« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

悲しい思い出

みなさーーん    暑さで体脂肪 溶けてますかーーー(* ̄0 ̄)ノ

さくりん 最近は 室内で

保冷剤マフラーを使用 (今年も保冷剤の中身飛び出しに注意しようね)

今日も 愛らしい笑顔の りんごちゃん    うふ めんこいheart 世界一

P1200408

今日も100万ボルトの笑顔  地上に降りた最後の天使よ   さくらheart

P1200411


あっ

写真の隅に 人間になりたい妖怪の足が写ってますが気に

しないで下さいね ┗(^o^)┛パーン   妖怪は夏休み中です








何年か前   父ちゃんの学校の生徒さんから 真夜中に

電話がありました

その日も 暑い夜で 寝苦しかったのを記憶しています


布団の中で耳をすませて聞いていたのですが 父ちゃんが

大声だったので これは 犬に何かあったのだと思いました


口が悪い男です

「このバカヤロー」とか「うるせー」とか 教師とは思えない口調で

生徒さんを怒鳴っていました


何日か経って 父ちゃんが話してくれました

P1200412

ご存じだとは思いますが 父ちゃんが勤務する学校は

一人の生徒さんに一頭のパートナー犬

24時間一緒という制度をとっている学校です

もちろん 長期の休暇などの時には 学校で預かることもしてますが

基本は「常に一緒」です

さて  ある男生徒さん ← りょう君(もちろん 仮名)

将来 犬に関わる仕事をしたいと思い この学校を選んだ今時の

男の子

りょう君   初めて 彼女が出来たそう・・・・

大好きな犬(ラブラドール)は常に一緒だし 可愛い彼女も出来て

楽しい夏休み

その日  りょう君は彼女と友達と一緒に車で海に出掛けたらしい

もちろん  パートナー犬も一緒に車に乗り込み・・・・ここまでは良かった

ところが

りょう君達が行った海は「犬の泳ぎ禁止」と大きな看板があったらしい

そこで  犬を車中に残したけど  時々  犬を外に出し水をあげたり

して熱中症の対策を彼なりにしたらしいのだが

 犬の様子が 普通じゃないことに気が付き 急いで帰り

窓を開けて風通しをした部屋に犬を残し 今度は皆で飲み会へ

出掛けたらしいのです

戻ってみると  パートナー犬は自分の吐しゃ物の上で倒れて動かなく

なっていたそうです

そこで  りょう君は 泣きながら 父ちゃんに電話をかけて

きたらしいのです

P1200388

暑い暑い夏の日

火葬され 空に昇っていく煙を  りょう君は ずっと 見つめていたそうです

彼は?    りょう君は?   どうしたの?

父ちゃんに聞きました

「当然  退学だ」



     

りょう君にとっても  父ちゃんにとっても厳しい夏でした


夏が来ると 思い出します






もしかしたら 何年か前に この話って更新したかも!

何年たっても考えさせられます

ちなみに  りょう君は元気だそうです

ちなみに  父ちゃんはヨレヨレ年寄りです (@Д@;


にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

犬クンの世界一

オリンピック  始まりましたね ┗(^o^)┛パーン

今年は暑い夏と熱い夏

栃木の萩野公介くん  やりました~   水泳個人メドレーで銅メダルsun

さて   さくりん地方    最近の犬事情

「ねえねえ 聞いて!」と お話したいことがいっぱい

最近   引っ越ししてきた  おじいさんとおばあさん

なんと  先代犬のジュニアによく似た老犬も一緒

P1190745_2

左側の青い屋根のプレハブが どうやら 犬クンのお家らしい

犬クンのお家を おじいさんが改装

網戸を取り付けたり  扇風機を運んだり  毛布を敷いたり

さくりんと散歩で通るたびに 犬クンのお家は 家らしくなっている

やあ  犬クン     (* ̄ー ̄*)

P1190746

犬クンの幸せは 「広い家」ではなくて

おじいさんやおばあさんが すぐそばに居て 優しい笑顔を向けて

くれること

おじいさんは毎日毎日 犬クンのもふもふした首のあたりを撫でながら

清酒のケースに腰掛けて新聞を読んだり 

犬クンに話しかけている

庭でくつろいでいる  犬クンと老夫婦の姿を見ると なんだか

鼻がツーンとして泣けてきそうだ

犬の専門家と言われる人達は 犬クンを見て可哀そうと言うのだろうか?

