« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

二つの命

連休中 さくりんを留守番させる事が多かったので

意識的に散歩の時間を延長したり 新しい遊びを楽しんだりした

その日も あちこち横道に入り込んだり 小道を行ったりと

ジグザク散歩

脇道は なかなか興味深い   今後も要チェック (・∀・)イイ!

P1200055

   神社の後ろ側の 小さな祠

どんな 神様が住んでいるのだろう (* ̄ー ̄*)

P1200033

神社の横を通り 大きな道に出ようとしたら たくさんの

パトカーが止まっていて お巡りさんもいっぱい ← りんご興奮

ならば  こっちの道に・・・・・・ 普段 通らない

道だったけど  住宅が立ち並ぶ 小さな道を歩きました


と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  黄色いテニスボールが

白い家の庭から 道を横切って  ころころと転がって

来たのです

もう一つ  今度は 茶色の やや大きいボール

P1190885

茶色いボールは さくりんと私の目の前で 後ろから来た

車に ぶつかって ポーンと飛ばされて転がりました

慌てたように

白い家の庭から 小さな子供が二人と父親らしき人が

出てきました




茶色いボールは 何度か ひくひくと痙攣をして

すぐに 動かなくなりました


茶色いボールは  ほわんほわんの子犬でした

ちょっと 焼き過ぎた食パン色をした子犬

子犬の体は 自分から流れ出た血の上で寝ていました

自分が死んだことなど きっと 分からなかったはず

「ボールを追いかけてたら 空まで駆け上がって来ちゃったんだ

ボクはボールが大好きなんだ」

そんな声が空から聞こえてきそうだった

P1160648

「大丈夫ですから 行ってください

 すいません」 と お父さんらしき人が 車の運転手に言った

ちょっと 困惑したような顔を窓から出した運転手も

すぐに 車を発進させたのでした

茫然として お父さんにしがみ付いていた子供達

お父さんは 子供達の頭を優しく撫でると 子犬を抱きあげ

さくりんと私に小さく会釈をして 家の中に消えた

P1190708

踵を返すと さくりんに引かれるように もと来た道に戻った

「家に帰りたい家に帰りたい家に帰りたい」

目を閉じて 布団の中に隠れてしまえば 無かったことになる

だが 家に帰ったら 布団はベランダに干してあった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

さくらが 水を飲み  散歩後のオヤツをくれと吠えている

いつもと 一緒     何も  一つも変りない日常

死ぬも生きるも  日常の奇跡

短い命も長い命も   小さい命も大きな命も  すべてが奇跡

さくりんが 美味しそうに水を飲んでいる一瞬も素晴らしい奇跡

先ごろ   天寿を全うし 私達に たくさんの思い出と奇跡を

プレゼントしてくれた ヂーくん

P1200025

(ヂーくんママが「お世話になりました」って 贈り物をしてくれました)

ヂーくん   お願い

食パン色の子犬と ボール遊びしてあげてね

何度も何度も一緒に遊んでくれたら嬉しいな

ほら  さくらと相合傘にしちゃったし (o^-^o)

P1200027


昨日   白い家の前を通ったら お日様に照らされて

ニコニコ笑っているような小さなお墓が見えた

「あっ  あの子だ!!  笑ってる!!」

こんもり盛りあがった土の横には 小さなタンポポとボールが

置いてあった

さくりんと一緒に小さく手を合わせた


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

ラブ飼いの作る器

半年前くらいから 鼻穴が三角になるくらい

楽しみにしていた 笠間焼の 陶炎祭りへ行って来ました

参加者は 仲良しの みはねちん・ちわわの恋奈ちゃん・

ゴリラ男(父ちゃんとも言う)・マダムあやっちと地味なメンバー

さくりんも 石カエルの上に乗せてあげたかった!!


P1200008

みはね夫人のリサーチで 犬連れでも大丈夫だという事は

わかっていたのだが 大型犬・・・・・・・ しかも しつけなしの2頭

高級陶器を・・・ かわうそのようなシッポ2本でなぎ倒す(;ω;)

ありえる・・・・・・・・・・・・・・・・・・  目に浮かぶようだ

その上  美味しいものを売ってる出店に約1名の飼い主は

乱心し 誘われてふらふらするだろう (*´ェ`*) 
   



あまりにも デンジャラス そして誘惑ゾーンが多いようなので

さくりんは 再び 留守番犬    (おお   可哀そう)

結果的には 大型犬連れでも大丈夫

周囲に 休んだり遊んだり出来るところも いっぱい!!

笠間市の子供たちが作った陶器のオブジェがあったり

ステージで催し物があったり 連休中 お楽しみが満載

P1200019

陶芸といえば この辺だと益子焼が有名なのだけど 

笠間焼も とても魅力的

なにしろ  「りりこちゃん」という黒ラブの飼い主さんが

作っている器は 泣く子も踊る ラブリーな陶器 \(^o^)/

たくさんのお店の中から  ほら   見つけた!!

