« 許せない奴 | トップページ | 誕生日は海外で・1 »

2012年10月26日 (金)

オジイ  一緒に走ろう

お寒くなってきました


今夜から   ぬくぬく羽根布団 登場のさくりん家です ヽ(´▽`)/

Cocolog_oekaki_2012_10_26_08_59


前回は 怒りメラメラの話題だったのですが 今回は

いつもの さくりん話題です ψ(`∇´)ψ

オジイを憶えていますか?


さくりんに空き地を提供してくれてた・・・・・  そう  あのオジイ

オジイの空き地がポテト畑になった去年

P1180482P1200198

その後   オジイの空き地の ポテトは人知れず 腐ってしまい

さくりんも私も オジイに会うことがなくなりました

あれから   しばらくして  オジイの空き地のことは少しずつ忘れて

いたのですが オジイの真実が判明しました



なんと     オジイは95歳で 今年に入って体調を崩し

そのまま 天へと召されたのでした


その後

オジイの息子72歳と オジイの息子の息子50歳と

オジイの息子の息子の息子24歳が オジイの空き地の手入れを

しに来ていました

(あやっち社リサーチ・年齢)


オジイの息子・息子の息子・息子の息子の息子は さくりんには

無関心及びクールなので これは本格的にオジイの空き地で

遊べなくなる日は近いなと思っていました

ところが  毎日通る オジイの空き地がきれいに草刈りされて

いたのです

P1200895

思わず  さくりんを放牧していました   (* ̄ー ̄*)

P1200896

心の中で  オジイに手を合わせました


   オジイ   ありがとう




空は 秋晴れ       心も秋晴れ


オジイ   一緒に 走ろうよ   さくりんの声が聞こえたような錯覚に

一瞬 とらわれました

おしょんべん・・・・・  してるし~ Σ( ̄ロ ̄lll)

P1200898



私は  死んだら天国に行きます   絶対です   決めてます

閻魔大王を踏み倒して  地獄のオニには空手チョップをしてでも

行かなければなりません



だって   さくりんが待ってるし 父にも会いたいし

そして    オジイとの約束   中トロ・大トロを食べにいかねば

ならないからです

実は   割と律義な人間あやっちなのであります      うししし

天国 よいとこ一度はおいで 酒は美味いしネエチャンは

キレイだ~って歌を知ってるアナタ!!   ポチっとしてちょ!!


にほんブログ村

|

« 許せない奴 | トップページ | 誕生日は海外で・1 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オジイさん、亡くなっていたんですね。
でもさくりんが自由にできるようになってて、よかった!よかった!
おちっこしてるりんごちゃんの後ろ姿かわいい。
わたしも絶対に天国に行くと決めています(笑)

投稿: みーたん | 2012年10月26日 (金) 13時50分

あやっちさんの記事を読んでいたら「さくらちゃん、りんごちゃん、一緒に走ろう!」とオジィさんがニコニコ笑いながら話しかける声が聞こえました。
オジィさんの優しい笑顔が見えた気がしました。

あやっちさんは、天国にいけますよ♪
きっと・・・・・
オジィさんに大トロ・中トロご馳走してくださいね!

もし、gakunもいたら一緒にご馳走してくださいネェ~

オジィさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: gakun | 2012年10月26日 (金) 14時09分

♪天国 よいとこ一度はおいで 酒は美味いしネエチャンはキレイだ~
って歌 知ってますとも~
クールセダーズ?の 帰ってきたヨッパライ
でしたっけ~
うんうん、
あやっちさん、絶対に天国に行ってね!

投稿: Spaママ | 2012年10月26日 (金) 18時51分

dogみーたんさんへdog

うんうん  天国で女子会やろうね!!
もちろん  犬達も一緒だよ
そのためには 今を大切に生き抜くことだと思います

オジイは天寿を全うして旅立ちました
犬が好きだったオジイは案外 ジャックんと会ってるかもしれないですね

投稿: あやっち | 2012年10月26日 (金) 22時12分

doggakunさんへdog

わははは  一緒に中トロ・大トロ食べようね
その前に この世で一度 会わなくっちゃ!!

