« ランが無くなった | トップページ | 本屋で動けなくなるほど美しかった »

2012年6月14日 (木)

青森の気持ち

日曜日の夕方  母が青森から帰ってきた ( ̄▽ ̄)

Cocolog_oekaki_2012_06_14_09_00

人生最後のセンチメンタル里帰りとでもいうのかエネルギッシュに

あちこち遊び歩き   まとめて墓参りもしてきたらしい

なんと   さくりんにも お土産を頂いた (゚0゚)

なぜ   これが   さくりんへの お土産なのかは意味不明

なのだが とにかく 有り難く頂いた

P1200180

ちょっと 匂いを嗅いで 食せないことが分かると とたんに

興味消失の2犬 (^-^;

ならば  これで  どーーーだ



まっかだー  りんごっこさ   ほぺたっこ くっつけでnote

P1200165

だまーーっで 見でいる 青い空

りごっこは   なんも しゃべらねけれど

P1200168

りんごっこの気持ちは   よーーーぐ  わがる~

りんごっこ  めごいじゃー    めごいじゃ   りんごっこ~


P1200167

P1200170

Cocolog_oekaki_2012_06_14_09_21

めごい  めごい   3姉妹だべ\(^o^)/




あっ    それなりに   お年を召したブロガーの皆様

津軽弁の歌・・・・・・   なんの歌か分かりましたか~

めごい ←   可愛い・愛らしい・魅力的(あやっちさん)・

         ナイスボディ(あやっちさん)などの意味です



青森といえば    さくら親父さんより こんなステキな本を

頂きました

まだ 未読なのですが 本日より ゆっくり読めそうです

いつも ありがとうございます

P1200183


いつもは 「あーーーっ   うるせー」とか

思う 親不孝者なのですが やっぱり長期間 いないと

寂しいですね  (o^-^o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
 

にほんブログ村

|

« ランが無くなった | トップページ | 本屋で動けなくなるほど美しかった »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

無記名で書き込みしようか?と思った・・・それなりなお年の方です(笑)
美空ひばりさんのりんごの歌は存じてますけど
津軽弁のリンゴの唄は 初めてですぅ
なんか~あったかくて~いい感じですねぇ
マダムあやっちにぴったりだわ(笑)

「とんがり頭のごんた」
信じてたのよね いつか必ず迎えに来てくれるって・・・
待った時間の長さより 出会えたことが嬉しかったよね。
どうして一緒に連れて行かなかったんだろうと言うのは簡単だけど
連れて行けなかった事情を作ったのはだれか!
関西では 大飯原発再稼働のカウントダウンが始まりました。
ごんたの思いは 政治家には届かないようです。

投稿: Spaママ | 2012年6月14日 (木) 11時00分

dogSpaママさんへdog

ごめんごめんちゃい~
コメが相変わらず遅れてる私ですsmile

そっか!!  美空ひばりさんだ!!
歌い手までは思い出せなかった(わははは 私の方が うんと年上だと思うけど・・・・うははは)
あやっちの生歌をお聞かせしたい!!scissors
ついでに コテコテの津軽弁やら栃木弁を披露したい!!

ところで・・・・
上の娘は関西方面に夢中でして そっち方面に就職したいと考えているようですhappy02


原発・・・・・ 難しい問題ですね
日本という小さな島の未来はどうなるのでしょう
ごんたの本・・・読み始めました
感情移入しちゃって・・・なかなか前に進みません
切ないですtyphoon

投稿: あやっち | 2012年6月16日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/45648522

この記事へのトラックバック一覧です: 青森の気持ち:

« ランが無くなった | トップページ | 本屋で動けなくなるほど美しかった »