« レディ・ぴーこ | トップページ | 宇宙人になった女友達 »

2012年6月20日 (水)

ランが無くなった2

台風が行ってしまったら  


夏    本番  ( ̄◆ ̄;) 


どこもかしこも  あちゅくて  あちゅくて 溶けます 


風のうわさで・・・・・・ というか  老人会のオバア達の情報では

空き地を貸してくれてた オジイ  ちょっと体調不良らしい



ほら   ポテト・ファーム    今では 雑草ファーム

P1200198



おーーい  じゃがいもー   無事かー?

病気のオジイのために  恩返しせねば・・・・・・

雑草の一つや二つ 引っこ抜いてやろうじゃーないのさ


あっ



虫・・・・・・・・・  怖いんだ  私 (゚ー゚;


そういうことなので(なんて 恩知らずなの!!)

こっちの友人所有・小さいランでランラン

とぼとぼ    とぼ      とぼ      とぼ

P1200200

 

とぼとぼ      とぼ~ん

P1200202


さくりんも  オジイを心配してか? 活気がない

P1200205


さくりん家周辺  気がつけば オジイ・オバアだらけ w(゚o゚)w

農家の後継者も少なく 畑や田んぼだったところが

驚く早さで アパートが建ったり住宅が立ち並び始めたり

空き地状態だったり・・・・・

「高齢化」という波が ひしひし・・・ ドスドスと足音をたてやってきた

日本の未来は明るいのか 暗いのか・・・・ さくりんを放牧しながら

ふと考えてしまった


とりあえず    オジイが回復したら

これ ↓    ↓      (自分が食べたい訳では・・・・ない!)

P1200149




オジイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  好きだと良いけど・・・・


追伸    あやっちは 好き!  中トロも~ (*´v゚*)ゞ




 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« レディ・ぴーこ | トップページ | 宇宙人になった女友達 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おれれっ
ジャガイモと雑草と渾然一体?
おじさん早く良くなるといいね~
おらは中トロがいいな♪

投稿: momo&heartyママ | 2012年6月20日 (水) 20時31分

あやっちさん、おはようございます!

おじさん、早く元気になってじゃがいも、掘れるようになるといいね。

人口減少と言いながら、商業施設がどんどん建ち、畑や田んぼが宅地になって行くってどうなんだろうなぁ~と思ってしまいます。

便利になるのは、うれしいけど風景が変っていくのってちょっと寂しいですね。

お~!大トロおいしそうdelicious
おじさん、大トロが待っているよ~ 早く良くなってネェ~

投稿: gakun | 2012年6月21日 (木) 10時05分

こんにちは。モモパパです。
じゃがいも畑が雑草に埋もれてる~。
果たしてじゃがいもは育ってるのか。
おじさん早く元気になってほしいな。
そしたら大トロ食べられるかな。
食べることって大事ですからね。

投稿: モモのパパ | 2012年6月22日 (金) 10時32分

dogmomo&heartyママさんへdog

オジイの畑は凄いことになってしまいました
この辺をウロチョロしてたオジイを見かけなくなって心配
してますgawk
そんな時 美味しい知らせ(チラシ)がポストに入っていたので いつかオジイにご馳走してあげたいな~と思ったわけです
なにしろ ほら~  とろとろ~ですもんね~smile

投稿: あやっち | 2012年6月23日 (土) 08時56分

doggakunさんへdog

さくりん家周辺は 本当に変貌しつつあります
活気があって便利になるのは嬉しいけど やっぱり
田舎~なかんじが私は好きでした
さくりんの散歩も「のほほん」というわけにはいかなくなりそうな気配ですcoldsweats02
オジイの畑は凄い事になってしまって・・・・オジイが心配です

実は 私・・・・マグロより青魚の寿司が好きなのれすよ~delicious

投稿: あやっち | 2012年6月23日 (土) 09時04分

dogモモパパさんへdog

本当に食べる・食べれる・食べた・・・大切だし健康のバロメーターだと私も思います
特に高齢の方は大切ですね

オジイの体調も畑も心配です
やっぱり オイモは雑草に負けるのでしょうか?
散歩のたびに気になってます

投稿: あやっち | 2012年6月23日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/45727711

この記事へのトラックバック一覧です: ランが無くなった2:

« レディ・ぴーこ | トップページ | 宇宙人になった女友達 »