« 悲しい思い出 | トップページ | オリンピックパン »

2012年8月 2日 (木)

人娘と犬娘と元娘

8月になり ますます 暑くなってきました

皆さん     夏バテしてませんか


  

オリンピック見て  ドキドキしてますか~ (* ̄ー ̄*)





さて    さくりんの散歩も夜へと移行したため なかなか

写真も撮れなくなり  もっぱら 室内での写真ばかり

さくりん専用のランで遊ぶ頃は  もう ほとんど真っ暗 ( ̄◆ ̄;)

Cocolog_oekaki_2012_08_02_09_31

さくらは 闇夜に同化して何が何だかだし  

チョロマカと動く イエローの物体も心配なので早めに呼び戻してます



さて  夏休みになり  娘2号  毎日毎夜   さくりんの散歩を

私と一緒にしているわけで

(娘1号は 夕方より 回る寿司屋で学費のためにバイト(*^ω^*)ノ彡)

この日は  少し早めに散歩

まだ  空もこんなかんじ

P1200417

 
あこがれの2頭引きの散歩は なかなか上達しない娘

それでは  りんごの「呼び戻し完ぺき編」に挑戦

なにしろ りんごと娘は大の仲良し    余裕の娘2号

大興奮で 自分でリードをくわえて走る りんご

P1200420

少しして  自分が呼ばれているらしいことに気がつく犬娘りんご

apple 「あっ  なんか 呼んでる」

P1200422

人娘に呼ばれて  行くべきか  無視するべきか迷う犬娘りんご(^-^;

いつもなら  ここで ボールを2回投げてもらうのに・・・・

P1200421

ちょっと  人娘の方に歩みよったが  リードをくわえて

こっちへ戻ってきた

どうやら   完璧な呼びもどしへの道のりも遠いよう・・・・

P1200419



泣くな娘よ       いじけるな娘よ

P1200414

君が無能なわけではない



実は・・・・・・・・・・・







元・娘の母ちゃんが写真を撮りながら 「りんご~  こっちだよ~」と

小さい声で呼んでいたのだ  ┗(^o^)┛パーン




こうして   元・娘あやっちは 時々  ひどいイタズラをして

イジワル婆さんになる練習をしてるのであった!!

騙されて  打ちひしがれてる 娘2号よ    人生 そんなもんよ

   わははははは           わははははは





オマケ      専用のランで遊ぶ  黒い犬・白い犬 ( ̄○ ̄;)!

P1200423


小学生くらいの男の子が走ってきて

「美しい元・お姉さん  犬  さわってもいい? 大好きなの」って言うから

「あらん  ボクちゃんたらー  うん   いいよ」って言いながら

写真を撮ったら      男の子・・・・・・・ 写ってないし・・・shock

何これ!!    この たくさんの オーブ白玉は?

P1200426


さて     少しは涼しくなったかにゃ?(ブルっとした?) \(^o^)/

どこまでが本当で どこが嘘なのか?     ふふふふ

知りたい人は 手土産に水羊かんの詰め合わせでも持って

さくりん家に遊びに来てくださいね~

 

   


にほんブログ村

|

« 悲しい思い出 | トップページ | オリンピックパン »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
娘2号ちゃんの気持ちがわかる大昔の娘です!
ボール投げをして思いっきり走って取りにいくまでは完ぺき(o^-^o)戻って来たらわたしをスルーしてお友達ママのところへsweat01
と・まあ~暑くなりましたね!
ゆであがってしまいそうですwobbly

最後の写真。。。ほんとに男の子はいたのかなsign02それにオーブw(゚o゚)w
実はわたしもオーブが写っている写真がいっぱいありまして。。。
ちょっとゾクっと涼しくなりましたか~bleah
手土産持っていくにはちょっと遠いです~
娘2号ちゃん頑張れ~lovely
1号ちゃんもせっせと稼いでね~run

投稿: 花ママ | 2012年8月 2日 (木) 15時08分

あらっ・・・
おらが水羊羹買ったの
なんで知ってるのさ?!(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2012年8月 2日 (木) 19時39分

娘さん、かわいそうに・・・
だけどあやっちさん、いたずらっ子でかわいい!
黒ラブのさくらちゃん、暗がりではみつけられないですよね、わかります!!
でも黒い犬、白い犬のランの写真はわかるので貴重な写真。
最後の写真は怖くなりました。
ほんとに男の子写ってないけど、写っている写真は他にちゃんとあるとか・・・?