オジイは この辺では「偏屈」でとおっていたようですが
さくりんには とても優しくしてくれました
gakunさんの言うように オジイは一緒に走ってくれたと思っています
なにか清々しい気持ちでした

投稿: あやっち | 2012年10月26日 (金) 22時17分

dogSpaママさんへdog

おお!!  すごい!!  歌ってた人達まで知っているとは・・・・Spaママって何者?

皆で天国に行って女子会だぜ!!
イケてるオニイチャンも一緒だし 犬っこ達もわんわん・ガウガウsmile
まさしく 楽園ですね

あっ  オジイも一緒だ!!

投稿: あやっち | 2012年10月26日 (金) 22時22分

こんにちは。モモパパです。
オジイさんがさくりんちゃんの為に天国から降りてきて草刈りしてくれたようですね。
あやっちさんは絶対に天国へ行けますよ~。
行くのはまだまだ早いですけどね。

投稿: モモのパパ | 2012年10月27日 (土) 05時57分

おはようございます。
もちろん知ってる歌ですよ~note
オジイはさくりんちゃんの事しっかり見てるよね~
(おしょんべんも~)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

わたしも天国に行きますscissors
でも何年も前閻魔大王に会った夢をみました。。。
ひょっとして天国へは行けないの?と思いましたが
その時
「おまえが今までやってきた事を話せ!」って怖い顔して聞かれたんです。
一応繕って話したら「帰れ」って言われました。
まだ大トロ・中トロ食べたいし?

オジイに感謝!オジイの空き地に感謝!息子さん・息子さんの息子さん・・・・・~に感謝ですねhappy01

オジイさんのご冥福をお祈りいたします。

合掌

投稿: 花ママ | 2012年10月27日 (土) 10時32分

オジイさん、天の国に召されていたのですね。
きっと、さくりんちゃん達が元気に遊ぶ姿をみて、笑っていてくれると思います。
偏屈でも動物に優しい方って目が優しいのね。
ロッキーの獣医さんもそうかも。(犬権・猫権が最優先で、人権は最後なの♪)
オジイさんの心残りはポテトですかねえ~?
後々、天国で再会したときにでもゆっくり。
あ、大トロが最優先かしら(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2012年10月28日 (日) 19時03分

dogモモパパさんへdog

コメントが遅れてすいません
珍しく忙しい数日でした

うんうん  モモパパさんも私も絶対に天国組に入れて頂きましょうね~
犬達に「悪い犬」はいないので皆 天国の原っぱで遊んでいると思います
想像すると楽しくなりますsun

投稿: あやっち | 2012年10月30日 (火) 12時18分

dog花ママさんへdog

コメント遅れてすいません
珍しく 忙しい数日でした!

おお!! 夢といえ 閻魔様と話したんですねhappy02
私なんて ホント言うと天国行き危ないところもあるので
さくりんに「いいかい 迎えに来て 閻魔様を説得するのだぞ」と言い聞かせてます

オジイは偏屈なじいさんで有名だったらしいのですが さくりんには優しくしてくれて感謝してます
天寿を全うしたので思い残すことはなかったと思うのですが・・・・中トロ・大トロ・・・一緒に食べたかったです

オジイは歌みたいにキレイなネエチャンに囲まれて幸せを満喫してるかもしれませんね~

投稿: あやっち | 2012年10月30日 (火) 12時33分

dogぴょんこさんへdog

そうそう(笑) 中トロが優先順位一位ですねsmile
オジイと約束してたから・・・・ きっと 楽しみにしてたんだと思います
オジイは ものすごく偏屈だったらしいのですが どういうわけだか さくりんには優しくしてくれました
ポテトは腐ってしまったけど さくりんもオジイのことは忘れないと思います

投稿: あやっち | 2012年10月30日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47593817

この記事へのトラックバック一覧です: オジイ  一緒に走ろう:

« 許せない奴 | トップページ | 誕生日は海外で・1 »