« 許されぬ恋? | トップページ | 美味しい春 »

2012年3月13日 (火)

お墓の問題

今月の11日は震災があった日

そして 亡くなった伯父の誕生日だった




そんなわけで

東京の立川から伯母が墓参りにやってきました

伯父の墓は さくりん家から車で

30分位のところにあります

伯父夫婦には 子供がいないので永代料というのを お寺に

あらかじめ 支払って 納骨堂(そういう呼び方なのか?)に

眠っています

不況という波は お寺さんも避けては通れなかったようです

宗派などは関係なく 預かってくれるそうです (^-^;

ちなみに 伯父はキリスト教の信者で洗礼名もあるのですが

なぜだか 戒名がついていました

戒名は あの世での名前だそうです   伯父は現世で

親から貰った名前の他に2つも名前があり 芸能人なみです

さて   そんな キリスト教信者の伯父に線香をあげて良いものやらと

頭の中が???????でいっぱいになっていたら

すぐ 隣に 新しい納骨堂をみつけました

P1190638_2




ペットのお墓も初めました (v^ー゜)ヤッタネ!!



いやはや       なんというか・・・・・・・・  始めちゃったみたいです



最近は なんでもありなんだな~

そっか!!!    「人類 皆 兄弟」だもんな

どんな宗派の人だって あの世では仲良しさ!! 

皆で手をつないで レッツ・ダンシング      あはははは




ちょうど お昼だったので 伯母のリクエストというか

おごりで 鰻を食べました
 
    

P1190639

久々のうな重に むせび泣いて 喜んでいたら

奥の席に 坊主頭の大きな男の人が二人いて 特上うな重を

食べていました (特上かは匂いで分かる・あやっち犬)

よく 見ると(良く見たなんて失礼ですよ! あやっちさん)

お二人は 若いお坊さんでした \(^o^)/

おまけに    特上うな重5つを  おみやげ用に

包んでもらっていたのです

(そんなところまで見てたんですか?  あやっちさんってば~)

二人のお坊さんは 常連さんみたいで お店のバイト女子のコーデリアと

おしゃべりしながら(バイト女子の名前は・・・コーデリア?)

ブランドバッグから これまたブランド財布を取り出し

うん万円を さり気に けだるそうに 支払っていた

爪楊枝で シーハー シーハーしながら・・・・・

そして・・・・・・・・  そうだろうと思ってはいたが おっきな外車に

乗り込み 父ちゃんが運転する可愛らしい国産車の前を 颯爽と

横切って行ったのであった ┗(^o^)┛パーン



あっ    お墓・・・・・のことだったのに・・・・・

リッチなお坊さんの話しになっちゃった



先代犬ジュニアは つくばわんわんの犬達が眠る

お墓に一緒に入っています

友達が いっぱいで寂しくないはず・・・・と思ってます

   ↓            ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 許されぬ恋? | トップページ | 美味しい春 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44474811

この記事へのトラックバック一覧です: お墓の問題:

« 許されぬ恋? | トップページ | 美味しい春 »