« お腹ぱみゅぱみゅ | トップページ | 最後は牛丼メガ盛り »

2012年6月 6日 (水)

太郎の生き方

パソコンが入院中  本当にいろいろな事がありました




老犬(18歳)太郎の事です

太郎のお母さんが認知症になって ついには寝込むように

なってから 犬の飼い主として考えさせられました


先日  太郎のお父さんと太郎が散歩をしてました

ついこの間までは お父さんと自転車の散歩をしていた

ガッツ溢れる太郎でしたが  さすがに最近は徒歩での散歩に

なっていました

これは  何ヶ月か前の太郎↓

太郎の視線の先が お母さんの寝室

いつも  いつも   太郎は見守っていました

P1180485

太郎の事は何度かブログに書いたので 皆さんも知ってると思う

のですが  太郎のお父さんも軽いとはいえ認知症


太郎のお父さん「お母さんは この間 施設に入った

       もう 家には太郎と私だけだ

      私は 太郎より先には死ねない  

       辛いし     寂しいしでな~   それでも

      あんた・・・・・・・  犬より 先に死んだら駄目だよ」



お父さんが言った言葉が胸に いつまでも重く響きました

私にとっても さくりんが最後の犬子供かもしれない・・・・ (u_u。)




ところが・・・・・・・・・・ です

腫瘍が出来て 痩せてしまって元気がなかった老犬・太郎

大好きだったお母さんが居なくなり さぞや気落ちして

もしや・・・・・・ などど心配していたのですが

なんだか   すべてが吹っ切れたような・・・・ そんな感じ?

P1200137




太郎   復活 ┗(^o^)┛パーン


太郎のお父さんによると  太郎は お母さんが車に乗せられて

施設に行ってしまうのを じっと 見ていたそうです


上手に言えないのだけど  太郎は その時 お母さんに

自分なりに 別れをしたのだと思うのです

  動物は 別れや死にたいして とても潔いと言われます

すべてがそうだとは言い切れませんが 人間のように

心の痛みや悲しみを何年も克服出来なかったり

忘れられなかったりするというようなことは ないのだと思います

P1200138

お母さんに潔く別れを告げて 大好きな娘2号に甘えています


太郎     良く 頑張ったね

君は 本当に本当に 男の中の男だよ

君は任務達成したんだよ


君が お母さんを深く愛する気持ちは永久に変わりないのは

みんな 知ってるよ



太郎    お疲れ様 (* ̄ー ̄*)


お母さんは 太郎が傍にいてくれて幸せだったね


太郎は  最近    見るからに 老犬です

肩からチカラが抜け あれほど 拒絶していた私の事も

「こっちおいでよ~ げへへへ」と誘ってくれます

あきらかに

スケベ ジジイ犬  (*´Д`*)



春です     太郎は犬生の春を穏やかに楽しんでいます


太郎からは 本当にいろいろな事を教えてもらいました

これから  お礼に    ケツくらい ナデナデさせてやろうかと

マダム・あやっちは思っております      わははは



私達は    普通に  嫌だからねーーーーー (`ε´)


P1190973



ケチ女  さくりん    




 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« お腹ぱみゅぱみゅ | トップページ | 最後は牛丼メガ盛り »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、こんにちは!

太郎ちゃんのお顔が穏やかになっていますね。
お母さんを一生懸命守っていたのでしょうね。

太郎ちゃん、ご苦労様。

太郎ちゃんに穏やかな時間が、たくさん、たくさん流れますように・・・・

投稿: gakun | 2012年6月 7日 (木) 11時10分

太郎君気になっていました
おじいちゃんが 太郎より先に死ねない って聞いてなんかホッとしました
太郎がおじいちゃんの生き甲斐で、太郎もおじいちゃんが生き甲斐で頑張って生きてくれたらいいな なんて思ってしまいました

老犬でも男は春が来るんですねcatface

投稿: てんこ | 2012年6月 7日 (木) 19時09分

最初の写真、倉庫の前で荷物の下敷きになっている太郎ちゃんを見て、びっくり!
死んじゃっているのかと思いました。
お母さんがいなくなっても元気でいてくれてよかった。
お父さんも太郎くんも長生きしてほしいですね。
最後のさくりんの写真、いい笑顔でナイスショット!!
私のわんこ画像に保存させてもらいました。

投稿: みーたん | 2012年6月 9日 (土) 16時38分

doggakunさんへdog

な・・・なんとーーーーっ!!!  モカちゃんブログの
更新してたんですね!!!
すっかり 日々が経ってしまって・・・しーかーも~
新たなブログもあって楽しそうhappy01
思い出のアルバムが終わったら ゆっくりお邪魔させて頂きます

犬って本当に面白いというかステキですsmile

ブラボー  太郎じいさんです
なんだか すっかり元気で張り詰めていた感じがなくなりました
りんごのオシリの匂いも嗅いでいるんですよ

投稿: あやっち | 2012年6月 9日 (土) 20時27分

dogてんこさんへdog

太郎は すっかり春ですよ
りんごのオシリに興味深々smile
いいです!!!  犬って本当にステキ

老人と老犬の散歩も ほのぼのとステキです
今度 写真を撮らせて頂こうかと思案中です

投稿: あやっち | 2012年6月 9日 (土) 20時31分

dogみーたんさんへdog

太郎は見事に立ち直り ステキなスケベジジイになりましたsmile
太郎を見るのが辛かったのですが 今は楽しみです
なんか・・・若返ったかんじさえするんですよ!!

老人と老犬のコンビは しみじみとステキです

わあ~  さくりんの写真をありがとうございます

あっ!!  みーたんさん 現場復帰おめでとう
頑張って仕事してるんですね
なんか 元気をもらってますsun

投稿: あやっち | 2012年6月 9日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/45552356

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎の生き方:

« お腹ぱみゅぱみゅ | トップページ | 最後は牛丼メガ盛り »