« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

この子のママはどこ?

昨日は 週一回の バドミントンの日 ヽ(´▽`)/


練習が終わり 食事中にいきなり 友人A子は語った

「ゴミ置き場に 命が捨ててあった」と・・・・   ぬわんだと~\(*`∧´)/ 

怒りに震えつつ  ハンバーグ定食を食べながら 語る友人A子さん

Bjtmmitg9_wdzp3_1348789811


子犬?    子猫?     それとも   ハムスターとか?



どれも違っていた



なんと! ハイジもクララも驚きの


    河豚     ふぐ      フグ


小さな水槽に入れられて  ゴミ置き場に捨てられていたらしい

ふぐは まだ生後5センチ程のキッズらしい

ふぐぴーは 水槽の中から 友人A子を見て 

「ママー   ママー   寒いよー」と訴えたらしい (u_u。)

P1200725

久しぶりに母性本能が揺らめいたA子は連れて

帰ったのだが  A子宅には ふぐ好き(食)のネコが・・・( ̄◆ ̄;)



オーマイ  グワット ( ̄Д ̄;;

A子は訴える



誰か   ふぐぴーのママを知りませんか~

里親になりたいご近所さん おりませんか~

Tj0giicbuunodsb_1348790083


ちなみに  ふぐぴーは これから どんどん 大きくなり

食べられる 大人になるまでには3年くらいかかるらしい ( ̄▽ ̄)





 


   

あやっちも母性本能が・・・(食欲が)揺らめいて 水槽を探してしまったぜ~ ふぐぴー    かわいい~


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

浮気男の真実

ついに見た      浮気の現場   モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



疲れ切ったゴリ男と パンツ投げ捨て女の黒子さくら

こんなことになっていたとは ( ̄▽ ̄)


犬柄のパンツしか履かない我がまま男はベットで小さくなり

黒子は布団に包まれて堂々と寝ている

しかも 現場には りんごのトイレが設置されている事実が判明

判明されたが・・・・・・ 特に関係はないのであった

P1200705

ゴリ男は スヌーピー柄のパンツ着用

少し寒そう

    

財布の中身も寒そうなので慰謝料を請求しても たいしたことはない

黒子に請求しても 湿気たクッキーのカケラくらいだろう・・・・・

P1200706

こうなったら   りんごと家出してやる

ねっ    りんごちゃん!!

P1200716

 涼しくなってきたので りんごのカイカイする姿も減って

きました

今季は マラセブシャンプー様に大変 お世話になりました

なかなか優れたシャンプーでございました ヽ(´▽`)/


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

君達となら どんな困難も乗り切れる

昨今 何かと大変な世の中


経済の問題・環境の問題・教育の問題がいっぱい (u_u。)

それでも             

       こんな笑顔を見た朝は  今日も一日

頑張れる (*^ー゚)bグッジョブ!!

P1200662

ヨーグルトのカップで この花まる笑顔


そんなキミには これをプレゼント

掃除機攻撃 \(^o^)/      ひゃっほーい

P1200665

毎日  変らぬ笑顔のプレゼントをありがとう

 キミこそが地上に舞い降りた最後の天使

天使は 掃除機が大好き 

P1200652





そんな時     黒い天使    降臨

P1200661

オイラは掃除機が大嫌いなのさっ!!





黒い天使は   今日も掃除機に無駄に大音響で吠え

戦いを挑むが  すぐに負ける

ダイソンに勝つなんて365年 早いんじゃい


腹いせに  無抵抗のパンツをベランダから庭へ

投げ捨ておった (# ゚Д゚) ムッカー


この際    きっちり    勝負つけたる

まっとれよ     黒子




ダイエットに成功して  バービーのようなナイスバディ

             セーラームーンのように軽やかに動けるように

              なった暁には  お前お前お前ーーーーーっ

大好物の ササミちゃんを掃除機で吸い取ってやるわい    ぶははは



  月にかわって  お仕置きよん 

Cocolog_oekaki_2012_09_23_08_40

    ↑           誰  ?

何を書きたかったのか?  途中で自分でも分からなくなって

しまったわけでして・・・ 毎度のことながら最後まで

お付き合いをありがとうございます

さくりん地方    本日は早朝より雨です


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

夏から秋へと

今夏  我が家の女性群は めでたく一歳ずつ年をとった





今年になって 人形教室を閉鎖し 絵手紙に没頭している母

P1200677

右の絵・・・しし唐かと思ったら ピッ ピッ  ピーマンらしい(^-^;

P1200678

楽しいご先祖様の「お家作り」にも夢中だったが これでは父が

狭くて可哀そうということで あきらめたらしい ( ̄Д ̄;;

ご先祖様の写真がいっぱい    将来  自分の写真を置けなくなると

ようやく 悟ったらしい (すべては自分のため)

あまりにも 小さな仏壇  (リカちゃんハウスくらい)

P1200681


20歳になり  バイトに学業に吹奏楽に遊びにと超多忙だった1号

家では 浜に打ち上げられた トド状態 ┐(´-`)┌ 

さくりんの邪魔になっている

P1200688

P1200691

そして  父ちゃんと2号は  つけ麺の美味しい店を見つけて

超ご満悦 

イケメン男子の店員さんに あやっちもご満悦 \(^o^)/

P1200687

父ちゃんは つけ麺が大好き

P1200684

「秋は やっぱり食欲 読書だね」と 隣の牛丼屋を震えながら

見つめ ブックオフで ↓  を購入

P1200693

ずっとずっと 好きだったテレビ番組

なのに    なのに




ちん散歩 と  思いこんでいた自分

        


地井さん   ごめんなさい



今秋は楽しいことが いっぱいありそうな予感 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cocolog_oekaki_2012_09_20_09_29



油断禁物    涼しくなってきたけど 熱中症になる犬が多い

らしいです

 


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

みかんの国の幸せ

りんごの国で生まれ育った美少女(ワタシ) ヽ(´▽`)/

まさか  いちごの国でブログを書き みかんの国に

友達が出来るとは!!!

   

なんとまあ  りんご・いちご・みかんとフルーテーな絆 (*^.^*)

みかんの国の グーももママさんから 頂いた幸せな写真

(小さなお嬢ちゃまの ご両親からは 了解を得ました

  ありがとうございます!  栃木にも遊びにお越しくださいね~)

小さな お嬢ちゃまに寄り添ってる子が グレイスちゃんの息子ゴン太くん

そして ももかちゃんとグレイスちゃん ( ̄▽ ̄)

なかなか お子さんに恵まれなかった ゴン太くんのパパ・ママさん

ゴン太くんと生活するようになって まもなく お嬢ちゃまが生まれたそうです

P1010622_convert_20120915201157



ゴン太くんは 妹の世話を よくする立派なお兄ちゃんだと

グーももママさんが嬉しそうに言ってました

P1010615_convert_20120915200730_2

あやっちも不妊症でした

それでも 結婚して 犬娘達に恵まれ 10年後には

人間娘にも恵まれました

その間   いろいろあったけど 「今  この時  この瞬間」を

生きているという幸せ (* ̄ー ̄*)

すべてに感謝     そんな気持ちの今日この頃



君達にも感謝・感謝

P1200671

P1200672

あっ  りんごの後ろの ヘン足にも感謝・感謝(少し) ( ̄ー ̄)ニヤリ


皆さん  体重計にのって気絶しそうになったことってありますか?

私  このたび くらくらしました

小山市ブランドのブタ肉おとんpigな気持ち・・・・・  どんな気持ちだ?


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

老女と老犬

年をとるごとに ちょい悪なさくら姉さん

前回の写真だが  アイスの棒をゲットして  さあ これからと思った

その時  父ちゃんに見つかり 即座に死んだふり (ノ∀`) アチャー

死んだふりは 昔に比べて数段 上手になった   

P1200563

 りんごとぶつかり稽古

 最近は りんごにおされ気味 

壁に大穴をあけるほどのワイルドさはなくなった

(大穴は数年前  大工さんに塞いでもらったので頑丈(≧∇≦)



P1200655

しばらく  ドタバタ ジタバタしていたが  急に静かになった

P1200656


どうやら  下に降りていったよう・・・・・・

P1200669

階段の写真を一枚cameraパチリ    もう一枚  撮ろうとしたら

さくら姉さんが すごい勢いで脇を駆け抜けて戻ってきた

↓   ↓     さくら姉さん

P1200682



仏壇の お供え物を盗もうとして  母に見つかったらしい


なぜだか  ハエ叩きを手にして 階段下で怒鳴る母 ( ̄◆ ̄;)


小さな仏壇は さくらの憧れの領土   ええ?

毎日毎日    視察に訪れる

P1200681

それにしても



ハエ叩き   ┐(´-`)┌   ハエ?




ブログに書いて良いのやら 悪いのやら・・・・・


母・80歳    最近  習い事を始めた     絵手紙

P1200679

元気な老女と老犬

  ハガキに書いてあるとおり 百歳めざして頑張ってほしいもんだ


それにしても ハエ叩き ┐(´-`)┌   ヤレヤレ

ポチっと一発    あなたも百歳!!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

虹の橋からの電話

夕飯の支度をしていたら 誰もいないはずの二階から電話


内線のランプがピコピコとせわしなく点滅して 「早く出ろよ」と

ピーピー鳴っている





すこし ブルっとした         だれ?







  

母が 「早く 出ないと切れちゃうよ」と言ってる

切れるって・・・・・・・・・   あの部屋には さくりんしかいないはず





わんわん       わん      わん     わわわわん

受話器から聞こえる犬の鳴き声




あっ            さくらだ (^-^;

P1200534_2



説明しよう

電話機本体の隣にエアコンのリモコンが置いてありまして

数年前から リモコンをどうにかすれば 「ここは北極なのね」の風が

吹いてくることを発見した さくら姉さんはリモコンがほしかった模様

たぶん    リモコンと一緒に電話も床に落としてしまい

あげくに  びっくりして くるくる回ったら 内線のボタンを

踏んでしまった・・・・・・・・  更に 受話器から お母さんの声らしき

音が「もしもし もしもし」と聞こえたので 「わんわん」と吠えてみた


      二階に行ったら  すぐに事情が飲み込める

状態になっていたので おおいに納得・ホッとした私でありました



ところが 何日かして   再び  内線のランプが点滅して

ピーピーと呼んでいる


再び           だれ?



さくらは  仏壇(お供え物)の前でヨダレの洪水を作っているし

りんごは足元にいて きゅうりを齧っていたし




だれ?


わわわわん        わんわん       うおんうおん



あっ      ジュニアの声


くぐもったような  こもるような吠え方

     

(アイスの棒を齧って死んだふりする さくら姉さん)

P1200563_2

もしもし  ジュニですか

       お母さんです      さっき   虹を見ました

もしもし   ジュニですか

       お母さん    一つ  お話がありました









ジュニのリードは小さい子にあげました

フードの器は りんごが使ってます

もしもし     ジュニですか

        お母さんです   いいよね    いいんだよね

 10年たったよ    もう 何もなくなっちゃった

 もう   ジュニの思い出だけが いっぱい

Cocolog_oekaki_2012_09_11_12_23

ジュニアの電話は 私の作り話    

先日   墓参りした時に  ジュニアに伝えたかったこと (* ̄ー ̄*)

        

      


にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

暑い日に熱くなりました・びっくり編

続きです \(^o^)/

先日  グーももママさんから もみじ饅頭を頂いて

クリーム・チョコや抹茶味もあって感動

ちょうど  父娘は北海道に行っていたので(シメシメ) 娘2号と2個ずつ

P1200548



めがった 嶽のキミっこだの アイスの詰め合わせだのだば

さくら親父さんが おぐってくれで  たんげ 食ってまってがら

写真こ 撮ったはんで こったらだ写真こさなってしまっただじゃ (@Д@;

めがったじゃ~   ありがっとーーーーーーっ

(青森県以外の お友達は・・・ それなりに理解するように( ´艸`)プププ)

P1200674

そして  momo母     ありがとう  ヽ(´▽`)/

あやっち     ほや  大好き (他にもいっぱい頂きました)

P1200647



いやーーー   びっくり    お土産と一緒に頂いた

地元新聞   東奥日報に鎌田屋の宣伝が!!

創業95年・・・・・・  昔 母の女学校の友達が勤務してたらしい

うるうるの母でした (p´□`q)゜o。。  

鎌田屋ーーーー      けっぱれへーーーーーーー

P1200651


話し続きで  この夏の驚き

つくわんにネコハウスが出来ていた (゚0゚)

P1200643

お客さんを増やそうとしたが・・・・・・・

不発だったのか?

貸し切り状態    4つのランにも人っ子一人・・・・犬っこ一匹いない




エビちゃんが頑張っている!

P1200636

ネコも頑張っている

P1200642

ゆきちは偉くなった

P1200630

そして    柔らかいタコ焼きだと確信していた  この子達

名前があった!!!      知らなかった津軽衆よ   驚け~




  明石焼きという名前の食べ物だった!!


P1200538



つくわん関係者に(父ちゃん含む)怒られるので言っとくけど

震災も乗り切り きっちり黒字経営なのだコノヤローということでした


     わはははは      明石焼き~   うまいぞ~

明石焼きって 美味しいね!!

 


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

暑い日に熱くなりました2

続きです \(^o^)/


夏休みも終わり 異様に暑い平日    その名も 9月1日

おい   こんなんでやっていけるのか!と心配になるほど

お客さんがいない

P1200627


イチゴのかき氷を食べながら 日本最古の犬のテーマパークの

経営状態を心配 ( ̄◆ ̄;)


かき氷で お口が赤く潤ったので いよいよ エビちゃんの

血縁関係者達とご対面

まずは エビちゃんの父     アベルさん登場 (* ̄ー ̄*)

あらためて見ると エビちゃんにそっくり

青森のhearty嬢の夫です

P1200619



いきなり     説明しよう     諸君

アベルとheartyちゃんが結婚し エビスが生まれて

エビスは「オケツ」と呼ばれて青森ですくすくと育ち その後

つくわんで とら吉という名でレース犬になり  しかも

割とプレイボーイで あちこちに妻を持ち(ああ?) 子供もたくさん

生まれているというのに 見て見ぬふりする男エビス

そんな男エビスは人間女性にも人気者らしく 犬社会の光源氏と

噂をされ・・・・・・ ハアハア  そんな訳です



まあ   エビちゃんの子供達     見ちゃってください

娘・つばき嬢     エビちゃんにそっくり ヽ(´▽`)/

P1200623

息子・レイン    エビちゃんにそっくり ヽ(´▽`)/

P1200624

この子たちはトレーニング科の生徒さんのパートナー犬

この日は練習にきていました

さて    最後は エビちゃん(つくわんでは とら吉)登場

思ったより 良い写真がなくて・・・・・ (u_u。)

P1200638

P1200640

エビちゃんは この後 障害物レースで 走りました

いっつも 速いのに 何故だか 後ろを振り返ったり

前の子のゼッケンに飛びついたりする お茶目なエビちゃんです

こうして  暑い日に熱いレース   そして 熱い応援

5番の子が勝者 

ちなみに エビちゃん    ぬわんと~  本日   初・勝者に

なったと 父ちゃんから報告がありました(良かったね!)

P1200644

最後は感動のお土産・その他編  さくりんも登場予定 ( ̄▽ ̄)


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

暑い日に熱くなりました・1

9月1日   青森からmomo&heartyパパとママが 

つくばわんわんランド(つくわん)に来日 \(^o^)/


残暑厳しい北関東       連日36度の猛暑

しかし  筑波山の麓に位置する つくわん   

いくらなんでもかんでも暑かったら許さん!!などと

車内から筑波山にむかって そんな事を叫び早くもトランス状態
 

P1200601




ところが  つくわんってば  きっぱり暑かった ┗(^o^)┛パーン



 

つくわんの駐車場で 青森から来たmomo母と熱き 法要 抱擁を交わし

まずは 久しぶりに 先代犬ジュニアに逢いに行きました

つくわんの犬達と一緒にジュニアは眠っています

つくわんのペット霊園の一番奥

娘が 水をかけて手を合わせました

P1200603


筑波山に見守られ  静かにペット達は眠っています

P1200605

恐ろしく暑い日

夏休みも終わり お客さんもまばら・・・・・っていうか ほとんど

貸し切り状態 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

シンボルの もっくんは綺麗に塗りなおされて男前になっていました 

P1200610



もっくんのオケツ側    ケツの穴から入っていくんですね~

もっくん   展望台だったんですね~

P1200612

もっくんのオケツを見て思い出すのは 柴犬ゆきち

我が家に泊りに来た  あの ゆきちを憶えていますか

なんと   園長犬に出世していました

P1150717

相変わらず イタズラばかりしてるそうで 大型犬達と一緒でした

  園長犬    ゆきち様     

P1200631

P1200634



またもや 出番のなかった  さくりん    ┐(´-`)┌

パート2にも登場予定は米粒ほどもありません


この日 さくりんは娘1号と留守番 (´・ω・`)ショボーン

おい    怖いぞ    りんご 

P1180080 



ワイルドに ギンギラギンにポチっとお願い致します   


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

どーでもイイコト

さくりん地方は のんびり教育(ああっ!)のおかげで子供の

夏休みは何年か前から関東地方では最も短く 子供らは先週から

出動している (*^ー゚)bグッジョブ!!


そんなことくらいで 頭の調子が冴えわたるはずもない家の子 ┐(´-`)┌

まあ   今更 どーでもいいけどね  ← 投げやりな感じで

                        

ゆとり体型    さわやか肉食17歳    娘2号ちゃん 登校~  

  拍手を  お願いいたします ヽ(´▽`)/

Cocolog_oekaki_2012_09_03_11_13

さて   唐突ですが   先日   絶滅したかと思っていた

↓に出会いました  (佐野のアウトレット)

P1200591

イチゴ・マンゴーのかき氷ではありません




     フラッペ      フラッペ





一時期   一世を風靡した     その名も フラッペ嬢



どうでもイイコトだけど   生きてたんですね~   フラッペ一族

かき氷と どこら辺が違うんでしょうね ( ̄◆ ̄;)      

いまだに 謎だらけのフラッペ一族      ガンバレ!!




1000円だったけど10年使用の財布


途中   人(犬)相の悪いさくらを描いてみたが縫い目が解けてきて

丸いお金が落ちてしまう・・・・

P1200573

珍しく こだわって買った 新しい財布

どーでもイイコトだけど

人(犬)相の悪い りんごの顔・・・・・・描こうか迷い中 ( ̄▽ ̄)

P1200575





そして   どーでもイイコト 番外編


こ・・・・これは・・・・・・・  熊本の皆さん・・・・・ どうなってるの~

P1200566

栃木には とちまる君がいるんだじょーーーー!!


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

女子友

金銭運や男運は そこそこな人生だが 友達運は良い方だと思う

最近 特にそういうふうに思う


考えはぶれまくり なんでも直ぐに忘れ いい加減な私 (ノ∀`) アチャー

恥ずかしいが 本当のこと

あっ   すぐに迷子にもなる ┐(´-`)┌


しいて言えば   笑顔・・・・・・ うすら笑いの一本勝負 punch

そんな 私を受け入れてくれる友達がいてくれる



大好きな女子友と食事

P1200558

さくりん家の近所に オサレなイタリアン食堂オープン ヽ(´▽`)/

 

スパゲティをクルクルさせながら 北海道の義母の心配を

一緒に心配顔で聞いてくれる女子友

「うんうん」って聞いてくれる     それだけで 心が落ち着く

スパゲティを分けてくれた      それだけで 心が温かい

P1200560

(涼しくなったら さくりんも クルクルさせて和めそう  女子だし( ̄▽ ̄)

P1200553


先日は 「てんこのブログ」のてんこさん・姪っ子ちゃん・

故郷が東北の友達・ミカンの国から来た グーももママさん

お留守番出来ないお坊ちゃん(父ちゃん)6人で女子会

結構 有名になった いちご一会で

P1200582

にゃーーーー にゃんにゃん

P1200579

 好きなものを食べながら 全員が犬飼い人なので(しかも多頭飼い)

犬の話しから 日常のあれこれ・・・・・・・・ 尽きることのない弾丸トーク

ああ   友達っていいなって 何故だか ポロンと涙がでそうな感じだった

オマケに 佐野のアウトレットで買い物

P1200593

高価なカバン屋さんに入る グーももママさんを横目に 気が付いたら

食べ物買いに走ってしまった 締めくくりでした

↓      ↓      はい    食いしん坊の見本市

P1200595

P1200598

人間オヤツを見て萌える 犬女子 ヽ(*≧ε≦*)φ

夏は留守番ばかりで ごめんちゃいね

P1200597

年を重ね 娘達も それぞれに巣立ちの気配

そんな年齢になりつつある自分

最近 友達と一緒に共有する時間が とても楽しい

「また 一緒に ご飯食べようね」と言われると  「うんうん」と

大きく大きく    嬉しく嬉しく うなずく私であります ( ´艸`)プププ


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »