« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

老いの悲しみ3

老いということでブログを更新して  自分の気持ちを整理して

いたのかもしれない


一つ    そして また 一つ

見えてきたこと      まだ見えないこと    見たくないこと

そして 見なければいけないこと



出口への行き先が見えてこない

P1200152

お義母さんは 結局 ブロック注射で痛みを緩和する方向を

選んだ

これで 病気が治ったというのではなく 痛さを緩和するという

ことで もう 無理は出来ない

まったくもって最後の最後まで お義母さんらしい選択




ネコ達の世話も今まで通りというわけにはいかないだろう



耳が遠くて腰が悪いお義父さん    自由に歩けなくなったお義母さん

ネコ達は 眉をひそめて「まったくもうー」とかって怒るのだろうか?

愛想を尽かして家出するのだろうか?






年老いた両親に肉親に そんな仕打ちをするのは人間だけだと思う




お義父さんとお義母さんのネコ達は 自分達より弱ってきた二人を

そのまま受け入れ 苦しさも悲しさも彼らなりの愛情で包み込み

生きる喜びにかえてくれる

P1150642

 

ねっ      そう   思いませんか ( ̄▽ ̄)



つい 先日まで 入院中だった義理のお姉さんが

「見守っていこう   助けが必要なことだけ手をさしのべよう」と

話してくれました


この先  どうなるのか   先の見えないトンネルの中です


せっかちな私は 北海道に 両親のもとに飛んで行きたい


でも   老いた両親とネコ達だけの愛おしい時間を壊してしまいそう

P1150558


これが  皆の選択

老いた両親とネコ達の今を この時を そっと見守っていくこと



もしも   もしも   私達が両親の最後に居合わせなくても

ネコ達が最後のその時まで そばにいてくれるだろう



これから  父ちゃんや私が考えていかなければと思ってることは

そんなネコ達のこと

人間だって   人間だって  たまには    少しは

役に立つのさっていうとこをネコや犬達に見せてやらねば!!と

意気込んでいる

P1150711



老いたら 犬を飼うべきではないと思っていた




今は 許せるなら 死にゆくその日まで愛する君達と一緒に

過ごせたらどんなに幸せかと思う



それは あやっちさんのエゴだわ



残されたペットはどうするの?と言われたらその通りなのだが

やっぱり 死ぬその日まで一緒にいたいと思ってしまう



体は老いたけど  ネコ達に対する愛は輝きを増すばかり

お義父さんもお義母さんもネコ達も ますます老いて輝いて明日へと

命をつなぐ

私と父ちゃんも ここから見守り隊します

いつでも 出動できるように  さくりんと体力作りですぜ!!!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

老いの悲しみ2

「おふくろが動けなくなって救急車で運ばれた」と父ちゃんから

電話があったのが 北海道に旅立って二日目だった




え・・・・・・・・・・・・・・・・  お義母さんが w(゚o゚)w




どうやら 下半身がマヒして 動けなくなったというより動かなくなったらしい

手足のしびれは以前からあったらしく

医者からは検査・入院  必要であれば手術を勧められていたらしい

(内容と関係なく  さくりんの思い出写真いっぱい (≧∇≦)

P1200156


お義母さんの一番は ネコ達     

そして   お義父さん





だから




だから      入院も手術もしない    家を開けるなんて出来ない





お義母さんの決心は ブレない  気持ちは一歩だって

そこから動かないし譲れない


だけど   もう  歩けない           

P1150416

お姑さんの認知症介護や息子達の子育てから解放され 心の中に空いた

大きな穴を「愛情」で埋めてくれたのが 一匹の伽羅というネコだった

それから 20年   お義母さんはいつもネコ達と一緒だった


ネコが死ぬたびに 「この子で最後にしよう」


そして  伽羅   ちゅちゅ    くろ    ちび   もっともっと

数えきれないくらいの命が お義母さんの涙と共に

虹の橋へ旅立った


そして   「この子で最後にしよう」から時が流れ 気が付いたら

お義父さん   お義母さんが一番に年老いていた



「もう ネコは飼えない       自分達が先に死んじゃうからね」

なんて  切ない   悲しい     だけど現実    

P1200059

目先の生活が忙しいという理屈から 年老いた両親の

「元気だから大丈夫」という言葉を信じ切っていた私達の罪は重い

さて    さくりんと遊ぶ時間になりました  m9(^Д^)プギャー


今日も読んでくれてありがとう

もう少し続きます


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

老いの悲しみ1

父ちゃん・娘が北海道から25日に帰ってきた



いつもは 父ちゃん・私・娘2人で行く北海道も年々 足並みが

揃わず 数年前から 選抜組が行くようになった

今年は父ちゃんと20歳になった娘のラブラブ組 (≧∇≦)


父ちゃんの実家は以前 ブログにも載せたけど ネコ屋敷cat

さくりんを北海道に連れて行きたかったけど 病気で動けなくなった

ネコが常に4・5匹 家の中にいたし外にも10匹以上のネコがいたので

まだ一度も連れていけてない

 ネコを見て ぶっ飛ぶ犬りんごがデンジャラスなわけで・・・・  シクシク

(写真がないので さくりんの思い出写真 ( ̄▽ ̄)

Dmu88


父ちゃんには お兄さんがいるのだが転勤族なので 少し

離れたところに住んでいて 現在は両親だけが ネコ達と

ひっそり生活している

家が建っている敷地は こちらでは考えられないくらい広く

納屋をビニールハウスにしてあり 外ネコは寒さを凌げるだけではなく

美味しい食事付き (*^-^)

その上 避妊の手術をしてもらい 病気になったり老いると家の中で

過ごすことが許されるわけなのだ

もちろん  年金のほとんどはネコ達の治療費と手作り食に消えている

周囲に家もなく いつも綺麗なネコ達だったので 苦情もなく

ネコ達も のびのびしていた

P1160013

以前は 犬を飼っていたのだが お義父さんの腰の具合が

悪くなり 17歳まで生きたチロが最後の犬になった

それから 数年の間に 徐々にネコ屋敷になったというわけだ

実家の庭は200坪以上あり 小川を挟んで 時々 きつねが来る

畑があり 更に その周囲は小高い丘があったり草原になっていた

500メートルおきに民家が3軒ほどあるのだが どこの家でもネコを

飼っていたので 苦情もなく なんだか羨ましいくらい 幸せそうな

そして 人間に媚びないネコ達だった

P1150111

ここで 浮上したのが 人間の問題である

あっ・・・・・・・    そろそろ  生協さんが来る時間になりました

続きは後日です  (* ̄ー ̄*)

読んでくれて ありがとうございます


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

危険な朝食

ちょっと前のお話



娘達が「朝マックしてみたい」と言った ヽ(´▽`)/

犬娘達も「いいねー   朝マックしよう」と言った ヽ(´▽`)/


マックのハンバーガー      う~んと3年ぶりくらい


「長いイモと小さい丸いチキンもお願いネ」と言った ヽ(´▽`)/

人間娘と犬娘  皆で朝マックを買いだしに出かけた

まもなくして 4娘達は大袋3コを抱えて帰宅 \(^o^)/

P1200517



cherryblossom 「さっちゃん  長いイモと小さいチキンが食べたい」

P1200532

やってはいけない事ほどやりたくなる飼い主(私)は

「皆で食べたら美味しさ倍増」とか言って自分を正当化しつつ

ポテ~トについた塩分を払いながら犬娘と食べました(良い子はマネを

    してはいけません)

cherryblossom 「まだ   あるぞなもし」 ←ニャンコ先生ふうに(知ってる アナタって・・・)

P1200518

マックフルーリー・キャラメルプリン味\(^o^)/


きゃああああああああ      待ってました~ \(^o^)/




これこれ     これが  しゅごく食べたかったにょよよよよ

あっ  こら   舐めたな  お母さんの命より大事なキャラメルプリン

P1200520

憧れの朝マックを娘達とキャーキャー言いながら食べて

レシートを見て全身固まった Σ( ̄ロ ̄lll)


なにこれ?     2800円って?


ティファニーで朝食を食べたってかんじ?



