« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

誕生日は海外で・1

今月は 地味な主婦あやっちは珍しく忙しかった



なので     今月  誕生日だった  2犬のお祝いを

おめでとう  ぱちぱちで済ませてやれとか思ったりしていたら

突然   アポなしで  ラブラドールの怪しい精霊が現れた



dog 「迷えるオバハン」←  ああ? 私か?

   dog「9歳と7歳   祝ってあげなはれ」← 怪しい関西弁

P1200973




精霊たちが立ち去った後に   犬神様も わらわらと登場


dog 「美しいマダムよ」← ああ    私のことだわ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

dog 「どこか遠くにでも連れて行きなはれ」 ←やっぱり 関西出身?

P1200975


  神様登場までされたんじゃー しょうがないので

さくりんを連れて 海外へ出かけることにしたのであった

行く気 満々の りんご大先生  7歳

P1200984

おお    さくら大先生   9歳 

P1200990



こうして  7・9歳の2犬を連れて歩いていると(なんで歩きなの?)

ヌイグルミ的な友犬と会ったり

P1200977

津軽海峡冬景色を歌っている 友犬と会ったりした

P1200979




そーだ    海外旅行に行くなら あちらの友犬に お土産を買わねば

なるまい

出国する前に 外国犬が喜びそうな有名な品々を物色

とちまる君の店で ギョーザ煎餅・レモン牛乳・日光サル軍団Тシャツを購入

(なんで サル軍団? ← ただ 面白かったから)

P1200966



疲れのせいか  途中   こんな生き物も見えるようになってきた

      あんた   誰?

P1200980

チキン?

P1200981

こうして  誕生日記念旅行は続くのであった

     くだらないと怒ってるアナタ!!

         本当に くだらないんです     すいません \(^o^)/


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

オジイ  一緒に走ろう

お寒くなってきました


今夜から   ぬくぬく羽根布団 登場のさくりん家です ヽ(´▽`)/

Cocolog_oekaki_2012_10_26_08_59


前回は 怒りメラメラの話題だったのですが 今回は

いつもの さくりん話題です ψ(`∇´)ψ

オジイを憶えていますか?


さくりんに空き地を提供してくれてた・・・・・  そう  あのオジイ

オジイの空き地がポテト畑になった去年

P1180482P1200198

その後   オジイの空き地の ポテトは人知れず 腐ってしまい

さくりんも私も オジイに会うことがなくなりました

あれから   しばらくして  オジイの空き地のことは少しずつ忘れて

いたのですが オジイの真実が判明しました



なんと     オジイは95歳で 今年に入って体調を崩し

そのまま 天へと召されたのでした


その後

オジイの息子72歳と オジイの息子の息子50歳と

オジイの息子の息子の息子24歳が オジイの空き地の手入れを

しに来ていました

(あやっち社リサーチ・年齢)


オジイの息子・息子の息子・息子の息子の息子は さくりんには

無関心及びクールなので これは本格的にオジイの空き地で

遊べなくなる日は近いなと思っていました

ところが  毎日通る オジイの空き地がきれいに草刈りされて

いたのです

P1200895

思わず  さくりんを放牧していました   (* ̄ー ̄*)

P1200896

心の中で  オジイに手を合わせました


   オジイ   ありがとう




空は 秋晴れ       心も秋晴れ


オジイ   一緒に 走ろうよ   さくりんの声が聞こえたような錯覚に

一瞬 とらわれました

おしょんべん・・・・・  してるし~ Σ( ̄ロ ̄lll)

P1200898



私は  死んだら天国に行きます   絶対です   決めてます

閻魔大王を踏み倒して  地獄のオニには空手チョップをしてでも

行かなければなりません



だって   さくりんが待ってるし 父にも会いたいし

そして    オジイとの約束   中トロ・大トロを食べにいかねば

ならないからです

実は   割と律義な人間あやっちなのであります      うししし

天国 よいとこ一度はおいで 酒は美味いしネエチャンは

キレイだ~って歌を知ってるアナタ!!   ポチっとしてちょ!!


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

許せない奴

「believeのお家」  ←  びーちゃん・じゃすちゃんのブログ

私のリンク集から飛んで 詳しく見てください

(赤い文字をポチっとすれば 詳しく分かります)






仕事中の盲導犬の顔に 落書き (゚Д゚)ハァ?



