« 前夜はバカ母でした | トップページ | 抜歯の後の夕張メロン »

2012年7月 4日 (水)

岩壁のバカ母

人生も犬生も 思わぬところで大きな壁にぶつかります


そーして 岩壁に立たされるものです

まっ

人生も犬生も    楽ありゃ苦もあるでがす ( ̄◆ ̄;)





抜歯ごときで  大騒ぎするな!と お怒りの皆さん・・・・・

我が家の   さっちゃん  バナナが大好きホントだよ・・・ではなく


さっちゃん     抜いた歯   6本!!

歯を抜く前の さくら

P1200263

ねっ    驚いたでしょ!!

もちろん   家族一同 後ろにひっくり返りそうになりました


正直言って  ブログには「一本 無事に抜き抜きしちゃいました~」とか

嘘 書いたれ   とかも思いました (゚ー゚;

でも  このブログも沢山の方が見てくれるようになったので

赤裸々に事実を発表しちゃいます

病院から 戻ってきた  さくらは 流血が止まらず ボーっと

してました

父ちゃんのベットに チッコをチャーっとして 私の布団の上で

ずっと 眠っていました

P1200267

さくらの歯は 6本とも末期状態で 歯ぐきには大量の膿が

溜まり ぐらぐらしていたそうです

獣医さんも迷ったそうなのですが 何度も麻酔をするより

一回で済ませてしまった方が良いと決断したそうです

さくらも10月で9歳になります

実は この時 一緒にレントゲンを撮ってもらったのですが

肺に少量の水が溜まってることも判明したのです

なので    やっぱり   獣医さんの決断は正しかったと

私自身は思っています


なるべくなら  美味しいものを美味しく食べてほしいと思ったからです



抜歯前の さくらは固い物が食べれませんでした

つねに口臭が酷く 不快な感じが私にも分かりました


    今日から流動食が終わり  小さな魚を美味しそうに

食べました

P1200277

P1200278

P1200280



さくらとりんご   同じように歯磨きしてきたのだけど

りんごは ホワイト&ホワイトの素晴らしい歯

なんで   さくらは?って思うのですが やっぱり体質とかも

あるんでしょうか・・・・・



 

つくわんの犬達も 同じフードだけ食べさしているのに やっぱり

虫歯になりやすい子と なりにくい子がいると

父ちゃんが言ってました



それでも  ちゃんと さくらにあった歯磨きを熱心に出来ていなかった

責任は私に(歯磨き担当者)あると思ってます (ρ_;)

その日にうちに帰宅したので 覚悟してたより安かったです

レントゲンの代金も含まれています

P1200270



肺に水が・・・・という あらたな心配も増えたのですが

岩壁のバカ母・・・・・    2犬と家族の幸せのために

(安らかな午睡やら 午後のシュークリームとかのため)

岩壁に打ち付ける波をもろともせず 明日に向かって 

吠えていきたいと思っています ( ̄ー ̄)ニヤリ





あっ       忘れてましたが

さくらに 主役の座を取られ  イジイジ中りんごちゃんです~

P1200275



さくらは 20日後  再診予定です

(抜歯した歯なんですけどね・・・・   普通 持ち帰るでしょ!

  父ちゃんってば 「捨ててください」と言ったそうです

バカタレアホタレです)

    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 前夜はバカ母でした | トップページ | 抜歯の後の夕張メロン »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ろっ。。。。ろっぽん。。。ろっぽんぎ
恐ろしいぃぃ
ものごっついことになってたんですねぇ

人間なら 一度に6本も抜歯したら 気絶するんちゃう?
(気絶はしないけど^^;)
しゃべれなくなる。。。ですよねぇ?(よくわからないけど^^;)

とにかく すごいことでしたねぇ。。。(まとめました)

でも、これからは 残った歯で おいしいく食べられるんですよね。
イヌはもともと噛み砕いたり、すりつぶしたりして食べる訳じゃないから
痛みが取れただけでも良かったじゃないですか。

芸能人じゃなくても 歯は命ですからねぇ~
我が家も 気をつけたいと思います。

投稿: Spaママ | 2012年7月 5日 (木) 10時52分

ろろろ~本って・・・・・
さくらちゃん、大変でしたね!
モカの歯磨き、きちんとやろう!と心に誓うgakunです。

さくらちゃん、まだまだ美味しいものたくさん食べて元気に過ごしてネ!!

治療費って、獣医さんによって全然違うんですね。
モカがお世話になっている獣医さんでは、レントゲン写真1枚3500円です。
麻酔の前の血液検査は、12000円位かかりましたよ~

投稿: gakun | 2012年7月 5日 (木) 11時34分

さくらちゃんお疲れ様でした!
少しはお口の状態も落ち着いてきたかな・・・
大変だったと思うけど
抜いちゃったからもうこれからは
残った歯を大事にして美味しいもの食べようね❤

投稿: momo&heartyママ | 2012年7月 5日 (木) 16時04分

いやいや・・・。
1本だと思っていたのに、何と6本ですか~!
でも、化膿してアゴの骨まで炎症起こしたりするよりは良いんですよね、きっと。
しかし、大変だったね、さくらちゃん。
お大事にね。
親知らず1本抜いても腫れるというのに・・・。
肺も心配ですね。
シニア期に入ると色々出てくるものですねえ・・・。
さくらちゃん、いつまでも元気でいておくれよ~!
りんごちゃんもネ♪
あんまり早く歳をとらないでヨ。

私も虫歯になりやすい唾液だと言われています。
毎日磨いても必ず虫歯が見つかる損な体質です。

投稿: ぴょんこ | 2012年7月 5日 (木) 22時12分

dogSpaママさんへdog

ねっねっ  びっくりでしょう

抜いた獣医さんもびっくりしたらしいです
だいぶ ハードだったけど・・・ やっぱり抜歯して
良かったです
今日からフードもいつもの固さに戻しオヤツもモリモリ食べてます
これからは 虫歯が出来ない様にしっかりケアしていきたいと思ってます
さくらには本当に申し訳ない事をしたと反省してますsun

投稿: あやっち | 2012年7月 5日 (木) 22時51分

doggakunさんへdog

もう本当に可哀そうな思いをさせてしまいました
大反省ですshock

それでも 抜歯して良かったです
さくら自身も過ごしやすくなったみたいでフードもオヤツも支障なく食べています
抜歯する前は痛そうにしていたのですが それも さっぱり治まったようです

何しろ予防が大切
モカちゃんも気をつけてくださいね~

投稿: あやっち | 2012年7月 5日 (木) 22時56分

dogmomo&heartyママさんへdog

獣医さんも家族もビックリの抜歯でした~
まさか・・・・6本も抜くとは・・・虫歯は飼い主の
責任ですね~

今日は いつものフードとオヤツをモリモリ食べました
きちんと消化も出来ているようでウンチも良好sun

人間も犬も やっぱりケアが大切なんですね
あらためて考えました

投稿: あやっち | 2012年7月 5日 (木) 23時01分

dogぴょんこさんへdog

私自身も虫歯になりやすいので まめに歯磨きをしていたんですが・・・・ どうやら磨き方が悪かったみたいです

それにしても6本!!
さくらに可哀そうなことをしてしまいました
新たに肺にお水・・・という病気も発見され 「もうシニアなんだなー」と切実に実感しました
今日からフードもオヤツも固形のままで食べていますsun

投稿: あやっち | 2012年7月 5日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46185675

この記事へのトラックバック一覧です: 岩壁のバカ母:

« 前夜はバカ母でした | トップページ | 抜歯の後の夕張メロン »