おまけに 送り盆を忘れてしまって  17日 こそこそと

家族揃ってお墓に行ったWショックな二日間でした

(しかも 母ってば老人会で流しソーメン大会やってたので午後から行った

 父の見送りは流しソーメンに負けた・・・( ̄◆ ̄;)

誰もいない霊園で この子に会いました

虫 1号 「もうすぐ 二学期が始まるね   関係ないけどさ フン」

P1200523

 

パンツの在庫が・・・・・・またもや一枚・・・・ 今日 買わねば

明日はノーパン非常事態  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

りんごの憂鬱

りんごのアレルギー(痒み)は この季節限定で活動する

それも  りんごの足4本とお股で まるで冬眠から覚めた

得体の知れないエイリアンのように・・・・・ムズムズムズ(p_q*)



今年はエイリアンから我が子を守るために新型兵器マラセブシャンプーと

塗り薬・愛情たんまり攻撃で頑張っている




apple やだ・・・・・・・・・・・・・・   シャンプーやりたくない

P1200488

apple 今日は やらないの     お母さん   あっち行ってて

P1200489



りんごがゴネると さくらが薄笑いをしながら寄って来る

cherryblossom なは    なは     なはははは  ← せんだみつお(古っ)

どういう笑いなのか?    

P1200490

りんごを慰めに来たといえば姉妹愛? とか思うのだけど

なんとなく 高みの見物にきてるような気がする ( ̄▽ ̄)

なぜなら  この後  浴室にも ウキウキしたかんじで鼻歌を歌いながら

同行する さくら姉さんなのである ψ(`∇´)ψ

P1200491

cherryblossom なは    なは     なはははは ← たけちゃんマン

さくら姉さんの高笑いは浴室に よく反響するのであった

 


マラセブシャンプーと愛情一本勝負で頑張ってる今季

いつになく お肌の調子も順調
 

この分でいくと塗り薬は使用しなくても大丈夫そうです

来月くらいまでは油断タイヤキ(大敵)なのですが 痒みも軽減され

マダデブ(マラセブ)シャンプーには 雨あられの感謝 ヽ(´▽`)/

マダデブ?   それは私・・・・・・     え~ん

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

もう一人の自分

ふ・・・・・・・・・・・   ふふふふふ

19日   快晴

だが  東北・北海道は大荒れ thunderrain

P1200528

安いティッシュペーパーの てる子では効き目が薄く

父娘を乗せた飛行機は成田空港に舞い戻って来たらしいψ(`∇´)ψ

(格安チケット飛行機乗り場は成田空港)

apple 「安いチケットのブラックホールへ落ちた二人なのね」

P1190845

だが  父娘はブラックホールから シャカシャカと生還し 次の日  

高級(Jなんとかのね ┐(´-`)┌)飛行機に乗って無事に

北海道へ行きました



教訓      格安チケット飛行機は根性なし

          他の飛行機が着陸しても 一機だけ戻って来るので

          気をつけよう ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




それで思い出したのだけど   何年か前   小樽へ行った時

娘達の登校班にいる小坊主に会ったのだ

今時  珍しくイガグリ頭で色白な可愛い男の子

だったので どこにいても人目をひいた


「あっ    カオル君だ」

  カオル君はスキップをしながら私達家族の前を

ゆっくり走りぬけて行った

私と娘達が あまりに じっと見つめたので カオル君も一瞬 止まって

こちらを見返した

カオル君は にっこり笑って なんと中国語で何かを話したのだけど

もちろん 意味不明

夏休みの間に カオル君は中国人になってしまったのか?

