« かき氷と愛の契約 | トップページ | さくりん病院へ »

2012年7月23日 (月)

節約品と贅沢品

お寒い日が続きました     皆さん お元気ですか ヽ(´▽`)/

娘達も無事に夏休み

昨日 娘2号の2者面談も 散々な結果に終わり(27歳のオトコ先生)

今日は これから 眼科・メガネ屋です(まだ 老眼鏡ではないよー

           もうすぐってかんじだけどねー (;´д`)トホホ…)

さくらの抜歯の件・ 娘のメガネの件・ 車の保険料の件などなど

長方形のお金やら丸いお金を銭形平次のごとく飛ばさねばならない

そーーーすると  良妻賢母の自分のための買い物は↓こうなる

2足組で290円

P1200301

ユニクロで950円くらい    てーしゃつ

P1200305

出っ腹を隠す 必須アイテム またの名をエプロン 500円

P1200307

友達に 同情してもらおうと 節約事情を話したら

「なによ   大きな犬2頭も飼ってるじゃない

 そーいうーのは貧乏なら出来ないのよ ふん」

さくりん






どうやら   君達   贅沢品らしい( ̄▽ ̄)




かのう姉妹犬 

P1200165

P1200170

写真は撮りませんでしたが おパンツLサイズ2枚280円も

すばやく購入しました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« かき氷と愛の契約 | トップページ | さくりん病院へ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さくりんちゃんが贅沢品。
これは笑っていいのかどうか迷っちゃいますね。
ウチにも2ワンズがいますが貧乏極まりないですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月23日 (月) 10時00分

あらぁ~さくりんが贅沢品かぁ~(^^)
確かに大きい分食費もかかるけど・・・
そこはお金じゃないんだよねぇ!
えっまだ老眼じゃないの?
羨ましい・・・

投稿: momo&heartyママ | 2012年7月23日 (月) 18時36分

大型犬飼ってるってそれだけで……
と言われた事あります。。。

贅沢ってなんでしょう〜〜?

あ〜〜でも この癒しのパワーを受けられるのは
ある意味贅沢かも。。。
たとえ お財布がきつきつでも!(笑)

投稿: かすみ | 2012年7月23日 (月) 21時49分

勝った~!!
ドラッグストアで、1足100円の靴下をゲットしてます、わははは~!
整形外科では靴をぬいで療法士さんの目の前に足の裏がいくので、靴下を取り替えて行っています(笑)。
穴が開いていたらはずかしいから~ん。
でも、お安いからすぐ穴が開くという話も・・・。
お散歩ルックは、ダイエー500円テーシャツです♪

愛の契約のお話。
わたすもロッキーと永遠の愛を誓いました。
わたす達、恋に落ちちゃってるから♪
ロッキーから私へは、関白宣言でしょうか~♪
何があっても、先に死ねないのです(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2012年7月23日 (月) 22時31分

ワンコ1頭・・・年にいくらかかる?
フードでしょ・予防接種でしょ・オモチャでしょ・・・抜歯もね(笑)
確かに 贅沢品かもしれませんねぇ~
でも~ その贅沢のお陰で~
すっごい幸せ感じてるんだからぁ~ 
安いもんですよねぇ~ 
 あぁ~ しあわせ♪

投稿: Spaママ | 2012年7月23日 (月) 23時53分

うちの姉もラブジャクは贅沢品だって言われます。
贅沢品かな・・・?
わたしにとっては生きていくのに必要品になってます。
ラブジャクの出費はあるけど、ラブジャクからはお金に変えられない、癒やしなどをもらっているし・・・
さくりんもそうですよね。

投稿: みーたん | 2012年7月24日 (火) 10時14分

こんにちは。
ここだけの話し。。。主人の実家には
二代目dogがいる事は内緒なんです。
初代は仕方ないって・・・感じでしたがそれこそ贅沢品って考えです。
わたしはdogにどれほど癒され元気をもらい・とにかく笑顔にさせてくれます!
ほんとは2ワンと暮らしたいって思っているんですけどねo(*^▽^*)o
かのう姉妹犬最高~!
今度やってみよ。。。

わたしも同様丸いお金で買えるものを探しまくりです(*´v゚*)ゞ

投稿: 花ママ | 2012年7月24日 (火) 11時01分

うちも!うちもです~!

リッチやからね~!と>_<  それ、イヤミか!?
ドッグフードは、ネットで市価のほぼ半値だし
首輪なんて3,600円が315円也!
2頭でも子供の携帯代より安いかも??

靴下、負けたな~!いつも5足1,000円です(笑)

投稿: グーももママ | 2012年7月24日 (火) 17時21分

dogモモパパさんへdog

はいはい おんなじなんですよ~

もう 恥ずかしくなるくらい節約できるところは頑張ってます
それにしても・・・・ お金は天下の回りものとか言うけど ちっとも さくりん家には ちっとも回ってきませんね~happy02
ボロは着てても心は錦っていう歌みたいですsmile

投稿: あやっち | 2012年7月24日 (火) 23時05分

dogmomo&heartyママさんへdog

ぐははは  ちょっと見栄はりました~
「まなぐ」ちょっと 暗がりでは辛い時が・・・
昨日 メガネ屋さんでバットマンのメガネを見つけて
俄然 ほしくなりました~eyeglass

我が家の贅沢品は今日も病院で散財してくれました~

投稿: あやっち | 2012年7月24日 (火) 23時12分

dogかすみさんへdog

うんうん  確かに心の贅沢を味わっているのかもです
だって 最高の幸せとか感じちゃってるんだもんね~heart
財布の中身は緊急事態だけど やっぱり さくりんを愛することは止められない
贅沢っていうより・・・・「犬中毒」? 素晴らしい~
かすみさんも もちろん一緒だよね~smile

投稿: あやっち | 2012年7月24日 (火) 23時20分

dogぴょんこさんへdog

く・・悔しい~   負けた~

実は本日 買い物に行ったら「パンツ詰め放題500円」という
素晴らしい企画をやっている庶民の味方店を見つけました
思わず ぴょんこさんを誘いたくなりましたsmile

あっ 北海道の父ちゃんの実家から近いところに 「トライアル」という店を見つけた時は泣きそうになるほど嬉しかったです~
こっちのトライアルでは・・・靴下10円なんですよ~

「愛の契約」って良いですね
私も 太ってる場合じゃーないですね
長生きしなければ!!!

投稿: あやっち | 2012年7月24日 (火) 23時28分

dogSpaママさんへdog

うんうん  スゲー 幸せだもんね~
誰がなんと言ったって「犬中毒」だものhappy02
もう とことん 地獄のはてまで一緒!!
これって究極の贅沢だね
この贅沢な時間が永く永久に続くことを祈って 我が家の
贅沢品(smile)に乾杯

追伸
贅沢品は昨日 あらたに財布を絞ってくれました~
わははは

投稿: あやっち | 2012年7月25日 (水) 06時56分

dogみーたんさんへdog

そうなんですよね!
贅沢バンザイですよね~scissors
さくりんとベランダから夕焼けを眺める時間が今のところ
究極の贅沢タイムです
お金はないけど「贅沢してるな~」って涙が出るくらいですhappy02
確かに大変なこともあるけど そういうことも大切なんだって思うようになりました

投稿: あやっち | 2012年7月25日 (水) 07時01分

dog花ママさんへdog

ぐふふ お仲間で嬉しいです~
丸いお金を明日の幸せのために有効に使いましょうねfuji

おお!! 二代目!! それは もしや究極の贅沢ですねsmile
お写真はないのですか?
花ママさんちも「犬中毒」しちゃってますね~
ホント 毛皮を着た天使達と過ごす時間は全てが贅沢で
キラキラしてると思ってます
私達は幸せですね!

投稿: あやっち | 2012年7月25日 (水) 07時12分

dogグーももママさんへdog

おお!! やっぱり お仲間ですか!!
嬉しいですね~  泣けてきますね~
ボロは着てても心は錦~note
さくりんも最近 オヤツは頂き物の野菜です
リードもカラーもプレゼントして頂いたのです

昨日ね  すっごい店を見つけました
袋にパンツを詰め放題500円!!
靴下は・・・・なんと驚きの10円!!
ちょっと迷うところですが お試しで買ってみようかと
密かに考えてますsmile
贅沢・リッチを維持(?)するのも大変ですね~
わははは

投稿: あやっち | 2012年7月25日 (水) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/46427512

この記事へのトラックバック一覧です: 節約品と贅沢品:

« かき氷と愛の契約 | トップページ | さくりん病院へ »