« お墓の問題 | トップページ | デラックス・クッキー »

2012年3月15日 (木)

美味しい春

すっかり 春めいてきました



前回は ペットのお墓事情に本当は 相当に怒った

あやっちでございますが何しろ とってもデリケートかつ

プライベートの問題なので かなり 怒りを うな重の底に

納めました

 

お坊さんの逆襲にあったら怖いしね~ (゚ー゚;



さて     さくりん家の食卓にもタダの春が並びました

菜の花を頂いたので からし和え・ゴマ和えです

P1190678





オジイから もらった無農薬の人参は ゴマドレッシングで・・・

P1190681



オジイは この他に ほうれん草もひと抱え持ってきてくれました

オジイには感謝感謝です (*^-^)

このような美味しいタダの春には 2犬が常に付いて回るのが

春の行事となった さくりん家です

さくりんも 味付け前に 菜の花を食べました

(本当は 味付け後も食べました ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ )

P1190680

これも シャキシャキと食べました

香りの良い 色の濃い人参    さくりんの大好物です

P1190684

美味しいタダの春は始まったばかり

お財布にも お腹にも優しくて美味しい春は大好きです

この日は 上の3品の他に これまた 頂き物のシュウマイと

温かいソーメンで 「夕飯 0円」を実行出来ました (ニャー!!)


あっ   「食後の果物がないわ」と笑ってる そこの方  大丈夫

青森から届いた 美味しいリンゴの他に グーももママさんが

わざわざ 持って来てくださった ケーキまでの豪華なディナー

P1190671

 

高級ケーキに 血圧も気分も舞い上がり 食べてる写真を

撮るのを忘れました    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも・・・・・・ 家族全員   目が血走って食べていたので

そういう恥ずかしい写真は なくて良かったのではあるまいか!!

そのように 思っております



グーももママさん     ありがとうございました fuji






オマケ

    母専用の電話です     現役 活躍中

ちゃんと   お座布団に座ってます    かわいいヤツ (* ̄ー ̄*)

P1190685











オジイの空き地に放牧したら  カラスを追いかけ

りんごの勇ましさをアピール・・・・・  仕返しが怖い~

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« お墓の問題 | トップページ | デラックス・クッキー »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
美味しそうなにんじんさん・・・
あれは生なんですか?
ドマドレ合いそうですね~❤

電話・・・渋い・・・
(高く売れる?って思っちゃったフトドキ者はおらです)

投稿: momo&heartyママ | 2012年3月16日 (金) 14時27分

菜の花のシーズンが来たんですね。
さくりんも春を感じているのかな・・・
にんじんも新鮮でおいしそう。
生ですか?
電話、今ではめずらいくなっちゃいましたね。
これからもずっと活躍してほしいです。

投稿: みーたん | 2012年3月17日 (土) 11時00分

ただ万歳!
大好き!!
旬のものは美味しいですよね~♪
季節のものはそのときのフルパワーをいただけるので、体にもいいですしね♪
黒電話なつかしい!
うちのは、フリルが付いたお洋服みたいなカバーをつけていました。
今思うと、とっておけばよかったな~と思います。
レトロ雑貨を売るお店で、すっごく古いテレビが3万円くらいで売っていたんですけど、じーちゃん家にあったのはもっと古くて、観音開きのテレビ台がもれなくセット。
相当レトロ感が溢れていました。
札幌に越してくるとき、お金を払って捨てたのですが、ちょっと、失敗したと思いました(笑)。
新幹線の300系も引退ということで、どんどん物が新しくなるけど、昔の物の方がお洒落だった気もしますね。
狭い日本、そんなに急いでどこへ行く~♪

投稿: ぴょんこ | 2012年3月17日 (土) 23時09分

こんにちは。モモパパです。
菜の花の辛し和え。
ピリリと鼻にぬけておいしいですよね。
僕大好きです。
さくりんちゃんも菜の花食べて春を感じたかな。
黒電話。
現役なんですね。
久しぶりに見た気がします。

投稿: モモのパパ | 2012年3月18日 (日) 10時44分

dogmomo&heartyママさんへdog

もちろん  生ニンジンですぜ
最近 マイ・ブームで毎日2本scissors
大根やキャベツもスライサーで切ってまぜまぜする時も
あります
簡単で ドンブリ一杯 食べられます

すごい電話機でしょ!!
ベルの音も凄いんですよ
そっか!! 高額で売れるかも・・・ふむふむ
毎日 きれいに拭き拭きしてあげなくちゃ!!smile

投稿: あやっち | 2012年3月18日 (日) 23時03分

dogみーたんさんへdog

うんうん   ニンジンは生なんですよ~
シャキシャキして バケツ一杯くらい食べられそうですsmile
春の野菜をたくさん食べて体内から元気になろう!!

電話機 すごいでしょ!!
私が小学生の時から使ってます
我が家の歴史を見て来た家族の一員ですね

投稿: あやっち | 2012年3月18日 (日) 23時09分

dogぴょんこさんへdog

うんうん ただの旬の野菜は格別ですよ~
ご近所のオジイやオバアに心から感謝してます
ニンジンサラダにキャベツや大根も混ぜて食べるのが
マイ・ブームなんですheart01

電話機・・・私が小学生の時からのです
ぴょんこさんのコメで思い出したんですが確かに フリフリついた黄色の洋服を来てました
しかも ドアノブもお揃いのカバーを着てたのを思いだしましたcoldsweats01
日本人ってカバーが大好きだと本に書いてあって妙に納得したのを覚えてますhappy02

投稿: あやっち | 2012年3月18日 (日) 23時22分

dogモモパパさんへdog

菜の花・・・見ても良し 食べても良しで素晴らしい花です!!
春の恵みに感謝感謝ですhappy01
モモパパさんは お酒が好きだから肴に良さそうですね

電話機は現役なんですよ~
ベルの音もレトロで びっくりします
なにしろ 私が小学生だった頃から使っています
昔の物は丈夫ですね

投稿: あやっち | 2012年3月18日 (日) 23時27分

マダム~^^

先日は、わざわざメール有難うございましたm(__)m
皆さんのお口に合って嬉しいです~^^b

菜の花、人参… 春ですね~♪
また、この器がいいですね~!!もしかしてマダムも器好き?
この次は、余裕をもって連絡するので益子でも…
いつも突然ごめんなさい^^;

投稿: グーももママ | 2012年3月19日 (月) 17時39分

dogグーももママさんへdog

こちらこそ わざわざ ありがとうございました
美味しい物には目がない一家ですcoldsweats01
おもてなしもしないし しかも便所サンダル登場で失礼しました

いいですね~  ぜひとも 益子にレッツラゴーしちゃいましょうcherryblossom
ランチの美味しいお店があるんですよん
もちろん 焼き物もステキ

あっ あの器・・・・・母が作ったんですhappy02
よく見ると ところどころ欠けているんですが 捨てられない娘です

投稿: あやっち | 2012年3月20日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44508154

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい春:

« お墓の問題 | トップページ | デラックス・クッキー »