犬の事を何も知らない年寄りと笑うのだろうか?

そういう奴らは


くそったれだと思う 



腰の曲がったおばあさんの ゆっくりした歩調に合わせて歩く犬クン

穏やかな犬クン    先日 子猫と一緒におじいさんの足元で

お煎餅を食べていた

 

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

狂夏(暑くて狂った)

  暑中お見舞い申し上げます

     
     あやっち・さくりん
より

Cocolog_oekaki_2012_07_27_10_29


暑くなりました

食欲減退してませんか?  こういう時こそ  ガッツリ食べよう

さあさあ  写真を見て 腹いっぱいになって厳しい夏を共に乗り切りましょう

P1200327

P1200369

P1200377

甘味編

P1200328

P1200329

ガッツリ食べたそのあとは エクササイズ

風船臭いゴム  995円   伸ばして縮めて楽しくエクササイズ 

娘2号と一緒に ハイホーハイホー  エクササイズ

P1200390

読書しながらエクササイズ (宿題の感想文は自力で書くように!)

P1200391

風船臭いゴムひもは こういう風にも使える

暑い暑い夏の夜

ぺ・・・・・・・・・・ なんだっけ?

カトちゃんペっ・・・・・・じゃなく   ペ・ヨンジュン (だっけ?)

P1200398

闘魂 アントニオ・さくらーーーー

P1200396

ペ・ヨンジュンーーーーーーー  \(^o^)/

P1200397

ジュリア・ロバーツーーーーー  \(^o^)/

Cocolog_oekaki_2012_07_27_11_06



ペ・ヨンジュンーーーーー     うわっ   

P1200398_2


風船臭いゴムは スポーツ屋さんで購入

今日は筋肉痛      イテテテ ( ̄◆ ̄;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

さくりん病院へ

さくりん地方   じわじわと暑くなってきました (;´▽`A``


昨日は抜歯後  初めての病院でした

病室   まだまだ  余裕のよっちゃん的りんご

apple 「おい  さくら  頑張れよ~」

りんご君  君も受診があるのだよ ┗(^o^)┛パーン

apple 「へっ!!」

P1200375


apple 「ほな   さいなら」   逃げる りんご

獣医さんと看護師のお姉さんを今か今かと待つ女さくら

P1200373

6本も抜歯されたのに  さくらは獣医さんが大好き

ずっとずっと 待ち焦がれてる

めんこい  めんこい奴 (* ̄ー ̄*)

めんこい さくらの抜歯後は順調で歯ぐきが固くなってくるそうです

P1200376

りんごは 毎年の お肌トラブルで受診

りんごのシャンプーと塗り薬

P1200382

もっと 近くで見てみよう ↓

正しいシャンプーの仕方・薬の塗り方を30分みっちり伝授され

父ちゃんと獣医さんが最近の犬事情を話してる間に散歩させて

帰ってまいりました

P1200383

獣医さんが予告した通り  りんごの皮膚炎は年々 酷くなってきたように

感じています

それでも フードやシャンプーで この時期を乗り切ってきたのですが

今年は 塗り薬を使ってみることになりました

はい!!  贅沢なお会計 ヽ(´▽`)/

P1200384

さくりんの獣医さんは基本 年中無休・24時間対応

それも大事だけど 私としては 飲酒しないことが 最も気に入って

いるのです

以前  友達の犬が夜の急な受診を 「飲んじゃった」という理由で

断られたということを聞いていたので まことに勝手ながら

お酒を飲めない獣医さんで良かったと思ってます 

最も 気に入らないところもある!!   ← 初公開 (≧∇≦)


   さくらちゃんのお母さん     そう言うのだ   気にいらん!





