« 最後は牛丼メガ盛り | トップページ | 青森の気持ち »

2012年6月12日 (火)

ランが無くなった

ここ2年ばかり 近所のオジイの下心 好意により

空き地をランとして使わせて頂いていた


雪が降った日も  自由に ぶっ飛べた 



 オジイの空き地

P1190288


なのに    なのに

P1200052





 ポテト・ふぁーむ・・・・・・  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






はい    栃木弁で読むざーーーます (語尾アップで)

「今年はup 犬っころさーup イモ食べさせてやるっぺup


んなわけで

ランで走れないかわりに  新鮮なイモをもらえる

さくりんの遊び場は減ったが 

あやっち特製ポテトサラダの将来は明るくなったわけだ


しかし   遊べる空き地は一つになった   

しかも  狭い (゚ー゚;


可愛い可愛い この子に 新たなるランを見つけねばなるまい

P1190845






広大な空き地所有・気の良い・ポテトを植えたりしないオジイ募集中





まじめに募集中  (* ̄ー ̄*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 最後は牛丼メガ盛り | トップページ | 青森の気持ち »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、こんにちは!

あらら!さくりんちゃんのステキなランが無くなってしまったのですね。

自由に遊べる場所があるとうれしいですよネェ~
ドッグランとは違う、ちょっと遊べる自由にしてあげられる場所がほしいですね。

それしても、たくさんのじゃがいも・・・・

じゃがいも、収穫した後は、またランに戻るのかなぁ~

前の記事の女子会、楽しそう!!
いいな~ いいな~

投稿: gakun | 2012年6月12日 (火) 14時02分

ご無沙汰しております~。
pc入院中、沢山の出来事がありましたね。
記事がどんどんupされるので、コメント入れるタイミングを逃し・・・今頃になりました、すみません・・・

空き地ラン、畑になっちゃったんですかwobbly
ジャガイモが貰えるのは嬉しいけれど、自由に走らせてあげられる場所が減ってしまうのは、残念ですよね。
わたし、ジャガイモ大好きなので、ちょっと羨ましいです(笑)
でも、二年も放置していたのに、何故今になってジャガイモ作りなんでしょうね??

投稿: primo | 2012年6月12日 (火) 19時29分

ありがたいやら、さびしいやら・・・ですね(^^ゞ
うちの近所も宅地化が進み、空き地は減っています。
子供の頃、よく空き地で遊んだものですが。
秘密基地ごっことかね~。
良い空き地が見つかると良いですネ。
太郎君のお話も見ていました。
何かふっきれたようですね。
お父さんの心意気に乾杯!
確かに認知症は病気だけど、とっても大事なことはお忘れではないことが凄く素敵だと思いました♪
共に、良い人生、犬生を送っていただきたいです。

投稿: ぴょんこ | 2012年6月12日 (火) 23時22分

あらまぁ~
ジャガイモ持ってオラのとこさ来いへ~♪
散歩は気分転換、ランは運動?
やっぱ走るほうが楽しいよね~^^

投稿: momo&heartyママ | 2012年6月13日 (水) 11時07分

doggakunさんへdog

実は ポテト畑は放置されているのです
写真を撮った時はキレイだったのですが 現在はポテトと
雑草が仲良く生えています
オジイも高齢なので なかなか大変ですcoldsweats02
オジイが心配です~

女子会は楽しいですよ~
ぜひとも ぜひとも 一度 参加してください

あっ  大人の絵本を見ました!!!
過去の職業柄 我が家には子供用の絵本が山のようにありますsmile
泣く泣く 去年 半分位 近所のお子ちゃまに進呈しました
絵本heart 大好きです

投稿: あやっち | 2012年6月14日 (木) 20時16分

dogprimoママさんへdog

実は現在 オジイの畑・・・ポテトと雑草だらけ!!

そう 放置状態なのです
オジイも かなりの高齢なので心配してます
空き地を貸してくれる友人はいるのですが 道路に面していたり冬は使えなかったりと 贅沢な我がまましてますsmile
散歩中にノーリードで走らせてあげられるのは最高にグットだったんですけどね~

投稿: あやっち | 2012年6月14日 (木) 20時25分

dogぴょんこさんへdog

大型犬を飼ってると 散歩中に「ちょっくらノーリード」と気軽に放せる空き地は嬉しいですよね~
さくりんは本当に贅沢で幸せでした

オジイの畑は現在 放置状態・・・・ 高齢のオジイが心配ですdespair
雑草だけがポテトより元気に育ってます

犬ってステキ!!
近頃 自由しちゃってる太郎は若返ったかんじです
足取りも軽く お父さんと一緒に散歩を楽しんだり
どういうわけだか 通りすがりのオス犬に吠えまくって
るんですよ~smile


投稿: あやっち | 2012年6月14日 (木) 20時33分

dogmomo&heartyママさんへdog

現在 ポテトと雑草が仲良く育っています
そろそろ 収穫時なんだけど・・・オジイはどうしたのか・・・ ちょっと心配してます

さくりんは本当に贅沢で幸せでした
momo家が近所だったら なお幸せだったのに~
オラも走らせてけろじゃ~run

投稿: あやっち | 2012年6月14日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/45623194

この記事へのトラックバック一覧です: ランが無くなった:

« 最後は牛丼メガ盛り | トップページ | 青森の気持ち »