (永遠に)

これからも 末永くよろしくお願い致します!!

  


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »