« 父ちゃんのスーツ | トップページ | 悪い子は入院させます »

2012年4月 9日 (月)

春の夢・夢・夢

昨日 小さな桜祭りに行って来ました

大昔の矢じりや器・はにわなど展示をしている博物館の周囲を

二日間だけ解放して開催される桜祭りです


娘達の後輩が演奏ヽ(´▽`)/ 

P1190835

右側の丘の上に博物館があります

道を挟んで向かい側には 門に竜が絡みついている寺があります

P1190830_2

ここのところ  寝不足気味の私

3日ほど 4時間くらいしか寝ていない・・・・




 

友人達と楽しそうにおしゃべりをしている母を残して

人の波が途絶えた博物館の横のベンチに座って一休み

しばらく  目を閉じて うつらうつら





   

ふと

気配を感じて 目を開けると 目の前に 父とジュニアが

側にあった 桜の花を見上げて立っていました

 

 

Cocolog_oekaki_2012_04_09_09_20








なんで ここにいるんだろう

ねえ   お父さん   桜を見に来たの?

ねえ   お父さん   あの時は ちゃんと話しを聞いて

       あげられなくてごめんね

ねえ   お父さん   謝らなくちゃいけないことあるんだ

              いっぱい  いっぱい  あるんだよ

ねえ   ジュニ    最後の時   怒ってる?

ねえ   ジュニ    もう あなたの感触も匂いも忘れたよ

ねえ   ジュニ   どうして  家に庭に もう来てくれないの?

            相談したいこと いっぱい あるんだよ

P1190834

気がつくと   父もジュニアも 消えていました




今年は4月だというのに 桜は三分咲き

見上げると どこまでも どこまでも 清く正しい青空





お祭りの会場では 小さな子供達の太鼓の演奏が始まりました

P1190833

桜の木が見せてくれた夢

それは あまりにも 切なくて 切なくて    懐かしい夢

目尻の涙を指で押さえ スキップしながら 丘を駆け降りた





家に帰ると  2頭の春犬が ひそひそ話し中 o(*^▽^*)o

来年は 君達も連れて行くからね


 

P1190806

桜の木が つかの間 見せてくれた夢 

ここまでは 誠に美しかった





だが 最後は やっぱりというか 私らしいというか 

うすボンヤリして   桜の木の下のベンチに

出店で買った  

あんころ餅を忘れてきてしまった ( ̄◆ ̄;)



先日 娘達の愛読書「NARUTO」というマンガ本を見て寝たら

自分が忍者になった夢を見て茫然としました ( ̄Д ̄;;

今晩は現金の夢を見たいと願う あやっちにポチっと100万円

お願い致します

  ↓           ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 父ちゃんのスーツ | トップページ | 悪い子は入院させます »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ああ、春ですね~。
さくらが綺麗です♪
こちらはまだまだ寒くって、まだロングブーツが離せません。
早くコイコイ、ピンクの季節♪
我が家のじーちゃんも、さくらの季節に現れるかしら。
まだ元気だった頃、一緒に観に行った桜はとっても綺麗でした。

投稿: ぴょんこ | 2012年4月 9日 (月) 22時43分

今日もいいお話だね〜と読んでたらけして良いお話では終わらせてくれないね〜(^-^)/。 夢の中に出そうなドロ団子にもきをつけてね!太郎、元気かな?桜は今年も見れるかな?

投稿: さくら親父 | 2012年4月10日 (火) 10時47分

桜の花びら散るたびに
届かぬ思いがまたひとつ・・・(コブクロ)
懐かしい人とジュニちゃんに会えてよかったですね!
お空の上では お父様とジュニちゃんが仲良くされているんでしょうね。

花散らしの雨
神戸の桜は、今日の雨で散っちゃうかも。。。

投稿: Spaママ | 2012年4月11日 (水) 10時41分

お父さんとジュニに会えたのは
はかなくも潔いさくらのお陰かな❤

でも・・・あんころ餅には
未練残るなぁ~~~(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2012年4月11日 (水) 14時05分

あやっちさん、こんにちは!

夢の中で、おとうさんとジュニアちゃんに合えてよかったね!
お父さんとジュニアちゃんは、いつもあやっちさんを見守っているんだね。

私も夢の中だけでいいので、お父さんとななにあいたいなぁ~

あやっちさんが忘れた、あんころ餅は、お父さんとジュニアちゃんがそっと持ち帰ったのかも・・・・

投稿: gakun | 2012年4月11日 (水) 14時41分

dogぴょんこさんへdog

こちらは すっかり春です

春といえば桜
桜の木の下で つかの間の寝むり・・・・
この世とあの世を結ぶ摩訶不思議な桜の木が見せてくれた懐かしい幻影
そんな感じ・・・かな?smile

ぴょんこさんのおじい様もきっと桜に導かれて来ると思います
きっと きっとですcherryblossom
あっ  あんころ餅は忘れないでね!!  うしし

投稿: あやっち | 2012年4月12日 (木) 23時16分

dogさくら親父さんへdog

先日は ありがとうございました
あんころ餅は残念だったけど・・・ホタテに癒されて
良き春を満喫してますcoldsweats01

太郎は相変わらずなんですが 夏を乗り切れるか心配です
春休み中は娘2号が毎日 太郎のところに寄っていたので
太郎は喜んでいました
ちゃんと 立って待っていてくれるんですよ
太郎は本当に立派な男子ですcherryblossom

投稿: あやっち | 2012年4月12日 (木) 23時24分

dogSpaママさんへdog

桜の木の下で つかの間の夢を見ました
最近は年のせいか涙もろいうえに父の夢を時々見ます

ジュニアが亡くなってから もう十年以上です

この世とあの世を結ぶ桜の木
お互いの想いは語れないけど懐かしい再会でした

栃木は これから八重桜と栃木の桜「思川桜」という花で
いっぱいですcherryblossom

投稿: あやっち | 2012年4月12日 (木) 23時36分

dogmomo&heartyママさんへdog

最近 印象に残ったこととか すぐに夢に見ます

先日 弘前の夢も見ました
思い出すだけで オヨヨヨとなるので封印してますcrying
母が連休後に弘前に行くそうです
10日間くらい ゆっくりしてくるそうです
便乗したいけど・・・・そうもいかないですねcoldsweats01

ああ 悔しいから あんころ餅10パックだな!!

投稿: あやっち | 2012年4月12日 (木) 23時43分

doggakunさんへdog

桜の木と木の間は あの世とこの世を結ぶ空間になってる
ことがあるって昔 本で読んだことがあるんです
あまり信じてないけど そういう摩訶不思議って良いですよね
きっと gakunさんのお父様もこの季節には桜を楽しんで
いると思いますcherryblossom

あんころ餅は すごく残念だったけど・・・考えたら
父の好物でした
あっ!!! そういえば・・・ジュニアもあんこが大好きでしたhappy01

投稿: あやっち | 2012年4月12日 (木) 23時50分

こんにちは。モモパパです。
たいへんお久しぶりです。
覚えてらっしゃいますか。

素敵な詩だなぁ~と思いました。
なんだかこちらまで泣けてくるような想いが伝わってきて。
でもちゃーんと素晴らしいオチがついて。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年4月13日 (金) 10時37分

dogモモパパさんへdog

すいません!!  パソコンの調子が悪くて大変です

皆さんのブログにも遊びに行けなくなったりして毎日
涙・・・・です

一日も早く治してモモちゃんのブログにもお邪魔させて
頂きますhappy01

投稿: あやっち | 2012年4月15日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44811833

この記事へのトラックバック一覧です: 春の夢・夢・夢:

« 父ちゃんのスーツ | トップページ | 悪い子は入院させます »