« 備えあれば憂いなしと言いたい | トップページ | ランへの遠い道のり »

2012年3月27日 (火)

私・・・間違った歯磨きをしてました

人間歯医者さんが言うには

「いーですか   あやっちさん

キッチン用のはかりを100グラムまで指で押してみてください

それだけの 僅かなチカラで歯磨きを10分してくださいね

マラソンと一緒ですよ  いいですか」


ふぁーーーーーーい ヽ(´▽`)/



私の歯医者さんは検診のたびに同じ事を20年も言いながら

私の歯を丁寧にソフトに磨いてくれる

そう  私は 20年間 どんなに言われようが

強く磨きたガールなのだ   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ついつい パワーアップしちゃうんですよね~

Cocolog_oekaki_2012_03_27_09_30

その結果 歯ぐきが赤くなったりとかのトラブルパンチ多し



さて   我が家の2犬   今年も元気にワクチンと健康診断

病院前での2犬の様子

相変わらず 嬉しい嬉しいさくら姉さん

反対にシッポだらりんのりんご

P1190751

病院に到着して30秒     すでに心は飛んでイスタンブール



 
どよーーーーーーーん



P1190756_2

あっという間に 検査用の血を抜かれ 体重計測(27キロ・26キロでした)

りんごは魂も抜かれ  体をあちこち触られ セクハラされ

ワクチンという名の注射を打たれ しりこ玉も抜けた ┐(´-`)┌

すべてが終了したころには りんご ↓

P1190757

放心状態・・・・  ( ̄◆ ̄;)






臆病なりんごは怖いことがあると何故か笑ったようになる

笑いで すべてを無かったことにしようとしている真のお笑い芸人

そんな りんごとは大違いのさくら姉さん

獣医さんに抱きつき 大興奮・・・・・・・・・・・・ここまでは お約束行事

ここから さくら姉さんの例のぐらっ歯の話題に突入

予測していなかった 獣医・美人看護師・ゴリ男の動きに

大暴れの さくら姉さん  (写真も撮れなかった!)

いきなりの歯科検診・お口奇襲  \(^o^)/




埼玉の治療をしてくれる獣医さんとは知り合いのようで

紹介状を書いてくれると言ってくれたのだが・・・・・・

さくらの歯は すでに末期状態なので 血液検査の結果が出たら

抜歯する予定となりました

P1190760

黒い娘や   ぐらっ歯にしてしまった原因の一つに

強く磨きすぎ というのがあるのだよ

深く深く反省   何度も何度も反省 (ノ_-。)   ごめんちゃいね


こうして  自分の歯も犬娘の歯も強く磨き過ぎた女は一人

北へ北へと旅立ったのであった・・・・・・      ジ・エンド


P1190762

追記

埼玉県熊谷(だと思う)の歯を治療してくれる先生

治療が可能なら 人間同様の治療で どこを治療したのか

分からないくらいキレイキレイにしてくれるらしいです

そのうち 犬の入れ歯とかも・・・・・・ あり得るよね

間違った歯磨きをしていた あやっちは昨日

お腹ピーピーで久々にヘビ少女 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お腹で反省しとります~

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 備えあれば憂いなしと言いたい | トップページ | ランへの遠い道のり »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も歯磨きはゴリゴリ派ですぅ
・・・ドキッ

Spaには 人間の介護用の歯ブラシが便利です。
綿棒の先がスポンジになってる感じで 使い捨てタイプ
力を入れなくても ツルツルになりますよ~

投稿: Spaママ | 2012年3月28日 (水) 15時46分


こんにちは~^^
久しぶりにブラブラとラブラへやって参りました。
↑早口言葉みたい(うへへ

そうなの!!
歯磨きって強く磨いちゃダメなんですってね!
奥さん!!(誰

私も歯医者さんに指導を受ける前までは
あっという間に歯ブラシがちんちくりんに
なってしまうほど、ゴシゴシと
それはそれはタワシのようにこすっておりました。

歯磨き粉もちょっとでいいらしいですね。
研磨剤が入っているから、たくさんつけて
ゴシゴシするのはよくないみたいです。

強くこすって綺麗にするのではなく、
やさしく時間をかけて綺麗にするのだそうです…

りんごちゃん、笑ってる(うへへ
ちっちゃくなっちゃって、怖かったんだねぇ><
さくら姐さんも大暴れとは…
ぐらっ歯恐るべし…

投稿: えりまうす。 | 2012年3月28日 (水) 18時08分

歯ブラシ……
綺麗に磨こうと思うと力入るのわかります!

そこでお試しあれ!
歯ブラシは親指と人差し指だけで持って磨こ==
力の入り過ぎ予防(笑)

投稿: かすみ | 2012年3月28日 (水) 21時46分

うわ~、ヤバイ・・・私も力いっぱい磨いていますwobbly
しかも、歯ブラシは『かため』が大好き・・・
ソフトに磨く方が良いとは知りながら、磨いた気がしない上に、磨きにくいんですよね~。
でも、やはりダメージが出てくるのであれば、これからは気をつけて磨くようにしよ!

さくらちゃん、グラッ歯の治療が終ったら、また美味しくご飯が食べられますね♪

投稿: primo | 2012年3月29日 (木) 00時17分

マダム~ こんにちわ^^

おぉ~ りんごちゃん!
オバサンも、6時間半かけてミカン国に帰ったら
しりこ玉抜けたヘビ女状態です~>_<
さくらちゃん、この前、口臭しなかったので
良くなってきたのかと思ってたのに… 
マダムも、お大事にね~!

投稿: グーももママ | 2012年3月29日 (木) 17時57分

dogSpaママさんへdog

へえ~  歯ブラシも介護用があるんですね
ちっとも知らなかったです
ちょっと イイかんじですね!!! 私もそれが良いかも・・・・happy02

ゴリゴリ・わしわしと磨いていた私の歯ぐきは痩せてしまってるようで・・・・体の中で唯一 ダイエットに成功したところです   わはははsmile

投稿: あやっち | 2012年3月29日 (木) 22時22分

dogえりまうすさんへdog

ヤッホー  えりさん 復活おめでとう

ぼちぼち ゆっくり遊びに来てね!!!

検診のたびに反省するんけど 少し経つと またゴシゴシと力強くやってしまうんですよね~
時間だけは10分もやってるので 歯ぐきもすり減ってますpig
お腹の肉もすり減らしたいのに こっちはタルタルです

りんごは怖すぎるとヘラヘラと笑ってるようになります
いつもはチンピラなのに病院では まるで地蔵様fuji

投稿: あやっち | 2012年3月29日 (木) 22時30分

dogかすみさんへdog

おお!! なるほど!!  皆さん 工夫してるんですね

さくらには本当に申し訳ないことをしました
虫歯は予防が大切だと思いましたapple

あっ  そーいえば 今 思い出した!!!
人間歯医者さんが言ってたこと!!
親指と人差し指って言ってたよ!!! そーだそーだ
かすみさん ありがとう

投稿: あやっち | 2012年3月29日 (木) 22時36分

dogprimoママさんへdog

primoママ~  皆のコメを読んでみてみてsmile
柔らかい介護用ブラシや指です~

私もゴリゴリ・わしわしやっちゃうので20年も反省してます(ちっとも 反省になってないです)
犬も人間も優しくソフトが大事なんですね

さくらには申し訳なかったですcrying
もう 末期なので抜歯したほうが良いみたいです

投稿: あやっち | 2012年3月29日 (木) 22時54分

dogグーももママさんへdog

お疲れ様です!!

あれま!! 大丈夫?  しりこ玉戻ってきた?smile
ミカンの国まで そんなに時間がかかるんですね!!

さくらの口臭はハンパじゃーないのです
凄く 可哀そうなことをしてしまいました
今度 会う時は 「お口スッキリ」ですからね~
私も・・・・スッキリボディ・・・・penguin

投稿: あやっち | 2012年3月29日 (木) 23時04分

埼玉の獣歯医者さん?
青森の友人も愛犬を連れて行ってたよ~!
超有名なんですね!
やっぱ人もwanも(生けるものは)
口で食べられなくなったらおしまいだもんね><
今在る歯を大事にしよっ❤

投稿: momo&heartyママ | 2012年3月30日 (金) 13時52分

dogmomo&heartyママさんへdog

これを書いた後 みはねさんから情報をもらったのですが
埼玉県には治療をしてくれる獣医さんが3人いるそうです
ちょうど みはね家のチビっ子達は麻酔なしで歯石取りに行ってきたそうですhappy01

さくりんの獣医さんの話しだと使用するものは殆ど人間と一緒だそうですが犬用に改良したものもあるそうです

投稿: あやっち | 2012年3月31日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44650992

この記事へのトラックバック一覧です: 私・・・間違った歯磨きをしてました:

« 備えあれば憂いなしと言いたい | トップページ | ランへの遠い道のり »