« 二つの命 | トップページ | お腹ぱみゅぱみゅ »

2012年6月 2日 (土)

てんこさんと抜歯の問題

昨日は さくりん地方  久々に大きな地震がありました



ガラスの心臓りんごはハウスに飛び込み寝たふり

私は 避難用リュックを背負い 両手にスリッパ 

さくら姐さんは 仏壇の煎餅をくわえキンチャン走りという

おのおの  バラバラの行動をしてしまい 

これは 再び 正しい防災訓練が必要だと認識した次第で

ございます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




まだまだ  思い出のアルバムは続きます

連休が終わり 久しぶりに ブログ友達のてんこさんが

遊びに来てくれました (o^-^o)

私が ブログを始めた時  初めて「お友達になって下さい」と

お願いした ブログ友達さんです

笑顔の優しい女性 てんこさん

Cocolog_oekaki_2012_06_02_15_42

       

てんこさん家のラブちゃん(黒ラブ)とは一度だけ川遊びに

行きました

それ以来の再会です

今回は てんこさんのお友達・あやっちの友達みはねちんの4人で

ホテルのバイキングに行きました

P1200098

P1200100

てんこさんのお友達も小型犬2頭の飼い主さん

結局  オバチャン4人  女子会は おおいに盛り上がり

盛り上がったまま  わっしょいわっしょいと さくりん家で

女子会パート2


りんご「いや~   女子4人のトークショーは凄まじかったよー」

     

P1200044

本当は ラブちゃんとも会いたかったのだけど  

りんごが ぶっ飛んでメチャクチャになるだろうよホイホイドッコイショ

ということで 女子会ということになりました



お土産も沢山 頂き 今度は てんこさん地方で女子会を

開催することになりました

P1200102




てんこさん家は 先日 お母様が倒れて入院

しっかり者のてんこさんは きっと看病に頑張っているんだろうな

 どうか お大事に・・・・  無理をせず ゆっくり頑張ってください


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




さくりん通信



今年も 無事に終わりました

フィラリアの薬も完ぺき

P1200144

そして・・・・・ 健康診断も異常なしです ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

一年に一回  獣医さんからの通信簿(?)が届きます


P1200141


そして  いよいよ  今月下旬   さくらは抜歯することに

なりました

全身麻酔のため 一泊入院です

さくりんの獣医さんの話しだと(以前にも書いたけど・・・)

埼玉の熊谷に本格的に歯の治療を施して下さる獣医さんが

いるらしく 治療方法や機材(?)は人間と ほとんど変わりなく

インプラント治療まで可能だそうです

しかも 県外からの患者さんのため 通常1~2回の通院で

治療を終わらせるそうです

P1160746

いろいろと考えさせられます

もちろん 可能であれば さくらの歯も抜歯せずに治療してあげたい

歯周病にしてしまったのは 飼い主の責任

腹くくって  治療費出せっつーの!!!




問題は ここです         深刻です



抜歯と歯石取りだけでも 数万円(血液検査やレントゲンもあるからね)

治療ともなれば  さくらの場合・・・・・ 何倍かに跳ね上がりそう Σ(゚д゚;)


犬飼い人として サイテーだと・・・・  ハイ 確かに そう思います

「アンタ  犬を飼う資格がないわね」 ハイ そう思います


これはもう ディープなジレンマ


さくらに謝りながら  下旬    抜歯をして頂くことになりました

さくりん通帳に 8万円・・・・・・・ 足りるかな~  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 二つの命 | トップページ | お腹ぱみゅぱみゅ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんの抜歯、うまくいくといいですね。
でも大型犬はなんでも高いから、抜歯でも手術並みの費用なんでしょうね。
うちも保険に入っていないので、何かのための貯金をしているけど、それが全部出ていっちゃうの・・・
厳しい!
このごろ、歯みがきサボってるんだけど、歯周病にならないようにちゃんと続けないとですね。

投稿: みーたん | 2012年6月 3日 (日) 08時12分

dogみーたんさんへdog

うんうん 歯石取り・抜歯・・・ 目玉が飛び出るほど(ちょっと大げさ)高額医療です
しっかり 歯の手入れは してあげた方が良いと思います
何より 痛そうだし固い物が食べれなくなるので可哀そうです
さくらは可哀そうなことになってしまったけど・・・・ラブちゃん・ジャックん 頑張れ~  歯ブラシsmile

投稿: あやっち | 2012年6月 4日 (月) 22時07分

あやっちさん あの時は大変お世話になりましたhappy01
かなり修正して可愛く描いていただいて恐縮です

かなり前にコメント書こうと思っていたのですが、バタバタしていて遅くなりましたcoldsweats01

あやっちさんの絵 ブログだけなんてもったいないです

ラブも私もダイエット頑張っているのですが、共倒れ状態です
夜トマトもまだ効き目なしdespair

思いっきりピザが食べたい!!!

てんこさんのおなかは食べてないのにかなりおおきいですよ~~~catface

投稿: てんこ | 2012年6月 5日 (火) 15時35分

dogてんこさんへdog

毎日 てんこさんは大忙しですね
お母様の具合が良くなったら遊びに行きたいです
もちろん さくりん家にも 遊びに来てくださいね

今度は お友達と一緒にピザ食べ放題に行きましょうね
(痩せてるヒマはないですね~smile

投稿: あやっち | 2012年6月 5日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/45504284

この記事へのトラックバック一覧です: てんこさんと抜歯の問題:

« 二つの命 | トップページ | お腹ぱみゅぱみゅ »