もう    怒りで泣けてきます


許せないヤツ    

  こんな異常なヤツは 絶対に許せません




             悲しいです


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

小さな秋

土曜日  皆で 散歩に出かけた

娘2・犬2・マダム1



小さな車の狭い後部席に 2犬・娘2号を詰め込み成功 \(^o^)/

娘1号も 初心者マークがなくなり 無事故で2年目突入 rvcar

P1200908

こうやって  皆で お出かけが出来る日が来るとは・・・

さあ   思いっきり 秋を楽しもう

思川(おもいがわ)の土手  

P1200910


誰もいないから 少し放してあげるね


P1200912

あらら   リードを放したら 動かなくなっちゃった (^-^;

散歩のさっちゃんは  私の後ろを歩くのが好きな女子

道路では リードを持つまで待ってます   

ナイスなガールだが少しデブという飼い主共々の欠点もある ( ̄Д ̄;;

P1200915


いいんだよ     自由を楽しみたまえ


私が走ったので やっと歩き始めました    トコトコトコ

土手下のグランドは「犬散歩禁止」の立て札だらけです

P1200918


こちら 若者組は ヤル気満々で 青春に向かって突っ走る!

P1200913

青春突っ走りは 約100メートルしか持続しなかったようで

すでに ゆるい歩き・・・・・ ( ̄◆ ̄;)



よく見ると  土手の斜面に おじいさんが腰掛けていて

尺八の練習を恥ずかしそうにしていたり

若い子カップルが ボーっとしていたり  それぞれに秋を

楽しんでいました

この花は 最近 一年中 咲いてるように思う

モンシロチョウも よっぽど寒い冬を抜かせば ほぼ 毎日 見れるね

P1200924


帰りに  久しぶりマック (v^ー゜)ヤッタネ!!

P1200928

今月の読本     またもや ブックオフだぜ 

P1200829

ご近所でフレブルを飼った 老夫婦が

毎日毎日  大変だと・・・・ 最近 庭に繋がれていることも

あり さくりんに吠えまくり Σ( ̄ロ ̄lll)


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

コキアとコスモスと震災・2

実をいうと 感情を外に放出させるのが苦手な私

東北人だなーとか思っていました

それでも やっぱり 人生 長くやってると 心の底がざわざわしたり

下唇を噛んでも涙が流れたり・・・・・      感情が湧きでることが

何度もありました

ここ2・3年    年のせいか涙もろくなったようで コキアの丘で

震災で亡くなった人々の魂に手を会わせ どうにもならない自分の

感情を抑えるのに手を焼きました

P1200850

最後に 大きな大きな観覧車に乗りました

何年ぶりかな?

P1200863




観覧車からの風景

森や草原もあって 犬連れには嬉しい限り (* ̄ー ̄*)

ホント ひたち海浜公園は広い

ぜひ 一度 おいで おいでねー

P1200871

お昼御飯は 那珂湊で スーパー回転寿司

ここは 北関東の築地

テレビでも紹介されることが多いので知ってる人も多いと思います

食べるのが忙しくて 写真が・・・・これだけ・・・・

新鮮でネタが大きなお寿司です

津波で この店も半分は飲み込まれたそうです

P1200880

イカも元気に回っていたので 一安心の那珂湊 \(^o^)/

ちょっと先には水族館やアウトレットもあるよ

犬も無料で乗れる海賊船もあって 4年くらい前に さくりんも乗りました

P1200881

ここも 津波で大変だったらしい  明太子屋さん

この日は 試食も充実ヽ(´▽`)/

ジュース何杯でも無料という 太っ腹なサービスに感激して

ジュース3杯をワイルドに飲み干したマダムあやっちでした

P1200882

はい    お土産いっぱい

P1200888

中トロに注目しよう   庶民の人々( ̄ー ̄)ニヤリ (半額で購入)

P1200889

P1200887

楽しい秋の一日

あっ     さくりん   上手に留守番しててくれました

もちろん  良い子にはお土産・・・・   忘れたので

オヤツの王様(いつ 王様に昇格したんだ?) きゅうりを

細かく切って たくさん あげちゃいました~


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

コキアとコスモスと震災・1

バドミントンのみんなと秋の旅行に行って来ました


茨城県の国営ひたち海浜公園でコキアとコスモスの鑑賞

(実は 那珂湊でスーパー寿司を喰らう予定が大切 \(^o^)/)

広大な公園で 丘を登れば太平洋が見渡せる公園


犬を連れている人も多く ラブラドールとステキ姉さんも見たよ

コキア     知ってる?  (おばば400円・犬・・・無料だと思う)

P1200830



バドの仲間だよ ( ̄▽ ̄)    

