« それでも仲間と一緒がいい | トップページ | コキアとコスモスと震災・2 »

2012年10月17日 (水)

コキアとコスモスと震災・1

バドミントンのみんなと秋の旅行に行って来ました


茨城県の国営ひたち海浜公園でコキアとコスモスの鑑賞

(実は 那珂湊でスーパー寿司を喰らう予定が大切 \(^o^)/)

広大な公園で 丘を登れば太平洋が見渡せる公園


犬を連れている人も多く ラブラドールとステキ姉さんも見たよ

コキア     知ってる?  (おばば400円・犬・・・無料だと思う)

P1200830



バドの仲間だよ ( ̄▽ ̄)    

P1200840

向こうが蕎麦の花      手前がコスモス

P1200841

コキアが見えてきた (゚0゚)

P1200843

コキアやコスモスを鑑賞しながら なだらかな上り坂を歩きます

疲れてきたら これから食べる寿司のことを考えて登れば元気もりもり

「エビー  ウニー   アジー  マグロー   イカー」とかね

なんだ坂   こんな坂     えっちらほいほい

坂が怖くて ラブラドールが飼えるかい!!   わははは

P1200850

P1200851


前の日  すごく風が吹いたので 真面目で几帳面なコキア・ガールは

みんなで同じ方向に お辞儀してました

丘の上から 海が見えます


ご存じのように ここも あの震災で被害を受けました

海岸では まだまだ 復興作業をしています

写真からわかるでしょうか

津波は この丘の下まできたそうです

P1200854

P1200853

つい最近    義援金が正しい方向で使われていないことが

判明したとニュースで見ました

ならば   少しでも正しく応援しようと ダイレクトで お金を

困っている方々に振り込める方法を利用して 先日 

サンマを購入しました (10月13日のブログを見てね^^)


そして  こうして 被災地で食べたり買い物したり・・・・

そういうことも 応援という一つの方法なんだと思いました


これから 旅行しようと思ってる アナタ

エベレスト山頂とかアマゾン奥地とかではなく ぜひぜひ東北へレッツラゴー


あっ      さくりん       留守番でした ┐(´-`)┌

         すいませんが続きます

Cocolog_oekaki_2012_10_17_16_28


    

沖縄に修学旅行へ行った娘

無事に楽しんでいるようです

  


にほんブログ村

|

« それでも仲間と一緒がいい | トップページ | コキアとコスモスと震災・2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵ぃ~
すっごく素敵なところですねぇ~
やーん 行きたかったわぁ~
だって ワンコは無料なんでしょ?
(無料に弱い)(^^;

私が関東に旅行している間
震災の話をよく耳にしました
地震から 1年半たっても まだまだ 終わっていないんだって思いました
それは、阪神大震災のときも 同じでしたから
その気持ちは すごーくよく分かりました。

忘れないこと…それが一番の応援だと思います

投稿: Spaママ | 2012年10月17日 (水) 21時11分

おはようございます。
コキア初めて見ました!
素敵ですね~o(*^▽^*)o
わたしスーパーで働いているんですが
今は茨城産のレタスが入荷しています。
直接東北へ出向くのは無理ですがせっせとレタス食べようと・・・って毎日はcoldsweats02ですが

Spaママさんが書かれているように忘れないこと
わたしもそう思います!
思い出しました。阪神大震災の時兵庫県境に住んでいて33年ぶりに再会したお友達と亡くなった姉がすぐ電話をくれてその後通じなくなりましたが・・・
やはり決して忘れず自分の出来る事をすればいいのかなぁ~と

それにしても素敵なところ。。。お友達とワイワイが一番ですねhappy01

娘さん・お天気が悪くてちょっと残念ですねshock

投稿: 花ママ | 2012年10月18日 (木) 08時44分

こんにちは。モモパパです。
コキアなるもの。
初めてみましたよ。
ここも震災で被害をうけたんですね。
なかなか復興がすすまない。
更には復興予算の使い道に疑問が発覚。
復興資金はまず被災地にダイレクトに遣ってほしいです。

投稿: モモのパパ | 2012年10月18日 (木) 09時06分

うんうんいつまでも忘れないで居てくれるって
すごくいいことだと思うー!
3・11から早一年半過ぎて
青森の私たちでさえ少し忘れかけてたりも^^;
いまだ仮設で生活してる方も多いのにねー
出来ることしなくちゃ!
んでスーパー寿司めがった?(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2012年10月18日 (木) 15時22分

あやっちさんご無沙汰してます~~^^/
とってもキレイな風景ですね!
お天気にも恵まれ良かったですね♪
機会があったら是非訪れてみたいです!

