« ほら チキンだよん | トップページ | 遠方より友が来た その1 »

2012年10月 6日 (土)

緊急のお願いです


            あの    お願いです


昨日   ブログで友達になった みーたんさんちの

「ジャックん」が散歩中 毒物を拾い食いして亡くなりました

黒ラブのラブちゃんは大丈夫だったのですが ジャックラッセルテリアの

ジャックんが犠牲に・・・・・・



実は 昔 我が家で飼っていた 「ちっち」も散歩中に

意図的に道端に捲かれた毒物を食べてしましい 亡くなりました



どういうわけだか  ちっちが亡くなった あの時 日本中で

毒物を食べて 命をおとした子が沢山いました

怨むは そういうことをする  私達と同類の人間



取り急ぎで  文章も あちこちヘンテコですが

このブログを見てくれた人へ お願いです


毒物事件は 続くことが多いので お友達にも話してあげて下さい

特に 夜の散歩は気をつけましょう

ちっちも夜散歩でした




元気なジャックんには私のリンク「ラブラドールな犬ブログ」で会えます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



みーたん   自分ばかりを責めてはいけないよ

いっぱい泣いて悲しんで 自分を抱きしめて ラブちゃんを抱きしめて

そして ジャックんに笑顔を見せてあげて!

辛いのも苦しいのも後悔の念に苛まれているのも 分かってる

私も そうだったよ


今は  ただ ただ   ジャックんの魂が安らかでありますようにと

   祈るばかりです


みーたん   くれぐれも    絶対に自分を責めてはいけないよ

ジャックんとラブちゃんが悲しむからね



にほんブログ村

|

« ほら チキンだよん | トップページ | 遠方より友が来た その1 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
チキンにコメントさせていただこうと思ったんですが・・・
今みーたんさんは悲しみのどん底におられると思います。
わたしからも どうかご自分を責めないように。。。

それにしても許せない!!!
どこのどいつだ!と怒りがこみ上げます!

ジャクん 悔しいね。
どうか安らかに
みーたんさんを見守ってあげてね。

投稿: 花ママ | 2012年10月 6日 (土) 11時53分

みーたんさんのブログも読みました。
とっても悲しい事件ですね。
故意に置いたのか?捨てたのか?は、解りませんが許せませんね。
肉片が在ったことは、故意かもしれませんね。
絶対に許せません。
人事とは、思えない事件です。

みーたんさんのブログの中のジャクんは、とっても穏やかなお顔ですね。
眠っているかのようです。
みーたんさん、ご自分をあまり責めないで下さい。

ジャクん、悔しかったね。
また、みーたんさんの所にかえっておいでね!

投稿: gakun | 2012年10月 6日 (土) 14時57分

私もブログを拝見しました。何?!何なのあの異物って。元気に散歩していつもの元気でいたのに。本当に許せない出来事だと涙ながらにおもいました。本当に自分をせめないで欲しいと私もおもいました。拾い食いはさせなきゃ1番良いがこればっかりは。でも1番悪いのはそんなのを道端にすてる奴だ!許せない。

投稿: さくら親父 | 2012年10月 6日 (土) 18時02分

あやっちさんのブログに掲載してくれてありがとう。

獣医さんが1時間以内に死亡する毒物はかなり強烈で、案外、故意によるものが多いと言ってました。
なので、皆さんにお散歩中、気をつけてほしいです。
どうしてたまたま、毒物を拾い食いしちゃったのか、無念でなりません。

どうしても後悔して自分を責めてしまいますが、ジャックんやラブちゃんのためにも、一日も早く元気になれるようがんばりたいと思います。

花ママさん、gakunさん、さくら親父さん、私へもコメントありがとうございました。

投稿: みーたん | 2012年10月 6日 (土) 18時14分

こんにちは。モモパパです。
みーたんさんは不意の出来事にどん底に突き落とされたような心境でしょうね。
悲しいできごとです。
亡くなったワンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
        合掌・・・

実はウチの近所でも以前毒まんじゅうがばらまかれてそれを拾って食べちゃったワンコが亡くなりました。
何のために毒饅頭をばらまいたのか。
理解できかねます。

投稿: モモのパパ | 2012年10月 7日 (日) 05時39分

おはようございます。
食べ物に目がないのは、うちのロッキーも同じ。
後で、私の記事でも書きます。
それにしても、酷いことを・・・。

投稿: ぴょんこ | 2012年10月 7日 (日) 09時23分

dog花ママさんへdog

拾い食いは さくりんも時々します
いくら言い聞かせてもダメなことの一つです

それにしても・・・毒物
どんな人間が どんな考えでやるのでしょう・・・
ちっちの時は獣医さんが警察に連絡してくれました
(すごい猛毒だったらしいです)

