« 危険な朝食 | トップページ | 老いの悲しみ2 »

2012年8月27日 (月)

老いの悲しみ1

父ちゃん・娘が北海道から25日に帰ってきた



いつもは 父ちゃん・私・娘2人で行く北海道も年々 足並みが

揃わず 数年前から 選抜組が行くようになった

今年は父ちゃんと20歳になった娘のラブラブ組 (≧∇≦)


父ちゃんの実家は以前 ブログにも載せたけど ネコ屋敷cat

さくりんを北海道に連れて行きたかったけど 病気で動けなくなった

ネコが常に4・5匹 家の中にいたし外にも10匹以上のネコがいたので

まだ一度も連れていけてない

 ネコを見て ぶっ飛ぶ犬りんごがデンジャラスなわけで・・・・  シクシク

(写真がないので さくりんの思い出写真 ( ̄▽ ̄)

Dmu88


父ちゃんには お兄さんがいるのだが転勤族なので 少し

離れたところに住んでいて 現在は両親だけが ネコ達と

ひっそり生活している

家が建っている敷地は こちらでは考えられないくらい広く

納屋をビニールハウスにしてあり 外ネコは寒さを凌げるだけではなく

美味しい食事付き (*^-^)

その上 避妊の手術をしてもらい 病気になったり老いると家の中で

過ごすことが許されるわけなのだ

もちろん  年金のほとんどはネコ達の治療費と手作り食に消えている

周囲に家もなく いつも綺麗なネコ達だったので 苦情もなく

ネコ達も のびのびしていた

P1160013

以前は 犬を飼っていたのだが お義父さんの腰の具合が

悪くなり 17歳まで生きたチロが最後の犬になった

それから 数年の間に 徐々にネコ屋敷になったというわけだ

実家の庭は200坪以上あり 小川を挟んで 時々 きつねが来る

畑があり 更に その周囲は小高い丘があったり草原になっていた

500メートルおきに民家が3軒ほどあるのだが どこの家でもネコを

飼っていたので 苦情もなく なんだか羨ましいくらい 幸せそうな

そして 人間に媚びないネコ達だった

P1150111

ここで 浮上したのが 人間の問題である

あっ・・・・・・・    そろそろ  生協さんが来る時間になりました

続きは後日です  (* ̄ー ̄*)

読んでくれて ありがとうございます


にほんブログ村

|

« 危険な朝食 | トップページ | 老いの悲しみ2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~ん 生協さーん
早く続きを書いてぇ~~(笑)

投稿: Spaママ | 2012年8月27日 (月) 14時56分

200坪かあ。
私設ドッグランも夢ではない。
しかし除雪が・・・。
ああ、悩む北海道の冬事情。
続きがあるのですね~。

投稿: ぴょんこ | 2012年8月27日 (月) 22時40分

dogSpaママさんへdog

間違って生協に納豆8個も頼んでましたshock

去年の今頃は一箱2リットル×6本のウーロン茶を6ケースいっぺんに頼んでしまったし・・・・

ただいま 生協恐怖症・・・・・  わあ====typhoon

投稿: あやっち | 2012年8月27日 (月) 23時39分

dogぴょんこさんへdog

来年 あやっち行く行く行くhappy02

雪(?)降っても行く行く行く~~~~~

ロッキー王子  待っててくれ~~~~run

投稿: あやっち | 2012年8月27日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46839099

この記事へのトラックバック一覧です: 老いの悲しみ1:

« 危険な朝食 | トップページ | 老いの悲しみ2 »