ゼンマイ窯さん   りりこちゃんのお店

イエロー・チョコ・黒ラブ・ゴールデン限定

P1200010

P1200011

 

子供用の陶器セット ゴールデンレトリーバー ( ^ω^)おっおっおっ

P1200014

黒ラブりりこちゃんの写真も飾ってあったのに・・・・ 

嬉しさと興奮のあまり 撮るのを忘れてしまいました~

りりこちゃんのママとは少し話せました

オマケしてもらったり りりこちゃんの話を聞いたり・・・・


この日は りりこちゃんが来てなくて残念 (*v.v)。

肉肉しい 昼食を食べたり  こそこそとソフトクリームを食べたり

美味しい一日でもありました 

P1200017

もう もう    カエルやアヒルとはオサラバ  バイバイビー

P1200139

ふ・・・・・・・・・・・・ 

ぶははははははははは








今日からは  この手描きカップですぜ

ねっ     鼻穴が三角になるでしょ!!
   

P1200023

パスタ皿も あったんだよね~

P1200022

 

ラブ陶器に夢中になっていたら

嬉しそうな顔をした ゴリラが何かを持ってやってきた

「犬が描いてあった」・・・・・   ラブじゃねーし・・・・・

そーか  そーか   買ってやるから  あっちで

大人しく待ってなさいね

P1200020

みはね夫人も たくさんの器を購入してたし 本当に

楽しい一日でした

11月に もう一度 あるので良かったら行ってみてね~

さくりん家も計画中

今度は さくりんも一緒に連れて行きたいな (* ̄ー ̄*)

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

小エビ誕生

酵素作りの次の日

青森からのお客様 momo&heartyちゃん・パパ・ママと会いました

場所は heartyちゃんの息子エビス王子がいる

つくばわんわんランド 

ただいま   シンボルの もっくんはお色直し中

P1200001

今回は みはね夫人の車に乗っけてもらったので

さくりんは自宅で酵素見守り隊 ← 単なる留守番とも言う

恋奈ちゃん・陸斗くん・岳斗くん・みはね夫人の足 ↓ 

写真が撮れなかったのだけど この日は

先日 虹の橋一丁目で美味しいピザを食べてるであろうヂーくんの

ママさんも一緒でした 

P1190978

エビちゃんのレースを観戦して 久しぶりの再会を喜び

狂喜乱舞のし過ぎで 良き写真が・・・・・・・ ない \(;゚∇゚)/

momoちゃん・heartyちゃん・パパママの足 ↓

相変わらず 惚れ惚れするくらい美しいラブラドールです

P1190980

写真がないので ヂー君ママは あやっち画伯のイラストで

Cocolog_oekaki_2012_05_26_10_39

今回は エビちゃんに会いにきたほかに  エビちゃんの

お子様達との嬉しいご対面もありました

P1190984

小エビ達です m9(^Д^)プギャー    

momoちゃん→heartyちゃん→エビスくん→子エビ達・・・・・

血を受け継いで4代目

小エビ達は 学校の生徒さんのパートナーになります

現在 他の子も ブリーダー宅より戻り パートナーとして

生活することが決まったそうです

短時間だったけど  コイツにも会えたし・・・・・  

嫌われゆきちです  \(^o^)/ 

(ゆきちは再び威張り始め シェパードに喝を入れられたそうです)

P1190997

空も心も五月晴れ

大好きな友人と犬達に囲まれ 上を見上げれば ヂー君も

ニコニコ (* ̄ー ̄*)

小エビ達の幸多き犬生を願って 連休二日目も暮れていきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

わしらは怪しい酵素作り隊

パソ子が入院中 いろいろありました


ブログで友達になった びーちゃん・じゃすちゃんのママに誘って頂いて

野草の酵素作りをしましたsun

遊水地の野っぱらは無人なので さくりんも一緒 ヽ(´▽`)/

この日は ラブ6名様・チワワ2名様・ヨーキー1名様

パグ2名様・人間いっぱい

P1190890


見渡す限り   目にも心にも犬にも人にも優しい緑地

P1190915


無心に草を「エイヤー」とむしり取る人間達

酵素を知らない人々が見れば 相当に怪しい酵素作り隊とは「わしらです」

さくりんも久しぶりに 自由に探索 (*^ー゚)bグッジョブ!!

P1190913

わーーーーい  遠足だ (陸斗くん・恋奈ちゃん・岳斗くん

                  みはね夫人)   

P1190901

初めての酵素作りに参加

ぺちゃ君・のんたん

P1190907



今年も 3色ダンゴは健在 (* ̄ー ̄*)

P1190920


わっせわっせと

草を洗う

除草剤や農薬など散布していない草を使うのです

P1190926


そうして 何より大切で嬉しいお弁当

モデルは父ちゃん・さくりん

戸外で食べると100倍美味しい (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

P1190929

P1190930


オヤツは本日 「初めまして」のラブの子の飼い主さん達が

買って来てくれた 並ぶほど有名なお店のロールケーキ\(^o^)/

( ごちそうさまでした!!)

モデルは 食いしん坊姫びーちゃん

P1190932


食後  洗った草を さくさくと切って 砂糖と漬け込む作業に突入

今回は びーまま直伝で麹も入れました

ズレたエプロンを物ともせず強欲に作業に勤しんでいるのが私

P1190937


はい    野草の酵素が出来上がり

これから 何日か自宅で グルグルとかき混ぜます

生産者の顔が分かる野菜や米は安心

鏡を見れば 酵素を作った自分がニンマリ ←  不安

なぜだか とてつもなく怖いのは何故だろう?( ̄Д ̄;;

P1190944


こうして びーちゃん・じゃすちゃんのパパ・ママが主催してくれた

酵素作りの一日は終わりました


最後に 犬ども 大集合

P1190964

P1190954

パグズがいない~ 
 
P1190961



こうして 顔や体格などが怖く腹黒生産者・あやっちが

グルグルとかき混ぜ 無理やり美味しくさせた酵素が出来た

P1200030


ちょっぴり 疲れたけど お天気も良く 本当に楽しい一日でした



皆さん    ありがとうございましたロールケーキロールケーキ

  わはははは・・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

日本で一番 危険な散歩道

今日はスカイツリーが開業 (v^ー゜)ヤッタネ!!



竜巻を恐れ   日食の怪しいメガネが1000円以上もするのに

戦慄をおぼえ・・・・・・   


だが   ブログを休止中に もっとも

恐れていたことが・・・・ ( ̄Д ̄;;

本日  堂々と  おーぷん

唐揚げ屋

P1200043



ほれ  焼きそば屋も ヤーヤドー

P1200041


さくりんと私の黄金散歩道に  唐揚げ屋と焼きそば屋が出現


どっちも 死ぬほど大好物 ( ̄▽ ̄)

スカイツリーより  こっちが重要事項

香しい匂いに誘われて 店員さんのアブラギッシュな

笑顔に惑わされて・・・・・・      ああ・・・・・・・・・デンジャラス

あまりにも 危険な散歩道


りんご 「いや・・・・・・・  おわかりでしょうが 犬の私らは大丈夫ですから」

P1200044



さくら「毎度毎度  同じようなボケをかまして自分で大笑いの

    母ちゃんにとっての 日本一 危険な散歩道ですので

    お間違えのないように・・・・・・」

P1190846



こうして  本日の  ザ・オープンに備えて  あやっちちゃんってば

昨日から体調を整え 早めに就寝したのに・・・・  


雨雨雨 ┐(´-`)┌


  



心配は  焼きそばにジャガイモが入っているのか?という事

私としては 栃木の焼きそば屋なら ジャガイモ入りで きっちりと

勝負してほしいと思っております



この他に 以前 お話したように 消防署が建設中だし

噂によると 消防署の隣に警察署の引っ越しが決まったよう・・・

日本一 安全な散歩道というのも出現してしまいそうな さくりん家周辺で

あります



そういえば  母の日に娘たちに こういうプレゼントを頂いた

一年に一回    自分は「母」だったんだと思い出して慌てる日で

あります


P1200072

明日は ちょっと恥じらいながら 唐揚げを作る イケメンお兄様に

会えるかな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

ブログ復活祭

ハロー   ハロー   ハロー

復活しました \(^o^)/

「は・・・・・はろー  りんごです

久しぶりの 芸能活動 ブログ出演で緊張してます」

P1200050
 



「あっ・・・・・   こんにちわんちゃん   さくらです

 毎日 元気で 春の野グソ散歩を楽しんでいました」

P1200059



4月に入り パソ子は やたらにメソメソと泣くようになり

「こんな弱い子に育てたおぼえはない」と怒ってみたり

「よい子だね~」とナデナデしてあげたのだが とうとう

体のあちこちが悲鳴をあげ 長い長い入院生活を余儀なく

されたのであります (u_u。)


そう   パソ子は ウイルスに侵され 身も心もズタズタにされ

回復までの約一ヵ月間を パソコン屋・脳内神経外科305号室で

過ごすことになってしまったのであった!!



パソ子が闘病生活中  さくりん家には楽しいイベントがあったり

悲しい事や考えさせられた事など沢山あった

その他にも  あやっちの体脂肪が暴走したりとか・・・  まあ

そういう どうでも良い事もあった

まだ  皆さんのブログにも 遊びに行けてない状況なので

とりあえず  「復活」のご報告 (* ̄ー ̄*)

ぼちぼち 更新していきたいと思っております



パソ子が入院中  たくさんの本を読みました

そして 鼻血も2回 出ました ← なぜ?

(相変わらず 貧乏美女薄命なので ブックオフですぜ)

P1190886

P1200031


あっ    そーだ!!


先日の竜巻の日

つくばわんわんランド  危なかったそうです

800メートルしか離れていない横を通過していったそうです

「犬が飛んでいってしまう事態にならなくて

 良かったぜ」と 腰が抜けそうになった父ちゃんが

話してくれました


心配してくれた皆さん  ありがとうございました

本当に本当に 犬達が飛んで行ってしまうような事にならなくて

不幸中の幸いでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »