« キュウリとナスの真実 | トップページ | こんなに頑張った »

2012年8月15日 (水)

夏の残酷物語

いやはや 8月は大変

なにしろ  母6日・私10日・娘1号11日・2号17日と誕生日が4つ

毎年 まとめて お祝いをするので経済的なのだが

しし座生まれの女4人衆 ( ̄Д ̄;;

わやわや  ガーピーガーピーと大騒ぎ



apple 「皆様 おめでとうございます」

P1200470

cherryblossom 「リボンよりケーキくれ」

P1200469

好例のケーキの時間は二晩続き 

P1200503

P1200506


この2犬の収穫は これ  一つ    見たこともないほど小さい苺

P1200509

P1200510


さらに  もらえるはずもない  娘1号20歳・初アルコール

P1200475


どんなに天使の笑顔で頑張っても 現実は厳しい

美味しいケーキは人間専用 ┗(^o^)┛パーン

P1200471


それでは  あまりにも  お気の毒の嵐が吹き荒れるので

道の駅で 大好物のオクラを買って帰ろうと思ったら 暑くて忘れた(゚ー゚;

P1200474


ケーキもねぇ~    オクラもねぇ~   現金もねぇ~

オラ こんな家いやだ~   こんな家いやだ~

東京さ行って  煮干し買うだ~     と 2犬が吉幾三の

歌を熱唱したかは不明 ( ̄▽ ̄)

   真面目に「母」をやった私には c(>ω<)ゞ 娘が ほしかった

ポロシャツ2Lサイズを買ってくれた

P1200467

さくりんも真面目にラブラドールをやってれば いつかきっと

良い事もあるさっ!!    おしまい  (それで終わるのか?)

P1200505



一つ 間違えば 本当の意味での 残酷は あちこちに落ちている

この夏  車中で起きた残酷物語・・・・・・

安らかに・・・と祈ることなど出来ないほど無念で心が震える

 


にほんブログ村

|

« キュウリとナスの真実 | トップページ | こんなに頑張った »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん

おお、あやっちさんちは8月に固まっているのですね。
うちは、私は違うのですが、妹、母、甥っ子、姪っ子がみーんな12月が誕生日です。
ぷ、ぷ、プレゼント代で毎年破産しそうになってしまうのですが、最後の甥っ子の20日の誕生日の10日後にはお正月がやってきてしまい、お、お、お年玉でさらに苦しい状態になってしまいます。
ま、年に一度だから、私もがんばります。
うんうん、熱中症でしたよね。
胸が痛みます。

投稿: なっちゃん | 2012年8月15日 (水) 13時45分

こんにちは。モモパパです。
8月にお誕生日が固まってるんですね。
それは一度にまとめて出来るから経済的かも。
さくりんちゃん。
リボンを巻いてプレゼント。
そしてケーキをガン見。
あははははは。
そりゃ一緒に食べたいよね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年8月16日 (木) 05時01分

おはようございます。
女四人衆お誕生日おめでとう~birthday
娘二号さんは明日やねhappy01
さくりんちゃんはお飾りだけ・・・(。>0<。)
2Lサイズのポロシャツもうれしいね!

車中で起きた・・・知らないんですが
ひょっとしてdogが車に置き去りにされて・・・とか?
だったら許せない!!早合点?

ケーキ欲しいよね~さくりんちゃん~crying

投稿: 花ママ | 2012年8月16日 (木) 09時25分

あら~凄いっ!
ホント見事に8月に集中してるんですね~!!
でも、おめでたい事ですからね、
何日続いたって万々歳ってもんですよ^^
因みにうちのお父ちゃんの兄弟は、
義姉を除き、男衆はみな12月。
お父ちゃん(双子)26日。
義兄28日。
義弟30日。
なもんで、クリスマスからしばらくケーキ三昧だったらしい~っすよ。

あ、あやっちさんのお誕生日は、
うちら夫婦の結婚記念日だ~!!


みなみなさま、
お誕生日おめでとうございます♪


たった一人の男性・・・お父ちゃん、
頑張れ~~~!!

投稿: purihana | 2012年8月16日 (木) 18時06分

dogなっちゃんさんへdog

ハローハロー  お久しぶりです

おお~  見事に冬・・・しかもクリスマスとお正月とはメデタイけど大変ですねhappy02
今年は好例の食事会も夕飯がバラバラの時間で全員が揃うという日が難しく実現していません
たまには楽したいです!!

今朝も人間のお子さんですが車中に置き去りで死亡したと
ニュースでやっていました
とてもとても憤りを感じます
どうして毎年 繰り返されるのか・・・不思議です
ジッペイ君は声帯の手術も施されていたそうで・・・どういうふうに考えたらよいのか・・・・私には理解不能です

投稿: あやっち | 2012年8月17日 (金) 07時20分

dogモモパパさんへdog

毎日 暑いですね!! お元気ですか?

今はドライアイスとか保冷剤とかがケーキの箱に入っているので8月生まれでも生クリームのケーキが美味しく食べれるようになりました
私が小さかった頃は夏生まれのケーキは日持ちのするバームクーヘンでした
ケーキを見ると思い出します
あっ・・・・バームクーヘンなら さくりんも食べれたかな?smile

投稿: あやっち | 2012年8月17日 (金) 08時45分

dog花ママさんへdog

ありがとうございます!!
8月は我が家にとっては特別な月なんです
今年は娘も20歳になったので特別のお祝い・・・と思ったのですが家族の足並みが揃わないので お食事会が出来ませんでしたcoldsweats01

朝のテレビに出演していたジッペイという犬を含み7頭の
犬がエアコンの切れた車内で熱中症になり死亡したそうです
ジッペイは声帯を切除する手術もされていたので本当に
残酷な結果になりました
なんとも やるせないです

投稿: あやっち | 2012年8月17日 (金) 08時56分

dogpurihanaさんへdog

おお!! 10日は結婚記念日でしたかheart
おめでとうございます
実は・・・私と父ちゃんの結婚記念日は8月8日なんですよ!!   凄いでしょ!!  わははは
お互い めでたい月ですね
今度は お祝いも一緒にしたいですね(女子限定で)

父ちゃんは一人五月なので 最近は忘れ去られています
なにしろ 五月は・・・ゴールデンウイークという大イベントがあるからね~smile

投稿: あやっち | 2012年8月17日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46698649

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の残酷物語:

« キュウリとナスの真実 | トップページ | こんなに頑張った »