« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月15日 (日)

悪い子は入院させます

悪い子は パソ子(パソコンともいう) 明日 入院させます


何日も前から あやっち母のいうことを聞かなくなり 美味しいお菓子を見せても
現金をチラつかせてもダメ・・・・・・・・・・・・・ (u_u。)


もう お手上げ    足あげ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さくりんは 毎日毎日毎日 蝶よ 花よと大事にされて 素晴らしく元気満タンです


Cocolog_oekaki_2012_04_15_23_31

それでは    みなさん    お達者で


楽しい春を・・・・・・・      すぐ   復活するからね~   バイバイ~


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

春の夢・夢・夢

昨日 小さな桜祭りに行って来ました

大昔の矢じりや器・はにわなど展示をしている博物館の周囲を

二日間だけ解放して開催される桜祭りです


娘達の後輩が演奏ヽ(´▽`)/ 

P1190835

右側の丘の上に博物館があります

道を挟んで向かい側には 門に竜が絡みついている寺があります

P1190830_2

ここのところ  寝不足気味の私

3日ほど 4時間くらいしか寝ていない・・・・




 

友人達と楽しそうにおしゃべりをしている母を残して

人の波が途絶えた博物館の横のベンチに座って一休み

しばらく  目を閉じて うつらうつら





   

ふと

気配を感じて 目を開けると 目の前に 父とジュニアが

側にあった 桜の花を見上げて立っていました

 

 

Cocolog_oekaki_2012_04_09_09_20








なんで ここにいるんだろう

ねえ   お父さん   桜を見に来たの?

ねえ   お父さん   あの時は ちゃんと話しを聞いて

       あげられなくてごめんね

ねえ   お父さん   謝らなくちゃいけないことあるんだ

              いっぱい  いっぱい  あるんだよ

ねえ   ジュニ    最後の時   怒ってる?

ねえ   ジュニ    もう あなたの感触も匂いも忘れたよ

ねえ   ジュニ   どうして  家に庭に もう来てくれないの?

            相談したいこと いっぱい あるんだよ

P1190834

気がつくと   父もジュニアも 消えていました




今年は4月だというのに 桜は三分咲き

見上げると どこまでも どこまでも 清く正しい青空





お祭りの会場では 小さな子供達の太鼓の演奏が始まりました

P1190833

桜の木が見せてくれた夢

それは あまりにも 切なくて 切なくて    懐かしい夢

目尻の涙を指で押さえ スキップしながら 丘を駆け降りた





家に帰ると  2頭の春犬が ひそひそ話し中 o(*^▽^*)o

来年は 君達も連れて行くからね


 

P1190806

桜の木が つかの間 見せてくれた夢 

ここまでは 誠に美しかった





だが 最後は やっぱりというか 私らしいというか 

うすボンヤリして   桜の木の下のベンチに

出店で買った  

あんころ餅を忘れてきてしまった ( ̄◆ ̄;)



先日 娘達の愛読書「NARUTO」というマンガ本を見て寝たら

自分が忍者になった夢を見て茫然としました ( ̄Д ̄;;

今晩は現金の夢を見たいと願う あやっちにポチっと100万円

お願い致します

  ↓           ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

父ちゃんのスーツ

昨日・今日と強風が吹き荒れました

皆さん地方は大丈夫だったでしょうか?  さくりん家は娘の

レインコート(雨合羽と言いたい!)が隣の庭にぶっ飛びました

あっ・・・・・・・・・・・・・・・   久々に体重計にのって私も飛びました




ふふふふ    あはははは     ほほほほ 






  

ヤダ     思ったより 増えてる ( ̄◆ ̄;)

Cocolog_oekaki_2012_04_04_17_59





  今日は 父ちゃんのスーツを買ってきました

しばらく  つくばわんわんランドで犬達と楽しく遊んで過ごして

いたのですが 社長命令により 学校の方に戻ることに

なりました ヽ(´▽`)/

「今年は久々にアメリカの犬事情を視察に行きたいな~ ボクチン」と

目の中にキラキッラの☆を作って楽しみにしております

まっ    そんなーこたーどーだっていいのですが 娘達・父ちゃんの

休日が一緒になり忙しい週末に なりそうです

P1190739

チビッコの黒ラブに突撃されてから まだ 数日

庭に繋がれてる犬にも 飛びつこうとします \(;゚∇゚)/

誰に似たのか まったくもって ガラスの心臓のりんご~

P1190764

たいした話題もないし パソコンの調子も悪いので

父ちゃんの スーツ姿で笑いながら お別れしましょう \(^o^)/


さあ    心ゆくまで 笑ってください

 

Cocolog_oekaki_2012_04_04_21_49



わはははは   ブラボーーーー






 

明日から娘達も元気で新しい春へレッツラゴー

父ちゃんも似合わないスーツ姿でレッツラゴー

  ↓         ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

こんな日もありました

Cocolog_oekaki_2012_04_01_22_31

すっかり 春めいてきて ダラーっとしてたら 友達が

ランチに誘ってくれたので ふらふらと出かけました


あれま あれま あれま  お代官様   不埒( ̄ー+ ̄)な隠れ家

P1190790

住宅地の中にあって 見過ごしてしまいそうな隠れ家

すべてが 生意気な外国アンティーク

P1190799

二階もあって 割合と広い

P1190792_2





小さなギャリーもあるのだけど 「見たかったら勝手に見てね」的な

だるだるが良い

P1190794





今月は この作家さんの作品が展示と販売らしい

ちなみに 絵は あやっち好み ( ̄▽ ̄)

P1190793

すべてがアンティークなので お店の人々もアンティークかと

思ったら 以外にも 若いオサレな兄様と姉様が数人

 

P1190796_2

P1190797

P1190798

お料理も美味しく まったり出来る隠れ家

隠れ家を出ると  こんな方と お会いした

「さくりん家に遊びに来てください」と誘ったが・・・・・シャイなのか

返事はなかった

P1190791


あっ    さくりんは 毎度の留守番   ごめんちゃい ヽ(´▽`)/

P1190692






なんか 今 地震があって怖かった~   少し揺れた~

さくりん地方・震度3だって!! ポチ3でお願い致します

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »