« 日本で一番 危険な散歩道 | トップページ | 小エビ誕生 »

2012年5月24日 (木)

わしらは怪しい酵素作り隊

パソ子が入院中 いろいろありました


ブログで友達になった びーちゃん・じゃすちゃんのママに誘って頂いて

野草の酵素作りをしましたsun

遊水地の野っぱらは無人なので さくりんも一緒 ヽ(´▽`)/

この日は ラブ6名様・チワワ2名様・ヨーキー1名様

パグ2名様・人間いっぱい

P1190890


見渡す限り   目にも心にも犬にも人にも優しい緑地

P1190915


無心に草を「エイヤー」とむしり取る人間達

酵素を知らない人々が見れば 相当に怪しい酵素作り隊とは「わしらです」

さくりんも久しぶりに 自由に探索 (*^ー゚)bグッジョブ!!

P1190913

わーーーーい  遠足だ (陸斗くん・恋奈ちゃん・岳斗くん

                  みはね夫人)   

P1190901

初めての酵素作りに参加

ぺちゃ君・のんたん

P1190907



今年も 3色ダンゴは健在 (* ̄ー ̄*)

P1190920


わっせわっせと

草を洗う

除草剤や農薬など散布していない草を使うのです

P1190926


そうして 何より大切で嬉しいお弁当

モデルは父ちゃん・さくりん

戸外で食べると100倍美味しい (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1190929

P1190930


オヤツは本日 「初めまして」のラブの子の飼い主さん達が

買って来てくれた 並ぶほど有名なお店のロールケーキ\(^o^)/

( ごちそうさまでした!!)

モデルは 食いしん坊姫びーちゃん

P1190932


食後  洗った草を さくさくと切って 砂糖と漬け込む作業に突入

今回は びーまま直伝で麹も入れました

ズレたエプロンを物ともせず強欲に作業に勤しんでいるのが私

P1190937


はい    野草の酵素が出来上がり

これから 何日か自宅で グルグルとかき混ぜます

生産者の顔が分かる野菜や米は安心

鏡を見れば 酵素を作った自分がニンマリ ←  不安

なぜだか とてつもなく怖いのは何故だろう?( ̄Д ̄;;

P1190944


こうして びーちゃん・じゃすちゃんのパパ・ママが主催してくれた

酵素作りの一日は終わりました


最後に 犬ども 大集合

P1190964

P1190954

パグズがいない~ 
 
P1190961



こうして 顔や体格などが怖く腹黒生産者・あやっちが

グルグルとかき混ぜ 無理やり美味しくさせた酵素が出来た

P1200030


ちょっぴり 疲れたけど お天気も良く 本当に楽しい一日でした



皆さん    ありがとうございましたロールケーキロールケーキ

  わはははは・・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 日本で一番 危険な散歩道 | トップページ | 小エビ誕生 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

酵素ってこんな感じで作っていたのですね!
ビーちゃんって耳の形と言い 体系と言いラブに似てますねhappy01
ワンちゃんたちも楽しそうup

次回の酵素づくり 是非 誘ってくださいねsign01

きゅうりとトマトと酵素でバッチしsmile

投稿: てんこ | 2012年5月25日 (金) 21時23分

dogてんこさんへdog

うんうん  びーちゃんとラブちゃんは似てるかも!!
性格も穏やかで食いしん坊・・・やっぱり似てるね~

次回は ぜひ参加してくださいね
大変な作業も皆で一緒にやれば楽しい思い出の一日になると
思います
犬達も ゆっくり遊べて楽しかったと思います
ただし・・・ りんごは ここでもチンピラでしたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2012年5月26日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/45390774

この記事へのトラックバック一覧です: わしらは怪しい酵素作り隊:

« 日本で一番 危険な散歩道 | トップページ | 小エビ誕生 »