このブログを読んで内容を拡散して頂いたり近所の犬を飼ってる人達に口コミで広がれば・・・と思っています

花ママさん ありがとうclover
ジャックん・・・マリーちゃんやジュニアと一緒に遊べるといいね

投稿: あやっち | 2012年10月 7日 (日) 12時08分

doggakunさんへdog

ジャックんは すごく優しい子でした
さくりんにも すぐにお腹を見せてくれて一緒に遊んだのを憶えています

まだ4歳・・・消えてはいけないはずの命
みーたんさんの悲しみに暮れた気持ちが手にとるように分かります
ジャックんは きっと ちゃーんと みーたんママを探して帰ってくると思います
gakunさん ありがとうございますsun

投稿: あやっち | 2012年10月 7日 (日) 12時23分

dogさくら親父さんへdog

その通りだと思います

どんな人間が どんなことを考えてそういう行為をするのか皆目 見当もつきません
憎むべきは残念なことに人間です
そして こういう惨劇を防ぐのも人間です
どうか お知り合いの方にもお伝え下さい
悲しい事に こういうことは あちこちで続くようです
上のモモパパさん付近でも同様の事件があったようです・・・

投稿: あやっち | 2012年10月 7日 (日) 12時39分

dogみーたんさんへdog

ごめんね  承諾前に書いてしまって・・・

もう ずい分前だけど同様のことがあったので黙っていられなくなっちゃって・・・・

みーたんさんは ちっとも悪くないんだからね!!

今は どんなこと言っても無理だけど 一つ一つ 折り紙を折るように悲しみは小さく畳んで心の奥にしまい込んでおこうね
そして ジャックんとの楽しかった思い出を一つ一つ開いていこうね

頑張れ!!!   みーたんママ!!

 

投稿: あやっち | 2012年10月 7日 (日) 12時48分

dogモモパパさんへdog

ああ・・・びっくりです
モモパパさん地方でも・・・・ そういうことに終わりは
ないのでしょうか・・・・
本当に切なくて悲しい事件です

残念なことに悪いのは人間です
そして そういうことを食い止められるのも人間です
どうか ご近所で犬を飼ってる人達にも知らせてあげてください
私達も気をつけましょうね

投稿: あやっち | 2012年10月 7日 (日) 12時53分

dogぴょんこさんへdog

上のモモパパさんもコメでも分かるように こんなおぞましい悲しい事って頻繁にあるのですね

みーたんさんは春日部だしモモパパさんは名古屋です

さくりんも拾い食いします・・・ お互い十分 気をつけましょうね
ブログでの呼びかけ・・・よろしくです

投稿: あやっち | 2012年10月 7日 (日) 12時58分

みーたんさんのブログ記事、拝見しました。
あまりの辛い出来事に言葉が出ません・・・
非常に悲しく悔しい気持ちと同時に、強い怒りがこみ上げて来ます。

気をつけていても、目を離した隙に落ちている物を口に入れている事、プリモもよくあります。。。
どんなに気をつけていても防ぎきれない事はありますが、何より、そんな事をする人間がいる事が本当に許せません。
大切な命がこれ以上犠牲にならずに済むよう、私もお友達やブログで呼びかけさせて頂きます。

投稿: primo | 2012年10月 7日 (日) 19時01分

dogprimoママさんへdog

ありがとうございます!!

どういうわけだか これって続くんですよね・・・

拾い食いをさせないって本当に難しいです
さくりんは未だに無理難問です
それだけに憎きは そういうことを平気でする人間です
いつ 自分と飼っている犬達が犠牲になってもおかしくないですよね

ちっちが死んだ時 primoちゃん地方でも何頭か犠牲になりました
どうか お友達に呼びかけをお願い致します
協力 ありがとう   嬉しいです


投稿: あやっち | 2012年10月 7日 (日) 19時51分

モモのパパさん、ぴょんこさん、primoさんへ、コメントありがとうございました。
皆さんのわんちゃんもくれぐれも気をつけてください。

投稿: ,みーたん | 2012年10月 8日 (月) 19時57分

我が家のガッツキラブには危険極まりない話です
うちの周りでも野良猫がいっぺんにいなくなったので、誰かが毒をまいたらしいと噂が立つことがあります

毒をまいて安易に命を奪おうとするなんて 絶対に絶対に許せません!!

話は変わりますが、除草剤もそうです
今年近所のワンちゃんがわかっているだけで5匹亡くなりました
除草剤をまいた時は 看板を立ててほしいです

また 毒物をまくことは犯罪です!!
何とかできないものかと思います

投稿: てんこ | 2012年10月 8日 (月) 20時12分

dogてんこさんへdog

コメントが遅れてすいません

すごく残酷でおぞましい事ですね・・・・
てんこさん同様 強く怒りを感じます
なんで 人間はこうなんでしょうね
世の中で一番怖いのは人間だと思います
そして そういうことを防げるのも人間・・・・ なんとか続くことがないように祈るばかりです

さくりんの散歩道は除草剤をまく前日にオジイやオバアが教えてくれます
とても感謝してますclover
そういう優しい人もいっぱいいるのにね・・・・・

投稿: あやっち | 2012年10月10日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47329456

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急のお願いです:

« ほら チキンだよん | トップページ | 遠方より友が来た その1 »