んん!?
エビー ウニー アジー マグロー イカー・・・・・
そこも行きたい!(笑)

私もいつまでも応援したいです!
東北ファイト!!!

さくりん左利き?(笑)

明日の天気予報で喜茂別町に雪マークつきました~><+
冷えてます~~

投稿: ひなママ | 2012年10月18日 (木) 19時11分

dogSpaママさんへdog

先日の笠間から30分くらい行ったところにあるんですよ!!!
私も初めてだったのですが 犬もOKらしいので今度は さくりんも連れて行きたいな~と思ってます

そうだよね 忘れないことが大切だよね
あの日あの時あの瞬間から始まってしまった悲劇を心にとめておきたいと思っています
阪神も大変だったんだよね・・・ すごく悲しくて震えたのを憶えています

投稿: あやっち | 2012年10月18日 (木) 21時38分

dog花ママさんへdog

広々としていて とっても良いところです~

コキアって ずっと「ほうき草」と呼んでいました
可愛い名前があったんですね!!

あくびちゃんというイエローラブの飼い主さん家は茨城のレタス農家なんですよsun
今日 偶然 会ったので 花ママさんの事を話したら喜んでました
「茨城の野菜をよろしくお願いします」と伝言を預かってきたのでご報告致しますfuji

私も忘れないことが一番に大切だと思います
あの日から始まった悲劇・・・・阪神の震災・・・いつまでも語り継いでいきたいですね

投稿: あやっち | 2012年10月18日 (木) 21時47分

dogモモパパさんへdog

本当に・・・復興は驚くほどすすんでいません
実際に見ると びっくりします

なので ダイレクトに個人的に支援する方法に気持ちを変えることにしたんです
本当は現地でボランティアしたいのですが主婦には無理なので こういう形で支援していきたいしブログで発信して
いきたいと思ってますhappy02
モモパパさんも東北の野菜など よろしくお願いいたします

投稿: あやっち | 2012年10月18日 (木) 21時52分

dogmomo&heartyママさんへdog

わははは  スーパー回転寿司を間違ってスーパー寿司って書いちゃったわい!!smile
めがったよ~  写真を撮るのも忘れるほど めがった!!

青森も大変だったんだよね・・・・
茨城は まだ復興作業が進まず 青いブルーシートが目についたり お墓が倒れたままだったり・・・そういう所が結構あります
これからも 少しずつだけど発信していこうと思ってます

投稿: あやっち | 2012年10月18日 (木) 21時59分

dogひなママさんへdog

なんとまあ  気がつかれましたか!!

さくりん・・・左利きになってました~smile
めんどくさいのでこのままで・・・さくりん 見てないしね!!!

広々としていて とても良いところでした
四季折々の花畑が楽しめるようです
いつか 一緒に行きたいですねapple

さっき  ひなママさんのブログを見てきました
ひなちゃんが 元気を取り戻しつつあると書いてあったので安心しました
今年の夏も暑かったもんね・・・・ ひなちゃんを抱きしめた感触と優しい甘い香りを今でも忘れることはありません
来年こそは ひなちゃん・ゆめちんに会えると楽しみにしています
ひなママさんも あまり無理をしないように頑張ってくださいね
遠く栃木からも ひなちゃんに大きな元気玉を送り続けます!!

投稿: あやっち | 2012年10月18日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47486815

この記事へのトラックバック一覧です: コキアとコスモスと震災・1:

« それでも仲間と一緒がいい | トップページ | コキアとコスモスと震災・2 »