« コキアとコスモスと震災・1 | トップページ | 小さな秋 »

2012年10月19日 (金)

コキアとコスモスと震災・2

実をいうと 感情を外に放出させるのが苦手な私

東北人だなーとか思っていました

それでも やっぱり 人生 長くやってると 心の底がざわざわしたり

下唇を噛んでも涙が流れたり・・・・・      感情が湧きでることが

何度もありました

ここ2・3年    年のせいか涙もろくなったようで コキアの丘で

震災で亡くなった人々の魂に手を会わせ どうにもならない自分の

感情を抑えるのに手を焼きました

P1200850

最後に 大きな大きな観覧車に乗りました

何年ぶりかな?

P1200863




観覧車からの風景

森や草原もあって 犬連れには嬉しい限り (* ̄ー ̄*)

ホント ひたち海浜公園は広い

ぜひ 一度 おいで おいでねー

P1200871

お昼御飯は 那珂湊で スーパー回転寿司

ここは 北関東の築地

テレビでも紹介されることが多いので知ってる人も多いと思います

食べるのが忙しくて 写真が・・・・これだけ・・・・

新鮮でネタが大きなお寿司です

津波で この店も半分は飲み込まれたそうです

P1200880

イカも元気に回っていたので 一安心の那珂湊 \(^o^)/

ちょっと先には水族館やアウトレットもあるよ

犬も無料で乗れる海賊船もあって 4年くらい前に さくりんも乗りました

P1200881

ここも 津波で大変だったらしい  明太子屋さん

この日は 試食も充実ヽ(´▽`)/

ジュース何杯でも無料という 太っ腹なサービスに感激して

ジュース3杯をワイルドに飲み干したマダムあやっちでした

P1200882

はい    お土産いっぱい

P1200888

中トロに注目しよう   庶民の人々( ̄ー ̄)ニヤリ (半額で購入)

P1200889

P1200887

楽しい秋の一日

あっ     さくりん   上手に留守番しててくれました

もちろん  良い子にはお土産・・・・   忘れたので

オヤツの王様(いつ 王様に昇格したんだ?) きゅうりを

細かく切って たくさん あげちゃいました~


にほんブログ村

|

« コキアとコスモスと震災・1 | トップページ | 小さな秋 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁーーー!!
この回転寿司!去年の今頃 行きますた~fish
主人が突然 「被災地でお金を遣おうツアー」 って
(美味しいお寿司食べたいだけ?) ん~まいですね~

さっき サッカーの川島が涙ながらに被災地救済を訴えた 
という記事を読んで だんだん人ごとになりかけてる自分に
アカンsign03と喝punch

ダメですね~ 阪神大震災の時は 自分も体感 主人の実家も
被災したため ずーーっと心から離れなかったのに…

来月から近くなるので サンマでも何でも 声かけて下され~ 
マダム ありがと! よろしくね~heart04 

投稿: グーももママ | 2012年10月19日 (金) 21時09分

おはようございます。
コキアやっぱりスバラシイ~~sign03
わたしは昔から泣き虫で・・・上手く自分の気持ちを伝えられなくて悔し泣きでしたが・・・
今は嬉しいにつけ悲しいにつけ涙・涙です(/ω\)ハズカシーィ
毎日でもお寿司を食べたいわたしは回るお寿司もおみやげにもヨダレsign02happy02

阪神の時も東北の時も弟はせっせと遊びに。。。
それが一番と言って5月東北へ出かけていました。
食べて飲んで~おみやげ買って~ですが(o^-^o)

さくりんちゃんのオヤツ・王様だったんですねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 花ママ | 2012年10月20日 (土) 09時05分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
おいしそうなお魚。
考えてみれば東北地域って有名な漁港がたくんありますね。
それが震災で壊滅的な被害。
でもお魚はいるんですね。
ボク。
11月に福島に行きます。
おいしいお魚食べたいな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年10月21日 (日) 10時07分

dogグーももママさんへdog

おお!! 奥様もお食べになりましたか!!

いよいよ 来月なんだねfuji
今度は 一緒にスーパー回転寿司を食べて サンマも一緒に水揚げして(?)いろいろ楽しい事が出来るね
ももちゃん達にも会えるしね~

あやっち 
グーももママさんの「心の友」の一人になれるよう頑張りますので今後もよろしくね!!

楽しみにしてるかね~

投稿: あやっち | 2012年10月22日 (月) 08時42分

いいなあ~
行ったこと無いです
テレビで見て行きたいと思ってたとこです

今年は無理だけど来年はラブちゃんと歩きたいですね

あまり出かける機会はないですが、どうせ行くなら震災で被害にあったとこにお金を落としたいと思っています

以前タラバの丸ごとを那珂湊で買って、カニみそまで新鮮でちょ~おいしかったことがありました

ひたちなか海浜公園と那珂湊 いきたいな~rvcar

投稿: てんこ | 2012年10月22日 (月) 08時44分

dog花ママさんへdog

弟さん  偉い!!   あっぱれ!!

地元の人に聞いたら「遊びに来てくれるのが一番 嬉しい」と言ってました
阪神にしろ東北にしろ忘れないで小さな応援を・・・が大切になってくるんだと思います

昔 泣き虫な女の子に憧れましたhappy01
小さい頃から素直に泣くことが出来ない子で可愛くなかったのです
津軽弁で言うと「じょっぱり」でした
今も 気が短くてじょっぱり(強情っぱり)ですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2012年10月22日 (月) 08時54分

dogモモパパさんへdog

わあ!!  来月は福島ですか!!
とっても 良いところですよ
美味しい魚がいっぱいなので どうか堪能してきてくださいね
まだまだ 漁港は復興作業中のところもありますが ずい分 落ち着いたと思います
福島の人達はとても穏やかです
ぜひ ステキな旅を!!sun

投稿: あやっち | 2012年10月22日 (月) 08時59分

dogてんこさんへdog

うんうん  感動的に良いところですよ

絶対に てんこさんだったら大感動だと思う!!
来年 ぜひ 一緒に行って お寿司も堪能したいですね

那珂湊の店は復活してましたが海岸側は まだ あちこちが工事中でした
「お客さんが戻ってきて 商売が出来ることが一番 励みになる」と魚屋さんが言っていたのが印象的でした

投稿: あやっち | 2012年10月22日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47507163

この記事へのトラックバック一覧です: コキアとコスモスと震災・2:

« コキアとコスモスと震災・1 | トップページ | 小さな秋 »