« 遠方より友が来た・お土産編 | トップページ | それでも仲間と一緒がいい »

2012年10月13日 (土)

さくりん家的な支援活動

お寒くなりました

皆様 いかがお過ごしでしょうか

2キログラムほど脂肪を減らした わたくし

過酷な食事療法及び規則正しい生活を強いられ(誰に?)

はや 3週間    ああ   体が心がグラグラと


反動    反抗    拒否反応   崩壊

簡単に言うと 自分を甘やかしてしまったわけで ( ̄◆ ̄;)

P1200750

心は並盛り      実際はメガ盛り 普通の1.5倍 ┗(^o^)┛パーン

P1200749




さてさて    そんな秋   ちょっと 良い行いもしました

震災の影響で困っている岩手県の漁師さんにエールを送ろうという

ことで 友達と ささやかな支援

諸事情で現地に行けない私達でも手伝えること

被災地の物を率先して買うこと


なので     サンマ      60匹(匹っていうのだっけ?)

P1200816

脂乗り最高  新鮮で大きなサンマ    オマケも数匹 ヽ(´▽`)/

しかも 送料・手数料なし     一匹120円 ヽ(´▽`)/



花ちゃん家の庭で 友達と手分け買い

さくりんも一緒に参加しました

花ちゃん 「あっ・・・・・・  アホっ子  りんごだ」

P1200809



相性   すこぶる悪し     花ちゃんとりんご (゚ー゚;

こんなかんじ

P1200807


過去  二度ほどバトルになり   さくら姉さんに喝されてる2犬

それでも この日は  花ちゃんのボールで 花ちゃんの600坪は

あると思われる芝生の庭で遊べて ご満悦のりんご


見よ   この勝ち誇った笑顔 (何に勝ったのか?)

P1200810


りんごの笑顔には もう一つ 理由があった

支援活動(サンマのより分け)の後の お茶会で出た

お菓子が こぼれて なんと食べちゃったという まことに喜びに

満ち満ちた瞬間があったのであった!!


ちなみに  さくりん家は サンマ10匹  生姜と醤油で 

骨まで食べられるように煮つけ ご飯が何杯でも食べられるという

幸せな日々を送っております (ダ・・・・ダイエット~涙)

P1200812


ほら   広い

P1200817





最近    おおいに笑ったこと

娘の友達の犬の名前


パンチ君  ┗(^o^)┛パーン

あまりにも ぴったりなネーミング      パンチ君

P1200746



小さな小さな支援・・・・・ これだったら出来るということから

始めよう!!

         


にほんブログ村

|

« 遠方より友が来た・お土産編 | トップページ | それでも仲間と一緒がいい »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

広いお庭、素晴らしい~♪
建物は小さくていいから、ログハウス風(または北欧風)で、お庭がビッグってのが私のドリームです。
北海道の由仁町が永住者を増やす目的で、1㎡あたり25,000円で宅地を出したところ、全国から募集があって、抽選で決めたニュースがありました。
ちょっと揺らぎました(汗)。
また募集したいと町長さんが・・・。
あうあう。

鮮度の良い秋刀魚はお刺身も美味しいし、ユッケ風にしてねぎ味噌と混ぜるとご飯が進むんですよね~♪
痩せる要素なしの秋ですよね(笑)。
でも、旬のものを旬の時期に食すことは、人間として、いや、生物として正しい生き方だと思います(力強く!)。

投稿: ぴょんこ | 2012年10月14日 (日) 22時43分

dogぴょんこさんへdog

由仁町!! おお~  グットじゃないですか!!
町長さんってば 太っ腹happy01
25000円て超破格!! 大型犬がいると憧れですね

ぴょんこ姉さん 募集の際には ぜひ お知らせを!!

まったくもって痩せる要素が一粒もございません
そうは言っても自分の体を食欲を野放しにした結果・・・
この年になると なかなか痩せませんcrying


投稿: あやっち | 2012年10月16日 (火) 21時03分

Very effectively written information. It is going to be worthwhile to anyone who usess it, including myself. Sustain the nice work – for certain i’ll take a look at extra posts.

投稿: uggs out | 2012年10月20日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47431496

この記事へのトラックバック一覧です: さくりん家的な支援活動:

« 遠方より友が来た・お土産編 | トップページ | それでも仲間と一緒がいい »