   さくらちゃんのお姉さん     そう呼んでほしい (*v.v)。




さくりん  病院へ行った日は  豪華なオヤツ

熟しすぎた  きゅうり夫人

P1200378





痒い子のシャンプーは 30℃くらいのぬるま湯でソフトにしよう

40℃のお湯でゴシゴシ洗ってた私は 痒さを誘発していたらしい

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

節約品と贅沢品

お寒い日が続きました     皆さん お元気ですか ヽ(´▽`)/

娘達も無事に夏休み

昨日 娘2号の2者面談も 散々な結果に終わり(27歳のオトコ先生)

今日は これから 眼科・メガネ屋です(まだ 老眼鏡ではないよー

           もうすぐってかんじだけどねー (;´д`)トホホ…)

さくらの抜歯の件・ 娘のメガネの件・ 車の保険料の件などなど

長方形のお金やら丸いお金を銭形平次のごとく飛ばさねばならない

そーーーすると  良妻賢母の自分のための買い物は↓こうなる

2足組で290円

P1200301

ユニクロで950円くらい    てーしゃつ

P1200305

出っ腹を隠す 必須アイテム またの名をエプロン 500円

P1200307

友達に 同情してもらおうと 節約事情を話したら

「なによ   大きな犬2頭も飼ってるじゃない

 そーいうーのは貧乏なら出来ないのよ ふん」

さくりん






どうやら   君達   贅沢品らしい( ̄▽ ̄)




かのう姉妹犬 

P1200165

P1200170

写真は撮りませんでしたが おパンツLサイズ2枚280円も

すばやく購入しました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

かき氷と愛の契約

猛暑が さくりん地方にもやってきたーーーーと身構えたのもつかの間

昨日も今日も お寒いじゃないですか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

かき氷を食べたのも 遠い過去

邪道マンゴー味  ←  娘2号

P1200298




やっぱり かき氷といえば  イチゴやメロンだよね

舌が赤くなったり  緑色になったり 不気味に楽しい夏の日

P1200299

暑い日に お外で食べるのが正しい   それで  頭がカキーーン

母は かき氷を食べながら こんな珍しい花を発見

これ ↓   紫陽花だそうです

P1200295

それにしても  今日は寒いですね

あまり寒いので  一昨年 購入した ドッグデプトのカーディガンを

着てみた

あらら・・・・・・・・   ボタンが・・・・・・・・・・

ちょっとの間に  自分が デプトになってしまっていた

Cocolog_oekaki_2012_07_21_09_09

 



ちょっと   話は逸れるのですが ムツゴロウさんのブログを

読んでいて 心に残った言葉



「愛の契約」   


↓  ここからは あやっちが読んで感じたことですじゃ (^-^;

家族として  友として   相棒として  出会った その日に結んだ

愛の契約

犬達は 生涯を閉じるその日まで  あの日 交わした契約を

守り抜きます

私は あの日 交わした 愛の契約を忘れたりしてないだろうか?

契約には 決まりごとも 法則も 常識もなく

愛の契約は 私と さくりんだけのもの



さくりんと出会った日    愛の契約を交わしました

契約書の有効期限は 永遠です

P1200235




あなたは どんな契約を交わしましたか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

ノーリードで遊ばせたい

やっと 梅雨は明けたけど 今度は猛暑 (つд⊂)エーン

そんな今日この頃

気になるのは 家族の財布の中身 健康全般 

そして 今年になって 最も 気になっていた さくりんの遊び場

2犬で 勝手に外出出来ないのだから せめて 一日一回・・・

 一日おきくらいは 安心して走り回れる場所がほしい


これって 大型犬を飼ってる人間なら共通の願いかもしれない

(いや  さくりん家だけか?  庭も狭いし)




