« 今日、 人間を救った | トップページ | 前夜はバカ母でした »

2012年6月29日 (金)

生きるチカラ

梅雨だというのに お日様ニコニコの日が続く さくりん地方です

さくりんも順調に毎日 その辺をウロウロ 元気よく散歩しております



先日   

久しぶりに まるちゃんに会いました

まるちゃんの事は去年12月12日のブログに更新したのですが

大まかにお話します

保護犬だった まるちゃんは今の飼い主さんに出会い

ラブラドールやグレートデーンの母親を務め 今年で15歳に

なりました

大型子供達が次々と旅立ち 最後の子供 インコの

ピーちゃんが先頃 亡くなってから めっきり 元気が無くなり

寝てることが多くなった まる母さん (u_u。)

ところが・・・・・・・・・    出会いは突然に やってきた!

散歩中  出会う犬達に ぶっ飛ぶ 失礼な犬・りんごとの

出会いは まる母さんの萎んだ心に火を点けたのでした





それから   会うたびに   りんごを呼びつけ

説教をし 口元を舐め  オチリも点検

ぶっ飛びりんごも何故だか まる母さんの前だと「借りてきたネコ」



それが

久しぶりの まる母さん   ベビーカーに乗ってました・・・ (u_u。)

りんごを見ると  「はっ」としたように ベビーカーを降り

こっちを見てます

P1200230

実は  まる母さん  体のあちこちが弱り

獣医さんからは「もう いつ 亡くなっても おかしくない状態」と

言われたそうです

シッポを ぶんぶんさせて  いつもの 威厳たっぷりの

まる母さんに見えました

P1200231

出来の悪い娘・りんごの点検

P1200232

P1200233

さくらネーサンにも一応  挨拶します

P1200234

「まるは写真を撮られるのが嫌いなんだけど  最後に

一枚  りんごちゃん達と撮ってほしい」という飼い主さんの

嬉しい希望がありました

写真を撮られるのが嫌いな まる母さんだけど

子供(りんご)の良きお手本になります  (* ̄ー ̄*)

「ほら   お行儀良く座るのよ」と言ってるみたい

飼い主さんもびっくり

動けなかった  まるちゃんが笑ってます

P1200236

こうして  まる母さんと まる母さんの最後の娘りんごの

写真撮影が無事に完了しました

P1200237_2

りんごの傍に そっと寄り添うように座る まる母さん

P1200238

P1200239


まる母さん 貴女の娘は

まだまだ 貴女の教育が必要です

どうか



どうか    また 会いに来て 教育としつけをお願い致します


まる母さんの飼い主さんが まる母さんの姿を見て

びっくりしながら泣いていました

さくりんを見送る まる母さんは 少し寂しそうに見えました

起き上がれないほど衰弱していた まる母さん


最後の・・・・・・   渾身の愛情ありがとう

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今日、 人間を救った | トップページ | 前夜はバカ母でした »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
まるちゃんにはまだまださくりんちゃんの教育係として頑張ってもらわねば。
さくりんちゃんにパワーを分けてもらったんでしょうね。
頑張れ!
まる母さん!

投稿: モモのパパ | 2012年6月30日 (土) 10時15分

ここぞ!と言う時にとっておくパワーなんでしょうか?
まる母さん りんごちゃんに会うときの為に♪

まだ 伝える事のこっていると思います。
だから………
さくりんに会わせなきゃね。

投稿: かすみ | 2012年6月30日 (土) 22時45分

まるちゃん、りんごちゃんは、あなたの教育がまだ必要なようですよ!

まだまだ、がんばって・・・

小さな体で、大きな仔を育てたまる母さんは立派ですネ!
まるちゃんは、大きな子達、インコちゃんにたくさんの愛情を与えたのでしょうね♪

投稿: gakun | 2012年7月 2日 (月) 10時00分

小さくても偉大な母ですね。
なるべく長くりんごちゃんのことを見ていてほしいですね。
暑い夏、元気に乗り切ってほしいものです。

投稿: ぴょんこ | 2012年7月 2日 (月) 22時44分

dogモモパパさんへdog

まる母さん  元気が・・・というか生気がなくぐったりしてたのですが りんごを見つけるとベビーカーから飛び降りてきたのです!
体の大きな子供・りんごは「ピーピー」言って まる母さんの言いなりになってました

また 会える日を楽しみにしてるのですが暑くなってきたので心配してます

投稿: あやっち | 2012年7月 3日 (火) 10時12分

dogかすみさんへdog

そうだと思う!
ここぞという時のパワーですね

家が近所だったら 毎日 まる母さんのところに りんごをショートスティさせたいくらいなんだけどね~
まる母さんが この夏を乗り切ってほしいと願っています

まる母さんと出会って りんごは少しぶっ飛びが少なくなったんですよhappy02

投稿: あやっち | 2012年7月 3日 (火) 10時19分

doggakunさんへdog

まる母さんは母性本能が強いのでしょうか
とにかく 若いころから他の子の世話をしていたようです
最後の娘りんごとは時々しか会えなかったけど 口の周りを舐めたり オシリの点検したりしてました

この夏を乗り切って元気を取り戻してほしいと願っていますfuji

投稿: あやっち | 2012年7月 3日 (火) 10時26分

dogぴょんこさんへdog

そうなんです!  この夏さえ乗り切れば また元気に
なるような気がするのです

りんごは本当に世話になったのです
よその犬にぶっ飛びそうになって まる母さんに怒られ
ていた思い出もありますhappy02
りんごは まる母さんを見ると「ピーピー」と言います

投稿: あやっち | 2012年7月 3日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/45996718

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるチカラ:

« 今日、 人間を救った | トップページ | 前夜はバカ母でした »