そんなことはあるはずもなく  二学期初めての登校日

いつものイガイガ坊主頭で アクビをしながら集合場所へ彼は

やってきた

「カオルやカオル    お前さん  もしかして この休み中

 北海道に行かなかったか?」

「ああ?  オレ?  行ってねー   じいさんとプールさ行った」


どうやら   小樽で見たカオル君はカオル君だけど別のカオル君

だったらしい

この世の中には 自分とそっくりな人間が3人いるとかって言うけど

まさしく  もう一人のカオル君は中国人だったことを

私と娘達は発見したのであった  (まさしく 余計なお世話)

P1200496

犬の場合だと見分けるのは難しい時がある

ランで走り回る たくさんの黒ラブ達・イエローラブ達

実をいうと 後ろ向きになると よく間違えていた ( ̄◆ ̄;)


ラン  ご無沙汰してます (^-^;

よその子に ぶっ飛ぶ 我が子が不憫なのと迷惑を

かけるのとで遠慮してます  シクシク


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

あーなって こーなった

濡れたし  (-ε-)

庭に出たら いきなり 水をかけられたし (`ε´)

ほれほれ   水遊びだって   はあ?   訳わかんないし ( ゚д゚)、ペッ

P1200403

庭に出て ホースで水をかけたら  さくら姉さんが逃げまくり

すごい 勢いで二階に逃げた

たった これだけしか濡れてないのに すごく怒り

ちっちゃいペコちゃんを飾っておいた食器棚に体当たりした


ちっちゃいのでペコポコ皆で倒れた ( ̄◆ ̄;)

P1200440


さくら姉さんの怒りは治まらず ポケットに両手を突っ込み

肩をいからせ ガニ股で歩いて威嚇した  ←  どこの子?



なので  佐野市にあるカレーバイキングに避難した 

P1200462


ランチ食べ放題で1000円

プロレスラー体型のインド人が申し訳なさそうな顔でカレーを

かき混ぜていた ( ̄▽ ̄)

P1200464

帰宅したら 娘にスギちゃんズボンを背中に乗せられて

さくら姉さんは好き放題に 遊ばれていた ( ̄Д ̄;;

P1200512

 

今日から 娘1号・父ちゃんは北海道へ レッツラゴー

2号と私とさくりんは留守番 ( ̄○ ̄;)!

80歳になった母を残しての遠出が難しくなった今日この頃であります


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

こんなに頑張った

暑苦しい話しだが  ワタクシも熱く頑張った日々があった



確か  ハンコポン30こ位のカードだったと思うのだが 

期限付きの限定品だったので  あやっちも期限付き限定で

燃えた (* ̄0 ̄)ノ

コヤツのため   喰らったケーキは・・・・・20個以上

ついでに ランチも無心で食べ お姉さんにハンコを

ポンしてもらった

そのカードを便器に落とした時は血の気が引いたが 優しいお姉さんが

作り直してくれた

あの時は ありがとう \(^o^)/

P1200445

ペコ・ファミリークラブってなんじゃ?

そんな ハイカラな秘密の花園に加入した憶えはないが

これ    これ

これが 欲しくって ダボダボしたケーキ腹を抑えつつ頑張ったのだ

 ベロ出しラブラドール  ←   新種?

P1200446

      

ええ?   ラブラドールなの? うっそー などと思った人

水の入ったバケツを持って 即刻 廊下に立ってなさいね (-ε-)

もう   正真正銘のベロ出しラブじゃございませんか 

P1200447

これを貰うために頑張った苦しみの日々

走馬灯のように思い出が脳裏を駆け巡る  不二家さん ありがとう


そこで聞きたいことが一つ

さくりん地方の不二家レストラン   なんで つぶれちゃったの?


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

夏の残酷物語

いやはや 8月は大変

なにしろ  母6日・私10日・娘1号11日・2号17日と誕生日が4つ

毎年 まとめて お祝いをするので経済的なのだが

しし座生まれの女4人衆 ( ̄Д ̄;;

わやわや  ガーピーガーピーと大騒ぎ



apple 「皆様 おめでとうございます」

P1200470

cherryblossom 「リボンよりケーキくれ」

P1200469

好例のケーキの時間は二晩続き 

P1200503

P1200506


この2犬の収穫は これ  一つ    見たこともないほど小さい苺

P1200509

P1200510


さらに  もらえるはずもない  娘1号20歳・初アルコール

P1200475


どんなに天使の笑顔で頑張っても 現実は厳しい

美味しいケーキは人間専用 ┗(^o^)┛パーン

P1200471


それでは  あまりにも  お気の毒の嵐が吹き荒れるので

道の駅で 大好物のオクラを買って帰ろうと思ったら 暑くて忘れた(゚ー゚;

