« 私・・・間違った歯磨きをしてました | トップページ | こんな日もありました »

2012年3月30日 (金)

ランへの遠い道のり

どじょっこも春がきたなと思うべさ・・・という歌をご存知ですか?

そう





りんごの犬生の春も そこまで来ていた



それが  コヤツのおかげでパーだ


君さえ出てこなければ この春 りんごは再びランデビューできた

かもしれなかった (u_u。)

偶然とはいえ  君の出現は迷惑だったのだ

昨日の散歩に 事件は勃発 (大げさだけど(*^.^*))

Cocolog_oekaki_2012_03_30_10_16

それは さくりんより ひとまわり 小さな黒ラブだった

背中に 自分のうんちが入ったスーパーの袋を背負い

恐怖の ノーリード・ノーテンキで さくら姉さんに

後ろから ぶつかって来た

器の大きい さくら姉さんは やんちゃラブっ子をクールに

かわし無視 ┗(^o^)┛パーン

P1190706

実は りんご 散歩中 密かに

「よそ様の犬を見ても興奮して吠えたり威嚇したりしない」という

壮大な訓練をしている最中だった




    

そーして  この春 ようやく 落ち着ける

ようになり 「ランデビュー再び・・・・」と呼び声が高かったのに

お前さんの見事な 体当たりご挨拶に 壮大な過酷な訓練は

りんごの脳内で パチンと弾けて飛散り  りんごは再び 

目つきの悪いチンピラに逆戻り・・・・・ 

さくらだけにしといてほしかった・・・・・ (-_-X)
 

Cocolog_oekaki_2012_03_30_10_38

チンピラりんごに逆戻りして 威嚇しわくちゃ顔 その上

吠えまくり 飛びかかろうと試みた・・・・・が リードを

装着中だったので 事なきを得たのだが・・・・・・

いくら ノーリードで  そこが国道わき とはいえ

ここは 飼い主さんに少しは謝った方が良いか?と考えたワタクシ


すぐさま その考えは却下



だるそうに歩いてきた女性飼い主は

「私ってばさー  散歩なんか連れて行きたくなかった訳でー

大学がさー 春休みだったからー  しかたなく やってるしでー

リードつけたら 引っ張るしー   やんなっちゃうーってかんじ

まじ むかつくー」光線を出しまくっていたのであった





 こんなダルダル星人に謝る必要はない!!! よね

そーして   この迷惑コンビは 迷惑を撒き散らし 

さくりんと娘と私の横を何事もなかったように通り過ぎていったのであった

P1190734

  またもや 本能(本性)を丸出しにしてしまった 犬娘 ( ̄◆ ̄;)

ランデビューは現在 相当に危ぶまれているのである

りんごよ   悔しかったら さくら姉さんを見習おうではないか




りんごのぶっ飛び犬生にポチっと乾杯を・・・・お願いします

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 私・・・間違った歯磨きをしてました | トップページ | こんな日もありました »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ダルダルの飼い主さん、困っちゃいますよね。
うちもお散歩で行く大きな公園で、多頭ノーリードでいる飼い主さんがいて、リードなしのわんが寄ってきて、わんわん大騒ぎ!
ただでもラブジャクはわんわんなのに、大変なことになるの・・・
だからノーリードのわんがいると、その公園はパスしてます。

投稿: みーたん | 2012年3月31日 (土) 07時46分

す・す・すごい!
居るんだそんな人・・・
しかも公園内でもなく国道の歩道よね?!

きっとおらも威嚇しわくちゃ顔になっちゃうかも~
おらもリード必要?

投稿: momo&heartyママ | 2012年3月31日 (土) 10時52分

お久しぶりupwardrightupwardrightupwardright
ウチの方も、ノーリードで散歩していたおばさんが、ここ2~3か月前から何故か急にリードを着けて散歩を始めだしたんだよsign01
きっと、散歩中 誰かに注意されたのかも・・・
これも、田舎だから許されちゃってる行動なのかしらsign02
とにかく、お互いに危ないからリードは着けて欲しいよねぇpout

りんごちゃん、ラン禁止なら今度、御宅の方へdogビビリのぺちゃとdog宇宙人なみの性格のんを連れて遊びに行かせて下さいscissors

投稿: ぺちゃ&のんママ | 2012年3月31日 (土) 14時08分


えぇぇぇ~?!
ノーリードでお散歩?!しかもラブを?!
「引っ張るから」って…(▼O▼メ)コラ
ふざけるなぁ~!!(`□´)

こちとら車椅子だってビュンビュンに引っ張る
ドスコイを連れてお散歩行きますよ!
リードをつけるなんて常識!当たり前田のクラッカー!!(古

こちらまでヒートアップしてきましたよ(怒

りんごちゃんは悪くない!
なんて野郎だ…(9 ̄^ ̄)9

いきなり飛び掛ってこられたら、
いくらお勉強中でもスイッチ入っちゃうよぉ;;

そのコンビ、退場!!

投稿: えりまうす。 | 2012年3月31日 (土) 14時42分

何とまぁ・・・ランへの道程が遠のいたのは、これが理由だったのですねwobbly
ノーリードでお散歩出来るほどに躾が出来ているのであれば、まだ100歩譲って許してあげます。
でも、体当たりで挨拶してくるような無礼者(あんまり他犬事ではありませんが)は、オンリードでもコントロールが大変だろうに・・・強者出現ですね!?

私がこの間見た夢。
それは、ノーリードの飼い主さんに注意して言い争いになるというものsweat01
夢にまで出て来るほど誰かを注意したかったのか、私??

投稿: primo | 2012年3月31日 (土) 18時18分

dogみーたんさんへdog

ノーリード・コンビは殆ど壊滅かと思っていたのですが・・・まだ いたんですね~

この黒ラブちゃん 実は この後 自転車のオバサンにぶつかりそうになっていましたbearing
2頭引きということだけでも大変なのにね~
ラブちゃん達も公園で遊べないのは困りますよね・・・

投稿: あやっち | 2012年3月31日 (土) 19時40分

なんちゅーか、りんごちゃん・・・。
どえらい災難だったねえ。
はあ・・・。
さくら姉さん、さすがです!
「て言うかー、アタシー、おタクみたいなダルい飼い主とは会いたくないしー、超メイワクって感じー?ペロッ♪」(ああ、痒い。)
とか言ってやっても無駄ですね、きっと。

犬に罪はないので、事故に遭わないことを願うばかりです。

投稿: ぴょんこ | 2012年3月31日 (土) 22時46分

dogmomo&heartyママさんへdog

momo母・・・・ 母には20カラットのダイヤモンドがついたリードを送りますからね
毎日 装着しちゃってください(だははは)

よく考えたら危ないですよね!!  さくりんが!!
ガードレールがないので チビっ子に押されて大きな道に
さくりんが転んで・・・そーして 車にぶつかったら~
ああsad 恐ろしい~

投稿: あやっち | 2012年4月 1日 (日) 11時05分

dogぺちゃ&のんママさんへdog

すいません  mixiは最近 放置状態です~

もう いないかと思ってたので久々にノーリード堂々の
散歩オバカコンビにビックリしました
ぺちゃクン周辺にもいたんですね~
この黒ラブちゃん 実は この後 自転車のオバサンとぶつかりそうになったんですよshock
ホント 悪い飼い主です
今度 会ったら勇気を出して注意します

遊びに来て来て~
毛が抜けて凄いけど 遊びに来て~
久しぶりに ぺちゃクン・のんちゃんにも会いたいです

あっ 酵素の日・・・・よろしくですhappy01

投稿: あやっち | 2012年4月 1日 (日) 11時15分

dogえりまうすさんへdog

怒って怒って~ さくりん地方で吠えて~ えり姐さん~

さくりんがぶつかられた勢いで大きな道路の方に
転び 車に轢かれたら・・・・そう考えたらウルウルしましたcrying

私・・・今度 会ったら勇気を出して抗議したいと思ってます
ああ~ あやっちも夢に見そうfuji

投稿: あやっち | 2012年4月 1日 (日) 21時50分

dogprimoママさんへdog

ハイ・・・・しくしく(泣いてます) せっかく りんごなりに落ち着けるように頑張ってると思っていたのですが・・・
なんしろ ラブらしくない神経質で気が小さい娘・・・
積み上げて来たものがガラガラ・・・・ しくしく

大きな道路でのノーリードは犯罪だ!と叫びたい私です

投稿: あやっち | 2012年4月 1日 (日) 22時08分

dogぴょんこさんへdog

背後から来た災難だったので 気の小さいりごは本当に
驚いたようでした
普段 穏やかな顔つきなので怒った顔は格別にド迫力shock

今度 会ったら勇気を出して注意したいと思ってます
それにしても 大きな事故にならなくて良かったです

投稿: あやっち | 2012年4月 1日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44688805

この記事へのトラックバック一覧です: ランへの遠い道のり:

« 私・・・間違った歯磨きをしてました | トップページ | こんな日もありました »