投稿: みーたん | 2012年8月 2日 (木) 23時14分

ををを。
あやっちさんは霊感があるから、いったいどこまで本当なのやら(^^ゞ
ブルブル。
さくらちゃん、雪の中だったら一番に目立つわよ~う♪

熱中症のお話。
とっても辛いお話で、しかも職場で昼休みに読んでしまい、あやうく携帯をまっぷたつに叩き割るところでした(汗)。
やっぱり、許せないのです。
退学になっても、人間は死なないもの・・・。
命を預かるって、本当に怖いことです。

投稿: ぴょんこ | 2012年8月 2日 (木) 23時39分

こんにちは。モモパパです。
あやっちさんもかなりお茶目ですね。
娘2号さんが頑張ってるのに。
( ´艸`)プププ
まあそうやって育っていくのかな。

投稿: モモのパパ | 2012年8月 3日 (金) 09時42分

dog花ママさんへdog

娘は部活などがあっても夕方や夜の散歩を一緒にしてくれます
2犬も娘が大好きなのですが 妹のように思ってるようですsmile
最近 ボール遊びに興味を失った2犬は昔ほど遊ばなくなりました
それより 散歩でくんくんすることに命を燃やしてます

ふふふ・・・男の子ではなく 白い着物を着た髪の長い女が・・・・・  わーーーーー 怖い!!
オーブって湿度が高いと写るとかっていうのだけど やっぱり怖いですよね~
さくりん家にも オーブが写ってる写真が何枚かあります
ここだけの話し・・・オバケとかって もう怖くないのです
そのかわり 水着を着た自分が・・・こ・・・わいです~

投稿: あやっち | 2012年8月 3日 (金) 22時56分

dogmomo&heartyママさんへdog

あっ・・・・・ 水羊羹・・・ラグノオだべが?

ねぶたの季節になったね~
「やーやどー」って耳元あたりで小さいおじさんが囁く・・・・  わははは   行きてーーーhappy02

投稿: あやっち | 2012年8月 3日 (金) 23時05分

dogみーたんさんへdog

わははは  娘は私の玩具heart
時々 暴走して偉そうな玩具ちゃんです~

この季節  戸外で写真を撮るのが難しいです
特に夜の散歩は 私のオンボロカメラでは無理難題
男の子は嘘ですが 誰もいない農道を夜に歩くと何かの
気配を感じる時もあります
気のせいだと思いつつ さくりんの毛が逆立ったりすると
びっくりしますね~

投稿: あやっち | 2012年8月 3日 (金) 23時16分

dogぴょんこさんへdog

わははは 怖いですね~
体中が痺れます~ smile
男の子はいなかったのですが 何かが肩を・・・ひえええええええ~


熱中症・・・本当に怖いですね
そして 許せないことだと私も思います
実は・・・ここだけの話ですが りょう君は火葬場で自分も熱中症で倒れたらしいです
犬は熱中症で死に自らは助けられ入院・・・ 同じ命なのに・・・・世の中 不条理でいっぱいです

投稿: あやっち | 2012年8月 3日 (金) 23時33分

dogモモパパさんへdog

うんうん  そうやってたくましく育っていってほしいですsmile
娘は犬が大好きで本当によく世話をします
だけど 気の毒なことに さくりんは「妹分」としか見ていないようなのです
きっと 小学生から一緒だったので いつまで経っても
子供だと思ってるんでしょうね

投稿: あやっち | 2012年8月 3日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46550604

この記事へのトラックバック一覧です: 人娘と犬娘と元娘:

« 悲しい思い出 | トップページ | オリンピックパン »