« 節約品と贅沢品 | トップページ | 狂夏(暑くて狂った) »

2012年7月25日 (水)

さくりん病院へ

さくりん地方   じわじわと暑くなってきました (;´▽`A``


昨日は抜歯後  初めての病院でした

病室   まだまだ  余裕のよっちゃん的りんご

apple 「おい  さくら  頑張れよ~」

りんご君  君も受診があるのだよ ┗(^o^)┛パーン

apple 「へっ!!」

P1200375


apple 「ほな   さいなら」   逃げる りんご

獣医さんと看護師のお姉さんを今か今かと待つ女さくら

P1200373

6本も抜歯されたのに  さくらは獣医さんが大好き

ずっとずっと 待ち焦がれてる

めんこい  めんこい奴 (* ̄ー ̄*)

めんこい さくらの抜歯後は順調で歯ぐきが固くなってくるそうです

P1200376

りんごは 毎年の お肌トラブルで受診

りんごのシャンプーと塗り薬

P1200382

もっと 近くで見てみよう ↓

正しいシャンプーの仕方・薬の塗り方を30分みっちり伝授され

父ちゃんと獣医さんが最近の犬事情を話してる間に散歩させて

帰ってまいりました

P1200383

獣医さんが予告した通り  りんごの皮膚炎は年々 酷くなってきたように

感じています

それでも フードやシャンプーで この時期を乗り切ってきたのですが

今年は 塗り薬を使ってみることになりました

はい!!  贅沢なお会計 ヽ(´▽`)/

P1200384

さくりんの獣医さんは基本 年中無休・24時間対応

それも大事だけど 私としては 飲酒しないことが 最も気に入って

いるのです

以前  友達の犬が夜の急な受診を 「飲んじゃった」という理由で

断られたということを聞いていたので まことに勝手ながら

お酒を飲めない獣医さんで良かったと思ってます 

最も 気に入らないところもある!!   ← 初公開 (≧∇≦)


   さくらちゃんのお母さん     そう言うのだ   気にいらん!





   さくらちゃんのお姉さん     そう呼んでほしい (*v.v)。




さくりん  病院へ行った日は  豪華なオヤツ

熟しすぎた  きゅうり夫人

P1200378





痒い子のシャンプーは 30℃くらいのぬるま湯でソフトにしよう

40℃のお湯でゴシゴシ洗ってた私は 痒さを誘発していたらしい

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 節約品と贅沢品 | トップページ | 狂夏(暑くて狂った) »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日、動物病院へ行ってました。
さくらちゃん、その後の経過も良くて安心ですね。
りんごちゃんはシャンプーと塗り薬で良くなるといいですね。
動物病院は人間みたいに保険がないので、1回でもかなりの高額でびっくり!
やっぱり、贅沢品かな・・・
「さくりんのお姉さん」気持ちはわかるけど・・・(笑)
せめても「ママさん」ですよね(#^.^#)

投稿: みーたん | 2012年7月25日 (水) 10時02分

こんにちは。
モモパパです。
さくりんちゃん。
病院へ行ったんですね。
病院でガタブル震えて怯えないなんてなんて賢いんだぁ~^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月25日 (水) 10時14分

カイカイこの時期は避けられないね~

ビクタスクリーム5グラムのやつ?
その薬なめても大丈夫だし
何にでも効くから良いんだけど
値段が高いあやっちさんの病院では
いくら位 20グラムで7000円だよ

投稿: びりーぶまま | 2012年7月25日 (水) 12時22分

私もマラゼブシャンプー買いました。

これ、私通販サイトペットくすりで買いました。
最初は病院で買ったのですが、確か高かったので。。。
本当に高いですね
でも、経過がよくて一安心ですね

結構種類もあるので助かっています。

投稿: もも | 2012年7月25日 (水) 17時01分

dogみーたんさんへdog

わはは  やっぱり「お姉さん」はキツイ年齢かな?

本当に病院にかかる費用は大変ですよね~

マラセブシャンプーは日本でも出回るようになりましたが
まだまだ高価です
りんごには効果があったようで使用してから めっきり痒がらなくなりました
それでも ちょっとした刺激が要因でカイカイが始まるので軟こうも不定期で使うことになりましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2012年7月25日 (水) 21時48分

dogモモパパさんへdog

モモちゃん達は病院が苦手ですか?
りんごは石の地蔵様のように固まりますsmile

さくらは不思議と病院が大好きみたいです
特に獣医さんが好きで すぐに お腹を撫でててもらってます
飼い主としては本当に楽ですね!!!

投稿: あやっち | 2012年7月25日 (水) 21時52分

dogびりーぶままさんへdog

軟膏を出してもらったのは初めてなんです

ビクタスクリーム5gで1500円・マラセブシャンプーが200mlで2500円でしたcoldsweats01
その他に さくらの再診とりんごの診察で7875円でした!! 
びーちゃん達もカイカイがあるんだっけ?
今 話題のこのシャンプーは結構 優れもんで使用してる人も多いみたいです
りんごも 良いかんじですsun

投稿: あやっち | 2012年7月25日 (水) 22時02分

dogももさんへdog

貴重な情報をありがとうございます!!

さっそく 調べてみました
通販でも購入できるなんて良いでね
しかも安い!!  りんごは このシャンプーにしてから
とても調子が良いようなので今度は通販で購入してみます

痛いのも可哀そうだけど・・・痒いのも辛そうですよね
私も子供のころアトピーだったので大変な時期がありましたwave

投稿: あやっち | 2012年7月25日 (水) 22時08分

こんばんわ♪
をを、使い方を伝授されてきたのですね~!
さくりんちゃんのせんせい、きっと良いせんせいですね、こんなに待ち焦がれてるんだもの♪
ロッキーの獣医さんは、どちらかと言うと無愛想で、言いづらいこともはっきり言うせんせいなので、飼い主の間で好き嫌いは分かれていますが、我が家は信頼しています。
夜中でも良いから、例え携帯に出なくても、家(病院が自宅なので)のドアを叩いてでも起こしてくれと言われた時からですかね。
求めているのは、動物への愛情と腕です。

さくらちゃん、歯茎の回復が順調で何よりです。
りんごちゃん、かいかいが軽くなると良いね。

しかし、お酒を飲んだからって断る獣医さんは困りますね~。
人間用の医者なら大問題です。

投稿: ぴょんこ | 2012年7月25日 (水) 22時23分

こんばんは。
病院はほんとにいろいろで・・・
二代目は病院を変えました。
抜歯・かゆみと大変ですね!
病院代は痛いけどそんな事は言っていられないと言いながら気にする自分です(*´v゚*)ゞ

アレルギーがあったりするんですか?
皮膚のトラブルは暑くなるとひどくなったりするんでしょうね!
今のところ花の身体にトラブルはなさそうですが
これからですね。

さくらちゃん・りんごちゃん早く良くなりますようにgood

投稿: 花ママ | 2012年7月26日 (木) 22時38分

dogぴょんこさんへdog

ヒマな時は いろいろと話してくれるし 実は・・・
子供達が中学生の時はお互い父兄としても一緒だったんですよhappy02
運動会などでも常に携帯電話で患者さん(犬クン)の連絡を確認したり 獣医としての腕前はどうなのか分からないのですがガッツがあって温かい獣医さんです

シャンプー!! 良いです!!
もう 一か月以上も使用してますが初回はカイカイが酷く
なったのですが今は良いかんじですhappy01

わははは  そうですよね~
酔っ払って 誤診した獣医さんがいたらしく大きな問題に
なったらしいです
栃木では「飲んだら乗るな」と「飲んだら診るな」らしいです
でも 別の病院を紹介するくらいの配慮がほしいですよね~smile

お互い この季節は大変ですね~
お坊ちゃんとお嬢ちゃんのために頑張ろうね!!

投稿: あやっち | 2012年7月26日 (木) 23時37分

dog花ママさんへdog

犬達の健康を預ける獣医さんですから 相性の問題もあるし なかなか大変ですよね~
さくりんの獣医さんは横の繋がりも大切にしてくれて専門医がいるところを紹介してくれたりします

りんごの兄弟犬は この季節になると みんなカイカイらしいですsad
痛いのも痒いのも辛そうですね

あっ  リンクの件 ありがとうございました!!
末永くよろしくお願いしますsun

投稿: あやっち | 2012年7月26日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46454608

この記事へのトラックバック一覧です: さくりん病院へ:

« 節約品と贅沢品 | トップページ | 狂夏(暑くて狂った) »