« 岩壁のバカ母 | トップページ | タケノコ族 »

2012年7月 6日 (金)

抜歯の後の夕張メロン

6本も抜歯するなんて!なんてこったーーーーーって

可哀そうな感じの眼で前回の記事を読んだアナタ・・・・




そう    アナタよ  ( ̄▽ ̄)




予防を怠ったバカ母も罪の意識という波に押し流されかけたのですが

どうにか(すぐに)立ち直り  頑張った さくら嬢ちゃんと主役の座を

奪われた りんご嬢ちゃんのために こんな物を用意しちゃいました




父ちゃんの友達が北海道から今年も(忘れずに)送ってきてくれました~

P1200281


 


  夕張メロン   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






以前にも書いたけど このシールとかメロンが入っていた箱は

ものすごく大切

P1200284

 

ご近所さんが 集まる時間帯を狙って ゴミ捨てに行くんですね

それで 「やだ  夕張メロンの汁  出てないかしら~

      箱も捨てなくちゃ」とか言いながら 食べた後の残骸を

ご近所さんが見える位置で ゆっくり捨てる訳ですね(* ̄ー ̄*)


  毎年毎年    メロンと毛ガニの残骸を捨てるというのが

さくりん家の重要年間行事・・・・・・・・・・・・・・・  って・・・・・・

すいません    話題が逸れました (^-^;




ボソボソと 果物の王様バナナを食べていた ケチな家族に

果物界の女王・メロンが届き

さっそく  抜歯で辛い目に会った さくらも美味しく頂き

束の間  パラダイス気分を味わいました


↓  暗くて表情が分りにくいのですが 喜んでおります

P1200286

 


追伸

実は 私

こんなものを さくりんに用意しておりました

ところが  夕張メロンの登場により 影薄くなりました

ご・・・・・・・・ゴメン!  値引きコーナーにあったモモ198円ちゃん

(「本日中に お召し上がれケチヤロー」と書いてあった)

P1200288

バナナといえば  青森の消費量は日本一だそうです

ちなみに ヨーグルトは栃木が日本一の消費量

青森人で現在 栃木在住の 我が家

そいえば バナナは必需品 一か月家族全員で

数えたら60本

牛乳だけでも 一か月40パック+ビン15本

ヨーグルト・・・ 小さいカップで毎朝一人一個ってことは・・・・

150個・・・・・    ひょーー ( ̄◆ ̄;)



その上   さくりんもヨーグルトを食べてるから・・・・・・ スゴイ!

どーりで 家族全員  骨密度の検査だけは明るくクリアするわけだ


さくらは すっかり元気になり 通常の生活してます

奥歯は なくなりましたが 可愛さは相変わらず(ぐふふん)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 岩壁のバカ母 | トップページ | タケノコ族 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さくちゃん。
6本も抜歯~。
そりゃ辛い。
でもかわいさは相変わらず^^。

夕張メロン。
いいな、いいな。

投稿: モモのパパ | 2012年7月 6日 (金) 10時32分

さくらちゃん。
6本もの抜歯、お疲れ様でした♪
痛かっただろうけど、グラグラの歯を抜いてしまえば、気にせずメロンも桃もバナナもヨーグルトも食べられますね(笑)

それにしても、栃木がヨーグルトの消費量1位とは知りませんでした~。
我が家もプリモを含めて毎日食べてます(^^)

投稿: primo | 2012年7月 6日 (金) 20時59分

さっちゃん! マダム!

PCの調子悪くて、ご無沙汰してる間に

どえらい事になってたんですね~>_<

ろ!6本も…
さっちゃん、よく頑張ったね~!
マダムも、ずい分心を痛めた事でしょうね!?
本当にお疲れ様でしたm(__)m

投稿: グーももママ | 2012年7月 7日 (土) 12時15分

いいなぁ~いいなぁ~夕張メロンいいなぁ~

さくらちゃん、元気になったみたいですね。
よかった!よかった!

栃木のヨーグルト消費1位は、あやっちさん家のおかげ・・・・
牛乳の消費量もハンパないですね。

投稿: gakun | 2012年7月 7日 (土) 12時28分

さくらちゃん、6本も抜歯、大変だったね。
麻酔から覚めて、すごく痛かっただろうに・・・
やっぱり、犬にも体質があるんですね。
奥歯だけですか?
うちも歯みがきスタートしたけど、やっぱり、嫌がるからここ最近、やめちゃった・・・
さくらちゃん、お大事に!!

投稿: みーたん | 2012年7月 8日 (日) 08時19分

dogモモパパさんへdog

ただの夕張メロンは凄く美味しかったです
自力では手が出ないので嬉しいお届け物でしたhappy02

さくらは驚くべき回復力で 今ではすっかり元気で相変わらず食いしん坊バンザイをやってます
それはそれで嬉しいのですが辛い経験をさせてしまいましたbearing

投稿: あやっち | 2012年7月 8日 (日) 19時41分

dogprimoママさんへdog

ハ~イ 6本なんてビックリですよね~
私も心底 驚いたのと共に飼い主として猛反省してます
チェックはしてたのですが もう少し早く治療の方向で
考慮すれば良かったんですよね~

さくらはメロン・ももを食べて 本日はスイカも食べましたfuji
歯が痛くないので嬉しいようで・・・6本だけど抜歯して
良かったかな・・・・って複雑に思ってます

ヨーグルトheart 最近 バニラなかんじのにハマってます!!

投稿: あやっち | 2012年7月 8日 (日) 19時48分

dogグーももママさんへdog

おお!!パソコン大丈夫ですか?
我が家は すっかり元気になり もりもり働いてますsun

さくらには本当に可哀そうな経験をさせてしまいました
まさか6本も抜歯することになるとは思ってもみませんでしたbearing
抜歯した日から 甘えん坊させてるので 現在 デレデレとネコ化してます~

投稿: あやっち | 2012年7月 8日 (日) 19時53分

doggakunさんへdog

ご心配おかけしました
さくらは すっかり元気でモリモリ食べてます
だんだんに抜いたところの歯ぐきも固まってくるので普通に固い食べ物でも大丈夫らしいです


乳製品に目がない一家なんですよ~happy02
以前に更新したと思うんだけど・・・犬を飼うより
牛 飼った方がいいんじゃないのって友達に言われました
そういえば・・・家族揃ってバニラのソフトクリームも
大好きなんですよ~sun

投稿: あやっち | 2012年7月 8日 (日) 20時00分

dogみーたんさんへdog

ご心配 ありがとうございます

すっかり元気になり今日はクッキーなんかもバリバリ食べてます
6本も抜歯するなんて・・・「オーマイガット」だったんですが ちょっと痛がっていたので結果的には良かったと
思ってます
予防が第一ですよ~
柔らかいガーゼで拭くだけでも良いみたいですよhappy01
反省しながら日夜 さくりんの歯磨きをしておりますです

投稿: あやっち | 2012年7月 8日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46214556

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯の後の夕張メロン:

« 岩壁のバカ母 | トップページ | タケノコ族 »