P1200474


ケーキもねぇ~    オクラもねぇ~   現金もねぇ~

オラ こんな家いやだ~   こんな家いやだ~

東京さ行って  煮干し買うだ~     と 2犬が吉幾三の

歌を熱唱したかは不明 ( ̄▽ ̄)

   真面目に「母」をやった私には c(>ω<)ゞ 娘が ほしかった

ポロシャツ2Lサイズを買ってくれた

P1200467

さくりんも真面目にラブラドールをやってれば いつかきっと

良い事もあるさっ!!    おしまい  (それで終わるのか?)

P1200505



一つ 間違えば 本当の意味での 残酷は あちこちに落ちている

この夏  車中で起きた残酷物語・・・・・・

安らかに・・・と祈ることなど出来ないほど無念で心が震える

 


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

キュウリとナスの真実

今日は 父をお迎えに行って来た

お父さん  皆で家に帰ろうね (* ̄ー ̄*)

P1200479


娘が 教えてくれた


仏前に飾るキュウリの馬に乗って 駆け足で帰ってくるんだよ

早く早く 帰って来たいんだよね     お父さん

Cocolog_oekaki_2012_08_13_22_44


あの世に帰る時は ナスの牛に乗って ゆっくりゆっくり帰るんだよ

Cocolog_oekaki_2012_08_13_22_49


そっか   あの  キュウリとナスの動物には そういう意味が

あったんだ

お恥ずかしいのですが  この年で納得    しかも娘から

学びました (^-^;





ジュニアは きっと 自分で走って戻って来ると思う

もしかしたら・・・・・  お父さんを背に乗せて走って来るかも

P1200483

娘が「おじいちゃん  私が運転する車に乗ってね」と お墓に手を

合わせて言ったら




母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  この人は・・・・・・  



じいさん    車の後ろを走って

 ついて来なさいね  ( ̄◆ ̄;)

狭いんだからさ-----




そういえば   青森では  お墓の前に敷物を敷いて

親族一同・ご先祖様で お昼御飯を食べる

だから  お墓の前は とても広い

今は どうなってるのか知らないが私が小さかった頃は毎年

そうだった

以前にも書いたが 小さいころから 霊感のようなものが強い私は

お寺の前で 得体の知れない胸の重さに耐えきれず  いつも

嘔吐・・・ ゲボ垂れたので この楽しいお食事会に参加した

ことがない (u_u。)

なんとも 不憫な子供時代だった



にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

ステキなお家

「はろー   家 買ったよーー」と この不景気と熱風が吹き

荒れる夏       お友達ってば 空気読めない冗談を~と

思ったら   あら  驚きももの木 本当だった ( ̄Д ̄;;



そう   お騒がせ幸せ友達は この子たちの母 ← みはねちん

P1150262



先日   お宅拝見を兼ねて お掃除を手伝いに行ったのです

やっと 各部屋のエアコン取り付けが終わり 本格的に掃除

P1200455

明るくて広いキッチン  ヽ(´▽`)/

P1200457




大きな出窓がある洋間

P1200451


各部屋ともに収納スペースもばっちり

P1200453

大きな家に引っ越し   嬉しいね

(なんと 娘達も手伝いに参加・ 恋奈ちゃんを拉致しようと

 してるのは娘2号 (*^m^))

P1200460

みはね家の新しいマイハウス    このクソ暑い日に  ワンダホー ヽ(´▽`)/






ところで 一番に ワンダホーと叫びたくなったのは 庭であった


なんと   驚きなさい   そこの貴方


200坪ほどの広さ ( ̄ー+ ̄)

   


こんな美味しい現実 無視出来ようか!!



早く    草とれ


      石ころ・ゴミ撤収しろ    もたもたするな





さくりんが遊べるようにするんだ!!




はあ  はあ  はあ    ごめんなさね    本音がでちゃったわ




近いうちに引っ越しパーチーやって ラン解禁やって

ああ   楽しみだわ


みはねちん   庭にテント 張っていい?

