« 虹の橋からの電話 | トップページ | みかんの国の幸せ »

2012年9月13日 (木)

老女と老犬

年をとるごとに ちょい悪なさくら姉さん

前回の写真だが  アイスの棒をゲットして  さあ これからと思った

その時  父ちゃんに見つかり 即座に死んだふり (ノ∀`) アチャー

死んだふりは 昔に比べて数段 上手になった   

P1200563

 りんごとぶつかり稽古

 最近は りんごにおされ気味 

壁に大穴をあけるほどのワイルドさはなくなった

(大穴は数年前  大工さんに塞いでもらったので頑丈(≧∇≦)



P1200655

しばらく  ドタバタ ジタバタしていたが  急に静かになった

P1200656


どうやら  下に降りていったよう・・・・・・

P1200669

階段の写真を一枚cameraパチリ    もう一枚  撮ろうとしたら

さくら姉さんが すごい勢いで脇を駆け抜けて戻ってきた

↓   ↓     さくら姉さん

P1200682



仏壇の お供え物を盗もうとして  母に見つかったらしい


なぜだか  ハエ叩きを手にして 階段下で怒鳴る母 ( ̄◆ ̄;)


小さな仏壇は さくらの憧れの領土   ええ?

毎日毎日    視察に訪れる

P1200681

それにしても



ハエ叩き   ┐(´-`)┌   ハエ?




ブログに書いて良いのやら 悪いのやら・・・・・


母・80歳    最近  習い事を始めた     絵手紙

P1200679

元気な老女と老犬

  ハガキに書いてあるとおり 百歳めざして頑張ってほしいもんだ


それにしても ハエ叩き ┐(´-`)┌   ヤレヤレ

ポチっと一発    あなたも百歳!!


にほんブログ村

|

« 虹の橋からの電話 | トップページ | みかんの国の幸せ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、こんにちは!

さくらちゃん、死んだふり上手note

お仏壇におやつもらいに行くのは、おとうさんが、さくらちゃんにこっそりおやつ上げてたりして・・・・

80歳で新しいことは、始めるお母さんってステキshine
いつまでも、そんな気持ち持っていたいですネェ~

おかあさんの絵手紙は、お父さんに宛てたものかな?
いつも可愛いお母さんですねhappy01

急に引越しが決まり、引越しをしました。
モカは、引越し、暑さ、雷、(この頃雷が続いています)から、火曜日に発作を起こしてしまいました。
引越しをして、20日ぐらいたっていましたので、モカも強くなったなと思っていたらやっぱり駄目でした。
大分、ストレスが溜まっていた様です。
でも、もう元気になっていますから、心配しないで下さいね!

まだ、暑い日がつづいていますので、あやっちさん、さくりんちゃん、家族の皆さん、お身体ご自愛くださいねnote

投稿: gakun | 2012年9月13日 (木) 11時56分

コメントしたつもりが・・・・
されてなかった><
もうおらも老女?(^^;)

なんか絵手紙って癒されるよね~

投稿: momo&heartyママ | 2012年9月13日 (木) 18時01分

こんばんは。
80歳から新しい事を始められる・その意欲は見習わなければsign01
素敵なお母様ですねhappy01
ハエ叩きには笑ってしまいましたが
わたしも似たようなもんです。。。と言っても初代に対してなんですが新聞紙を丸めて追いかけていました(*^-^)
花はやんちゃですが叱ると立ち直れないようなところがあるので甘~いおばあちゃんになってますlovely
元気な老女と老犬なによりですgood
さくらちゃんはりんごちゃんにおされ気味とか・・・
dog羨ましいなぁ~
あやっちさんちの明るい賑やかな様子が目に浮かぶようですo(*^▽^*)o

投稿: 花ママ | 2012年9月13日 (木) 21時38分

さくら姉さん
歳を重ねて 無駄な動きをせずに効率よくいろいろ‥‥
の術を身につけたんですね(笑)
いざってときは 素早く===

毎日お仏壇にお参りしてたら
いつか 美味しい事があります!
きっと??
信じよ〜〜 イエ〜〜ッ!

母様。。。さすがの絵はがき!
あやっちさんの母だ〜〜♪

投稿: かすみ | 2012年9月14日 (金) 08時02分

doggakunさんへdog

わあ~  お引っ越しだったんですか!!
ご苦労様でした
もう 落ち着きましたか?  モカちゃんの発作は
心配でしたね・・・ 人間でも新しい環境に馴染むまで大変ですものね・・・・ それども モカちゃんには優しいママがいるから大丈夫ですねscissors
もう一週間もすれば秋らしくなってくるようなのでモカちゃんも うんと過ごしやすくなりますね!!

母は お気楽極楽自由人です~smile
もう 死ぬまで好きなことをして生きると言ってます
年を重ねるごとに楽しくなってくるそうです

投稿: あやっち | 2012年9月15日 (土) 09時16分

dogmomo&heartyママさんへdog

なもなも 老女なんて~   まだまだ お嬢さんですよ!!!(お互いに!! キッパリ)

絵手紙教室の女先生がステキな方なんです
私も一緒に習いたいくらいなんですよ

母は また新しい友達が出来て喜んでいますsun

投稿: あやっち | 2012年9月15日 (土) 09時20分

dog花ママさんへdog

自分の母とはいえ見習いたいと思っています
お気楽極楽自由人で 今が青春と常に言っています
生きてること慈しみ楽しんでる母はステキです!!
(犬が苦手・・・というのは頂けないのですがね~)

2犬だと楽しいですね
最近は それほど絡むこともなくなったのですが いつも一緒にいるので行動も似てきたように思います
小さかった頃は毎日 大暴れ・全力疾走で室内が大変なことになっていましたsmile

投稿: あやっち | 2012年9月15日 (土) 09時40分

dogかすみさんへdog

さくらは本当に知能犯です
年を重ねるごとに凄くなってきて 観察力もびっくりです
私の動きを脳裏にしっかり焼き付けていくようです
人間だったらノーベル賞とか貰ってる?smile

自分の母とはいえ ハエ・・・叩きですから~
「叩いてないよ  追っ払っただけ」と言ってるのですが・・・さくらは昨日も今日も懲りずに仏壇付近をうろちょろしておりますtyphoon

投稿: あやっち | 2012年9月15日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/47056129

この記事へのトラックバック一覧です: 老女と老犬:

« 虹の橋からの電話 | トップページ | みかんの国の幸せ »