P1200840

向こうが蕎麦の花      手前がコスモス

P1200841

コキアが見えてきた (゚0゚)

P1200843

コキアやコスモスを鑑賞しながら なだらかな上り坂を歩きます

疲れてきたら これから食べる寿司のことを考えて登れば元気もりもり

「エビー  ウニー   アジー  マグロー   イカー」とかね

なんだ坂   こんな坂     えっちらほいほい

坂が怖くて ラブラドールが飼えるかい!!   わははは

P1200850

P1200851


前の日  すごく風が吹いたので 真面目で几帳面なコキア・ガールは

みんなで同じ方向に お辞儀してました

丘の上から 海が見えます


ご存じのように ここも あの震災で被害を受けました

海岸では まだまだ 復興作業をしています

写真からわかるでしょうか

津波は この丘の下まできたそうです

P1200854

P1200853

つい最近    義援金が正しい方向で使われていないことが

判明したとニュースで見ました

ならば   少しでも正しく応援しようと ダイレクトで お金を

困っている方々に振り込める方法を利用して 先日 

サンマを購入しました (10月13日のブログを見てね^^)


そして  こうして 被災地で食べたり買い物したり・・・・

そういうことも 応援という一つの方法なんだと思いました


これから 旅行しようと思ってる アナタ

エベレスト山頂とかアマゾン奥地とかではなく ぜひぜひ東北へレッツラゴー


あっ      さくりん       留守番でした ┐(´-`)┌

         すいませんが続きます

Cocolog_oekaki_2012_10_17_16_28


    

沖縄に修学旅行へ行った娘

無事に楽しんでいるようです

  


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

それでも仲間と一緒がいい

  しばらく会っていなかった友達と久しぶりに話した


旧友   「あのね 友達の飼ってるポポ(ラブラドール)が後ろ脚マヒして 

       最近 よく見かける 二輪の器具を装着してるんだけどさ

     久しぶりにランに連れて行ったら 4頭くらいラブラドールがいたから

      はじっこで遊ばせていたんだって。

     4頭の若いラブは人が投げるボールを何度も何度も追いかけ

     遊んでいて しばらく それを眩しそうに見ていた ポポが

     4頭のラブの中に入っていって 一緒にボールを追い始めたんだって」

わたし 「わあ!  すごいね   犬チカラだよ」


旧友  「それがさ  めでたしってことではないんだよ

      一瞬   4頭のラブは動きを止めたらしいのだけど いつものように

     一緒に遊び始めたわけ・・・ でもさ  4頭のラブの飼い主の中の

     一人が 器具を装着した犬って ここで遊んでいいんですか?

      転んだりしても 責任とれませんから 小型犬エリアで遊ばせたら

     どうですかって言ってきたらしんだよ」



(りんごちゃんは ぶっ飛び女子なのでランに行けない

  でも本当は めちゃくちゃ愛らしく健気だ \(^o^)/)

P1200826


ああ       体から魂が抜けて    しりこダマも抜けた


4頭の飼い主さんの言い分も分かるような気がする


ポポちゃんの飼い主さんの悲しみ・悔しさも分かるような気がする



気がするだけで 実は答えが分からない

 答えはないのかもしれない



(母が作った おはぎ┗(^o^)┛パーン)

  

P1200827


4頭の飼い主さんは     ケガさせたら大変だし

            私達  普段  仕事してて この子達の

           ストレス発散は週一回のこの日だけだし・・・・

          ごめんね   決して悪気はないのよ・・・・そう思ってたかも


ポポちゃんの飼い主さんは 小型犬エリアが貸し切り状態だったので

そっちへ移ったらしいのですが ポポちゃんはフェンス越しに

4頭のラブラドールを ずっと見つめたまま動かなくなったらしい

   (さくりんは アンコ ベロンチョとかって

 やらないもんね~         たぶん・・・・・)

P1200828




気が付いたら 4頭のなかの1頭が フェンスに鼻をくっつけて

ポポちゃんを誘ってるような仕草を何度も何度もしたらしいが

しばらくして ポポちゃんと飼い主さんはランを後にしたらしい


この話を聞いて 何日も経ったけど 考えても考えても

心はオロオロしてしまう

こういうことで オロオロしてしまう自分が情けないけど 

一つだけ・・・・  これだけは分かった

犬達にとっては  ちょっと風変わりな器具を装着したポポちゃんを

仲間として受け入れていたということ


それが一番に大事なんだけど
  

良い事も悪い事も人間が絡むと難しい問題になってしまうんですね

ねっ       君達   どう思う? 