   


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

見た目で判断してはいけない

 最近   何かと お騒がせの犬がいる

メガネくん      上下左右  どの位置から見てもメガネくん

Cocolog_oekaki_2012_08_08_10_21

メガネくん

Cocolog_oekaki_2012_08_08_10_27

ねっ    横から見てもメガネくんでしょっ ヽ(´▽`)/


メガネくんはパチンコ屋さんの駐車場で生まれ

そのまま  駐車場で飼われている

母犬や兄弟もいたのだが いつの間にか  メガネくんだけが

パチンコ屋さんの駐車場の片隅で飼われている

ところが いつの間にか メガネくん  オオカミ男になり

毎夜の田舎町を冒険するようになった

時々  さくりんの散歩にも同行

まるで 3頭引きしてるみたいに  りんごに寄り添って歩く

apple「あいつは あいつは 可愛い年下の男の子~」

P1200405

黒子も めんこいよーーーーー 

P1200404

一日の大半  自由と遠出を楽しんでいるメガネくん

誰にでも好かれる優しさが評価されてるのか トボケた

笑顔が愛されているのか 苦情を言う人もいないので

相変わらず 自由犬 ( ̄▽ ̄)

昨夜   空き地で遊んでいたら  メガネくんが走ってきた

一緒に遊んでいたら  パチンコ屋のお兄さんが追って来た

コローーーー   ころーーーー


あ?     今なんと?




ころーーー  戻ってきなさいーーー



どうやら   メガネくんの本名は「ころ様」らしい    なんてこったい

どう見ても メガネくんなのに・・・・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

apple「私の本名は 綾小路りんご

  芸名は ペ・りんご  冬のソナタ チキンでデビューしました」


P1200398

メガネくんは パチンコ屋の常連さんが帰りがけに

なぜだか放してしまうのだそうです

いろいろと問題点の多い飼い方です。 どうしたものやらと考えてしまいます

今のところ 一様に愛されてるメガネくんです

なにしろ   犬嫌いの母でさえ ちょっと可愛いと言ってるわけで・・・・・・・


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

金賞と天丼

昨日は 忠実で働き者の小人3人を連れて宇都宮へ行った


白雪あやっち ヽ(´▽`)/

しまった  本名がバレてしまったぜ

P1200441

娘1号は 中学・高校時代 そして 現在は社会人チームで陽気に

ラッパを吹いている

 余談だが所ジョージさんの番組なんかで メジャーになったマーチングバンドも

やっていたが いつも千葉やら神奈川に負けていた

昨日は吹奏楽の県大会だったので 白雪あやっちは応援

友達ご夫婦と一緒に まずは応援ランチ ← 重要

栃木では ニラ蕎麦というのが有名 ← 知ってる?

 写真のは違うけどね ( ´艸`)ププフ

これでは お口が寂しいので天丼も食べた

案の定   腹いっぱいで 入場料1000円も出したのに

娘の出番で 激睡魔が襲い  あやうく寝てしまうところだった( ̄◆ ̄;)

(あぶない   あぶない  天丼には気をつけよう!)

P1200448


白雪あやっちの応援で   なんと   あっぱれ金賞 \(^o^)/

東関東大会に出場することになった


ここが  激睡魔に襲われた宇都宮の眠りの森会場

(ちょっと前に 爆発物しかけたよ騒ぎがあってテレビに出ていた)

P1200449

その頃   娘2号は友達と祭りへ行き  休みだった父ちゃんは

母と二人でコンビニ弁当を食べ 夕方から老人会のチラシ配りを

手伝っていたらしい

 

お留守番犬は この日  散歩なしだったので受難の一日だった

P1200274

実は  先ほど  大雨洪水注意報が出ていた

もしや・・・・・・    今日も・・・・・  大ピンチな散歩タイム ( ̄Д ̄;;

P1200275

人気はいま一つですが ポチっとお願いいたします


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

オリンピックパン

ハロー  皆さん   りんごapple6歳です ( ̄▽ ̄)


