« 暑い日に熱くなりました・びっくり編 | トップページ | 老女と老犬 »

2012年9月11日 (火)

虹の橋からの電話

夕飯の支度をしていたら 誰もいないはずの二階から電話


内線のランプがピコピコとせわしなく点滅して 「早く出ろよ」と

ピーピー鳴っている





すこし ブルっとした         だれ?







  

母が 「早く 出ないと切れちゃうよ」と言ってる

切れるって・・・・・・・・・   あの部屋には さくりんしかいないはず





わんわん       わん      わん     わわわわん

受話器から聞こえる犬の鳴き声




あっ            さくらだ (^-^;

P1200534_2



説明しよう

電話機本体の隣にエアコンのリモコンが置いてありまして

数年前から リモコンをどうにかすれば 「ここは北極なのね」の風が

吹いてくることを発見した さくら姉さんはリモコンがほしかった模様

たぶん    リモコンと一緒に電話も床に落としてしまい

あげくに  びっくりして くるくる回ったら 内線のボタンを

踏んでしまった・・・・・・・・  更に 受話器から お母さんの声らしき

音が「もしもし もしもし」と聞こえたので 「わんわん」と吠えてみた


      二階に行ったら  すぐに事情が飲み込める

状態になっていたので おおいに納得・ホッとした私でありました



ところが 何日かして   再び  内線のランプが点滅して

ピーピーと呼んでいる


再び           だれ?



さくらは  仏壇(お供え物)の前でヨダレの洪水を作っているし

りんごは足元にいて きゅうりを齧っていたし




だれ?


わわわわん        わんわん       うおんうおん



あっ      ジュニアの声


くぐもったような  こもるような吠え方

     

(アイスの棒を齧って死んだふりする さくら姉さん)

P1200563_2

もしもし  ジュニですか

       お母さんです      さっき   虹を見ました

もしもし   ジュニですか

       お母さん    一つ  お話がありました









ジュニのリードは小さい子にあげました

フードの器は りんごが使ってます

もしもし     ジュニですか

        お母さんです   いいよね    いいんだよね

 10年たったよ    もう 何もなくなっちゃった

 もう   ジュニの思い出だけが いっぱい

Cocolog_oekaki_2012_09_11_12_23

ジュニアの電話は 私の作り話    

先日   墓参りした時に  ジュニアに伝えたかったこと (* ̄ー ̄*)

        

      


にほんブログ村

|

« 暑い日に熱くなりました・びっくり編 | トップページ | 老女と老犬 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、こんにちは!

ご無沙汰しました。

可愛いお話ですね。

虹の橋から電話かかってきたらいいのにね♪
いっぱい話したいことあるよね。

ワンでいいから、声聞きたいなぁ~
どうしていますかぁ~?
元気にしてますかぁ~?

なんか、絵本を読んだ気分になりました☆

投稿: gakun | 2012年9月11日 (火) 16時09分

虹の橋から掛けてきてくれないかな・・・ってホント思いますね。
『おいら毎日ウマウマいっぱい食べてるでし♫』って言いそうだけどw

それにしても、あやっち家のさくたんは賢いですね~!
北極の風をあたる術を知っているなんて^^

投稿: purihana | 2012年9月11日 (火) 21時20分

こんばんは。
ドキっとしましたw(゚o゚)w
虹の橋から電話欲しいですdespair
ジュニアちゃんは男の子?
10年ですか。。。早かったですか?
さくら姉さんを見てると胸キュンです!
ヨダレの洪水そっくりだし~
1年と2カ月たちました。まだ昨日の事のようです。
最近・虹がいっぱい見えます!
マリーはジュニアちゃんに会ったかな・・・
こっちでは花のママがあやっちさんに会えたよ
な~んて・・・電話で話したいですsmile

あやっちさんのイラスト大好きデスgood

投稿: 花ママ | 2012年9月11日 (火) 21時41分

うんうん。
虹の橋から電話かけて欲しいな。
アンジェが逝ってしまってもう何年かな。
大丈夫、アンジェなら電話くらいかけられるよ。
アンジェのワンを聞きたくなりました\(^o^)/

投稿: なっちゃん | 2012年9月11日 (火) 21時50分

こんにちは。モモパパです。
ジュニアちゃんとの思い出は一生忘れられないでしょうね。
僕も歴代犬それぞれに想い出があり忘れたことはありません。
だって家族の一員だったから。

投稿: モモのパパ | 2012年9月12日 (水) 04時51分

たまにホロっとするお話しを書かれたらこちらも涙目になってしまう。目の前に居なくても毎日そばにいますよね。あっ、お母様に伝言を。毛豆、最中なってらはんでずっぱどおぐるはんでの。酢っけ毛豆の漬物っこにするのもいいや〜(^-^)/

投稿: さくら親父 | 2012年9月12日 (水) 11時58分

フェ~ン><
朝っぱらから泣いちゃって・・・
なかなかコメント出来なかったよぉ
ジュニはこの前逢いに来て貰ったのが嬉しかったんだね❤

↓こちらこそたくさんのお土産ありがとうございました^^
どれもめごくってなかなか
使ったり飲んだり出来ないんだなぁ(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2012年9月12日 (水) 12時09分

doggakunさんへdog

お元気でしたか! モカちゃんは元気ですか?

虹の橋に旅立った子達・・・・お母さん(私達)の願いは
一緒sun・・・・・声だけでも聞きたい

なんて ステキで優しくって柔らかくって尊い気持ちなんでしょう
あの子たちに逢えるその日まで そういう気持ちを大切にしたいですねhappy01
 


投稿: あやっち | 2012年9月12日 (水) 20時31分

dogpurihanaさんへdog

いや~  ドッキリでしたよ~

先日 ジュニアの墓参りをしてる時に purihanaさんちのさくらちゃんを思い出して・・・一度も会ったことなかったけどジュニアとあっちで会ってるかも・・・などと思ったりして 今回のブログを書いてる時も何度か さくちゃんが頭に浮かんだりしてたんですよ!!

そしたら・・・・purihanaさんのコメがあったのでビックリでしたhappy02

さくらは私の行動を見てマネをするのが好きなんですよ
冷蔵庫の野菜室を開けたりするのも得意です~
 

投稿: あやっち | 2012年9月12日 (水) 22時15分

dog花ママさんへdog

ジュニアは女の子でしたvirgo
13歳になる何日か前に一日だけ入院して手を焼かせることもなく ひっそりとこの世を去りました

ジュニアは死んでから しばらくいろいろな信号を送ってくれました
死んでも尚 メソメソしていた私が心配だったようです
マリーちゃんもきっと 虹の橋を駈け下りてきて時々
花ママさんに会いに来てると思いますhappy01

10年・・・・ 長くも短くもあります
思い出もおぼろげだったり鮮明だったり・・・そうこうしてるうちに来月には さくりん9歳と7歳になりますhappy02

投稿: あやっち | 2012年9月12日 (水) 22時33分

dogなっちゃんさんへdog

アンジェちゃんと会いたかったな~
生前は 何故だか この子といつか会えるんじゃないかと思った時もありました(前にも言ったっけ?)
私の願いはジュニアがきっと叶えてくれていると信じてます!!
きっと アンジェちゃんとジュニアは あっちで仲良くしてると思いますfuji
そして・・・・2犬で下界を見下ろして「わんわん」言ってるって思いませんか!!

投稿: あやっち | 2012年9月12日 (水) 22時43分

dogモモパパさんへdog

もう10年です

長くも短くも もう10年なんです
忘れることなど出来ない瞬間がたくさんあります
きっと モモパパさんや犬を飼ってる人達みんなが同じ想いなんだと思います

ジュニアと本当に話すことが出来たら楽しいけど・・・いっぱい泣きそうですsmile

投稿: あやっち | 2012年9月12日 (水) 22時51分

dogさくら親父さんへdog

わあ!!  いつもいつも 美味しいものをありがとうございます

お豆の漬物・・・・懐かしい
まだ あるんですね!!

あっ とうもろこし 本当に甘かったです
青森は美味しいものの宝箱ですねcute

投稿: あやっち | 2012年9月12日 (水) 22時57分

dogmomo&heartyママさんへdog

実は・・・あの後 不思議な事が幾つかあったんですよ
本当にジュニアが来たみたいでしたhappy01

もう10年です
来月には さくりんも9歳・7歳ですよ~

こちらこそ ご馳走様でした
11月 焼き物を見にいくので お皿を買ってくるよ~

投稿: あやっち | 2012年9月12日 (水) 23時03分

さくらちゃんもエアコンをリモコンで操作できるんだ。
私の知り合いの黒ラブ、殿くんがやるって言ってたけど、ほんとなのかなって思っていました。
ほんとなの、すごいね。
虹の橋からの電話のお話は涙が出ちゃいました。
あやっちさんのジュニアへの愛情を感じました。

投稿: みーたん | 2012年9月13日 (木) 08時49分

dogみーたんさんへdog

わあ!! 殿くんもですか!!

りんごと違って さくらはいろいろな事に興味深々です
リモコンを操作するのを じっと見ていました
今では リモコンを隠しておかないと はずみで「暖房」になっていたこともあるのですbearing

ジュニアと一緒だった13年の間は本当にいろんな事がありました
ジュニアは いつもいつも 変わらぬ愛情をくれ癒してくれたのです
私にとってはベストフレンドでしたhappy01

投稿: あやっち | 2012年9月15日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47033747

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋からの電話:

« 暑い日に熱くなりました・びっくり編 | トップページ | 老女と老犬 »