「わしら  夏は ハワイに行って 波乗りしたいぞよ」

    却下  ┐(´-`)┌

Cocolog_oekaki_2012_07_19_08_59


そんな今日この頃

昔  盆踊りで使っていた空き地が浮上

まずは  お試し    試験中

P1200243

ちょっと 狭い  ( ̄▽ ̄)   しかも 草地ではない


試験中は 1頭ずつ    監視役は娘と私

P1200249

危険なものはないようなので 2犬を離してみる

この後  2犬は絡み合って ぶつかり稽古も出来た ヽ(*≧ε≦*)φ

P1200246

さて   最後の難関

空き地とはいえ 持ち主の許可が必要

ちょーど  ジュエリーママが通ったので聞いてみた

あっ!!  ここんちの子供は二人とも 宝石の名前だし

ママは もとヤンキーなかんじでキラッキラなので ジュエリーママなのだ

それでいいのだ  ボンボンバカボン バカボンボン

P1200247

結局  ジュエリーママの知り合いの土地だということが判明

時々  「遊ばせてもOKよ」と!!

そういえば・・・・・・  数年前 そこの家にはパールという 

グレートピレニーズがいた

どうやら  この辺の住人はジュエリーが好きらしいことも判明した

犬にも子供にもジュエリーキラキラの名前をつける人々・・・・・

さくら      りんご    → ガーネットちゃん  トパーズちゃん(゚0゚)

この際  改名か!   あやっち → ジュリエット ヽ(´▽`)/

P1200368

ヒマはあるが 車と運転技術がないのは致命的

海山に気軽に連れて行けないので せめて 毎日の散歩だけでも

変化のある楽しい時間を演出してあげたいと思っております


抜歯6本しちゃったしサ~・・・・・・・・・・ まだ 反省中 (´-д-`)

こうして  さくりんは 散歩中 ちょっと立ち寄って遊べる

小さなランを2か所確保


さあ        思いっきり 走っておいで

そーーーーして   母ちゃんの横に広い胸に飛び込んでおいでheart

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

なせば那須!

2犬と散歩してたら ナス畑のおばちゃんに これを頂いた

P1200145

見てたら 那須に行きたくなった(*´v゚*)ゞ

なので 日曜日は家族で 那須高原


はーい   那須ですよーー 

一年ぶりなので 涙でかすんでしまって・・・って訳もなく

連休2日目   那須は こーーーんな天気でした (゚Д゚)ハァ?

P1200333


それでも 到着した頃には 雨も上がり

ほら   さくりんも無事に うんこタイム(那須に何しに行ったんじゃい)

P1200336

P1200337 

うんこタイムは娘達に任せて キョロキョロしてたら


おやまーーー    お兄さん  あなたも うんこタイム?

辛そうね~     何日分?

P1200338_convert_20120716085334


ちょいと  ちょいと  ラッパのマーク  飲んでみた?

こんなところで気張るなんて ワイルドね~ (/ω\)ハズカシーィ

P1200339_convert_20120716085454

こんな悪天候でも 三連休ということで 那須高原は 人や犬でいっぱい

さすがです

しかし たくさんの中古別荘も びっくりするくらい安く売られていて

まだまだ 原発やら不景気の影響をかんじました


あちこち うろうろしたかったのだけど 天候不安定のため

こことか (硫黄くさい  殺生岩があるところ)

P1200345

写真はないけど 南が丘牧場とか 定番の観光地巡り

お昼と休憩は ↓  ここ!

那須は 犬連れでも食事が出来るところはいっぱいあります

P1200356


さくりんも ここで オヤツタイム(犬用クッキー2個)

あっ  この日  小山市・気温36度    でも那須は24度

晴れていたら 過ごしやすい一日だったと思います

P1200354

P1200355

親子揃って 那須に来れるのは あと何回あるかな?