P1200491



明日から 娘2号は沖縄に修学旅行

台風・・・・・    ビューーーン ( ̄◆ ̄;)  てか!!


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

さくりん家的な支援活動

お寒くなりました

皆様 いかがお過ごしでしょうか

2キログラムほど脂肪を減らした わたくし

過酷な食事療法及び規則正しい生活を強いられ(誰に?)

はや 3週間    ああ   体が心がグラグラと


反動    反抗    拒否反応   崩壊

簡単に言うと 自分を甘やかしてしまったわけで ( ̄◆ ̄;)

P1200750

心は並盛り      実際はメガ盛り 普通の1.5倍 ┗(^o^)┛パーン

P1200749




さてさて    そんな秋   ちょっと 良い行いもしました

震災の影響で困っている岩手県の漁師さんにエールを送ろうという

ことで 友達と ささやかな支援

諸事情で現地に行けない私達でも手伝えること

被災地の物を率先して買うこと


なので     サンマ      60匹(匹っていうのだっけ?)

P1200816

脂乗り最高  新鮮で大きなサンマ    オマケも数匹 ヽ(´▽`)/

しかも 送料・手数料なし     一匹120円 ヽ(´▽`)/



花ちゃん家の庭で 友達と手分け買い

さくりんも一緒に参加しました

花ちゃん 「あっ・・・・・・  アホっ子  りんごだ」

P1200809



相性   すこぶる悪し     花ちゃんとりんご (゚ー゚;

こんなかんじ

P1200807


過去  二度ほどバトルになり   さくら姉さんに喝されてる2犬

それでも この日は  花ちゃんのボールで 花ちゃんの600坪は

あると思われる芝生の庭で遊べて ご満悦のりんご


見よ   この勝ち誇った笑顔 (何に勝ったのか?)

P1200810


りんごの笑顔には もう一つ 理由があった

支援活動(サンマのより分け)の後の お茶会で出た

お菓子が こぼれて なんと食べちゃったという まことに喜びに

満ち満ちた瞬間があったのであった!!


ちなみに  さくりん家は サンマ10匹  生姜と醤油で 

骨まで食べられるように煮つけ ご飯が何杯でも食べられるという

幸せな日々を送っております (ダ・・・・ダイエット~涙)

P1200812


ほら   広い

P1200817





最近    おおいに笑ったこと

娘の友達の犬の名前


パンチ君  ┗(^o^)┛パーン

あまりにも ぴったりなネーミング      パンチ君

P1200746



小さな小さな支援・・・・・ これだったら出来るということから

始めよう!!

         


にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

遠方より友が来た・お土産編

前回の続きです

Spaちゃんのママさんから いっぱいお土産を頂きました

あやっち画伯のイラストが貼ってある 秘密のコンパクトは100万円

めちゃくちゃ きゃわいいflair    家宝に致します

もしかして・・・・・・・ 変身 できる?

P1200796_2

さくりんには 手作りオヤツのアキレス

さくりん  嬉しさのあまり ヨダレの洪水でした (*^ー゚)bグッジョブ!!

P1200800

P1200788



6本抜歯した さくら

りんごに齧らせて適度に柔らかくなったのを食べています ヽ(´▽`)/

P1200789

そーして  これこれ   テレビで観た マダムしんこ様のケーキ

箱がひょう柄ですぜ!!    ニャンコ先生もついてるし~

P1200822

さあさあ   関東地方の皆の衆   見て驚こう

保冷剤まで ひょう柄 ( ̄▽ ̄)   めっちゃ いけてる~

P1200820

そして    びーママからも 手作りプレゼントを頂きました

手に馴染んで とても使いやすいリードです

今度 作り方   あやっちにも教えてほしいぞ~ ヽ(´▽`)/

P1200798

そして   りりこちゃんのお店で今回 ゲットした子供達

今回は大きい皿だよ

急須やティーポット・シュガーケースとか一品物もあったけど

この子が 私を呼んでいました~

P1200802

新作(?) 走る黒ラブついてるよ

P1200803

そして 夜には さくら親父さんが送ってくれた きみ(とうもろこし)を

さくりんと一緒に食べました

さくら姉さん・・・・・・ いつの間にか 凄く上手に トウモロコシを

食べられるようになり びっくりでした (゚0゚)

ほら     すごいでしょ!!

