« 小エビ誕生 | トップページ | 二つの命 »

2012年5月28日 (月)

ラブ飼いの作る器

半年前くらいから 鼻穴が三角になるくらい

楽しみにしていた 笠間焼の 陶炎祭りへ行って来ました

参加者は 仲良しの みはねちん・ちわわの恋奈ちゃん・

ゴリラ男(父ちゃんとも言う)・マダムあやっちと地味なメンバー

さくりんも 石カエルの上に乗せてあげたかった!!


P1200008

みはね夫人のリサーチで 犬連れでも大丈夫だという事は

わかっていたのだが 大型犬・・・・・・・ しかも しつけなしの2頭

高級陶器を・・・ かわうそのようなシッポ2本でなぎ倒す(;ω;)

ありえる・・・・・・・・・・・・・・・・・・  目に浮かぶようだ

その上  美味しいものを売ってる出店に約1名の飼い主は

乱心し 誘われてふらふらするだろう (*´ェ`*) 
   



あまりにも デンジャラス そして誘惑ゾーンが多いようなので

さくりんは 再び 留守番犬    (おお   可哀そう)

結果的には 大型犬連れでも大丈夫

周囲に 休んだり遊んだり出来るところも いっぱい!!

笠間市の子供たちが作った陶器のオブジェがあったり

ステージで催し物があったり 連休中 お楽しみが満載

P1200019

陶芸といえば この辺だと益子焼が有名なのだけど 

笠間焼も とても魅力的

なにしろ  「りりこちゃん」という黒ラブの飼い主さんが

作っている器は 泣く子も踊る ラブリーな陶器 \(^o^)/

たくさんのお店の中から  ほら   見つけた!!

ゼンマイ窯さん   りりこちゃんのお店

イエロー・チョコ・黒ラブ・ゴールデン限定

P1200010

P1200011

 

子供用の陶器セット ゴールデンレトリーバー ( ^ω^)おっおっおっ

P1200014

黒ラブりりこちゃんの写真も飾ってあったのに・・・・ 

嬉しさと興奮のあまり 撮るのを忘れてしまいました~

りりこちゃんのママとは少し話せました

オマケしてもらったり りりこちゃんの話を聞いたり・・・・


この日は りりこちゃんが来てなくて残念 (*v.v)。

肉肉しい 昼食を食べたり  こそこそとソフトクリームを食べたり

美味しい一日でもありました 

P1200017

もう もう    カエルやアヒルとはオサラバ  バイバイビー

P1200139

ふ・・・・・・・・・・・・ 

ぶははははははははは








今日からは  この手描きカップですぜ

ねっ     鼻穴が三角になるでしょ!!
   

P1200023

パスタ皿も あったんだよね~

P1200022

 

ラブ陶器に夢中になっていたら

嬉しそうな顔をした ゴリラが何かを持ってやってきた

「犬が描いてあった」・・・・・   ラブじゃねーし・・・・・

そーか  そーか   買ってやるから  あっちで

大人しく待ってなさいね

P1200020

みはね夫人も たくさんの器を購入してたし 本当に

楽しい一日でした

11月に もう一度 あるので良かったら行ってみてね~

さくりん家も計画中

今度は さくりんも一緒に連れて行きたいな (* ̄ー ̄*)

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 小エビ誕生 | トップページ | 二つの命 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
いやー。
素敵な陶器じゃないですか。
僕もこういうの欲しいな。
さくりんちゃんはお留守番。
んん~、残念。
今度は一緒に行きたいですね。

投稿: モモのパパ | 2012年5月28日 (月) 10時20分

これが噂の・・・あれね^^
どれもこれもなんてめんこいんだべっ♪

アヒルとカエルもめんこいよん❤

投稿: momo&heartyママ | 2012年5月28日 (月) 10時43分

可愛い 絶対欲しい
絶対買うぞ~

投稿: びりーぶまま | 2012年5月28日 (月) 19時39分

可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~
めちゃめちゃ可愛いですぅ!
ネット販売はしてないんですか?
どこに行けば買えますかぁ?
ん?11月に茨城県まで行けばいいのきゃ・・・遠っ!

投稿: Spaママ | 2012年5月29日 (火) 10時52分

わぁーーー! カワウィーー^^b

鼻穴が三角になっちゃったーー^△△^(豚か?)
11月に必ず参りますです!
マダム、よろしくね♪

投稿: グーももママ | 2012年5月29日 (火) 20時05分

dogモモパパさんへdog

わ~い お久しぶりです!!

それほど 高価な器でなくとも 犬が描かれているだけで
超リッチな気分です
ぜひ モモちゃん達に似たイラスト入りの器を探して
みてください
買い物も楽しくなりますよ!!happy01

投稿: あやっち | 2012年5月30日 (水) 21時09分

dogmomo&heartyママさんへdog

ねっ ねっ  いいでしょ

アヒルとカエルは小学校のバザーで10円で買いました
すごい 物持ちの良いヨメであります

ちゃんと 温めてあるからねspa

投稿: あやっち | 2012年5月30日 (水) 21時24分

dogびりーぶままさんへdog

もう 温めてあるよ~

びーちゃんの頭キズが完治したらお知らせ下さいね
11月は一緒に行きたいね!!!

投稿: あやっち | 2012年5月30日 (水) 21時32分

dogSpaママさんへdog

うんうん 茨城の笠間か さくりん家まで来てくださいsmile

残念なことに ネット販売はないし 数も少ないのです
ラブを描いた器は本当に趣味らしいです
小さな窯元で なかなか手に入らないのです
良かったら送りますよ~
次回は11月ですhappy02

投稿: あやっち | 2012年5月30日 (水) 21時45分

dogグーももママさんへdog

やっと念願が叶いました

ちゃんと 温めてあるから 遊びながら取りに来て~
あっ 11月 一緒に行きたいねsun

投稿: あやっち | 2012年5月30日 (水) 21時48分

次回は11月っと・・・メモメモw
小遣い貯めとかなきゃな。

でも多分、
買ったとしても、もったいなくて使わずに飾っとくんだろうな。

投稿: purihana | 2012年5月31日 (木) 18時05分

dogpurihanaさんへdog

今回の話題はpurihanaさんに見てほしかったのです

ゴールデンのキッズセット・・・お孫ちゃんに・・良きギフトですよ(売り場責任者・あやっち)
なかなか ないんだよね~
ゴールデンは特にね・・・・
りりこちゃんの友達にゴールデンの子がいるみたい
11月 あっちで会いたいね
笠間・・・・ 犬飼いには穴場スポットが多いみたい

投稿: あやっち | 2012年5月31日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/45439144

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ飼いの作る器:

« 小エビ誕生 | トップページ | 二つの命 »