(母は 「やだー  犬と一緒に車に乗るなんてー」という まことに

 ワイルドな理由で欠席 ( ̄◆ ̄;) )


全商品 試食が出来る ハム屋で  娘二人と 爪楊枝を

巧みに操り すべての試食をする ( ̄ー+ ̄)

特に高級ハムは 爪楊枝に4つずつ刺して 焼き鳥のように

ウハウハと食べる  ←  娘・自分  大成功

こうして 高級感を しばし堪能して 特価のソーセージ3品購入 

P1200359


五峰館(写真ないけど)も  ほとんどが試食可能

ここでは 有名チーズケーキを始め 数々のスイーツの試食の

順番待ちに並び  外で待っていた父ちゃん・2犬のことなど

大忘れしてしまっていたのであった

すまぬ すまぬと言いながら  ↓ これをご馳走した

P1200367


何度も那須には来ているが いつもいつも 気になっている場所

何?  これ?

P1200363_2


それでは 皆さん  いつか 那須でお会いしましょう ヽ(´▽`)/

  試食巡りなら 任せてちょ!!

P1200360

ベティさんになんか負けないぞ

あやっちの オチリをポチっとね!! \(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

犬は汚い

娘達が小学生だった頃  ボランティアで登下校の見守り隊を

していた

3年間も毎日 子供達と顔を合わせていたし 近所の

子供達だったので すぐに仲良くなり 早朝から 和気あいあいで

とても 楽しかった (* ̄ー ̄*)

 ところが 犬を飼ったことがない子ばかりで  さくりんを

見ると 初めのころは オッカナビックリ

Cocolog_oekaki_2012_07_14_09_45

 ボランティアとはいえ 子供達に犬の毛アレルギーの子は

いないか  極度に犬嫌いの子はいないか などなど

親たちに確認もした

幸運なことに そういう子は一人もいなかったのだが一つ気になることが

あった

さくりんの体や鼻が 子供達の手とか手提げカバンに触れると

    汚い    ばい菌ついた

そういうふうに いちいち大騒ぎ

しかも 一人や二人ではなくほとんどの子が この騒ぎ ( ̄◆ ̄;)    

P1180023

たしかに ついているんだろう・・・・・   いろいろな菌チャン Σ(;・∀・)

犬だし  フガフガと その辺を歩きまわってるし・・・・・・・・・


それにしても   ストレート   直球     汚いですと・・ ( ̄◆ ̄;)

濡れティッシュを渡しながら 「この こわっぱどもめ~」と

正直 心の奥で ちびっとだけ(ワイルドに)思った

P1200156

汚い犬と寝起きを共にし 悲しい時は汚い犬の体に顔を

うずめる自分

あやっち  もう  菌だらけーーー ヽ(´▽`)/

P1200212

「汚い」と言われて あたふたするほどのことはないのだが・・・・

なんとなーーく 寂しい気持ちだった


ぜひとも  この機会に もう少し犬との友情を深めてほしかった

のであります

P1190890

ところが 汚いと言われようが  無視されようが 

「こっちこないで~」と逃げられようが 

小さな子供達のことを さくりんは大好きだったので 毎朝

登校班の子供達一人一人に とびきりの笑顔で ご挨拶 (* ̄ー ̄*)

もう 大丈夫


私が どうこうするまでもなく 子供達から「汚い」という言葉は

自然と聞かれなくなり  それどころか「リード 持ってみたい」「撫でていい?」

そんな嬉しいことまでも

P1190941

  

あの頃  登校班にいた子供達は 今は殆どが高校生か中学生

さくりんと私を見かけると ニッコリして手を振ってくれる

もちろん   私にというより さくりんに手を振ってくれているのです

P1200213

ところで   ほのぼの中  申し訳ないのですが

例外のオババ様もいる

何年も一緒に住んでいるのに  「手を舐めた」「ヨダレ垂れた」

「毛がついた~」と大騒ぎ

犬に触ったら 手を洗いなさいよ・・・・



私の母は いつになったら 私を

ほのぼのとさせてくれるのだろうか・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

天才だった頃

さくりん地方   本日は早朝から強風と激しい雨


      だから   散歩はお休み  (^-^;   