P1200824

Spaママさん     びーママさん      さくら親父さん

たくさんの幸せをありがとうございました


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

遠方より友が来た その1

3連休の最後の日に お隣県  (茨城県)笠間市の

「笠間・浪漫」という陶器市で ブログでお友達になった

Spaちゃんファミリーと待ち合わせ  m9(^Д^)プギャー




Spaちゃん・パパ・ママは兵庫県より遠路遥々 来日 (遠いんだぜー)

 

日光・那須高原を観光して 連休最後の日に合流

 本日 参加は ハイパー女子びー先輩 (o^-^o)

P1200768

りんごと神妙に ご挨拶は めんこい黒ラブ じゃすちゃん ヽ(´▽`)/

P1200769


そして  体は小さいが心は大きい陸斗くん・恋奈ちゃん・岳斗くん


 P1200770

そして・・・・・・・   (ごめんしゃい)    後ろ姿もチャーミングな

Spankyちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1200777

以前 私が狂ったように買いまくって ブログに興奮して

載せた ゼンマイ窯さんのオリジナルdown

P1200773

 Spaママさんが とっても気に入って ぜひ・・・・ということで

ここ笠間で お会いする約束をしたのでした


(この後  Spaママ・びーママ・あやっちで買占め┗(^o^)┛パーン)

手描きなので 数が少なく ちょっとレアな器です

今日は看板犬 りりこちゃんも店番してました

(写真が・・・・・・ ボケてまーす)

P1200772


皆で500円 弁当を食べて 慌ただしく お約束の集合写真撮影

左から さくら   りんご    Spaちゃん

P1200780

本日  ご参加の役者さん 勢ぞろい \(^o^)/


P1200782

Spaちゃんは 本当に穏やかな優しい女の子でした

もっともっと 遊んだり お話もしたかったのだけど 楽しい時間は

あっという間に終わり Spaちゃんファミリーは神戸牛とか黒豆が

美味しい町へと帰って行きました (u_u。)



お土産を山のように頂いて  ラブの器も買ったので 次回

パート2でアップップ~します

               続くだよー

今週は楽しい事がいっぱい

心も腹もいっぱいの秋です!!


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

緊急のお願いです


            あの    お願いです


昨日   ブログで友達になった みーたんさんちの

「ジャックん」が散歩中 毒物を拾い食いして亡くなりました

黒ラブのラブちゃんは大丈夫だったのですが ジャックラッセルテリアの

ジャックんが犠牲に・・・・・・



実は 昔 我が家で飼っていた 「ちっち」も散歩中に

意図的に道端に捲かれた毒物を食べてしましい 亡くなりました



どういうわけだか  ちっちが亡くなった あの時 日本中で

毒物を食べて 命をおとした子が沢山いました

怨むは そういうことをする  私達と同類の人間



取り急ぎで  文章も あちこちヘンテコですが

このブログを見てくれた人へ お願いです


毒物事件は 続くことが多いので お友達にも話してあげて下さい

特に 夜の散歩は気をつけましょう

ちっちも夜散歩でした




元気なジャックんには私のリンク「ラブラドールな犬ブログ」で会えます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



みーたん   自分ばかりを責めてはいけないよ

いっぱい泣いて悲しんで 自分を抱きしめて ラブちゃんを抱きしめて

そして ジャックんに笑顔を見せてあげて!

辛いのも苦しいのも後悔の念に苛まれているのも 分かってる

私も そうだったよ


今は  ただ ただ   ジャックんの魂が安らかでありますようにと

   祈るばかりです


みーたん   くれぐれも    絶対に自分を責めてはいけないよ

ジャックんとラブちゃんが悲しむからね



にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

ほら チキンだよん

駅前のドンキーに行ったら チキンが大安売りしていた



     さくりんに購入   特売998円 (* ̄ー ̄*)


ほれ    チキンだよ     

鳥猟犬の血が騒ぐだろう

P1200752

ほれほれ

P1200753

せっかく 買ってきたのに たいして喜ばない カワイクナイ2犬

血も全然   騒がなかったようで  昼寝を邪魔されたので超不機嫌

ぶきゃー       ぶきゃー   と けたたましい声が出るチキン

P1200756

2犬とも あまりに無関心なので 執拗に  ぶぎゃーぶぎゃーと

鳴かせたら   「うるせー」と父ちゃんがほざいた おっしゃった



ドンキーが入っているビルの上の階で 娘達の写真を展示

娘の写真 (^-^;      チキン大集合?

