« ランへの遠い道のり | トップページ | 父ちゃんのスーツ »

2012年4月 1日 (日)

こんな日もありました

Cocolog_oekaki_2012_04_01_22_31

すっかり 春めいてきて ダラーっとしてたら 友達が

ランチに誘ってくれたので ふらふらと出かけました


あれま あれま あれま  お代官様   不埒( ̄ー+ ̄)な隠れ家

P1190790

住宅地の中にあって 見過ごしてしまいそうな隠れ家

すべてが 生意気な外国アンティーク

P1190799

二階もあって 割合と広い

P1190792_2





小さなギャリーもあるのだけど 「見たかったら勝手に見てね」的な

だるだるが良い

P1190794





今月は この作家さんの作品が展示と販売らしい

ちなみに 絵は あやっち好み ( ̄▽ ̄)

P1190793

すべてがアンティークなので お店の人々もアンティークかと

思ったら 以外にも 若いオサレな兄様と姉様が数人

 

P1190796_2

P1190797

P1190798

お料理も美味しく まったり出来る隠れ家

隠れ家を出ると  こんな方と お会いした

「さくりん家に遊びに来てください」と誘ったが・・・・・シャイなのか

返事はなかった

P1190791


あっ    さくりんは 毎度の留守番   ごめんちゃい ヽ(´▽`)/

P1190692






なんか 今 地震があって怖かった~   少し揺れた~

さくりん地方・震度3だって!! ポチ3でお願い致します

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ランへの遠い道のり | トップページ | 父ちゃんのスーツ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


オシャレなお店ですね~^-^
いいなぁ~。
なんだか、本格的なイタリアン(きらぁ~ん
今度連れて行ってくだせぇ!(コラ

あやっちさんは、なんとな~く(なんとな~くですよ!?)
カツ丼…的なイメージが(コラ!

し…失礼いたしやした。
マダムあやっちでしたね(^-^;うへへ

昨夜の地震、大丈夫でしたか?!
震度3って言っても、大きな揺れですよね。
なんだか日本中、「慣れた」感が漂っておりますが、
油断対敵!案ずるな!!(え

えりは震度1でも大騒ぎ(ちぃ~ん
ミニーさんにしがみつくと言う
なんとも情けない飼い主であります。
こんな時、どっしりと落ち着いた飼い主で
ありたいなぁ~。と思うのですが、
絶対無理です(トホホ

なんだか最近、自分が怖いのですが…
地震雲って知ってます?
こう見えて、いろいろ手を出しているえり、
気象予報士になりたくて、お天気の勉強をしていた時に
雲について調べていて、地震雲を知りました。
あくまでも一説に過ぎないのですが…

先週の金曜日に、その地震雲。とやらを
えりは見ていたのです。
後からなら何とでも言える!と
言われてしまえばそれまでなのですが…

数年前の四川?の大地震の時も見ていて
嫌な予感がしていたら、地震が起きてしまい。

もちろん、偶然かもしれないのですが、
ここの所。と言うか、3.11もそれ以前にも
「何か」を感じてしまっていました。

怖いですよねぇ…。

信じるか信じないかはあやっち次第です。(え

投稿: えりまうす。 | 2012年4月 2日 (月) 17時25分

だら〜〜っとしてたら‥‥
こんどは私をランチの誘う作戦を考えてください!(笑)

お店の名前‥‥
interval+lo ??
ちょっと調べたら イタリア語〜〜♪
&お店のHPも発見!!!!

こんなことで ちょこちょこ寄り道しちゃあ
肝心なコメントが 手薄になります!  ごめんなさい・

さくりん♪
お留守番にフィンキール預かってもらえるでしょうか???

投稿: かすみ | 2012年4月 2日 (月) 21時26分

あやっちさん、おはようございます。

とても、おしゃれでステキなお店ですね!
お料理も美味しそう!delicious

あやっちさん家の近くには、ステキなお店たくさんあるのですね。
いいなぁ~

りんごちゃんは、あやっちさんの帰りをベランダで
「まだかなぁ~まだかなぁ~」ってまっているのかなぁ~
かわいい!!

地震、怖いですよね。
家の方は、あまり揺れませんでたがテレビで緊急地震速報が入り、「ピロロン ピロロン」って鳴るでしょ
あれって、怖さ倍増しませんかぁ~

モカも、あの音覚えていて怖がります!!

投稿: gakun | 2012年4月 4日 (水) 08時26分

あらまっ!
おされなお店・・・・
今度一緒に行くべしの~❤

投稿: momo&heartyママ | 2012年4月 4日 (水) 14時53分

dogえりまうすさんへdog

カツ丼女王あやっちで~す!! わははは
実は自分がブタなんですが・・・・ブタ肉が苦手な私なんですよpig
やっぱり共食い?だから?

地震雲typhoon
聞いたことあるよ~  そういえば みはね夫人も「あっ!! 来る」って分かる時があるんだって!!
私は信じるよ
えりちんの野性的なカンを信じる!!
胸騒ぎとか「あっ」とか思うことあるもんね
人間はそういう感覚が鈍くなってるかもだけど(特に私)
もう少し自然の声に耳を澄ますことが必要ですね

そういえば・・・前に大きな地震がきた時 金魚ちゃんが30分前に大暴れしたことがありました~

投稿: あやっち | 2012年4月 5日 (木) 20時04分

dogかすみさんへdog

なかなか 素敵な店でした!!
人間だけってーとこが欠点なんですがね

かすみさんが来たら・・・・もちろん ご案内いたしますぜsmile お土産は栃木のイチゴに干ぴょう・ニラでいかがでしょうか?
フィンちゃん・キールちゃんに会いたい~heart02
心配は・・・・りんごのぶっ飛び攻撃・・・この壁さえ越えれば いつでも一緒に留守番もokなんだけね~

投稿: あやっち | 2012年4月 5日 (木) 20時11分

doggakunさんへdog

モカちゃんも やっぱり あの音が嫌なんですね
りんごもハウスに隠れます
私達もドキドキしますよね~ 
先日 乾パンと缶詰を買ってきたのですが・・・・懐かしくて乾パンを食べてしまった さくりん一家ですcoldsweats01

さくりん地方は田舎なんですが時々 こじゃれた店がちらほら出来てきました
最近 そんな オシャレな感覚についていけてない自分ですsnail

投稿: あやっち | 2012年4月 5日 (木) 20時19分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん   一緒に行ってさー 女子会やりての~

さくりん地方も田舎といえ 最近 鋭い店がちらほら・・・happy02
マダムも小指を立てて お紅茶を啜る日も近いと・・・思います(げええええ~)

投稿: あやっち | 2012年4月 5日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44718227

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もありました:

« ランへの遠い道のり | トップページ | 父ちゃんのスーツ »