先日    弘前に里帰りしていた母が懐かしいものを持ち帰り

ました


  私が小学5年生の時に描いた絵です

(りんごの頭が写ってる~ )

P1200181


この絵は長い間  叔母の家に飾ってあったそうで このたび

数十年ぶりに自分の手元に戻ってきました

我が家にも  小さな画伯(私私私)の絵が数枚 残っています

どれもこれも  賞を頂いた絵

どれもこれも  描いた自分は嫌いな絵 

(賞状と一緒に貰える賞品は楽しみでしたがね (=´Д`=)ゞ)

何故  嫌いかと申しますと 自分が描きたい絵ではないし

絵の先生が喜ぶためだけの絵だったからです


あやっちが描きたかった絵は  コレ↓    

Cocolog_oekaki_2012_07_12_09_50

そんなわけで 美しい天才児は(誰が言ったんだ? そんなこと!)

天才も美しさも捨て ついでに金銀オパール財宝やらも捨て

ブタから始まって 近年  自分がブタになり 似たような犬の絵を

放出しております   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


何が言いたいの?と聞かれても 特別な事は何もなく

今日もダラダラとブログを書いてます    ごめんちゃい

最近 トマト売り場が楽しい このトマト   甘いし手頃なお値段

P1200287_2

美味しいトマトがあったら教えてくださいね~ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

きゅうり王国の実態

* これは 幼稚園に勤務してた頃  3歳のお子ちゃま達が

大好きだった歌遊びです (* ̄ー ̄*)  (今はオババだが昔は キャワイイ先生)



いない  いない   ばー  

いない  いない   ばー   誰でしょうね~

お顔を隠したお友達  ← 少し見えてるが・・・ご愛敬

P1200315

ここで 幼稚園児は 「あっ  さくりんだ~」とか言って

大騒ぎ・大興奮   ちびる子続出 ヽ(´▽`)/


あーたり   あたり     大あたり

毎日ラブリー さく~りんちゃん note  チャンチャン

P1200313



さて    大人のアナタに問題です



今が旬のキューリ・・・・・・・・・・・・・   かぴかぴ


白い子がやったんでしょうか?

黒い子がやったんでしょうか?



当てたら アナタは世界一 偉い人・ワンダホー ヽ(´▽`)/

P1200311

答え


犯人は・・・・・   あやっちさん (  ̄^ ̄)ゞラジャ

さくりんのオヤツにと冷蔵庫に入れておいて忘れていました

ただいま   さくりん家冷蔵庫はキュウリ王国になっております


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の七夕は雨が降り まことに残念でした

「夫婦もさー  一年に一回の出会いでいいよね~

 給料は振り込みだしねー」   この恐ろしい会話は・・・・? だれ?

Cocolog_oekaki_2012_07_10_09_25

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

タケノコ族

昔   原宿に竹の子族と呼ばれる若者が踊りまくり

その頃  都内に住んでいた私も一度だけ見に行った(* ̄ー ̄*)

あの頃  踊っていた若者も すでに40~50歳くらいになり

フラダンス愛好会や盆踊り大会で頑張っているのだろう・・(そうなのか?)


先日    さくりん一家    地味に  タケノコ族になった (≧∇≦)

P1200160_convert_20120624093328

すごい量であった

こちらに住むようになって 驚いた事は数知れずあるが

あの太い威厳あるタケノコには おったまげた ( ̄Д ̄;;

どうやれば   あのような肥満児タケノコに育つのか?


タケノコと言えば  熊よけのホイッスルを胸からぶら下げ

老いも若きも親戚一同で(弁当持参)山に採取しに行く

年一回の青森人お楽しみセレモニー・・・・・・・・・

タケノコちゃんも ニョキニョキと可憐な女子高校生のように

笹の間に身を潜めていたものだった


思いでは これくらいにして タケノコ族は ひたすら頑張った

青森からの贈り物を無駄には出来ない!!

父ちゃんも 母も頑張った  ヽ(´▽`)/  ソレソレ~   

P1200158_convert_20120624093121

 

娘2号も風呂上がりに頑張った (*^ー゚)bグッジョブ!!  

P1200159_convert_20120624093227

この日  病院実習中だった娘1号と私は 後日 食べる分野で

頑張った 

さくりんも二階から降りてきて興味深々

この日から数日  さくりん一家は 毎日 タケノコを食べ

正真正銘の タケノコ族 になった

もちろん    2犬のオヤツも茹でたタケノコだった ( ̄ー ̄)ニヤリ



さくら 「タケノコは鮮度が命  すぐに茹でるざますのよ」

P1200274








おじいさん・・・ きっと昔 雷族だったんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

抜歯の後の夕張メロン

6本も抜歯するなんて!なんてこったーーーーーって

可哀そうな感じの眼で前回の記事を読んだアナタ・・・・




そう    アナタよ  ( ̄▽ ̄)




予防を怠ったバカ母も罪の意識という波に押し流されかけたのですが

どうにか(すぐに)立ち直り  頑張った さくら嬢ちゃんと主役の座を

奪われた りんご嬢ちゃんのために こんな物を用意しちゃいました




父ちゃんの友達が北海道から今年も(忘れずに)送ってきてくれました~

P1200281


 


  夕張メロン   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






以前にも書いたけど このシールとかメロンが入っていた箱は

ものすごく大切

P1200284

 

ご近所さんが 集まる時間帯を狙って ゴミ捨てに行くんですね

それで 「やだ  夕張メロンの汁  出てないかしら~

      箱も捨てなくちゃ」とか言いながら 食べた後の残骸を

ご近所さんが見える位置で ゆっくり捨てる訳ですね(* ̄ー ̄*)


  毎年毎年    メロンと毛ガニの残骸を捨てるというのが

さくりん家の重要年間行事・・・・・・・・・・・・・・・  って・・・・・・

すいません    話題が逸れました (^-^;




ボソボソと 果物の王様バナナを食べていた ケチな家族に

果物界の女王・メロンが届き

さっそく  抜歯で辛い目に会った さくらも美味しく頂き

束の間  パラダイス気分を味わいました


↓  暗くて表情が分りにくいのですが 喜んでおります

P1200286

 


追伸

実は 私

こんなものを さくりんに用意しておりました

ところが  夕張メロンの登場により 影薄くなりました

ご・・・・・・・・ゴメン!  値引きコーナーにあったモモ198円ちゃん

(「本日中に お召し上がれケチヤロー」と書いてあった)

P1200288

バナナといえば  青森の消費量は日本一だそうです

ちなみに ヨーグルトは栃木が日本一の消費量

青森人で現在 栃木在住の 我が家

そいえば バナナは必需品 一か月家族全員で

数えたら60本

牛乳だけでも 一か月40パック+ビン15本

ヨーグルト・・・ 小さいカップで毎朝一人一個ってことは・・・・

150個・・・・・    ひょーー ( ̄◆ ̄;)



その上   さくりんもヨーグルトを食べてるから・・・・・・ スゴイ!

どーりで 家族全員  骨密度の検査だけは明るくクリアするわけだ


さくらは すっかり元気になり 通常の生活してます

奥歯は なくなりましたが 可愛さは相変わらず(ぐふふん)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

岩壁のバカ母

人生も犬生も 思わぬところで大きな壁にぶつかります


そーして 岩壁に立たされるものです

まっ

人生も犬生も    楽ありゃ苦もあるでがす ( ̄◆ ̄;)





抜歯ごときで  大騒ぎするな!と お怒りの皆さん・・・・・

我が家の   さっちゃん  バナナが大好きホントだよ・・・ではなく


さっちゃん     抜いた歯   6本!!

歯を抜く前の さくら

P1200263

ねっ    驚いたでしょ!!

もちろん   家族一同 後ろにひっくり返りそうになりました


正直言って  ブログには「一本 無事に抜き抜きしちゃいました~」とか

嘘 書いたれ   とかも思いました (゚ー゚;

でも  このブログも沢山の方が見てくれるようになったので

赤裸々に事実を発表しちゃいます

病院から 戻ってきた  さくらは 流血が止まらず ボーっと

してました

父ちゃんのベットに チッコをチャーっとして 私の布団の上で

ずっと 眠っていました

P1200267

さくらの歯は 6本とも末期状態で 歯ぐきには大量の膿が

溜まり ぐらぐらしていたそうです

獣医さんも迷ったそうなのですが 何度も麻酔をするより

一回で済ませてしまった方が良いと決断したそうです

さくらも10月で9歳になります

実は この時 一緒にレントゲンを撮ってもらったのですが

肺に少量の水が溜まってることも判明したのです

なので    やっぱり   獣医さんの決断は正しかったと

私自身は思っています


なるべくなら  美味しいものを美味しく食べてほしいと思ったからです



抜歯前の さくらは固い物が食べれませんでした

つねに口臭が酷く 不快な感じが私にも分かりました


    今日から流動食が終わり  小さな魚を美味しそうに

食べました

P1200277

P1200278

P1200280



さくらとりんご   同じように歯磨きしてきたのだけど

りんごは ホワイト&ホワイトの素晴らしい歯

なんで   さくらは?って思うのですが やっぱり体質とかも

あるんでしょうか・・・・・



 

つくわんの犬達も 同じフードだけ食べさしているのに やっぱり

虫歯になりやすい子と なりにくい子がいると

父ちゃんが言ってました



それでも  ちゃんと さくらにあった歯磨きを熱心に出来ていなかった

責任は私に(歯磨き担当者)あると思ってます (ρ_;)

その日にうちに帰宅したので 覚悟してたより安かったです

レントゲンの代金も含まれています

P1200270



肺に水が・・・・という あらたな心配も増えたのですが

岩壁のバカ母・・・・・    2犬と家族の幸せのために

(安らかな午睡やら 午後のシュークリームとかのため)

岩壁に打ち付ける波をもろともせず 明日に向かって 

吠えていきたいと思っています ( ̄ー ̄)ニヤリ





あっ       忘れてましたが

さくらに 主役の座を取られ  イジイジ中りんごちゃんです~

P1200275



さくらは 20日後  再診予定です

(抜歯した歯なんですけどね・・・・   普通 持ち帰るでしょ!

  父ちゃんってば 「捨ててください」と言ったそうです

バカタレアホタレです)

    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

前夜はバカ母でした

さくらの抜歯する日が日曜日

前日の サタデーナイト( ´艸`)プププ   私はバカになっていた

P1200253

娘の中学時代のオババ 母達と飲んだくれていた!


普段もバカなのに この夜は 輪をかけて大バカだった

何を話したのか すべて忘れたが・・・・・・・・  ( ̄◆ ̄;)

父ちゃんの悪口は10コくらい・・・いや・・・20コくらい喋ったような・・・・・




仕上げに  ピザを食べたのは特筆しておこう (美味しかったので)

P1200260

次の日   父ちゃん・娘1号と一緒に  さくらを連れて

病院へ レッツラゴー


「夕方  迎えに来るからね~」と エリマキさくらにヒラヒラと手を振り

そばにある店でヨーグルトを購入して帰った

P1200266



ほら  あやっちが活躍中のヨーグルト

ガセリ菌ってなんじゃい?

P1200251

SP株って どこぞの株式会社じゃ?

P1200250

こうして   バカ母(私)は意味不明な写真を撮り 昼寝タイムに

なだれ込んだのであった

そうそう

さくらが辛い目にあってるっていうのに・・・・・  (`◇´*)

      続くなのだ!     次回は涙の続編   


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »