« 狂夏(暑くて狂った) | トップページ | 悲しい思い出 »

2012年7月29日 (日)

犬クンの世界一

オリンピック  始まりましたね ┗(^o^)┛パーン

今年は暑い夏と熱い夏

栃木の萩野公介くん  やりました~   水泳個人メドレーで銅メダルsun

さて   さくりん地方    最近の犬事情

「ねえねえ 聞いて!」と お話したいことがいっぱい

最近   引っ越ししてきた  おじいさんとおばあさん

なんと  先代犬のジュニアによく似た老犬も一緒

P1190745_2

左側の青い屋根のプレハブが どうやら 犬クンのお家らしい

犬クンのお家を おじいさんが改装

網戸を取り付けたり  扇風機を運んだり  毛布を敷いたり

さくりんと散歩で通るたびに 犬クンのお家は 家らしくなっている

やあ  犬クン     (* ̄ー ̄*)

P1190746

犬クンの幸せは 「広い家」ではなくて

おじいさんやおばあさんが すぐそばに居て 優しい笑顔を向けて

くれること

おじいさんは毎日毎日 犬クンのもふもふした首のあたりを撫でながら

清酒のケースに腰掛けて新聞を読んだり 

犬クンに話しかけている

庭でくつろいでいる  犬クンと老夫婦の姿を見ると なんだか

鼻がツーンとして泣けてきそうだ

犬の専門家と言われる人達は 犬クンを見て可哀そうと言うのだろうか?

犬の事を何も知らない年寄りと笑うのだろうか?

そういう奴らは


くそったれだと思う 



腰の曲がったおばあさんの ゆっくりした歩調に合わせて歩く犬クン

穏やかな犬クン    先日 子猫と一緒におじいさんの足元で

お煎餅を食べていた

 

にほんブログ村

|

« 狂夏(暑くて狂った) | トップページ | 悲しい思い出 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
栃木だったんですね。。。一度も行った事がないです(゚ー゚;
先代犬?

おじいさん・おばあさんとの犬クン金メダルですぅ~goodlovely
わたしもそんな風に清酒のケースwinkに座って話しかけるおばあちゃんになりたいですscissors
日本酒より焼酎ですが・・・(笑)

まだ訪問させていただくようになって間もないですが
あやっちさんの人柄が想ったとおりのひとで。。。good
犬クンの幸せはゆっくり・まったりした時を過ごしている事それだけで充分なんだと思います(o^-^o)

そう言えば大昔・・・拾ったビールケースを椅子にした事がありました~coldsweats01

投稿: 花ママ | 2012年7月29日 (日) 20時50分

なんだか じーんとくるお話ですね。。。グスン

おばさんのひとりごとを覗いてきたんですけど
マハロが見つかりませんでした。
大阪の人みたいなので 可能性はありますけど~
どんな記事のところに出てたのですか?

投稿: Spaママ | 2012年7月29日 (日) 22時35分

はっ! 書き込みしてから 気がつきました!!!
上に書かれている方・・・花ママさんじゃないですか!?
こうなりゃ!直接 お聞きするっきゃないですぉ~

花ママさんのお知り合いのマハロって子は
兵庫県に住む エロエロな子ですかぁ~?(笑)

投稿: Spaママ | 2012年7月29日 (日) 22時39分

dog花ママさんへdog

はーーい   さくりん家は栃木県です
私の故郷は青森で父ちゃんは北海道なので北国夫婦ですsmile
なので やっぱり お酒はズズズイーっと日本酒!!ってなんの話しをしてるんだか私は~  スイマセン

犬クン 昨日は おじいさんとラジオを聞きながらスイカを
食べていました
どうやら 庭に外灯をつけたようです

追伸    ↓のSpaママさんのコメをご覧ください
    もしや・・・マハロちゃんって!!
    そうだったら凄いよね~happy02

投稿: あやっち | 2012年7月30日 (月) 08時22分

happy01dogSpaママさんへdog

マハロという名前・・・そんなに多くないですよね~
もしそうだったら・・・スゴイ!!
6月6日のブログに登場していました

さくりん家周辺は お年寄りが多く ごく自然に庭先に犬がいる家が多いです
外飼いの犬達すべてが不幸という今時の風潮に矛盾を感じる時があります
さくりん地方は まだまだ穏やかな時間が犬と人間の間に流れていると思う時があります
昨夜は 犬クンとおじいさん ラジオを聞きながらスイカを
食べていました
どうやら 庭に外灯を取り付けたようです

投稿: あやっち | 2012年7月30日 (月) 08時36分

をを。
素晴らしい一軒家。
お父さんやお母さんに可愛がってもらって、幸せだと思いますよ。
わんこは良い話し相手になりますしね~。
私も散歩中、かなりしゃべっていますよ(笑)。
このお宅、藤棚があるのでしょうか?
もし藤棚なら、結構大きいですよね♪

投稿: ぴょんこ | 2012年7月30日 (月) 22時52分

こんにちは。モモパパです。
世界一幸せな犬クンかも。
語りかけてる姿が目に浮かびます。
いい話だなぁ~^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月31日 (火) 10時16分

dogぴょんこさんへdog

うんうん  ちょっと写真がないのですが 藤の季節には
藤棚の下にキャンプ用のイス・テーブルが毎日あって
そこに おじいさん・おばあさん・犬クンがいます
そこだけ ゆっくり時間が動いているようで ちょっと
感動します
犬クンは本当に穏やかな子で そこの道を通ると大邸宅(?)から顔を出してくれますsun

投稿: あやっち | 2012年7月31日 (火) 20時05分

dogモモパパさんへdog

本当に 日本の良い時代の光景 ここにあり!という
かんじです
犬と共に生きるということは こういう事なのかもです

現在 モモパパさんのブログを何故だか見れないのですが
いつも モモちゃん達とモモパパさんの関係も好きでした
言葉に出来ないのですが そういう空気が好きです

投稿: あやっち | 2012年7月31日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46502095

この記事へのトラックバック一覧です: 犬クンの世界一:

« 狂夏(暑くて狂った) | トップページ | 悲しい思い出 »