« 金賞と天丼 | トップページ | ステキなお家 »

2012年8月 8日 (水)

見た目で判断してはいけない

 最近   何かと お騒がせの犬がいる

メガネくん      上下左右  どの位置から見てもメガネくん

Cocolog_oekaki_2012_08_08_10_21

メガネくん

Cocolog_oekaki_2012_08_08_10_27

ねっ    横から見てもメガネくんでしょっ ヽ(´▽`)/


メガネくんはパチンコ屋さんの駐車場で生まれ

そのまま  駐車場で飼われている

母犬や兄弟もいたのだが いつの間にか  メガネくんだけが

パチンコ屋さんの駐車場の片隅で飼われている

ところが いつの間にか メガネくん  オオカミ男になり

毎夜の田舎町を冒険するようになった

時々  さくりんの散歩にも同行

まるで 3頭引きしてるみたいに  りんごに寄り添って歩く

apple「あいつは あいつは 可愛い年下の男の子~」

P1200405

黒子も めんこいよーーーーー 

P1200404

一日の大半  自由と遠出を楽しんでいるメガネくん

誰にでも好かれる優しさが評価されてるのか トボケた

笑顔が愛されているのか 苦情を言う人もいないので

相変わらず 自由犬 ( ̄▽ ̄)

昨夜   空き地で遊んでいたら  メガネくんが走ってきた

一緒に遊んでいたら  パチンコ屋のお兄さんが追って来た

コローーーー   ころーーーー


あ?     今なんと?




ころーーー  戻ってきなさいーーー



どうやら   メガネくんの本名は「ころ様」らしい    なんてこったい

どう見ても メガネくんなのに・・・・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

apple「私の本名は 綾小路りんご

  芸名は ペ・りんご  冬のソナタ チキンでデビューしました」


P1200398

メガネくんは パチンコ屋の常連さんが帰りがけに

なぜだか放してしまうのだそうです

いろいろと問題点の多い飼い方です。 どうしたものやらと考えてしまいます

今のところ 一様に愛されてるメガネくんです

なにしろ   犬嫌いの母でさえ ちょっと可愛いと言ってるわけで・・・・・・・


にほんブログ村

|

« 金賞と天丼 | トップページ | ステキなお家 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
メガネくん。
よっぽど愛想がよくてかわいらしいんでしょうね。
一度逢ってみたいな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年8月 9日 (木) 09時19分

昔は、みんな夜になると犬、放してましたよね。

パチンコやさんて、交通量の多いところに建っていますよね。
交通事故には、気を付けてほしいですよね。

みんなに愛されるコロちゃんに会ってみたいです♪
かわいいメガネちゃんの写真、まっていま~す。

もうすぐお盆ですね!
お父さんが、帰ってきますね。

投稿: gakun | 2012年8月 9日 (木) 11時24分

こんにちは。
メガネくんことコロちゃん。。。
車にはほんと気をつけてほしいね!
それに問題ありの常連さん。。。何考えてるの!って
言ってやりたいけど肝っ玉の小さなわたし・言えないわ~coldsweats02
お母さんが可愛いと言ってらっしゃるくらいなので是非今度写真をdog

それにしても さくらちゃん・りんごちゃん
目の前のおやつ・・・花は絶対無理!
いただけたんでしょうね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 花ママ | 2012年8月10日 (金) 11時33分

dogモモパパさんへdog

そうなんですよ!!

すごく 身勝手な横暴なことを言うと・・・メガネくんみたいな犬と暮らしてみたいheart
(さくりんに聞こえたら・・・騒ぎですね)
お近くに住んでいたら一緒に会いにいけたのにね~
モモパパさんもメロメロですよfuji

投稿: あやっち | 2012年8月11日 (土) 09時15分

doggakunさんへdog

そうなんですよ
パチンコ屋さんは国道に面しているのです
一度 危ないかんじがして メガネくんをパチンコ屋さんに連れていったことがあるくらいです
最近 メガネくんは農道や小道を選んで歩いているようですrun
あの可愛らしさには・・・惚れますよ~heart

お盆ですね
迎え盆には家族で提灯を持ってお墓に迎えに行きます
きっと 父と一緒にジュニア達も走ってついてくると思ってます
日本の習慣の中で最も好きな行事(?)です

投稿: あやっち | 2012年8月11日 (土) 09時23分

dog花ママさんへdog

コメントが遅れてすいません
夏休みは娘達もパソコンを使うので なかなか私の番に
まわってこなくなりますcoldsweats01

メガネくん  本当にお茶目で可愛い子なんですよ
私なんて一目ぼれですheart01
何故だか 農道や小さな道を歩いているようなので今のところ安心です
メガネが知的でニコっと笑うんですよね~
なかなか 写真が撮れないのが残念なのですが頑張ってみますねscissors

野菜ばかりなので 珍しく「ささみちゃん」です
それも大きいやつ
さくりん・・・緊張して固まっていますsmile

投稿: あやっち | 2012年8月11日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46620796

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目で判断してはいけない:

« 金賞と天丼 | トップページ | ステキなお家 »