« みかんの国の幸せ | トップページ | 君達となら どんな困難も乗り切れる »

2012年9月20日 (木)

夏から秋へと

今夏  我が家の女性群は めでたく一歳ずつ年をとった





今年になって 人形教室を閉鎖し 絵手紙に没頭している母

P1200677

右の絵・・・しし唐かと思ったら ピッ ピッ  ピーマンらしい(^-^;

P1200678

楽しいご先祖様の「お家作り」にも夢中だったが これでは父が

狭くて可哀そうということで あきらめたらしい ( ̄Д ̄;;

ご先祖様の写真がいっぱい    将来  自分の写真を置けなくなると

ようやく 悟ったらしい (すべては自分のため)

あまりにも 小さな仏壇  (リカちゃんハウスくらい)

P1200681


20歳になり  バイトに学業に吹奏楽に遊びにと超多忙だった1号

家では 浜に打ち上げられた トド状態 ┐(´-`)┌ 

さくりんの邪魔になっている

P1200688

P1200691

そして  父ちゃんと2号は  つけ麺の美味しい店を見つけて

超ご満悦 

イケメン男子の店員さんに あやっちもご満悦 \(^o^)/

P1200687

父ちゃんは つけ麺が大好き

P1200684

「秋は やっぱり食欲 読書だね」と 隣の牛丼屋を震えながら

見つめ ブックオフで ↓  を購入

P1200693

ずっとずっと 好きだったテレビ番組

なのに    なのに




ちん散歩 と  思いこんでいた自分

        


地井さん   ごめんなさい



今秋は楽しいことが いっぱいありそうな予感 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cocolog_oekaki_2012_09_20_09_29



油断禁物    涼しくなってきたけど 熱中症になる犬が多い

らしいです

 


にほんブログ村

|

« みかんの国の幸せ | トップページ | 君達となら どんな困難も乗り切れる »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

前回 グーもも一家のアップ 有難うございました~♪
こちらも や~っと朝晩涼しくなってきました^^

お母様 やはり教室を!?
お人形 素晴らしかったですもん^^b
絵手紙も さすが画伯の母!! DNA!?

わらしも つい先頃まで何年も
「タマホーム」を「パナホーム」だと…^^;ハハハ

投稿: グーももママ | 2012年9月20日 (木) 19時51分

暑さ寒さも彼岸まで・・・と 昔の人はよく言いましたね~
ほんとに急に秋めいてきて もう長袖の季節ですねぇ~
(やっと、太い腕が隠せるぅ)

私は 鉄腕アトムが カラスの子だと思ってました
(ほんとは 科学の子)

楽しい秋の予感♪ よろしくね~~

投稿: Spaママ | 2012年9月20日 (木) 21時24分

おはようございます。
女性群おめでと~birthday

お母様すごいね!
そのうち絵手紙の教室を開かれるのでは。。。
かわいいお仏壇も窮屈になってきてお父様は苦笑いしているかもですねcoldsweats01

わたしもつけ麺大好き!
麺類は全部大好きで日に一度食べないとどうにかなってしまう(*´v゚*)ゞ

思い違いってあるよね!
子供が小さい頃「蚊」にさされたの?と聞いていたので
「蚊」を→「蚊に」→「カニ」と思ってました~(≧∇≦)

投稿: 花ママ | 2012年9月21日 (金) 08時45分

おはようさん♪
ちゃんとピーマンに見えるよオ^^
あ~つけ麺めったら!

お仏壇は大きさよりもお参りする側の
心持が一番大事なのよ~❤
大小関係ないっす(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2012年9月21日 (金) 11時02分

あやっちさん、こんにちは!
娘1号さん、今が一番楽しい時期だよね♪
羨ましいですぅ~
何もかも、楽しんでねshine

私も死ぬまで青春!
あやっちさんのお母さんを見習って、楽しんでいこうと思います。

やっと、少し涼しくなってきましたね。
これから、お散歩楽しみですねnote

投稿: gakun | 2012年9月21日 (金) 14時39分

こんにちは。モモパパです。
絵手紙。
素敵じゃないですか~。
素晴らしい出来ばえだと思いますよ。
娘1号さん。
疲れ果てちゃったのかな。
あははははは。
僕もつけ麺大好きですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2012年9月22日 (土) 10時33分

dogグーももママさんへdog

お嬢ちゃまheart バドミントンの仲間も「可愛い」と評判でした
あの もちもちしたホッペタンが~heart01

母は今 絵手紙に夢中です
青森の友達や親せきに出しまくってます~
そのうち・・・届くかもよ   わははcoldsweats01

間違って憶えてることって結構あるよね~
私なんて 間違いだらけです

投稿: あやっち | 2012年9月22日 (土) 20時13分

dogSpaママさんへdog

本日より きっぱり涼しくなった さくりん地方です
昨日まで暑かったのに ホント 急に肌寒くなりました
天気が悪く 清々しい秋空・・・ないです~wobbly

うんうん  楽しみ~
来月は 清々しい秋空の下で二人美少女は出会いを喜び
りんごは・・・すいません  きっと Spa姫に ぶっ飛んでしまうはずなので・・・

投稿: あやっち | 2012年9月22日 (土) 20時24分

dog花ママさんへdog

ありがとうございます!! この年になると複雑な気持ちの誕生日です~

母は絵手紙に夢中で 青森の友達や親せきに出しまくってますcoldsweats01
まだまだ 初心者だそうで いつになく謙虚な気持ちで頑張ってます

麺類!!  花ママさんも好きなんですねheart
我が家も家族揃って好きです
栃木は佐野ラーメンというのが有名なんですよ!!

投稿: あやっち | 2012年9月22日 (土) 20時33分

dogmomo&heartyママさんへdog

おお~  つけ麺  好きですか~
一緒に行きたいとこ また増えた!!
さくりん地方はラーメン屋さんが多くて激戦区です
特に つけ麺は一年中あるんですよ

そうだよね~ 気持ちの問題だよね
父も皆一緒で寂しくないかもねhappy02
それにしても なんだか混雑しております

投稿: あやっち | 2012年9月22日 (土) 20時54分

doggakunさんへdog

娘は毎日毎日 体全部で生きてるってかんじで若さ爆発です
ところが・・・・ 家ではトロトロとしていて その落差が面白いですhappy01
私達も生きてる限り青春で楽しい時を過ごそうね~
一度 我が家の母を見にきてください!!
これほど 前向きの80歳も珍しいですよ

今日は さくりん地方 きっぱり涼しくなりました
ところが・・・・毎日 雨が降ったりと落ち着かない天気なんですよ~
明日も雨らしいです

投稿: あやっち | 2012年9月22日 (土) 21時04分

dogモモパパさんへdog

わあ!! モモパパさんも つけ麺が好きですか!!
つけ麺のファンって多いですね
実は・・・私自身は普通のラーメンの方が好きなんですが
栃木は やたらに つけ麺が多いですnoodle

母は絵手紙に夢中です
もう 毎日毎日 描いてはその辺に飾ったり 青森の友達や親せきに送りまくっております~coldsweats01

投稿: あやっち | 2012年9月22日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47141570

この記事へのトラックバック一覧です: 夏から秋へと:

« みかんの国の幸せ | トップページ | 君達となら どんな困難も乗り切れる »