P1200747

お友達の作品     チキンではない

P1200746


父ちゃん・娘1号・私の3人で見にいったら 

広報誌担当50年のオシャレなカメラマンだぜ  むははは的な

オジイ80歳がいて 展示物を見ている3人を激写 ( ̄◆ ̄;)

なんだか 緊張してしまったチキンな心の親子であった

  


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

見つめる犬

生前の父は 毎朝 庭で体操をしていた

それを ベランダから 毎日 見つめていたのが さくらだった

父が庭で転んだのを いち早く見つけたのも さくらだった


さくらは 小さなベランダから見える小さな景色や人間達が好きで

父が死んでからも ベランダで過ごす時間は長い

小さなベランダから見える風景も ここ5年位で劇的に変わった

目の前に広がっていた田畑はなくなり アパートが建ったり

駐車場に様変わりした

ブログを始めた頃は さくりんが遊べる空き地だった (゚0゚)

P1150404

最近   さくらは 一人の少女を見ている

早朝   自転車で登校する高校生の女の子

ベランダを見上げ さくらに聞こえるように チリンチリンと

ベルを鳴らす

ある晩    娘が「ああ  あの子は ほら 小学生の時

          足を蹴った子だよ」と言った

あっ     あの子だったんだ



小学生だった頃    娘のふくらはぎ両方に青アザが

出来ていたことがあった

同じクラスの特別に小柄な少女が何かで整列した時に

何度も何度も「デブ 死ね」と言って蹴飛ばしたらしい

当初 私の心は ざわざわと相当に揺れ動いたが その後 悪い方に

発展することもなく 忘れ去っていた

P1200713

その少女も娘も時が経ち 高校生

チリンチリン    毎日 少女はベルを鳴らす

それに応えるように シッポを 緩やかに振る さくら



六畳・四畳半の二部屋しかないアパートに 中学生の弟と母親の

3人で住んでいる

ご近所さんが「おはよう」と声をかけても逃げるように自転車で

行ってしまうらしい

P1160061

今日も チリンチリン


娘が まだ寝ている時間に出掛けるのだから きっと遠くの

学校なのだろう

チリンチリン      チリンチリン




今日は ベランダから 私も小さく手を振ってみた

ちょっと 間をおいてから 少女は小さく頭を下げた


それは まるで 「あの時は ごめんなさい」と言ってるように思えた


P1200702

娘も少女も頑張れよーと心の中で叫びながら ベランダで

ガッツポーズをしたら さくらのシッポを踏んでしまった ( ̄◆ ̄;)

   すまぬ    すまぬ

ポチっと頑張ろう!! 


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

犬チカラ

黒い犬の夢を見ました



マハリク サリーちゃん・・・・・・・・・・・・   とか考えたら眠れなくなって

夢を絵にしてみた




深夜  オババが暗い部屋で 絵を描いているという 明らかに

異常なことになってしまったのだが そこは想像しないように

賢明な皆さんにはお願いしたい ( ̄▽ ̄)

黒い女の子犬が くるくる くるくる 回りながら 

得意げに行ったり来たりしている

女の人が 泣いたり拍手をしたり その子を見てる

そんな夢だった

それだけなんだけど    サリーちゃんだと思った

就寝前   「黒ラブSpankyと歩くⅣ」のサリーちゃんの記事を

見てたから 夢  見たんだなー (* ̄ー ̄*)







歩行困難になったサリーちゃんを優しく見守り

時には 励ますような仕草をする Spaちゃん達は あくまでも優しい

それに応えるかのように 立ち上がろうとするサリーちゃん

犬のチカラって  犬のチカラってすごいと思う



奇跡は起きるものではなく 皆で起こすものだと思う秋であります

                  by・あやっち




  Spaちゃんの(ここのリンクから飛んでね!)9月26・27日のブログで

サリーちゃんとSpaちゃん達の犬チカラに会えます ヽ(´▽`)/

P1200735




そして   もうすぐ   この子に会える日がやって来ます

P1200718

(長いテーマ・ お日様に恋してるのだが直接 話すのは恥ずかしい

       シャイな黒子Spa

       サングラスをしても緊張してしまう)

P1200734

(テーマ・ 飛べるぞ Spa!!   本日  ワイルドな初飛行

       ちょっと  恥ずかしい   だが嬉しい

        あっ   おパンツはくの忘れた!)

P1200736

P1200721

いろいろ 作ってみた   気に入らなくても

あげちゃおうと思ってる \(^o^)/

忍者になった夢・マラソンしてる夢・・・・・ そんな夢みるおばさんに

ポチっこら  お願いいたします


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »