« なせば那須! | トップページ | かき氷と愛の契約 »

2012年7月19日 (木)

ノーリードで遊ばせたい

やっと 梅雨は明けたけど 今度は猛暑 (つд⊂)エーン

そんな今日この頃

気になるのは 家族の財布の中身 健康全般 

そして 今年になって 最も 気になっていた さくりんの遊び場

2犬で 勝手に外出出来ないのだから せめて 一日一回・・・

 一日おきくらいは 安心して走り回れる場所がほしい


これって 大型犬を飼ってる人間なら共通の願いかもしれない

(いや  さくりん家だけか?  庭も狭いし)




「わしら  夏は ハワイに行って 波乗りしたいぞよ」

    却下  ┐(´-`)┌

Cocolog_oekaki_2012_07_19_08_59


そんな今日この頃

昔  盆踊りで使っていた空き地が浮上

まずは  お試し    試験中

P1200243

ちょっと 狭い  ( ̄▽ ̄)   しかも 草地ではない


試験中は 1頭ずつ    監視役は娘と私

P1200249

危険なものはないようなので 2犬を離してみる

この後  2犬は絡み合って ぶつかり稽古も出来た ヽ(*≧ε≦*)φ

P1200246

さて   最後の難関

空き地とはいえ 持ち主の許可が必要

ちょーど  ジュエリーママが通ったので聞いてみた

あっ!!  ここんちの子供は二人とも 宝石の名前だし

ママは もとヤンキーなかんじでキラッキラなので ジュエリーママなのだ

それでいいのだ  ボンボンバカボン バカボンボン

P1200247

結局  ジュエリーママの知り合いの土地だということが判明

時々  「遊ばせてもOKよ」と!!

そういえば・・・・・・  数年前 そこの家にはパールという 

グレートピレニーズがいた

どうやら  この辺の住人はジュエリーが好きらしいことも判明した

犬にも子供にもジュエリーキラキラの名前をつける人々・・・・・

さくら      りんご    → ガーネットちゃん  トパーズちゃん(゚0゚)

この際  改名か!   あやっち → ジュリエット ヽ(´▽`)/

P1200368

ヒマはあるが 車と運転技術がないのは致命的

海山に気軽に連れて行けないので せめて 毎日の散歩だけでも

変化のある楽しい時間を演出してあげたいと思っております


抜歯6本しちゃったしサ~・・・・・・・・・・ まだ 反省中 (´-д-`)

こうして  さくりんは 散歩中 ちょっと立ち寄って遊べる

小さなランを2か所確保


さあ        思いっきり 走っておいで

そーーーーして   母ちゃんの横に広い胸に飛び込んでおいでheart

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« なせば那須! | トップページ | かき氷と愛の契約 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さくりんちゃん。
ちょっとちっちゃいけど自由に遊ぶことが出来る場所がみつかってよかったね^^。
これでどすこいぶつかり稽古も思う存分できるね。
こういう場所ってなかなか見つからないからな~。
さくりんちゃんが羨ましい^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月20日 (金) 10時06分

プライベートなドックランが見つかってよかったですね!
しかも毎日ドックラン状態はさくりんも大喜びでしょ?
自由に遊ばせてあげたいですもんね。
うちもそろそろ車借りて、ドックランに行かなきゃだ!!

投稿: みーたん | 2012年7月22日 (日) 15時08分

dogモモパパさんへdog

さくりん地方は空き地がたくさんあって ご厚意で遊ばせて頂いています
大きな道路に面していたり 他の犬クンがいると りんごがぶっ飛ぶので慎重に慎重にお借りしてますhappy02
最近 さくりんはぶつかり稽古より散歩の方が良いみたいです
ちょっと 寂しいですね

投稿: あやっち | 2012年7月22日 (日) 22時19分

dogみーたんさんへdog

ここ2年ほど りんごがぶっ飛ぶので公共のランは避けているのです
空き地は たくさんあるのですが道路に面していたりとかして なかなか大変です
ラブちゃん達も遊ばせてあげたいですね~

投稿: あやっち | 2012年7月22日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46379862

この記事へのトラックバック一覧です: ノーリードで遊ばせたい:

« なせば那須! | トップページ | かき氷と愛の契約 »