母ちゃんが オリンピックパンを買って来てくれました

人間用らしいけど  オリンピック  バンザイです   わくわく

オリンピックとは 犬にも優しい行事らしいのです     ドキドキ
  

P1200438

よく見ると オリンピック・パンの袋に 金色に輝く「日本ファイト」のシール

もっと よく見ると   30%引の黄色シールもあった ┗(^o^)┛パーン

P1200433


ソバカスや鼻ペチャなんて気にしない キャンディキャンディ

30%引なんて気にしない 綾小路りんご(へえ~  アンタ 

         そんな名前だったんだ)


それなのに  写真ばっかり撮って りんごにくれない・・・・・


それどころか  母ちゃんと娘達が こっそり食べていた




「おい   オバハン  早く 食わせろ」



P1200437

オバハンって誰じゃい      ふっ   ふっ    ふっ  

お前さんのような ガラの悪いラブラドールに食わせるパンはないわい

グレリンピックなら 金メダルのりんご

ムキっ歯で ぐれてます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1200399

何か飼い主の綾小路あやっち(そんな名前だったんだ)が

凄く イジワルっぽいけど  りんごは干した魚やらササミのオヤツを

食べて デザートにはメロンを食べていたのです

明日は娘1号の吹奏楽コンクールに行ってきます  by・綾小路あやっち


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

人娘と犬娘と元娘

8月になり ますます 暑くなってきました

皆さん     夏バテしてませんか


  

オリンピック見て  ドキドキしてますか~ (* ̄ー ̄*)





さて    さくりんの散歩も夜へと移行したため なかなか

写真も撮れなくなり  もっぱら 室内での写真ばかり

さくりん専用のランで遊ぶ頃は  もう ほとんど真っ暗 ( ̄◆ ̄;)

Cocolog_oekaki_2012_08_02_09_31

さくらは 闇夜に同化して何が何だかだし  

チョロマカと動く イエローの物体も心配なので早めに呼び戻してます



さて  夏休みになり  娘2号  毎日毎夜   さくりんの散歩を

私と一緒にしているわけで

(娘1号は 夕方より 回る寿司屋で学費のためにバイト(*^ω^*)ノ彡)

この日は  少し早めに散歩

まだ  空もこんなかんじ

P1200417

 
あこがれの2頭引きの散歩は なかなか上達しない娘

それでは  りんごの「呼び戻し完ぺき編」に挑戦

なにしろ りんごと娘は大の仲良し    余裕の娘2号

大興奮で 自分でリードをくわえて走る りんご

P1200420

少しして  自分が呼ばれているらしいことに気がつく犬娘りんご

apple 「あっ  なんか 呼んでる」

P1200422

人娘に呼ばれて  行くべきか  無視するべきか迷う犬娘りんご(^-^;

いつもなら  ここで ボールを2回投げてもらうのに・・・・

P1200421

ちょっと  人娘の方に歩みよったが  リードをくわえて

こっちへ戻ってきた

どうやら   完璧な呼びもどしへの道のりも遠いよう・・・・

P1200419



泣くな娘よ       いじけるな娘よ

P1200414

君が無能なわけではない



実は・・・・・・・・・・・







元・娘の母ちゃんが写真を撮りながら 「りんご~  こっちだよ~」と

小さい声で呼んでいたのだ  ┗(^o^)┛パーン




こうして   元・娘あやっちは 時々  ひどいイタズラをして

イジワル婆さんになる練習をしてるのであった!!

騙されて  打ちひしがれてる 娘2号よ    人生 そんなもんよ

   わははははは           わははははは





オマケ      専用のランで遊ぶ  黒い犬・白い犬 ( ̄○ ̄;)!

P1200423


小学生くらいの男の子が走ってきて

「美しい元・お姉さん  犬  さわってもいい? 大好きなの」って言うから

「あらん  ボクちゃんたらー  うん   いいよ」って言いながら

写真を撮ったら      男の子・・・・・・・ 写ってないし・・・shock

何これ!!    この たくさんの オーブ白玉は?

P1200426


さて     少しは涼しくなったかにゃ?(ブルっとした?) \(^o^)/

どこまでが本当で どこが嘘なのか?     ふふふふ

知りたい人は 手土産に水羊かんの詰め合わせでも持って

さくりん家に遊びに来てくださいね~

 

   


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »